So-net無料ブログ作成

2015/10/31 サイゼリヤ 有明フロンティアビル店@有明 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。
昨日ですね、ランチ頂きました、サイゼリヤ 有明フロンティアビル店@有明です。

近隣所用で来たんですが。
丁度、お昼時。

此れ幸いと?お手軽ランチですね♬

ま、あずみ、て手もあたが。
先日、松茸、堪能したばかりだしね。

500円ランチ、どやら最近始めたらしい。
肉、スパ、ドリア三種×3の9種から選択可。

151030サイゼリヤ有明メニュー.jpg
パと見、で即決、2番・デミグラスソースのハンバーグ。スープおかわり自由。

定食系&スパ系から如何にもな選択、だが。
至極真っ当な普通のお味(≧∇≦)

ゼリヤの面目躍如、ですよね。
しかもワンコインですからねぇ、大満足。

路麺でも単品でワンコイン越え、けこ有りますからねぇ。
いやもー、サイゼリヤ強し(^O^)

どうもご馳走さまでした。

151030サイゼリヤ有明店1.jpg
江東区有明3-7-26 有明フロンティアビル 1F

[月?金]
11:00~22:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/30 そば処 あり賀せいろう@日本橋富沢町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そば処 あり賀せいろう@日本橋富沢町、ですね。

1月以来、ですかね。
外に貼てある写真入りメニューの前で、一時、沈思黙考。

お、そいや。
コチラで朝メ、頂いて無いねw

BGM、ヴァンスK^^;ですか。

で。
朝メ初食、です。

151030あり賀せいろう朝カレー1.jpg
朝食カレーセット390円也。お仕事、実に丁寧です。

151030あり賀せいろう朝カレー2.jpg
たぬきそば、故に粗微塵切!(^o^) 意味無い!(^o^)

ややスパイシーなカレー、市販ぽいが悪か無いです。

麺茹で立て、シコとして旨い。

バランス良い一杯、ですかね。

ご夫婦お二人の、微笑ましいコンビネーション。
丁寧なお仕事に、イイ感じの雰囲気。

私鉄沿線の、ちょとした小料理屋的空気感、感じさせます。

どうもご馳走さまでした。

151030あり賀せいろう券売機.jpg
朝食セット、3種(わかめごはん、高菜ごはん、カレー)から選択できます。何気にカレー気分。

151030あり賀せいろう営業時間.jpg
営業時間。第一土曜はお休み、気を付けないと。

151030あり賀せいろう@東日本橋1.jpg
夜は飲める、ってワケでは無いよね?

151030あり賀せいろう@東日本橋2.jpg
中央区日本橋富沢町14-4

[月〜金]
7:30~20:00
[土]
8:00~14:00
第1土曜・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/29 笠置そば ふじ家 内神田店@神田 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
笠置そば ふじ家 内神田店@神田、ですね。

今朝の気分、笠置系の味わい求め。
ほぼ1年振り再訪、ですかね。

なるべくつゆじくり味わうか、と言う事で。
ちく天、ご所望です。

前客無し、でしたが。
けこ時間かかて、やと丼着ですね。

151029笠置内神田ちく天1.jpg
ちくわ天そば410円也。おー中々なハンサムフェイス。

151029笠置内神田ちく天2.jpg
では、心して粗微塵切!でしょう!(^o^)

小母さん、茹で立て&揚げ立て、しきりにアピールしてましたが。
成程、じんわり旨いです。

此れまでの印象、然程プラス方向では無かたが。
常時此のレベルで有れば、こりゃかなりなもんぢゃなかろか?

神谷町よりもいいすね、多分。
深川には、ちと負けるな、まだ(≧∇≦)

どうもご馳走さまでした。

151029笠置内神田券売機.jpg
コロッケ、日替りで4種(野菜、牛肉、カレー、カボチャ)有りてのは他店に無い特長でしょね。

151029笠置内神田店内1.jpg
左側、厨房。やや高めのカウンター、全椅子席。

151029笠置内神田店内2.jpg
ちょと右へ振ると。正面見えるのが入口。右側に卓あり。

151029笠置内神田店内3.jpg
奥にもカウンター有り、4席程。ともかう照明が白熱灯系で、妙に赤っぽくて路麺ぽくない(^o^)

151029笠置内神田営業時間.jpg
営業時間。土曜日、お休みになりましたね。

151029笠置内神田テイクアウト.jpg
豪勢な入口付近、テイクアウト用窓口有り。昼は行列でしょうか?

