So-net無料ブログ作成

2016/01/31 チーズチキンカツサンド [食いもの]

さて、本日はコチラです。
例に拠て此方で入手の「ハナマサ チーズチキンカツサンド」ですね。

カツサンドについては、既報だが
ちょと前に同品発見、本日やとのご購入です。

160131ハナマサチキンかつサンド.jpg
いや、何せ「名物」ですからね、買わずには....

お値段、カツ比で若干お安め。
だという訳でも無い、とは思うが。

ちぃと薄味設定、ですね。
品名に有るチーズ効果もイマイチ、でしょうか。

160131チーズチキンカツサンド.jpg
ランチにいただきましたぁ〜。外観はカツサンド似、かな。

結局、一度解体。
中濃ソースON後、頂きました。

例えばマヨネーズ風味、とか。
或いはタルタル方向、とか。

構成其のものは悪く無いので。
味付けに再考の余地有り、ですかねぇ。

どうもご馳走さまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
お馴染み、都そば@日比谷帝劇地下街、ですね。

月一の禁を犯してやて来ました(笑)
言わずもがな、本日玉無料日、禁断の月2訪問(爆)

同店デフォ、ごぼう、では無く。
オソドクスにかき揚げ、で御座います。

160130都そばかき揚玉1.jpg
かき揚げ天そば380円也。つゆ関東or関西選べる&こゆ事態有るのでトレーは必須。

160130都そばかき揚玉2.jpg
ちょとの間に油分ジュワと染み出す、で、粗微塵切!(^o^)

天ぷら中央部、若干ダマ状だたが、ま其れも愛嬌かな(苦笑)
小さい丼、しかもつゆタプタプなので、移動時トレーは必須ですかね。

後客の小父さん、「うどん、つゆ、京風でね」と言てたが。
幾ら何でも其なにヴァリエーション無い、関東or関西でお願いしたい(^O^)

どうもご馳走さまでした。

160130都そば@日比谷帝劇地下街.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/29 名代 後楽そば@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
先週のご訪問ですね、名代 後楽そば@有楽町です。

さて、どするか、ちと悩んだ末。
あまし出ないメニュー多分、て事でコチラ選択。

玉、ちと高いかな。

160123後楽そばいか天玉1.jpg
いか天そば440+玉70円也。衣、若干多め、かな。

160123後楽そばいか天玉2.jpg
で、お約束です、粗微塵切!(^o^)

初めて気付いたが。
スタフ間で「ハイっ、並1!」ったら、焼きそばの事らしい。

いかにもこの店らしい、すね。
どやらそばは二の次らしい(爆)

いか若干固かたが、ま、旨し。
此処はでもかき揚げor天玉、がオススメかな。

どうもご馳走さまでした。

160123後楽そば券売機.jpg
此処て24時間営業なんすよね...何度も書くが、ビールあたら絶対焼きそば、喰うけどね。

160123後楽そば@有楽町.jpg
千代田区有楽町2-9-2

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/28 正源そば 八重洲店@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
先日お伺いしましたコチラ、正源そば 八重洲店@八重洲です。

当初、別店目的だたが。
前迄来て覗いたらつい、フラフラと(笑)

ま、有れですね。
れん草稲荷セットに惹かれた、ちゅう解りやすい理由?

情報過多な店周り、変わらずですね。

店内見回しても、或はスタフの格好からいっても。
どーも基本は呑みが主、のようなんですが。

160125正源そばれん草稲荷1.jpg
朝飯セットれん草稲荷セット350円也。天かすはフリートピ。

160125正源そばれん草稲荷2.jpg
れん草もかなり多め、で、粗微塵切!(^o^)

チャチャ、と如何にもなつくりの朝そばセット、だが。

味は兎も角、価格&構成は、一番旧せんねんぽいですかね。
そーゆー意味では、懐かしさを楽しめる味か(笑)

