So-net無料ブログ作成

2011/12/24 ヘッドフォンで考えてみた [コンピュータ方面]

のっけから全くクリスマス関係ないぞネタです。

iPhone使用するようになってから、暫くして。
付属のマイク付イヤフォン、断線しちゃったって事情もあったが。
以来、Bluetoothのヘッドセット愛用してるんですが。

第1号が、Motorolaもどきの格安品(メーカー名入ってないパチモン?)で、これはこれで結構重宝してたんですが。
ちょい前にマイクの具合がおかしくなり、仕方なく探しに探してまたまた安価な第2号入手。

イヤーピース1.jpg

で、困ったのがこのイヤーピース、ってヤツです。

段イヤーピース.jpg

耳の大きさ人それぞれなんで、この部分のみ同梱で大中小が付属してるってのがま、フツーのようで。
幾度もトライしたんだが、使ってるうちに耳から外れちゃうんですよね。
いちばん大きいのでもNG。

で、探して、上の写真みたいな別売「段付タイプ」も試してみたが。
最初は多少いい感じではあったものの、最終的にはやっぱ落っこちちゃう。

で、いろいろ試して辿り着いたのが、コチラ。

イヤーピース2.jpg

所謂交換用イヤーパッド(別売)をイヤーピースに被せてみた。
今のところ、中々具合イイです。

ちなみに「イヤーピース」でGoogleと、みなさん苦労されてるようで。
中には耳栓を改造、自作されてるなどという方も。

ま、そこまでは、って事で。
しばらくはこれでいってみたいと思ってますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る