So-net無料ブログ作成

2009/12/01 築地にっしん太助 [食いもの]

おともだちOさんと、久々のランチです。
これまた久々の築地市場(場外)、ですが。

当初、目指した「幸軒」が行列状態で。
ぢゃ〜ってんで他店、当たってみたんだが。
なんか、いまひとつで。

幸軒、会社員時代にはお世話になりました。
会社のビル、すぐ隣の一角にありましたから。
で、懐かしさもあり、だったんだが。

結局、場外ぐるっと回ってまた戻ってみれば。
....行列、ナシ!

が、「すみませ〜ん、シューマイ、終わっちゃンたんで」。
の店員さんの声に、え〜そーなの〜残念〜、で、あえなくリタイア。

で、Oさん主導でご近所の「築地にっしん太助」入店。
ここ、どーもメインはテイクアウトだが、店内でも飲食可、ちゅースタイルらしい。

実はうなぎの経験値、非常に少ない。
有り体に言えば「あまり得手でない」。
が、出張帰りの浜松駅付近の店で食ったのは「確かにうまかった」、と記憶しているが。

で、これ。

築地太助うな丼.jpg
どノーマルの「うな丼」、400円也。肝吸い付けると100円プラス。

うな丼、400円也。
....や、安い...と思う。
お味も、ま、それなりにイケてる。

Oさんも評して曰く、
「これなら、宇奈○○よりうまい」と、某チェーン店との比較で仰有っておりましたが。
ま、ランチ的にはお手軽・お手頃?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る