So-net無料ブログ作成

2009/07/28 魚松 [食いもの]

ご無沙汰でした、で久々の門前仲町周辺ランチ情報です。

午後、打合せなのでやや早めの昼食。
で、以前からちょい気になってた、永代通り沿いの「魚松」へ。

12時ちょい前の入店でしたが、店内8割方うまってたでしょうか。
やはりサラリーマン多いようですが、お参りがてらと思しき人もちらほら?
そういえば今日、八幡様、縁日でしたね。

で、肝心のランチですが。
確か以前は500円、ワンコインランチの看板だったと記憶してるのだが....。
いつの間にか390円、サンキューランチにヴァージョンアップしておった。

ま、安くなる分には一向に構わぬ、良きに計らえ、である。
で、鉄火丼をオーダー。
基本的にこの店、魚系居酒屋なので。
他にも海鮮丼、生姜焼き丼、親子丼etcとラインナップ豊富だが、魚系がオーソドックスなご注文、であろう。

で、こんな感じ。

魚松鉄火丼.jpg
サンキューランチ、鉄火丼。当然ながら390円也。

ちょいご飯の量が少ないんじゃ?と思ったが、食べてみるとそうでもないかな...。
注目の赤身は、ま、こんなんでしょう、ちゅうレベルかな?
フツーの居酒屋で「まぐろ刺身」頼むと出てくるアレ、にかなり近いニュアンス?

値段考えればまぁ納得、ってとこでしょうか。
ちなみに味噌汁は豚汁で、この量は凄い。味がちょい薄いけど。人に優しい塩分控えめ、か?

会計してる時も、途切れなく来店客ありで繁盛状態?だが、回転は良さそう。
でも、おにいさん、レジ使わず会計の度に「正」の字書いておつり渡してたが、何で?
レジ壊れてんの?
でも単一料金だから、それはそれでいーのか....計算さえ合えば。

魚松.jpg
魚松
江東区富岡1-22-28 田辺ビル1F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る