So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017/12/14 そば処 はるな@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

ところで、本日はコチラです。
いちお、年内も一度店(予)だたが、何とか達成w

狙いに狙てた季節メ、頂きました。

171214はるな鳥なんばん1.jpg
鳥なんばんそば510円也。美しいです、見た目からして違う。

171214はるな鳥なんばん2.jpg
で、其なると粗微塵切り!など恐れ多い(?)、標準七味で。

171214はるな鳥なんばん完飲.jpg
で、抑制効かず、つゆ完飲......勿論、後悔なんかしてませんがw

で。
毎度同じ感想だが、「旨杉」(賛)

昔、田町勤務時代。
会社まん前に、通称『喧嘩蕎麦屋(兄妹何時も喧嘩してる)』ての有て。

毎日のよに通てたが...此処見て、土下座して、店閉めて欲し(惨)

...ぐらいの高レヴェル。
多分、此れで年内納めだな.....あ、つゆ完飲してもた。

どうもご馳走さまでした。

171214はるな外メニュー.jpg
おー。やてます、やてます、鳥なんばん。此れ目当てで来たんですから何しろ.....

171214はるな季節メ.jpg
カウンタ上にもしっかり明示されとります、口頭注文、現金手渡し前払いですね。

171214はるなメニュー1.jpg
かけ・もりが290。けして高くない。かけでもすんごい、いやかけだからこそ旨い、と思うが。

171214はるなメニュー2.jpg
カレーライスとか、ご飯ものもラインナップしてます。カウンター上にも天の揚げ置き、多種。

171214はるな新そば告知.jpg
新そば、ですね。其いや新そば、今年初めてだん、多分。

171214はるなメニュー3.jpg
という事で、当然セットメニューも有ります。天丼、旨いと思う。

171214はるなサイン色紙.jpg
え〜、コチラの業界には疎いので何方か解らぬが、サイン色紙有り。

171214そば処はるな@本郷.jpg
文京区本郷2-26-10

[月~金]
7:30~19:30
土・日・祝・年末年始・休


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/13 ‪なか卯 豊洲店@豊洲 [食いもの]

では、本日はコチラです。
近在迷走の挙句、最近お気に?な此方、又もご訪問w

先日読んだ『某全店制覇男さん』に倣い(笑)
小うどん&唐揚げトライも...結果、鶏、鶏、鶏尽くしになてしまいますた(苦笑)

171213なか卯豊洲鶏塩う唐揚げ1.jpg
鶏塩うどん小290円也+唐あげ2個無料券使用。この時点でやと鶏カブり気付くw

171213なか卯豊洲無料券.jpg
魔法の紙。年末迄に、も一回「唐あげ」食えますが....使うかねぇ......

171213なか卯豊洲鶏塩う唐揚げ2.jpg
で、当然の事ながら投入!ドボン、だがしっかりカブってるよなぁ....

171213なか卯豊洲鶏塩う唐揚げ3.jpg
で、何となくぼやけた味だたので、思い切って紅ショ投入、味変!

ま、旨かたから良いけど(我慢)

因みに、卯も店内ソフバンWi-Fiガンガン、ですね。

どうもご馳走さまでした。

171213なか卯豊洲券売機.jpg
当初、鴨そば(小)考えたが.......ついついお安めの左側、小うどんついポチッとな。

171213なか卯豊洲何時もの客.jpg
此の客、前回も居たな。しかも相当長時間居続け.....ま、関係ねぇけどw

171213なか卯豊洲店.jpg
江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー117

24時間営業



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/12 地下鉄 後楽園そばコーナー@後楽園 [都バスで路麺旅]

やはり、本日はコチラです。
火曜朝は...勿論サデー〜〜〜(奮)

現金キャシュバクで、気分高揚、どんだけぇ〜w

先客1、後客3、お、今日は小父さんお二人オペですね。

何時もの天玉、、、あ!
つゆタプタプなので、思わず粗相してもうた(悲)

171212後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440ー50円引=390円也。ああぁ〜、とんだ粗相を!(惨)

171212後楽園そば天玉2.jpg
最初からサク感無いです、此の天、でもそんなの関係ねぇ〜w で、粗微塵切り!(^o^)

崩壊天、基本苦手なんだが.......
此処のは最高!つゆに油分相まて、旨々っすw

で、お尋ねしたところ。
年内29日迄、明け4日(予)との事で御座います。

どうもご馳走さまでした。

171212後楽園そば本日サデー.jpg
で、本日間違い無くサデー、現金50円キャッシュバックデーで御座います(欲)

171212後楽園そば券売機.jpg
いちいちサデーに券売機の価格変えるよなヤボはしません、現金キャッシュバック〜〜!

