So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/08/31 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラですね。
8月も愈々本日最終日か、ぢゃ天花そば@築地かな。

いやもう、「振り」とまたく関係ないですね(^o^)

で、此方での定番、いんげん天、頂きました。

150831天花いんげん天1.jpg
いんげん天そば370円也。此れ、何時も同じ本数、だたかな?忘れた(^_^)

150831天花いんげん天2.jpg
此のつゆにまた合うのよ粗微塵切!(^o^)

二ヶ月振りかな、やぱ旨いね。

更に。
折良く天揚げ立て、サックサク最高す。

何時だたか、ワントライした天丼も。
此れでイケば、相当イイかと。

ふと見れば。
葱の刻みとか、細かいとこにも気を使てる。
此の心遣い、嬉しいです。

150831天花日本酒各種.jpg
ふと目の前見れば。そーか、お酒てか日本酒置いてるんだ。

あれ、そいや此処、お酒、飲めるのね。

どうもご馳走さまでした。

150831天花券売機.jpg
海老天(2本)もかなり魅力的。鳥唐揚げとかも有るんだねぇ、次回以降期待。

150831天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/30 一由そば@日暮里 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが勿論コチラですね。
(あれ、かぶり返しました?)

最終日故、思い切て盛てみました(^o^)/
ま、其れでもこの方の足元にも及びませんが^^;

150830一由げそ紅ピー海老わかめ.jpg
げそそば+紅ショ半+ピーマン半+海老+ちょいわかで410円也。小母さん、ホント合てる?

が。
けこ頼んだが、其れでもお値段此れ。

朝から行列、ですが。
丁度祭りやてる所為も?有るのかな。

7周年の地力か、けこ地元のお客さんも多く。
地域密着振り、伺えます。

なお海老ですが。
殊の外旨かた!です。

此れて、レギュラーでしたっけか?

いや、今年も有難う御座いました!

どうもご馳走さまでした。

150830一由ただ最終日1.jpg
着いてみれば....既にお並びになられてる方々が。

150830一由ただ最終日2.jpg
お外、スタンディング状態で食す方も出現。

荒川区西日暮里2-26-8

[月~日]
24時間営業・年始以外年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/29 大和屋@中延 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになります。
大和屋@中延、ですね。

前回初訪、春頃でしたが。
本日のゲソ、此方で頂く事に。

150829大和屋げそかき揚げ1.jpg
げそかき揚げそば400円也。如何にも自家揚げっぽい一品、ですね。

150829大和屋げそかき揚げ2.jpg
茹で麺にこのつゆ。言うまでも無く、粗微塵切バチリ!です(^o^)

げそ天単体、てか。
かき揚げのヴァリですね、此れは。

玉葱等、基本素材に加えて細かなゲソ、散見されますが。
その分下足感は若干、乏しいか、な。

が、勿論旨いです。
どのメニューも外れ無し、だろうな、きと。

駅そば大賞もの、かな^_^

どうもご馳走さまでした。

150829大和屋@中延.jpg
品川区中延4-5-4

[月~土]
6:15~21:00
[日]
7:00~14:00
[祝]
6:15~15:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/28 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
ゲソ週間^^;故、外せない一店、六文そば処 浜松町@金杉橋ですね。

前客1、後客1。
一国沿いの所為か、ロジ客相変わらず多いですね。

150828六文金杉橋げそ天.jpg
いかげそ天そば370円也。いや、デカかた、食いで有り。粗微塵切も標準だし。

で、本日のげそ天ですが。
真性下足のみ、かなり食い出有ります。

こりゃ天が主で、麺が従かも。

どうもご馳走さまでした。

150825六文大門げそ天2.jpg
コチラ、火曜日に六文大門にて頂いたげそ天。セルクル的真ん丸が特徴。

150828六文そば処@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/27 福そば@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラになりますね、福そば@水天宮です。

勝手にゲソ週間、第4店め。
単体ぢゃ無く、長葱&ゲソのコンビネーションすね。    

繁盛中、前客3名、その後も途切れず御来店。

店主、客順通りに淡々とお仕事、こなしていきます。
で、やと順番回てきて。

『天ぷら、桜海老揚げ立てです』
『玉子は生と温玉、有りますが』との由。

ま、しかし此処は一徹、げそ長葱で。

150827福そばげそ温玉1.jpg
天玉そば480円也。初玉ですね、生と温玉、選べるのはいいすね初めて知た。

150827福そばげそ温玉2.jpg
で、此処では標準装備の練り辛味噌?で頂く。

出汁感満載の優しいつゆ、ですね。
細身茹で立て生麺、揚げ置きだが旨いすね天。

はるなと並び、上品系路麺最右翼、でしょうか。

どうもご馳走さまでした。

150827福そば営業時間.jpg
生蕎麦のお土産、なぞも有る。

150827福そば@水天宮.jpg
福そば
中央区日本橋人形町1丁目16-4

[月~金]
6:40~20:30 
[土・祝]
6:40~16:00 
日休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/26 ゆで太郎 東陽5丁目店@東陽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
伺ったのはコチラ、ゆで太郎 東陽5丁目店@東陽町ですね。

実は今週、勝手にゲソ週間(^O^)
で、月曜一由、昨日六文浜松町、だたんで。

ちょと趣向変え、太郎のゲソ。
で、着目したのが、此れ。

150826太郎東陽5枝豆げそポスター.jpg
中段の「おろし枝豆。ゲソ天そば」、これ狙い。

が、券売機、『冷』のみの表示。

150826太郎東陽5券売機.jpg
探して見ると...お、この写真入りでかボタン。

150826太郎東陽5券売機アプ.jpg
だ〜が、冷のみ?!で、スタッフに「温でもいい?」と訊いてみると「いいっすよ」と軽いノリ。

が、敢えて、温で。

で、ふと見れば。
こんな掟破りもアリ?

