So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/11/30 小諸そば 新川店@新川 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラですね。
小諸そば 新川店@新川、です。

セール最終日、滑り込みセーフ、ですかねw

151130小諸新川セール幟.jpg
一見「お、すんごい値引き!」と思うが、要は鳥から2個200円分お得て事。

さて、オーダーですが。
無難に考えると、かき揚げorカレー丼?かな。

ま、此処はしかしちょと外しの山かけ丼セットで。

151130小諸新川山かけ鳥から1.jpg
山かけ丼セット520円也。鳥からそば、単品だと440円だから...まぁお得すよね。

151130小諸新川山かけ鳥から2.jpg
で、ひよった訳では無いのだが、標準柚子七味で。

しかしジャスト昼時@小諸、久々だが。
外には弁当待ち客鈴なり。

で、同エリア実は小諸密集地域。
その中にあって、同店、立ちオンリーの狭小店。

更に、券売機は店内。

故に、券売機前大行列&スタンディング食べ客入り乱れ、大混雑。

が、スタンディング故、回転早く。
以外とお盆持て空きスペース探してウロウロ等も無く。

ここら辺は立食いゆえのメリット、でしょうかねぇ、を実感。

あ、久々の山かけ、旨かったですねぇ。
マグロブツでも入てると、もと旨いのに...ってそりゃ贅沢(爆)

どうもご馳走さまでした。

151130小諸そば新川店.jpg
中央区新川2-2-2 八重洲第二パークビル

[月~金]
7:15~19:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/29 ポークソテーマスタード風味 [料理]

さて、本日ですが。
コチラ如何でしょうか、ポークソテーですね。

ま、本日「肉の日(11月29日、イイニク?)」ちゅう事で。

サクと作てみたのですが。

っても、焼くだけだし(笑)

そんでも、とりあえずソースはね、ちょとマスタードこだわり。
醤油と酢を加え、焼き上がり直前にからめ。

後はザと軽く焼き上げ、出来上がり。

151129ポークソテーマスタード風味.jpg
自製ポークソテーマスタード風味。ま、冷蔵庫在庫整理兼ねて、かなw

どちかと言えば和っぽいテイストかな、と思たら。
殊の外、洋風風味でしたね。

付け合わせはペンネとベーコン、玉葱を軽く炒めて。
主に塩コショウのみ、で味付け。

ちと焼き過ぎ?かなで、肉ちいと固めが残念でしたが。

ま、そこそこの出来栄え、かなw
オリーブオイル、ちょと加えるのもいいかも。

ま、次回課題、ちゅう事で。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/28 よもだそば 銀座店@銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

実は先日発見したC&C朝カレー」トライ、だたが。
土曜は遅めオープンで、NG、あっさり振られ。

が、カレー気分変わらず高揚中だたので。
そなりゃ此処でしょ、と相成りました(笑)

久々の朝定、頂きました。

151128よもだ銀座朝カレー定1.jpg
朝カレー定食390円也。たぬきそばは....ミニ、だね此れ。

151128よもだ銀座朝カレー定2.jpg
ま、細かい事は気にせずに粗微塵切!(^o^)

途切れず、コンスタントな客入り、流石です。

カレー旨しも、やはりじわと汗。
冬の寒空の下、冷え冷えで困たですw

どうもご馳走さまでした。

151128よもだ銀座外メニュー看板.jpg
久々の朝定だが....納豆、とろろは未だ未食、だな多分。

151128よもだ銀座券売機.jpg
で、一番下ラインナップボタンから朝定カレー、選択。

151128よもだそば銀座店.jpg
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/27 PHILIPS SHE9720 [モノ]

さて、本日はコチラで。
PHILIPS製ヘッドフォン、ですね。

先日某雑誌レヴュー拝見し。
即刻購入決断。

151128フィリプヘドフォン.jpg
此の手の特集では右に出るモノの無い?某雑誌ですね。

ま、今までは。
「どせなくしたり壊したりあるから」と。

比較的安価なブツ、買い続けてきたが。

ま、此れソコソコのお値段で、高音質との触れ込み。

151121SHE9720_1.jpg
ちとお急ぎだたんでご存知Amazonでご購入。

151121SHE9720_2.jpg
3,187円也(税込・送料込)で御座いました。

さそく使用してみると。

低音、けこ良いです。
と、左右の分離感がクリアで気持ち良い。

只、Bluetoothレシーバー経由だと、音質&低音がちとスポイルされますね。

基本「ワイヤレス」が好みなので。
メインはBluetooth単独ヘッドフォン使って。

出先でバッテリ切れたらコチラ新型に切替え、てな使い方してますが。

なかなかリーズナブルで使いやすい一品でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/26 追悼 [ニュース]

さて本日ですが、此れしかないですね。

『追悼 原節子』ですか。

色々、噂はあったが。
「あそこで見かけた」とか。

「そこの店で買物してた」とか。

小津監督に殉じた一生、だったのでしょうかねぇ、やはり。

『東京物語』が傑作と謂われているが。
『晩春』もかなり好きですね、個人的には。

小津監督と新作、撮れるといいですね。

合掌。

151126原節子.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/25 一刻者 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラですね。
入手したての逸品(一品?)、一刻者 紫 [限定出荷]で御座います。

あーまー、例に拠て。
パと見た時に。

「お、此れ珍しいんぢゃ?」
「ほぉー、限定出荷!」

に惹かれて。
瞬く間に衝動買い、ですね(笑)

151125一刻者紫.jpg
一刻者 紫 [限定出荷] 1,298円也。(業務スーパー)

ま、よぽど高けりゃ躊躇もするが。
千円ちょいのお手頃なお値段。

ついつい、ですかねぇw

メーカー謳てるよに『フルーティ』な味わいてのは?だたが。
芋にしては軽やかな味わい、◎ですね。

消費量も初日にしては結構な勢い、で御座いましたw

お近くで見かけた時は、是非お見知り置きを(?)

