So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/09/30 後楽園そば@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて本日ですが、コチラになります。

別店目的も、シャター状態。
気を入れ直して、同店へ。

と、お外にこな貼紙が。
新装感謝50円引、です。

150930後楽園そばショーウインドウ.jpg
おー、偶然だが有難いお知らせ神の導きだろうか(^O^)地下鉄後楽園そばコーナーが正式名か。

券売機なので、注文時、カウンターにてキャッシュバックされてましたが。

春菊天、ご注文。
バック分で、玉、お願いしました。

150930後楽園そば春菊玉1.jpg
春菊天そば390+玉50=440円也。此処も玉、お安め嬉しい。

150930後楽園そば春菊玉2.jpg
隅の方にお邪魔します、粗微塵切!(^o^)

確かに内装、綺麗になてますね。
ま、レイアウトはまんま、変わらんが。

茹で麺変わらず、でしょうか。
やや甘なつゆは、以前に較べ、けこ濃くなた?ような気がします。

揚げ置き天も、オーソドックスな駅そばタイプ。

つゆぬるいの、私的にはバツですが。
コチラぬるめは、お急ぎ客向けに意図的?なのかも、ですね。

どうもご馳走さまでした。

150930後楽園そば箸立て.jpg
物凄くダイナミックな箸立て。補充の手間省く為?

150930後楽園そば@後楽園.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/29 名代 後楽そば@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラになります、名代 後楽そば@有楽町です。

で、ですね。
つい先日チェクのブツ、初食で御座います。

かけ&鶏天(2枚)、ご注文です。

150929後楽そば鶏天1.jpg
かけ290+鶏天150=440円也。葱、嬉しいフリートピ。

150929後楽そば鶏天2.jpg
鶏だろうと、お構いなく粗微塵切〜(^o^)

一瞥して、鶏小さくね?思たが。

が喰てみると、此れは此れでイイ。
鶏肉のソフトな味わい、たぷり堪能。

正に天ぷら、唐揚げとは違う旨み、実感でしたw

今までどちかと言えば新角好み、だたが。
後楽もいいですね、再確認。

も中々だし。
有楽町界隈、けこ路麺充実ですねぇ、勿論よもだも近くだし。

どうもご馳走さまでした。

150929後楽そば券売機.jpg
次はやきそばかな。テイクできるのかな?できるなら外でwith Beerでもイイw

150929後楽そば@有楽町.jpg
千代田区有楽町2-9-2

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/28 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラになります。
六文そば処 浜松町@金杉橋、一日おいての再訪です(~_~;)

土曜に喰い損ねたゲソのリベンジ。
やる言たらやるよ、ぜたい(^o^)/

店内満卓、本日は三人体制。

カウンター上ガラスケース※内、念の為確認。
※因みにガラスは全て取外し済み、スルー状態です。
.....確かに有ります、ブツ目視にて確認。

『ゲソのそば、玉子もお願いします』。
一昨日学習した、安&旨の玉、再発注です。

150928六文金杉橋げそ玉.jpg
いかげそ天玉そば420円也。常連は「げそたまね」と注文する(^o^)

旨い。
しみじみ旨いですね。

クリスピー度抜群、てかちと固すぎか?^^;
いや、旨いよ、いいよイイ。

コリャ三越時代のテイスト完全復活?を思わせる味わいすね。

何気にリピート率、高くなりそな悪寒、いや予感が( ̄Д ̄)ノ

ども聞いてると。
「げそたま※」注文客多いすね。
※常連ではごくフツーな符丁のようです。

どうもご馳走さまでした。

150928六文そば処@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/27 せんねんそば 銀座4丁目店@銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
暫く振りせんねんそば 銀座4丁目店@銀座、ですね。

いや、特にどうと言う訳でも無いのですが。
ふと、例によて稲荷セット、頭をよぎり(^o^)

150927せんねん銀座れん草温玉1.jpg
朝温玉ほうれん草セット350円也。れん草ちと多め、は嬉しい。

150927せんねん銀座れん草温玉2.jpg
此処もまた粗微塵切!との相性良し(^o^)

朝メだが、ども夕方以降も提供してるようで。

外、写真入りメニューにも。
朝は、早朝〜。
夕は、〜23:00、としか記載無いので。

て事は、ひょとして一日中?提供、なのだろか?

