So-net無料ブログ作成

2012/04/01 山田製麺所@瑞江 [都バスで路麺旅]

こちら、SBさんのブログ読むと、あまりにも惹かれる気になる存在。
なれど、最寄バス停からあまりに遠いので。
で、春にもなり、久々に愛車プジョー(二輪だが)引っ張り出してのご訪問。

当然初見、だし。
ここいらの地に馴染み薄いので。
こんな時、やはり蕎麦道なび、とりわけ有難い。

若干迷ったが、そこはチャリの機動力。
瑞江駅前から丹念に道筋拾って、13時頃到着。

120401山田製麺かき揚げ.jpg
かき揚げ天そば390円也。

....ラッキーでした。
次ご注文の方でそばの在庫、ラストだったようです。
折角、来たんだもんね〜。
食いそびれたんぢゃ残念。

やや甘味あるつゆと自家製麺。
麺、柔らかいのだが。
絡まってるトコぐっと持ち上げるとぷちりと切れる。
が、結構弾力はあるんですよね。
面白いです。

地元民の方々で、大いに賑わっておりました。
どうも御馳走様でした。

120401山田製麺休日.jpg
4月の営業カレンダー。不思議なローテ?か。

120401山田製麺所.jpg
葦簀張り、海の家状態の中、食す。


120401山田製麺所2.jpg
山田製麺所
江戸川区西瑞江3-6-6


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ボン

おお!来られましたね(笑)

これからの季節はテラス最高ですよ♪






by ボン (2012-04-04 12:02) 

kaz

ありがとうございます、ボンさん。
ここんちはホント住宅街ど真ん中で、まぁネクタイ締めたスーツのお客さんはまず見ないでしょうねぇ。
アットホームな雰囲気に浸りつつ、また食したいです。
by kaz (2012-04-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る