So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/10/25 田そば@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
田そば@小伝馬町、ですね。

大体一年振り、でしょうかね。
長期休業経て再オプン後、初訪となります。

おや、記憶やや曖昧模糊だが。
小粋な店主、丁寧なお仕事為されてますね。

天は揚げ置きだが。
注文後、麺を茹で。

しかり締めた後、つゆ注ぎ入れます。

其の後、天&玉トッピング。
トレーに載せてのご提供となります。

清々しい気分でお待ちしましたが。
さて、まずはつゆを一口。

161025田そば春菊天玉1.jpg
天玉そば480円也。此のふんわりとした天、最高です。

161025田そば春菊天玉2.jpg
一口つゆ啜った後、標準のゆず七味で頂きました。

つゆ若干ヌルいですが...旨いですね。
本枯云々、店内に掲示して有るが。

其れだけのテイスト、確かに!です。

麺も食感良し、ツルとイケますね。

サク天、此れが又!
天ぷら内、比較的空間多めにして揚げて居り。

サク感、ライト感、美味さを見事に封じ込めてます。

いや、も、ほぼ完璧です私的には。
ヌルいのだけが、残念(クドイ)

どうもご馳走さまでした。

161025田そば券売機.jpg
お馴染み、「当たり」付き券売機だが、当たったタメシ無しw

161025田そば荷フック.jpg
此ゆー心遣いが、ビミョーに嬉しいんですよね。

161025田そばメニュー.jpg
変わり?そば、も有ります。

161025田そば入口.jpg
此れまたお馴染み、黄色いスクーター(で、ご通勤?)

161025田そば厨房.jpg
厨房、数少ないが揚げ置き天、春菊天有たので即決w

161025田そば@小伝馬町2.jpg
確かに外装色、変わってますね。

161025田そば@小伝馬町1.jpg
中央区日本橋小伝馬町3-7

[月~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~15:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る