So-net無料ブログ作成

2015/12/31 仲見世そば@立石 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラで。
愈々大晦日、念願の仲見世そば@立石、初訪ですね。

実は、昨日。
twitterライン上で、此のよなやりとりが有り。

151231仲見世そばツイート.jpg
おおぉ〜〜、明日もやてる!ってな事で、即決w

即行、決断ですがな。

おおぉ〜、わかてたとは言え、アノ宇ち多のお隣。

外観勿論、店内も。
「渋いわぁ、びっくりに匹敵?」

デフォ、かき揚げ頂くつもりだたが。
晦日だし...贅尽くし、玉入り(笑)

朝ドラ見入ってたお父さん、では有たが。
流石に客、入って来たので(笑)

「ま、やろか」てな感じで、やおら作業開始、です。

151231仲見世そば天玉1.jpg
天ぷらと玉子入りそば380円也。このシンプルなデザイン。

151231仲見世そば天玉2.jpg
そこに手を入れるとすれば.....粗微塵切!(^o^)

やかんからつゆ注ぐのは、初ですね、お見かけしたのは。

甘味有るつゆと茹で麺+ペニャ天。
此れまた、最強の組合せ、ですね。

伝統の味、健在、てとこでしょか。

どうもご馳走さまでした。


PS:本年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
   来年もよろしくお願いします。

151231仲見世そば@立石.jpg
葛飾区立石1-18-7


[月〜金]
7:00~19:00
日・休
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/30 さ竹 恵比寿店@恵比寿 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
さ竹 恵比寿店@恵比寿、ですね。

初訪、富士の一軒挟んだ隣。
ちゅう、実に挑戦的な立地です。

皆様ご存知、嵯峨谷インスパ、ちゅうかパクリ?系。

デフォ、かき揚げ、頂きました。

151230さ竹恵比寿かき揚げ1.jpg
かき揚げ天そば430円也。そいやわかめ、放題だたの忘れてた。

151230さ竹恵比寿かき揚げ2.jpg
此方は忘れない、粗微塵切!(^o^)

悪く無い、ですね。
初食の印象、嵯峨より良いかも。

もとも最近、嵯峨谷そーとーご無沙汰では有るので。
定かでは無い、が(笑)

ま、兎も角「はっきりした味」ですよね、解りやすい。

はっきりした、つゆ。
はっきりした、押し出し麺。
はっきりした、天ぷら。

けこ万人受けする、んぢゃないのでしょうか。

年明けに一杯、飲って、啜ってみたいすね。

どうもご馳走さまでした。

151230さ竹恵比寿ウインドウディスプレイ.jpg
ご立派なディスプレイ、目を惹く。ま、わかりやすいか。

151230さ竹恵比寿入口@石臼.jpg
入口脇で、電動石臼グルグル。

151230さ竹恵比寿券売機.jpg
もり、かけは其れ程でも無いが、あれこれ足してくとけこな料金に?

151230さ竹恵比寿写真メニュー.jpg
表、メニュー看板。プレモル150円、目立つ。この日も朝から兄さんグビッと、な。

151230さ竹恵比寿朝定メニュー.jpg
此ちは朝メ献立。がつりいくならカレー丼と蕎麦?

151230さ竹恵比寿店内&厨房.jpg
入店時7割方の入り。

151230さ竹恵比寿行灯.jpg
十割の演出も。ま、其れなりに。

151230さ竹恵比寿店.jpg
渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル 1F

[月〜日]
7:00~翌5:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/29 丸源@錦糸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラになります。

4年振りか?

例に拠て、朝では有るが。
呑み客もいれば、そば客もいる、てな混濁状態?すね。

デフォかき揚げ、だが。
ふと心揺れ、玉追加(笑)

151229丸源天玉1.jpg
天玉そば420円也。かき揚げ、デカいよ、巨大だよ、量有るよ!

151229丸源天玉2.jpg
だからって許さないよ、粗微塵切!(^o^)

醤油風味強いつゆ、いい感じに。
チャチャっとな、茹で麺。

ま、黄金の組合せ?ですね(爆)

大きいすねぇ、かき揚げ。
此れは以前の形態とまたく違う、よにも思えるが。

何せ居酒屋さんの天、ですからねぇ。
所謂つまみぽい、ご立派な一品料理です。

飲みながらつまむには最高、かも。
只、そばのお供としちゃ、ちとシツコいか?