どうもご馳走さまでした。

160125正源そば券売機1.jpg
かな〜り自己主張の強い券売機で御座います。

160125正源そば券売機2.jpg
海老かき揚げそばが名物、らしい。朝セットは右下で買ってどれにするかは口頭注文。

160125正源そば朝メニュー.jpg
朝セットメニュー立て看板。内容:価格比は良い、安いよね。

160125正源そば@八重洲.jpg
中央区八重洲2-6-5 山口ビル1F

[月~土]
9:00~17:00 〈トーマスBARエジソン〉17:00~23:30
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/27 三松@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
三松@新橋、ですね。

此れ又久々、で、お母さん引退されたんですかね?

初のご対面、若兄さん、お一人の賄いです。
....お仕事、丁寧ですね、着丼まで暫し待ちました。

160127三松天玉1.jpg
天玉そば440円也。けこ濃いめつゆ、わかめたぷりが嬉しいっす。

160127三松天玉2.jpg
初めて気付いたが粗微塵切、標準装備!だた!(右奥) 嬉しいっす(涙)

小振りな丼一面に拡がた、ペニャ天。
実に味わい深いすね、たぷりなわかめも嬉しいです。

茹で立て麺、絡まり気味だが。
其処に濃いめつゆ絡んで、其れも又旨し。

どうもご馳走さまでした。

160127三松@新橋.jpg
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F

[月~金]
7:00~18:30
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/26 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラへ。
天花そば@築地、ですね。

本年初訪、券売機しかり確認、ボタン押すw
(本年初っ端から押し間違えたら目も当てられん....)

...勿論、いんげん天です。

160126天花いんげん天玉1.jpg
いんげん天そば370+玉40円也。いい風景ですねぇ(笑)

160126天花いんげん天玉2.jpg
もー、そーなったら粗微塵切!(^o^)

頃合良く、茹で立てですね。
うん、やぱ旨いね、細やかな幸福(苦笑)

揚げ置き天も、最初にサク感楽しんで。
つゆに崩壊後、最後はたぬき状態で変化楽しめ、一挙両得?

どうもご馳走さまでした。

天花券売機.jpg
此の上下に「きんぴら」「いんげん」と並んでるのが間違いの元凶、と改めて実感。

160126天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/25 吉野家 両国店@両国 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。
先日伺いました、吉野家 両国店@両国ですね。

ちょと前に此処通りかかった時気付いた、此の幟。

160125吉牛ソースか丼.jpg
間違いなく「ソースかつ丼」と、有る。トマト牛は...別にいいや。

以来、虎視眈々と機会、狙てたが。

ホントはもと近い店舗、でも良かったのに。
どやら限定店舗、極端に少ないらしく。

けきょく両国店、ご訪問です。

160124吉野家両国ソーかつメニュー.jpg
ロースorヒレ、ちと迷たが....決め手はお値段?(苦笑)

単に「ソースかつ丼」のみ、と思てたが。
メニュー見ると、ワリとバリエ有りますね。

ヒレも選択可、だが、初志貫徹、ソースかつ丼で。

160124吉野家両国ソースかつ丼1.jpg
ソースかつ丼ロース530円也。んんん〜シンプルだぁ〜

160124吉野家両国ソースかつ丼2.jpg
添付のマスタード、ソースをかけて。

手作り、標榜してるが。
成程、けこ時間かかりました。

味噌汁付考えると、定食の方が良かったかな。
でも、其れなら松乃家に行けばワンコインだし。

ま、吉牛で此れ食う必然性無し、って事かな(爆)

でも味は良かったです、ホントに。

どうもご馳走さまでした。

160124吉野家両国ソーかつポスター.jpg
窓にもポスター。「お店で手づくり」。

160124吉野家両国店.jpg
墨田区緑1-17-1ペリエ両国

24時間営業


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/24 いろり庵きらく 東京京葉店@東京駅構内 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

目当ての宿題、10時以降提供の為。
止む無く、此の時間10時ジャスト、同店ご訪問です。

さて、コチラですね。

160124きらく東京蛸じゃが芋幟.jpg
何せ「ホクホク美味しい冬の逸品」すからねぇ〜、いやが上にも...