171212後楽園そば今週おすすめ.jpg
お、今週のおすすめは「ポークソーセージ天」、て事はギョニソでは無い?

171212後楽園そば厨房.jpg
よほど『ネギ多めね!』って客、多かったんだろうか?何時も3人体制多だたが、本日はお二人。

171212地下鉄後楽園そばコーナー.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月・休



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/11 立喰そば 山田製麺所本店@入谷 [都バスで路麺旅]

いきなり、本日はコチラです。
魔法の切符、のお陰か?

何やかんやで、同店、想定外ご訪問と相成りました(何故)

だが年内、多分同店喰い納め。
ま、年一or二ペース、て感じでしょかねぇ。

先客後客共、無し。
静かな週明けの朝、お母さんお一人オペで御座います。

いんげん天、頂きます。

171211山田製麺所いんげん天1.jpg
いんげん天そば400円也。あっさりシンプルな構成、つゆ濃い色ですが.....

171211山田製麺所いんげん天2.jpg
此れが意外とあっさりめ、滋味深い味。で、粗微塵切り!(^o^)

割と濃色だが、胃に優しいつゆ。
に、比較的ゴワな茹で麺。

月朝ソフトに始めるにはピタリ、な選択かも知れない?

息子さんでしょか、カウンタ内で何やら頼もしげなお話してますが。

『江東区に店がどーのこーの』みたいな?
つい耳がダンボになてしまた(苦笑)

あ、そーでした、年末年始予定ですが。
年内29日ぐらい迄、だそです。

どうもご馳走さまでした。

171211山田製麺所作業中.jpg
お父さんでしょうか、奥の作業場?で製麺作業中?ひっきりなしに音が。

171211山田製麺所麺茹で中.jpg
ピッと袋破いて、麺、茹で中です。そいや瑞江店閉めたのは何年前だたか?

171211山田製麺所仕上げ中.jpg
で、天のせてつゆ注いで、仕上げ中。天ぷらそば、ほぼほぼ400ぐらいの設定。

171211山田製麺所本店@入谷.jpg
台東区北上野2-17-7

[月~金]
7:30~17:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/10 ‪都そば 京成高砂店@京成高砂駅 下りホーム [都バスで路麺旅]

となれば、本日はコチラです。
近年、毎月のよに日曜サデー有るのでつい此方(笑)

おや、先月と同じ姐さん...て事は就職成就ですねw

先客1、後客1。
何時もの?ペース、なんでしょか、此のぐらいが。

前回同様、天ぷらそば、頂きました。

171210都そば高砂天玉1.jpg
天ぷらそば420円也。玉、無料トピ。本日の天、若干硬め、ですかね。

171210都そば高砂天玉2.jpg
黄身の色が実に鮮やかですが、其処で粗微塵切り!(^o^)

ゴワ茹で麺、微妙に日比谷と食感事なるのが面白いw

玉は...明らかに同じ仕入れですね、コリャ。

表のガタゴト聞きながらの、正に駅そば、旨々。です。

どうもご馳走さまでした。

171210都そば高砂サデー.jpg
わかめ、とかきつね、てあまし頼まないな。思い切ってスタミナか、次(苦笑)

171210都そば高砂店2.jpg
さほど広くないホーム、其の階段下に有るという、此の堪らない寂寥感(不明)

171210都そば高砂店1.jpg
葛飾区高砂5-28-1 京成高砂駅 下りホーム

[月~日]
7:00~22:00
年末年始・休



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/09 笠置そば 深川店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

そうです、本日はコチラです。
お馴染み定期巡回、本月初ホームです。
ま、直ぐご近所、世間的には騒がしいが変わらず営業中w

春菊天、頂きました。

171209笠置深川春菊天1.jpg
春菊天そば400円也。フリー葱合わせて、全面緑ですね、これぢゃ(笑)

171209笠置深川春菊天2.jpg
何時もながらの変わらぬ味わい、で、粗微塵切り!(^o^) も冴える!

