So-net無料ブログ作成
検索選択

2009/02/14 続・ポタリング [乗り物]

春一番も吹き、暖かいというよりも暑い!ぞ、今日は。
先週に引き続き、またチャリで出かけました。

とりあえず、両国方面へ。
と、清澄通り沿い、緑一丁目の手前で足袋屋さんを発見。
喜久屋足袋。
古っる〜。看板にも誇らしげに「宮内庁ご用達」、とある。
力士の足袋需要が多いとか。場所柄、納得です。
090214緑_喜久屋足袋店1.jpg

ぐるっと回って、今度は森下方面へ。
できるだけ大通りではなく、裏の道をゆった〜りと流します。
森下の交差点で、そば屋発見。
看板に「麻そば」とある。が、んん〜、横には「わいわい酒場」と書いてあるのですが。
そばも食わせるが、夜は酒も飲めるよ、という店であろうか?
営業中だったが両国で昼をすませたこともあり、再訪ということに。
090214森下麻そば.jpg

このすぐ裏手で、カフェ?らしき店を発見。
どうやら倉庫を改装したようだが、店名も出てない。
しかし、よくよく見ると壁に貼り付けてある剣?に英文が。
「REFUSE」?
ちらっと店内を覘くが...どうやらカフェではないらしい。
(後で調べたら、どうやらシルバー屋さんのようです。)

090214森下REFUSE.jpg

そろそろ夕方にもなってきたので、新大橋を渡って水天宮方面へ。
新大橋通り沿いにある、100円ショップまさし。
ここは何度かのぞいたことがあります。
チェーン系では見られない、手作りチックな雰囲気がう〜ん、どうでしょう?
商品は一般的な100円ショップとそう変わらないと思いますが、ともかく通路が狭い!
近所の方々で、賑わっておりました。
090214まさし2.jpg

わりとよく通る道でも、意外と知らない店があったり。
一本、裏の道へ入ってみると、新しい店ができてたり。
チャリで流してみると、結構、面白い出会いがあったりしますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る