So-net無料ブログ作成

2009/02/23 ハナマサのカレー [ショップ]

「肉のハナマサ」。
プロの為の店、を標榜する。
売ってる食材や、商品、大きさが確かにデカいです。
買ってる人も、確かにご近所の飲食店店員風の方が多い。
でも、一般家庭でもわりと使えるもの、いっぱいあります。

で、ハナマサオリジナルのカレー(レトルト)です。
ちょっとMUJI似のデザインに、必要充分な説明のみ記載、そっけない外観ですが。
これが、けっこうウマいです。特に「激辛」。
(他に甘口、中辛、辛口が、あったかと...。)

レトルトカレーといえばこのサイト、結構キテますよね。
ここでも紹介されてました!(若干、酷評気味?)

しかしハナマサで売ってるってことは、どこぞの喫茶店はランチのカレーにこのレトルト、使ってたりするわけですよね?
まぁ「辛いカレー好き」として、自宅ランチでカレー食う時、便利だと思います!

自宅カレー激辛.jpg
こんな感じでしょうか。目玉焼きをトッピング。

他にも調味料とか、冷凍ものとか、わりと利用してます。
あ、あと全店扱いではないと思うが、ワインも結構安いですね。
以前、焼豚作る時はここで豚バラとか、豚ロースとか買ってたんですが。
さすがにデカいので、最近はスーパー購入が多いです...。


ハナマサ激辛.jpg
ハナマサの「ビーフカレー激辛」

ハナマサ2.jpg
ハナマサ日本橋宝町店
中央区京橋1-11-2
24時間営業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る