見事、ですね。

で、ご注文後、速やかに着丼。

160124きらく東京蛸じゃが芋1.jpg
蛸とじゃが芋のかき揚げそば500円也。何か違うモノ、きてねぇか?

160124きらく東京蛸じゃが芋2.jpg
ま、兎も角も振っとこう、粗微塵切!(^o^)

麺、つゆ、ともにNREスタンダードだろうなぁ、此れは。

て、事は。
かけが290だから。

天の価値、おおよそ210、て事だよな。

....ま、悪か無いが。
蛸、じゃが、ともにまとまり無く、バラバラっすね。

箸で一つづつ拾い、喰うってな作業の繰返しです。
そゆ意味で、『まとまり感が欲しい』てのが、今回の結論でしょうか。

あ、あとデカい幟には。
「写真は合成によるイメージです」って一文を付け加えて欲しいですね。

どうもご馳走さまでした。

160124きらく東京品書.jpg
何か、生麺導入で、店小奇麗にして、値上げしてる、ってのがどーもな。

160124きらく東京券売機.jpg
つまり最新式だと、朝メと季節メの切替えも簡単スムーズ、て事だろな。

160124きらく東京荷物入れ.jpg
こゆー点は、評価できるんだけどね。

160124いろり庵きらく東京京葉店.jpg
千代田区丸の内1-9-1  JR東京駅 改札内 京葉線コンコース(B1階)

[月~日]
7:00~22:00
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/23 中華 曙軒@新富町 [食いもの]

さて、本日ですが。
コチラ、久々に伺いました、曙軒@新富町です。

いや、どーにもこーにも。
こー寒いと、どしても喰いたくなるのが、此方の鶏そば。

160123曙軒鶏そば.jpg
鶏そば800円也。もー殆どスープと言うより餡かけ状態。

細麺に、野菜タプリ。
&鶏肉の甘めの餡かけがけ、です。

故に。
中々冷めず、最後まで美味しく頂けますねぇ。

唯一、終日喫煙可、てのが難かな此処は。
せめてランチタイムだけでも禁、にして欲しいが。

ま、大体此処の親父、調理中も吸ってるからな、無理か(爆)

スグお近くの永年お馴染み店、年末に閉めちゃった今。
此方には是非、長く続けて欲しいです。

どうもご馳走さまでした。

160123曙軒メニュー1.jpg
ん?何かメニュー一部変更か?焼肉ライス消えてるが。

160123曙軒メニュー2.jpg
コチラは料理の部、っつか、つまみの部?

160123曙軒@新富町.jpg
中央区新富1-16-10

[月~金]
11:00ぐらい~21:00ぐらい?
[土]
11:00ぐらい~14:00ぐらい?
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/01/22 カレーショップC&C 有楽町店@有楽町 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

実は移動中、カビラから本日カレーの日、ちゅう情報入手。
で、急遽訪問先変更でした。

いちお年末からの宿題、同店直行。

唐揚げ付き、辛口チョイス。

160122C&C有楽町朝カレー.jpg
朝カレーA350円也。おおおおぉ〜、シンプル!(^o^) 福神漬けフリー。

あー此りゃ旨いです、程良い辛味が脳味噌を覚醒させる。

ボリュームも、思たより有るし。
朝飯にジャストな選択、なのでは。

次はソーセージ&温玉の豪華版B?いてみましょか?

どうもご馳走さまでした。

160122C&C有楽町朝カレーメニュー.jpg
11時までOKなんで、早い昼飯って事でもいけるか?

160122C&C有楽町店.jpg
千代田区有楽町2-9-14 JR有楽町駅京橋口改札前

[月~金]
7:30 ~ 23:00 
[土・日・祝]
9:00 ~ 21:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る