151029笠置そばふじ家内神田店.jpg
千代田区内神田1-4-9 松苗ビル 1F

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/28 小粋そば@浅草 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
小粋そば@浅草、ですね。

此の転換、実は前例有り

本件2例目、でしょかねぇ。
小粋そば 浅草店、でいいのかな?

151028小粋浅草朝メ.jpg
落ち着いて考えないとよくわからない(^O^)要はメインがごはんorそば、て事すね。

外の看板見た限りでは。
朝メ、せんねん路線継承ぽいです。

只パと見、組合せよくわかりづらいかも、ですね。
現に後客おばさん、店員に「朝セットて何ですか」聞いてた。

で、れん草わかめ?ご注文です。

小母さんお二人オペ、程なくブツ着、でしたが。
見て驚愕(^o^)/温玉無い!

って、勝手に思い込んでただけで。
要は「れん草わかめそば+いなり2個」だた訳ですね。

で、すかさず温玉(60円)、追加注文です^^;

151028小粋浅草朝稲荷れん草ワカメ1.jpg
朝サービスわかめれん草セット330+温玉60円也。結果、ちとお高め?

151028小粋浅草朝稲荷れん草ワカメ2.jpg
オプション温玉ON!同時に粗微塵切!(^O^)

基本せんねん路線、ですが。
茹で麺(多分)、になてますかね。

看板に名物東京かき揚げ(英文併記)有り。
これは、次回宿題?ですかね。

でも、せんねん時代と変わらぬママ、でしたから。
どーも「東京名物」とは?

ま。
どうもご馳走さまでした。

151028小粋浅草店内.jpg
以前と店内造り変わたかよーわからんが...基本飲み屋っぽい。

151028小粋浅草券売機.jpg
記憶朧だが、券売機もせんねん時代と変わらないかな、内容変わたが。

151028小粋そば浅草店.jpg
小粋そば 浅草店
台東区花川戸1-6-7

営業時間等不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/27 おさらいスター・ウォーズ [映画]

さて、本日のお題ですが、コチラです。
『新作公開に備え、おさらいスター・ウォーズ!』ですね。

ま、言うまでも無く、だが。

暫くご無沙汰だた此れまでの公開作、復習思い立ち。

で、手持ちのDVD(ってか録画ですが)はと.....

『スター・ウォーズ  特別篇』(エピソード4)
『スター・ウォーズ  帝国の逆襲 特別篇』(エピソード5)
『スター・ウォーズ  ジェダイの復讐 特別篇』(エピソード6)
は、有る。

で、

『スター・ウォーズ  ファントム・メナス』(エピソード1)
は、市販VHS(笑)で所有。

ところが

『スター・ウォーズ  クローンの攻撃』(エピソード2)
『スター・ウォーズ  シスの復讐』(エピソード3)

此の二作、何処探しても無い。

で、さそく。
Amazonの出番です(^o^)

パと検索して、ポチッとな。
危険な時代になたもんです(^O^)

151027スター・ウォーズ.jpg
スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)4,122円也。

『スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) 』
てのを入手。

で、わかったのだが。
2と3は見てないね、またく見てない。

よって、
・アナキンの母の死なんて知らない。
・パドメとアナキンの結婚なんて知らない。
・アナキンのダース・ヴェイダー化なんて知らない。
訳でした。

ま、新作見る前にきちんと復習(予習?)できてちゃんちゃん、の一幕でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/26 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、天花そば@築地、日を置かずに再訪です。

いや、いんげんの恨みは根深い?~_~; 
無自覚な自分に、乾坤一擲、リヴェンジです^^;

今回こそ(^o^)
券売機ボタンしかり確認し、プシュ。

151026天花いんげん天1.jpg
いんげん天そば370円也。此処のはまとめてぢゃ無く1本づつ揚げてるんですよね。

151026天花いんげん天2.jpg
で、必然的に粗微塵切!な訳です(^o^)

お母さん同士のやり取り、聞くと。
どやら此のいんげん、揚げ置きラスト、だたか。

間に合て幸運or揚げ立てぢゃ無く残念?

いずれにせよ。
やはり旨いですね、が、毎日食うにはつゆちと甘いかな。

どうもご馳走さまでした。

151026天花券売機.jpg
やぱりねぇ、上下に「きんぴら」「いんげん」。勘違いの押し間違いだたな、きと。

151026天花楊枝入れ.jpg
卓上で新発見、此れがなかなか凄い一品、ワンプッシュで楊枝一本飛び出す仕組み。

151026天花@築地2.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/25 あずみ 国際展示場駅店@国際展示場駅改札外 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになります。

此れはですねぇ、思案のしどころだたんですが。
ま、物は試しで、喰てみるか、と(^_^)

目標、コチラですね。

151025あずみ松茸舞茸ポスター.jpg.jpg
松茸は岩手県産、しかり誇っております。対する舞茸は「国産」。

茹で置き生麺、天も揚げ置きでしょう、チャチャと出てきました。

茸つながりで松茸&舞茸、なんだろが。
舞茸抜きで、値段下げてよ、と言いたい。

151025あずみ松茸舞茸そば1.jpg
松茸と舞茸の天ぷらそば730円也。いや、値段の割には相当シンプル?