スタフの方。
大陸系お兄さん→倭人小父さんへチェンジ、ですかね。

心無しか仕事、丁寧になたよな?(≧∇≦)

どうもご馳走さまでした。

150927せんねん銀座券売機.jpg
諸外国訪問客向けもあるんでしょ、写真入りメニューと番号対応のボタン。

150927せんねんそば@銀座.jpg
中央区銀座4-3-5

営業時間、休業日等不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/26 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて本日ですが、コチラです。

六文と云えば、ゲソ。
げそと云えば、六文。

なのに今朝は。
此れ程明解な定義を覆す大珍事、勃発です。

『げそのそば、お願いします』
『すみません、今日、売切なんですよ』
『............』

続いて後客、やはり「げそ」のオーダーに。
小母さん曰く、大行列でゲソ、8時頃に売切の由。

現在8時半。
んん〜、ロジ関連客大量投入でもあたんでしょか?

ガビィーん、コリャ来週リベンジかね^^;

ま、気、取り直し。
コチラで初の春菊、ご注文。

で、初菊、此れもラス一。
本日、天の揚げ量、少ないんでしょか。

150926六文金杉橋春菊玉1.jpg
春菊天そば350+玉子50=400円也。何せ此処ではげそ以外、喰たこと無い筈。

150926六文金杉橋春菊玉2.jpg
で、標準装備の粗微塵切ドバと投入!(^o^)

で、天ですが。
上パリ、下衣多の二重構造、面白w

あ、玉50円は安いですね、玉注も多分初めてかな。

どうもご馳走さまでした。

150926六文金杉橋メニュー.jpg
同店もま、比較的価格抑えめな設定、かな。

150926六文そば@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、です。

もう、すかり月一ローテの一角。
恒例5&10無料トピの日、ご訪問です。

食券出すや、店主曰く
『さぁ本日サービスデー、大盛りorわかめ無料、Which do you like!!!!!!
お客、応えて
『わかめ Please!!!!!!!!!!!!!!!』
※まったくの創作です(爆)

てな、白熱したやりとり、有る訳でも無く。
ブツ、粛々と提供されました。

150925たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。やぱわかめ、豪華感演出におおいに貢献してますよね。

150925たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、序でに粗微塵切!(^o^)

最近同店訪問時は、いつも業者さん、商品搬入中ですね。
此の時間、定期なんでしょね。

ま、此れ、所謂たぬそのバリエーションなんだが。
温玉&きぬが、かなり効いてますよね。

どうもご馳走さまでした。

150925蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/24 六文そば 神田須田町店@神田須田町 [都バスで路麺旅]

さて、本日なんですが、コチラですね。

路麺歴史遺産、1年振りか?
年月超越、変わらないすね、趣満載の内外観。

ご注文、言わずもがな(^_^)

150924六文須田町げそ天.jpg
いかげそ天そば400円也。粗微塵切!は標準装備、嬉し!

人形町店と同じぐらいの丼に、やや甘つゆ。
クリスピ天も、旨いですね。

しかし、此の価格差は.... (^_^;) 
ま、あまし考えない事にしよ(爆)

どうもご馳走さまでした。

150924六文そば神田須田町店.jpg
六文そば 神田須田町店
千代田区神田須田町1-17

[月~金]
6:30~18:45
[土]
6:30~14:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/23 名代 後楽そば@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて本日は。
コチラになります、名代 後楽そば@有楽町です。