150826太郎東陽5他店舗クポン.jpg
ほ〜、そーゆーふーなシステムになってしまったワケね。

其れぢゃ、ってな事で。

150826太郎クーポン券.jpg
此れも....使えてしまえるって事ね!

他店無料券で温玉、ご所望。

で、とどのつまりが。
ご覧の光景。

150826太郎東陽5枝豆げそ天1.jpg
おろし枝豆ゲソ天そば480円也。朝からそーとーな豪華版?

150826太郎東陽5味変一式.jpg
味変コーナーにて、紅生姜等ゲト。

150826太郎東陽5枝豆げそ天2.jpg
勿論、粗微塵切!(^o^) おろしは冷のほが合うかな。

昨今の太郎。
融通効く、ってか何でも有り?

麺、茹で立て。
が、かなり時間かかった、5分ぐらい待ったか。

で、肝心の天、だが。
揚げ立ては嬉しいが、若干ゲソ感に乏しいか、な?

どうもご馳走さまでした。

150826ゆで太郎東陽5丁目店.jpg
ゆで太郎 東陽5丁目店
江東区東陽5-32-16

[月~日]
6:30~23:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/25 真説・長州力 1951-2015 [雑記]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

あと言う間に読了。
つい先月末刊ですから、ま、新刊ですね。

150825真説長州力.jpg
集英社インターナショナル 1900円(税別)

単なる

「キレてないですよ」

の、オジサンでは有りませんでしたね、長州力。

実は、熱心な格闘技ファン、て訳でも無く。

ただ、先日読んだ『維新漂流 中田宏は何を見たのか』。
その著者、田崎健太に非常にインスパイアされて。

その最新刊、上記に挑んだ次第ですね。

レスリングオリンピック代表から、プロレスのリングへ。
アントニオ猪木との諸々。

著者が取り上げた取材対象者では、唯一存命と言う事も有り。
取材上、中々ハードルが高かったとこも有たようですが。

いや、あのレスラーや、このレスラー。
日本プロレス史概説を、垣間見る事が出来る一冊でした。

ま、いずれにせよ。
良質なノンフィクションに勝るドラマは、中々無いでしょうね。
本でも、映像でも。

改めて実感、でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/24 一由そば@日暮里 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
一由そば@日暮里、ですね。

今やフジロック、サマソニと並ぶ^^;夏の風物詩、一由 夏の麺類無料7周年感謝祭、遂に始まりました!

兎も角も初日にいち早くGO!
が、既にコチラは実食済み、はやっ(≧∇≦)

着いてみれば若干の行列、ではあたが。
ま、比較的スムーズにご注文。

150824一由無料げそ紅春菊.jpg
げそ+紅生姜半+春菊半そば、で210円也!勿論、天のみのお値段、お安い!

もと天載せたいが、朝は此れで限界か?(^o^)

お客さまリクエスト、枝豆は売切、残念でした(泣) 

食後見たら、海老天1本残てた残念!

どうもご馳走さまでした。

150824一由店内.jpg
店内至るとこに麺箱満載、準備万端ですね。

150824一由行列.jpg
若干、行列有り。ま、でもスムーズにありつけたが。

150824一由@日暮里.jpg
荒川区西日暮里2-26-8

[月~日]
24時間営業・年始以外年中無休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/23 小諸そば 宝橋店@京橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
昨日お昼に伺いましたコチラ、小諸そば 宝橋店@京橋ですね。

夏の大定番、頂きました。

150822小諸宝橋和風冷麺.jpg
和風冷麺大盛り430円也。大盛り感で言えば、冷やたに軍配あがるかな?

プラス30円で、そば1.5倍という戦略的価格設定。

お味、ま、悪かろう筈も無いが。
も少しつけ汁多いと、尚嬉しい、かな。

が、小諸の「冷」と言えば。
私的には冷やた、かな、やぱ。

どうもご馳走さまでした。

150822小諸宝橋冷麺告知.jpg
大盛りメイン訴求、ですね、コチラに有る通り。

150822小諸宝橋券売機.jpg
で、トーゼンながら券売機での扱いも特等席、左一番上。

150822小諸そば宝橋店.jpg
小諸そば 宝橋店
中央区京橋1-19-14 TAF京橋ビル1F

[月~金]
7:30~21:00
[土]
:30~15:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/08/22 スエヒロそば 銀座@宝町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
スエヒロそば 銀座@宝町、ですね。

昨今、ロメヲタ皆様方の間を駆け抜けたのは。
近々閉店との衝撃的なニュース((((;゚Д゚)))))))

150822スエヒロ宝町閉店告知.jpg
「噂は本当だった!」って感じすか(^o^)

で、ほぼ1年半振り?のご訪問と相成りました。

ご注文、ちと迷たが、オーソドックスにげそを。
が、此処でげそは初、ですね多分。

150822スエヒロ宝町げそ天.jpg
葱だくですね、こりゃw 粗微塵切標準、ってのも嬉しかったんだけども...。

下足部分のみ用い、クリスピってか、かなりガチと揚げてますね。
けこ噛み応え有り、です。

麺、例の興和プニュ茹で。
文句御座いません。

つゆ、何気に須田町に似てる?かな。
記憶、あやふやなんですけどね。

どうもご馳走さまでした。

150822スエヒロ銀座@宝町1.jpg
表で立食い、ってな「鈴一」的光景?

150822スエヒロ銀座@宝町2.jpg
中央区銀座1-19-3

[月~金]
6:00~19:30
[土]
6:00~13:30
日・祝日休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る