業態故か、お馴染みご常連客多数の模様。

どうもご馳走さまでした。

151229丸源券売機.jpg
比較的価格抑え目、なのは良心的な気がしないでもない。

151229丸源@錦糸町.jpg
墨田区江東橋3-12-6

[月~金]
11:30~14:30 17:00~23:00
[土・日]
11:30~17:00
祝休
※未確認です(実際は朝からやってますがねぇ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/28 伊勢元@西船橋 & 串市@西船橋 [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。

ま、有り体に言えば。
プチ忘年会、てとこでしょか(笑)

実は、当初絶対参加予定だた大忘年会。

かな〜り楽しみにしてたのだがw
止むを得ぬ事情で泣く泣く当日急遽キャンセル、出席できず。

で、その変わり、といっちゃなんだが。

此方でこぢんまりと開演、したのであった(笑)

151228伊勢元お通し.jpg
まずはお通しで。お馴染みFさんご無沙汰Yさんお初にのSさん、4人です。

151228伊勢元ぼんじり.jpg
まずはぼんじり。旨し。本日何時もの焼き方の小父さんお休み?

151228伊勢元砂肝&かわ.jpg
砂肝&かわ、登場。で、焼きは親父さんがやってます。

151228伊勢元たたき.jpg
たたき、ですねぇ。相変わらず絶品。

151228伊勢元生野菜.jpg
大分遅れて出てきました、生野菜。

151228伊勢元特製ささみ焼き.jpg
特製ささみ焼き。此れがまた、味わい深い一品。

151228伊勢元なんこつ.jpg
で、最後に出てきたのはなんこつですね。

151228伊勢元鳥スープ.jpg
勿論、〆の鳥スープは欠かせません。

どーも仕込み量、少ないのかな。
追加オーダーするも「品切」。

ま、そな訳でとりあえずお開き。
Fさんよくご存知の別店へ。

151228串市お通し.jpg
お通し、です。

151228串市たたき.jpg
此れ又、たたき(^o^)好きだねぇ、実に肉々しいたたき、だた。

さても飲んだり、喰たり、話したり。
あという間に時も過ぎ。

遠路はるばる、の方もいらっしゃいましたので。
頃合い見計らって終演、ですね。

どうもご馳走さまでした。
&お疲れさまでした。

151228伊勢元@西船橋.jpg
千葉県船橋市西船4-24-25

[月~金]
17:00~21:00
[土]
17:30~21:00
日・祝休(土曜、不定休)
※未確認です





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/27 ゆで太郎 本所吾妻橋店@本所吾妻橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラで頂きました。

いや、もー、久し振りだなぁコチラ。
今年、正月以来か?

いや、半年前に一度、来てますね(笑)

太郎システムのデフォ、朝そば、頂きました。

151227太郎本所吾妻橋朝そば1.jpg
朝そば330円也。天かす入れて、ごま振って♫

151227太郎本所吾妻橋朝そば2.jpg
温玉投入、ついでに粗微塵切!(^o^)

茹で立て、天の揚げもすごく良いです。
つゆも、太郎にありがちなクドさ無いですね。

此処は、やぱ質高いですね。
スタフの勤続年も長いようですし。

実に安定した味、です。

太郎は店を選ぼう。

どうもご馳走さまでした。

151227太郎本所吾妻橋券売機.jpg
けこボケてるなぁ、でも朝そば290円時代、懐かしい!

151227太郎本所吾妻橋厨房.jpg
カウンターに「衛生上の観点から〜玉子はお客さま自身で割ってくれ」みたいな事書いてあたが?其れ以前の問題は?

151227ゆで太郎本所吾妻橋店.jpg
墨田区吾妻橋3-7-4

[月~日]
7:00~23:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/26 小諸そば 麹町店@麹町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラになりますね、小諸そば 麹町店@麹町です。

別店目標も、敢えなく振られorz

近在太郎、てな選択肢もあたが。
比較検討の結果、同店、初訪ですね、に決定です(^o^)

ま、せかくの小諸なので。
随分と気になてた初メ、頂く事に。

151226小諸麹町月夜ぼかし1.jpg
月夜のばかしそば400円也。色々入ってるようで、意外とシンプルな....。

151226小諸麹町月夜ぼかし2.jpg
ま、小諸標準のゆず七味で頂くことに。

ま、平日なら兎も角も。
休日の所為か、客少です。

其れ故なのか、茹で置き麺、柔々です。

ま、其れでも安心の小諸テイスト。

どうもご馳走さまでした。

151226小諸麹町券売機.jpg
ま〜30円違いなら、大盛りの方がお得感は断然高いですよね、きっと。

151226小諸麹町年末年始.jpg
ちなみに年末年始は此な感じですね。4日から通常は早めかな。

151226小諸そば麹町店.jpg
千代田区麹町2-14-6  麹町パレス1F

[月~金]
7:30~21:00
[土]
8:00~15:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/25 ◯ンボルギーニ or ◯ンボルギーニ? [ニュース]