先客1、後客2、ですかね。
店主、何時も通り丁寧且つスピディ且つ頑固なお仕事です(真)

で、先客の「アノおにぎりは...」的質問に。
「あ、順番にやてるからさ...」的アンサ、実に素っ気ない(苦笑)

私的には、「ま、何時もの事だ」なのだが。
初客だと....面食らうな、きとw

どうもご馳走さまでした。

171209笠置深川天揚げ.jpg
オーダー後、天ぷら作成中です。

171209笠置深川麺茹で.jpg
勿論、麺もオーダー後、茹で中です。タイマーきちんと活用。

171209笠置深川ドラマロケ.jpg
で、どやらテレビドラマのロケで使われた模様。「民衆の敵」と有りました。

171209笠置深川ドアストッパ.jpg
店内湯気であという間に曇るので、入口少し開けとく為にストッパ入れた模様。

171209笠置そば深川店.jpg
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/08 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

どうも、本日はコチラです。
ド定番、週末時の心身障害・気力消耗に即効薬、ジャンボタウリン補給w

若干遅めの朝なれど...先客2、後客数名です。

お、兄さん不在、小母新ツインズのオペ、ですね。

もちろん!のジャンボです。

171208六文人形町ジャンボげそ天1.jpg
ジャンボいかげそ天そば320円也。新小母さん、手際良いです。

171208六文人形町ジャンボげそ天2.jpg
一口つゆ啜って「お、今日は!」で、粗微塵切り!(^o^)

今日のつゆ、悪く無いね。
粗微塵相まて、辛つゆ効くぅ(満)

どうもご馳走さまでした。

171208六文人形町厨房揚げ置き.jpg
いや、すんごいげそ天の在庫量w 相当気合い入ってますな、本日の小母シスターズ(笑)

171208六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/07 珉珉 錦糸町北口店@錦糸町 [食いもの]

そこで、本日はコチラです。
大江戸考えたが....。
チラ見すると...お、空いてそ、だたんで速攻此方へw

ま、又も突発的な「レバニラ欠乏症」だたんでしょう(苦笑)

此の店、何度か前通てるが...初訪ですね。

171207珉珉レバニラセット.jpg
レバニラセット700円也。多分ランチメ、ですね。ニラ、もやし、レバとシンプル構成。

味付け濃い目、量は普通だが。
飯だけ異様に多いな、然も柔々な炊き上がりで、而も団子状?

辛めが私的には好みなので、辣油かけるが....一向にピリとしない。
節約の為、水で薄めて出してるのかも(虚)

どうもご馳走さまでした。

171207珉珉錦糸町外メニュー看板.jpg
店の入口に置いて有るランチメ一覧?此処にレバニラ、有たんでつい?

171207珉珉錦糸町メニュー1.jpg
ま、あんまし食指動かず。ま、其れ以前にレバニラ気分だたんでね。

171207珉珉錦糸町メニュー2.jpg
定食の中では比較的お得な設定らしく。しかし青椒肉絲が高いのは何故?

171207珉珉錦糸町レシート.jpg
700(税込)。其れ程高くは無いと思うが....ま、内容如何?かな。

171207珉珉錦糸町店内.jpg
結構な大箱。夜は飲みで賑わうんだろうな、て感じか。

171207珉珉錦糸町店.jpg
珉珉 錦糸町北口店
墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト B1F

[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:30)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/06 爆呑み@蒲田 Part2 [食いもの]

どうにも、本日はコチラです。
先日のご訪問諸々、爆呑み@蒲田 Part2、ですね。

何時ものご友人、O氏とプレ終了後。
ま、時間も余り無い中の作業、お疲れ様ちゅう事で。

とは言え。
とりわけお大尽様、て訳でも無いので。

お安め店、選り抜きでのご訪問ですw

171204銀だこ蒲田乾杯.jpg
何時もの築地銀だこハイボール酒場 蒲田西口店です。まずは乾杯!