此処は朝でも焼きそば客いるね、やぱ。
ビールさえ有ればねぇ、躊躇せず焼きそばなんだが(^o^)/

券売機前で迷てたら、背後に約1名接近。

ちと慌て気味に「天玉」ご注文です。

150923後楽そば天玉1.jpg
天玉そば470円也。玉子、新鮮で旨い。

150923後楽そば天玉2.jpg
空きスペースに粗微塵切!(^o^)天、けこデカめ。

けこ甘目つゆが、ユルく揚げた天に良く合う。

茹で置き麺もイイ感じのヨレ具合。

が、天玉、ちと高いすかね。

どうもご馳走さまでした。

150923後楽そば麺箱.jpg
入店時よく見なかたが、「冷しとり天」メニュー有り。

150923後楽そば券売機.jpg
て事は、鶏天トピ(一番右下)てのも、有りだたな、でも後の祭り。

150923後楽そば@有楽町.jpg
千代田区有楽町2-9-2

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/22 瀬戸うどん 新橋二丁目店@西新橋 [都バスで路麺旅]

さて本日ですが、コチラです。
瀬戸うどん 新橋二丁目店@西新橋、ですね。

閉店した銀座一丁目店は数回利用も、同店初訪です。

外観も、店内もほぼ同風景。

朝メ4種から、かき揚げ、頂きました。

150922瀬戸うどん新橋朝かき揚げ.jpg
かき揚げ朝食300円也。シャケのおにぎり、けこ満腹のキモかも。

チェーン故、味も安定してるが、揚げ置き天やや生ぽい部分有り。

ま、おにとは比べようも、は致し方無いところ。
^^;

ま、普通に旨いし。
何よりボリューミーなのが、此のメニューのいいとこ、ですかね。

どうもご馳走さまでした。

150922瀬戸うどん新橋朝食.jpg
以前は確か280円、だたかな。コスパいいっす。カレーもイケそうですが、ま、次回。

150922瀬戸うどん西新橋二丁目店.jpg
瀬戸うどん 西新橋二丁目店
港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/09/21 そば処 あずみ 両国店@両国 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラですね。
そば処 あずみ 両国店@両国です。

別店目的も祝日故、オープン前、あちゃぁ〜w

こりゃ手堅く駅前文殊か、と思いつつも。
ふと、思い立ち、前通りかかると。

150921あずみ閉店.jpg
高架下店舗、共通の問題すね、此れは。

おや、こりゃ、そーゆー事に。

て、事で。
んぢゃ最後に一杯、と実に情け深いお方なのでした(^O^)

特に是れ、って品あた訳でも無いので。

春菊単品なら400円、ちく単品では380円。
ところが、春菊・ちくわ天そばだと430円ちゅう実にお得な?一品?

150921あずみ両国券売機.jpg
春菊ちくわ天そば、デフォ単品でラインナップされてるてのも、珍しかないかい?

ワンボタン、デフォでラインナップされてましたので、此れご注文。

150921あずみ両国春菊ちく天1.jpg
春菊・ちくわ天そば430円也。春菊2に見えるが1ですよぉ、Fさん。(はいてますよぉ)w

150921あずみ両国春菊ちく天2.jpg
そんなところへ、粗微塵切!いきましたよぉ(^o^)

ま、相当お得だが。
それが必ずしも、確実に味に反映される訳では無いのが、路麺の面白いトコ(^_^)

つゆ一本調子、全体オイリーですかねぇ。

9末閉店、すか。
あずみ、完全撤退方向でしょうかねぇ。

どうもご馳走さまでした。


で、食後。
現地周辺フラッとしてると。

150921かくや両国本店.jpg
かくや両国本店、だが。パと見、路麺とは思えん様相になてきたね。

...まるで定食屋、だね、こりゃ。

かと、思えば...。
およ、閉めた筈のコチラ、復活してるぢゃん!

150921かくや両国店復活.jpg
こりゃ以前閉めたのは閉店では無く、今回、耐震工事後の再オープン、て事すかねぇ?

てなトピックも有りましたが。

此れはロメヲタにしかわからん話題かw

150921あずみ両国店.jpg
墨田区横網1-3-4

[月~金]
07:00~21:00
[土・日・祝]
08:00~20:00


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る