さて、本日のお題ですが、コチラで。
紙製スーパーカー、名付けて『ダンボルギーニ』です。

コチラで、情報入手。

何とか被災地を元気づけたい、と。
宮城県石巻市の段ボール加工販売会社が製作、したらしい。

同社社長、完成後、ランボの正規販売店から連絡受けて。
「怒られるかと思った」そうだが。

ところが、どっこい。
完成画像を見た都内のランボルギーニ正規販売店が、模型の披露に合わせて本物を貸し出すことを申し出た。』そうだ。

151225ダンボルギーニ.jpg
ランボのスタイリングからすると、紙で作りやすいフォルムかな?

製作に関しては、多少なりとも問題が無いかと言えば、だが。

そんな事より、この正規販売店(の社長?)。
実に大人の対応、ではないかと。

ところでこの実寸大ランボ。
(売るとすれば)お幾らぐらいなんでしょね?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/24 日清 どん兵衛 鴨だしそば PartⅡ [食いもの]

さて、本日ですが、コチラですね。
日清 どん兵衛 鴨だしそば、PartⅡですね。

先日喰てみて旨かたので、ちと本格的にやてみようか、などとw


丼用意し。

どん兵衛、器ごと入れます。


湯を注ぎ、3分後、丼にあけたら。

合鴨スライス&わかめ投入です。


151223どん兵衛鴨だし完全版.jpg

見た目の本格度はかな〜り上がりますが、流石に味の方は?


旨い!


しかし。

カップとまたく同じ味(爆)


こりゃ、やはり年越し蕎麦、かな(^O^)


どうもご馳走さまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/23 天かめ 春日店@春日 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
二度目、再訪です、天かめ 春日店@春日ですね。

休日、だが。
お客入替わり立替わり、ですね。

「春菊天そば始めました」なので、春菊オーダーです(笑)

151223天かめ春日春菊玉1.jpg
春菊天そば360+玉50円也。んン〜、何処かで見かけた外観?

151223天かめ春日春菊玉2.jpg
で、そこに投入は勿論、粗微塵切!(^o^)

んん〜、やはり既視感のある味ですね。
ま、細かい事は言わないちゅうことに(爆)

にしても狭小!
詰々5人が限度?でしょうか、このスペースは。

逆に。
悠々と調理してる親父、憎し、ですかね(爆)

どうもご馳走さまでした。

151223天かめ春日厨房.jpg
初めて、天に魚粉載せ、つゆ投入の現場、目撃!矢張りねw

151223天かめ春日入口.jpg
入口周りはメニューでいっぱい。件の「春菊天〜」も貼て有ります。

151223天かめ春日券売機.jpg
お、LM2さんは「天かめそば」既食だろうか?

151223天かめ春日店@春日.jpg
文京区本郷4-16-5

[月~日]
7:00~21:00
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/22 そば処 常盤軒@品川駅13・14番線ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになりますね。

昼丁度からプレ@蒲田、その前に喝!(笑)

2年振り、ぐらいしょか?
他ホームにも店舗有るが、同店一番常盤度高?
(だと、思う)

店内L字カウンターに、前客数名。
7、8人程でフル、ですかね。

前回同様、かき揚げご注文。

151222常盤軒かき揚げ1.jpg
かき揚げそば440円也。丸山製麺の茹で麺、いいですねぇ、合う。

151222常盤軒かき揚げ2.jpg
そーなれば当然ですが、粗微塵切!(^o^)

細かな下足入ってるペニャ天、実にいいです[exclamation]
茹で麺にこんだけベストマッチな天も、珍しいかも?

どうもご馳走さまでした。

151222常磐軒券売機.jpg
ちと高いのが難、かな。かき揚げに玉入れだとワンコインオーヴァーですね。

151222常盤軒写真メニュー.jpg
カレー、ウリなんでしょうかねぇ。

151222常盤軒@品川駅ホーム2.jpg
左側に従業員入口がありましたね。お客入口は正面と右側のみ。

151222常盤軒@品川駅ホーム1.jpg
港区港南2-1-78 JR 品川駅構内 横須賀線13・14番線ホーム。

[月~金]
6:00~23:30
[土・日・祝]
6:00~23:00
※未確認です


タグ:JR 品川 品99 田99
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る