171204銀だこ蒲田メニュー.jpg
勿論、ハッピーアワー内でのご入店。よってドリンクお安い、ちゅう事でw

171204銀だこ蒲田つぼきゅうり.jpg
此れが意外とイケてる、つぼきゅうり。

171204銀だこ蒲田ハイボール.jpg
で、二杯目からはハイボールにチェンジ、ですね。不思議と蒲田店のハイボ、旨いです。

171204てんや蒲田ちょい呑みセット.jpg
本来は一軒目でしょう、てんや蒲田店。ちょい飲みセットのバリ、増えてました。

171204鶏◯酒場100円ビール.jpg
次は初訪です、鶏◯酒場。何とビール1杯100円!何倍飲んでも100円!期間限定です。

171204鶏◯酒場お通し.jpg
お通し。肉味噌もやし?的な?此れ、かなりイケるお味でした。

171204鶏◯酒場鶏しゅうまい.jpg
お店オススメの鶏しゅうまい。ちとお高めだが、此れも旨い!

171204鶏◯酒場ハイボール.jpg
で、お約束の二杯目ハイボールへチェンジ(笑)

171204鶏◯酒場つくね.jpg
焼き物も旨かったですね、特に此のつくね、なんか。

171204富士そば蒲田券売機.jpg
あんまし辿り着く事の無い〆、です。お馴染み富士そばで、煮干しラーメン、ポチッとな。

171204富士そば蒲田煮干しラーメン1.jpg
煮干しラーメン450円也。出来上がるまでちぃと時間かかった(と、思う)。

171204富士そば蒲田煮干しラーメン2.jpg
富士のにぼラー久々。一応、胡椒は振った、ようだが.....記憶が若干薄い(爆)

銀だことか、てんやは、ま、安定味保証付きだが。
初訪の鶏◯酒場、中々良かたですね、おすすめです。

まぁ、其れだけに人気有り、かなり混んでましたが(泣)

どうもご馳走さまでした。


171204銀だこ蒲田店.jpg

築地銀だこハイボール酒場 蒲田西口店
大田区西蒲田7-67-7

[月~金]
11:00~23:00(L.O. 22:30)






てんや 蒲田店
大田区西蒲田7-65-2

[月~金]
11:00~23:00
[土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~21:00






鶏◯酒場 蒲田店
大田区西蒲田7-61-6 シャルムペンシオン西蒲田1F

[月~土]
16:00~24:00(L.O.23:30)



171204富士そば蒲田店.jpg
富士そば 蒲田店
大田区西蒲田7-66-6

24時間営業
年中無休


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/05 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

やっと、本日はコチラです。
本月初たすけ、サデー伺いw

9:10頃、朝休開けの口開けか?思たら。

丼着後、店長イソイソと準備中へと転換。
コリャどやら休前、ラス客だた模様ですね(遅)

で、拝見してると。
どやら朝休、スタフの朝メチタイムでも有るらしく。

...メガネちゃん、麺、啜とりますがな。

で。
当然朝そ、思わせ...茄子天いてみたw

171205たすけ八重洲なす天1.jpg
天ぷらそば420円也。茄子、デカいです、サクとして満足度高し。

171205たすけ八重洲なす天2.jpg
で、茹で置きの麺がイマイチ、惜しい、でも粗微塵切り!(^o^)

茄子、いいねぇ〜、揚げ置きもサクデカ、良いです。

ただ、麺茹で置きがけこグダとして...うぅ〜む。
...珍しくちと残念な一杯、ですかねぇ...。

どうもご馳走さまでした。

171205たすけ八重洲券売機.jpg
何時もなら迷う事無く「朝そば」なのだが、本日ちと「茄子」気分?で、ポチッと、な。

171205たすけ八重洲サデー.jpg
勿論、本日サデー。先客無し、後客も無し、でした。(ま、当り前か、準備中だもん)

171205たすけ八重洲店内厨房.jpg
本日も揚げ置き多数、準備万端。で、店長曰く『朝ご飯、先に食べてね〜』

171205蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る