So-net無料ブログ作成
検索選択

2009/03/21 はなぶさ [食いもの]

性懲りもなく、今週もそば屋ツアー、です。
朝から快晴、寒さもさほどではないようなので、久々にチャリで。

いや、まぁ最初は「たまにはうまいハンバーグでも...」と考えてたのだが、何故か目指すは門前仲町「はなぶさ」へ。
ゆっくり走っても、20分ほどで到着。近場なんですが、実は初めての訪問です。
評判は....テレビ、雑誌、ネット等、いまさら言うまでもない名店?でしょう。

13時ちょい前に入店、待つこともなく座れました。
海老天もりと、穴子天もりを注文。そばは江戸前、更科、田舎の3種類から選べるとのことなので、更科&江戸前で。

天もり.jpg
海老天もり、1380円也。

うまい!そば、うまいっす。江戸前、こしが強くやや中太で、辛口のつゆによく合います。更科も、思った以上にこしがあり、食べ応えあり。
思わず「もりそばを田舎で一枚」と、追加オーダー。
いつの間にか遅めの昼食なのか、店内、老若男女満席状態。田舎、出てくるまでちょい待たされましたが...これもすごい!こしの強さ、江戸前以上で、がっつりといただけます。
天ぷらも丁寧なつくりで、どちらかといえば塩よりつゆに合う。ふと店内のメニュー見回すと、あるある、一品もの、お酒とも充実。んン〜夜、これはそば&酒好きな方には堪らないディナー・コースになりそうな予感が...。

「うまいそば、食いたい!」な方に、強力おすすめでしょう。ただ店内の雰囲気と客応対(バタバタッと入ってきた三組ほどのお客さんへの対応が、割とあたふた?)に、私的には警告1枚かなぁ。

休日、たま〜にはゆっくりめの「そばブランチ」を、なんて目論みも、何か急き立てられるようにお勘定済ませました、なんて次第です。

はなぶさ1.jpg
はなぶさ
江東区牡丹2-2-15



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る