どうもご馳走さまでした。



タグ:焼酎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/24 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラですね。
恒例月一定期巡回、六文そば処 浜松町@金杉橋です。

目的、勿論すかりお馴染みタウリン補給ですが^^;
玉追加、たんぱく質もプラスで更にパワアプですねw

151124六文金杉橋げそ天.jpg
いかげそ天そば370+玉50円也。此処の玉、好きなんですよねぇ最近w

クリスピ天と甘辛つゆ、抜群のコンビです。
コリャ月間摂取量、も少し増やしたほが?(^o^)/

今、此処のすぐ近く、裏手に小諸有りますが。
以前は信号越えた向こうに福寿そば処、有りましたよねぇ。

同店訪れる度に「そいや此処に...」などと。
つい、思い出してしまいます。

どうもご馳走さまでした。

151124六文そば浜松町@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/23 小粋そば 銀座4丁目店 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

言うまでも無く。
元・せんねんそば 銀座4丁目店@銀座、で御座いました。

変身後、初訪。
では有るものの。

151123小粋銀座れん草温玉1.jpg
朝サービス 温玉ほうれん草セット350円也。内容、全く変わらず。

151123小粋銀座れん草温玉2.jpg
で、とーぜんながら、粗微塵切!変わらず!(^o^)

看板以外は、メニュー、味、スタッフ、諸々またくママイキ、ですねコリャ。
至る所にせんねんの文字、残てるし。

他の小粋変身店とは、ちと違いますかねぇ。
此処だけ見てると、単に店名変更プロジェクト推進中、って思われますがね。

どうもご馳走さまでした。

151123小粋銀座朝メ.jpg
朝サービス、またく変わらず。此れ、貼りっぱなしすよね多分。

151123小粋銀座券売機.jpg
券売機、もママと思われ。

151123小粋銀座メニュー2.jpg
当然ながら、各種メニューも変わらずの筈?

151123小粋銀座メニュー1.jpg
店内、一切手を加えた感じはありませんが...。

151123小粋銀座厨房カウンター.jpg
あまつさえ、せんねん暖簾ママっす。

151123小粋銀座店内.jpg
前客1、後客2、ま、ぽちぽちの入り?

151123小粋そば@銀座.jpg
小粋そば 銀座4丁目店
中央区銀座4-3-5

※営業時間、休業日等不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/22 道中そば 五反田店 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラになります。
初訪です、道中そば 五反田店@五反田、ですね。

伝え聞く処に拠れば、NRE広しと云えど、道中は此処と大森のみ。

当初、デフォかき揚げ想定してたが。
どやら冬メ、展開中。

なので。
コチラ、頂く事に。

151122道中五反田冬メニュー.jpg
NRE横並び冬メニュー、かな?カレー南蛮は特に冬、銘打つには...厳しい?

151122道中五反田豚紅ショ1.jpg
豚肉入り紅生姜天そば480円也。ちぃと高い、かな内容に比して。

151122道中五反田豚紅ショ2.jpg
あー、其所には勿論、粗微塵切!(^o^)

あー、NREお得意、件のボッソボソ茹で麺。
できれば、興和に変えてくれ(笑)

茹でてテボは人、後、つゆ入れロボ使用、ですね。
ま、味標準化って事で、ロボは嫌いぢゃ無いが。

天、此れは輸送もんでしょうねぇ、店揚げしてる雰囲気無いすから。

ま、お味は兎も角。

駅そば濃度充満、てか。
空気感濃厚、てか。

店舗立地そのものが好き&愉しめる、ちゅう珍しい路麺店でした。

どうもご馳走さまでした。

151122道中そば五反田店3.jpg
ともかくホーム一杯に広がってる店舗、と言っても過言では無い。珍し!しかも山手線内!

151122道中そば五反田店2.jpg
両サイドに出入り口有り。平日ラッシュ時は通るの大変だろね此の狭さぢゃ。ホームドア有るからまだしも、だが。

151122道中そば五反田店1.jpg
店内、其れなりに広い。スタンディングオンリー、10人ぐらいはイケる?

151122道中五反田券売機.jpg
最新型券売機。おすすめ冬メは一番左側に。

151122道中そば五反田店.jpg
品川区東五反田1-26-2 JR五反田駅構内 1・2番線ホーム

[月~金]
7:00~22:00
[土]
7:00~21:00
[土・日・祝]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/11/21 新角@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
新角@有楽町、ですね。

先日実食以来。
何故かメンチ高揚状態、故w

既訪で実績有る同店、再訪です。

151121新角メンチそば1.jpg
メンチそば410円也。おー、何か記憶に有るよりシンプルだな。

151121新角メンチそば2.jpg
勿論、作法に則り沈めてしかる後に粗微塵切!(^o^)

沈めて待つも、やぱ崩れないので。
きちりと割て、実食です。

このちょいスパイスィなつくね風が旨し、ですねw

中波BGMが、駅そば空気密度100%醸し出してます。

どうもご馳走さまでした。

151121新角券売機.jpg
410円也は、比較的リーズナブルな設定では。

151121新角荷物置き台.jpg
細かいとこだが、こなビッグスペースな置き台有難い。

151121新角@有楽町.jpg
千代田区丸の内3-6-1

[月~金]
6:00~23:00
[土]
6:00~19:00
[日・祝休]
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る