151025あずみ松茸舞茸そば2.jpg
粗微塵切!は、やぱ暴挙に近いんで標準七味で。

んン〜、確かに香るも、食えば一瞬ですね(^o^)
ま〜、こんなもんだろうと思う。

でも、記憶に有る限り、同店で喰た内一番マトモだた商品かも。

とどのつまり、話のネタと言う事で(≧∇≦)

どうもご馳走さまでした。

151025あずみ券売機.jpg
見辛いが左一番上。大盛りてのもあるが、そば増量のみ、なんだろうなぁ。昔、あずみ@新橋で喰たちくわ天は旨かた。

151025あずみ国際展示場駅店.jpg
江東区有明3-7-3 りんかい線国際展示場駅改札外

[月~金]
7:30~20:00
[土・日祝]
8:00~20:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/24 インドカレーショップ デリー@新川 [食いもの]

さて、本日ですが。

いや、ま、此れ又ご無沙汰でした。

何せ入店するなり、店長仰有るには。
『随分ご無沙汰でしたねぇ』すから(^o^)

無性に此の辛さを身体が要求する時が有り。
本日、正に其れでしょうか。

因みに本日は「二日酔い」では無いので、念の為(^O^)

151024新川デリーカシミール.jpg
カシミールホット(辛口)970円也。このサラとしたルーにチキン、じゃがいもがベスマチ!

実に、美味しいです、勿論。
此のチーズがまた、アクセントで効いてますね。

口に含んだ時、辛さにマイルドな味わいビシ!と加えてくれます。

が、ども辛さ不足?なのか、耐性が出来てしまたのか。
今一、汗をかかなくなたようです。

こりゃ、も一段上の辛さにチャレンジか?
ハバネロ入り等、カシのヴァリも増えましたからねぇ。

次回は店長にご相談、だな。

どうもご馳走さまでした。

151024新川デリー.jpg
中央区新川1-28-35 鳴門ビル1F

[月~土]
11:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/23 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラにお邪魔しました。
お馴染み、天花そば@築地ですね。

さてさて例によて「いんげん」狙い、ですが。
ヤヴァい完全にアルツ?か。

本人、いんげん買た積りが。
一つ上のボタン押してた、ブツ提供されるまでまたく気付かず(~_~;)

「はい、きんぴら天のお客さまぁ〜」と、呼ばれ。
明らかに他にブツ待ちの人、いなかたので。

えっ、えっ、なんで?ってな感じでした。

151023天花きんぴら天1.jpg
きんぴら天そば370円也。食べやすいように切て有りました。

151023天花きんぴら天2.jpg
きんぴらだけども、やぱ粗微塵切!だろな(^o^)

ま、お陰様で、きんぴら天、初体験。
他店でもきんぴら頼んだ事、まず無かた筈。

勿論、美味しかたんですが、何せ気持ちはいんげん状態(^o^)
ま、近々またお邪魔しよう、と言う事で。

どうもご馳走さまでした。

あ、因みに隣の黒ぽい建物は知合いのデザイナー、自宅ですね。

151023天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/10/22 弥生軒@JR天王台駅1・2番線ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。

ちく天求めて来りゃ、我孫子含め全店売切すw

仕方無く(爆)、鳥唐に玉で変化?つけてみましたw

151022弥生軒天王台唐揚げ玉1.jpg
唐揚げ400+玉そば450円也。ま、ホーム駅そば考えると高い気がしないでもない?

151022弥生軒天王台唐揚げ玉2.jpg
此処も粗微塵切!良く合います。にしてもデカい!齧り付いて喰たよ。

無論、旨いんですがねorz

目的物巡り逢えないケース頻発、の同店。

ま、ホーム駅そばでは有りがちな例だが。
天、店内揚げでは無く、配送モノ故。

時間帯で在庫、ブレますからねぇ。

ま、次回期待、と言う事で。

どうもご馳走さまでした。

151022弥生軒@天王台.jpg
千葉県我孫子市柴崎台1丁目 JR天王台駅ホーム内

[月~土]
7:00~13:30 16:00〜18:30
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る