So-net無料ブログ作成

2016/03/31 路麺的カレーライス [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。
ザ・路麺的カレーライス インスパイア バイ あさま、です。

先日惜しくも閉店となたあさま@平和島
同店で最後に頂いたカレーの雰囲気、再現です(笑)

ま、肝は兎も角、ステンのカレー皿。
Amazonでチャチャッと手に入れる、って手も有るが。

やはり現物の生の雰囲気、体感してからでないと。
て、事で。

此処はひとつ、合羽橋でしょう。
で、ようやく入手。

カレーのほうは、ま、お手軽に。
ハナマサの激辛でキメてみました。

160331ハナマサ激辛路麺店風.jpg
ニイミ洋食器店にて購入。サイズ別に数タイプ有り。

いいですねぇ、味は二の次(^o^)
此の雰囲気ですよ、雰囲気。

立って喰らうと、さらに感じがでますねw

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はくぶん

kaz様

>此処はひとつ、合羽橋でしょう。

御意!!

暇人の内に平日の合羽橋に出かけています。平日でも結構な人出ですね。

昨日はあれこれ彷徨って・・・

海苔の防湿缶、焼酎ロック用のグラス(1個だけ買ったら妻に追加購入を命ぜられ、本日再購入した)などなどをゲット。

いつもは南半分だけで折り返していたのですが、北側からアプローチすると、新たな発見がありました。
by はくぶん (2016-04-01 18:22) 

kaz

秋葉とか馬喰町とか、何れにせよ問屋街って面白いです。
この日はあまり時間なく、皿だけ探し回って買ったのみでしたが。
ゆたりと探索して見たいです、次回は。
あ、外国人観光客多い、てのも問屋街共通の現象かもw
by kaz (2016-04-02 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る