So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/02/29 新角@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
昨日に引続き、駅そば気分。

新角@有楽町、ですね。
ひょとして本年初、ですかね。

160229新角有楽町天玉1.jpg
天玉そば450円也。ちいとお高め、かな。

160229新角有楽町天玉2.jpg
いい色の玉子ですねぇ、で、脈絡無く粗微塵切!(^o^)

柔々茹で麺に、ヘナとした天。

過剰過ぎない旨味のつゆは、熱からずぬるからず。
掻き込み可な温度で、お急ぎの方にも対応ですね。

王道的駅そば、でしょうか。

どうもご馳走さまでした。

160229新角有楽町券売機.jpg
券売機見ただけでも、ラーメン主流ってのがよく解る。この朝も半数がラーメン?

160229新角@有楽町.jpg
千代田区丸の内3-6-1

[月~金]
6:00~23:00
[土]
6:00~19:00
[日・祝休]
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/28 立喰処 どん亭@成増 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。
立喰処 どん亭@成増、になりますw

初訪、です。
けこ前から、密かにリストアップされとったが(笑)

中々ご訪問、叶わず。
同店無休営業との由、本日やと念願成就と相成りました。

どやら、焼肉ライス、名物らしく。
ポスターには、SINCE1972と、誇らしげに明記されてます。

とーぜん、店内も何度かリニュしてる?でしょうねぇ。
ひじょーに綺麗で、明るい雰囲気がいいですね。

いや、しかし同店。
店内外のPOPの造り、実に上手いので。

160228どん亭天玉1.jpg
天玉そば400円也。口頭注文、現金手渡し。意外とお安め?かな。

160228どん亭天玉2.jpg
此の構成なら合わないワケ無い、粗微塵切!(^o^)

ついつい天玉、頼んでしまいますた(笑)
ご自慢されるだけあて、つゆ中々、旨いです。

コリャ、次回は焼肉ライス、ですかねw

どうもご馳走さまでした。

160228どん亭天玉アピール.jpg
実にフツーなコピーだが、一発でやられた!

160228どん亭焼肉ライス.jpg
駅前名物、だそうだ。1972て事は、創業44年?

160228どん亭ディスプレイ.jpg
ウインドウディスプレイもなかなか凝ってますがな。

160228どん亭@成増.jpg
板橋区成増2-14-5

[月~日]
6:00~翌00:45
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/27 お手頃スパークリング? [食いもの]

さて、本日ですが、コチラいかがでしょうか。

ま、何の事は無い、ミニボトル入りワイン。ですが。

160227プチモンテリア1.jpg
左からブラン、スパークリング、ルージュ、ですね。

で、オススメは此れ、ですかね。

160227プチモンテリア2.jpg
スパークリング、ちと変な写真になてしまてるが(笑)

スパークリング、ですね。

白も赤も、勿論、悪か無いのだが。

最初の一杯、シャワっといきたい!ってな時に。
フルボトルだと、ちと手に余る。

で、其な時に実にジャストなサイズな訳ですね。

160227プチモンテリア3.jpg
何れも1本285(税込307)円也。お手頃っす。

然もお値段お手頃。
お近くのコンビニでお手軽入手可、だし。

誠にオススメな一品、ですかね。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/26 丸八とんかつ 本店@大井町 [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。

初訪、友人デザイナーS氏のご紹介で伺いました。

で、店名に違わず「とんかつ屋さん」なのだが。
ハナから飲みモードでのご入店。

まずはビール&ロースかつ、ご注文です。

160226丸八お通し.jpg
「とりあえず」のビール(笑)と、お通し。

160226丸八ロースかつ.jpg
ファーストコンタクトは、ロース並。1階カウンター、2階が座敷。

薄くカリと揚がった衣、特徴的。
一口サク、といた瞬間、『文句無く旨い!』です。

続いて、串かつ。
返す刀で、ヒレかつ。

怒涛の三連チャンです。

160226丸八串カツ.jpg
串カツ。串は外してあり、真ん中に包丁が入ってる。なので、食べやすい。

160226丸八ヒレカツ.jpg
最後に頂いたヒレ。是れ、絶品。老舗の実力、ひしひしです。

こりゃ一度、ランチ喰わねば。
と、固く誓った一夜で御座いました。

どうもご馳走さまでした。

160226丸八とんかつ本店.jpg
丸八とんかつ 本店
品川区東大井5-4-10

[火~日]
11:30~22:00(L.O.21:30)
月休 ※月曜が祝日の場合は月曜営業、火曜休)第三月、火は連休


タグ:海老 東小路
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、ですね。

実は、今月二度目、訪問頻度向上中の同店、だがw
ま、有れすかね、可も無く不可も無い安定の味(爆)

今日は何処といって行きたい店がなぁ、って時に凄く便利?

ま、若干出遅れも有り、朝の中休み後入店です。
(何故か9時過ぎぐらいから30分程、準備中になっちゃうんですよね)

勿論、トピ無料デー、恒例わかめON(笑)

160225たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。本日の温玉、丁度いい感じの熟具合でした。

160225たすけ八重洲朝そば2.jpg
此れ又お決まりの、粗微塵切!(^o^) 必須!

茹で立て麺、シコ旨すね。
つゆ、若干ヌルいか、な。

有れ、絹さや無い!
と思えば、いや、底に潜伏中でしたw

どうもご馳走さまでした。

160225たすけ八重洲券売機.jpg
今更なんですが、飲めるんですね。ま、夜はまずご来店無いと思うが。

160225蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/24 サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店@豊洲 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店@豊洲、ですね。

お昼、自炊面倒だたので。
ちょうど銀行行くので、その前にお手軽ランチ、ですね。

例に拠て、ワンコインランチメニューからチョイス。
っても、まぁ大体此れ、のデミハンバーグ(笑)

160223サゼプライム豊洲ハンバーグランチ.jpg
デミハンバーグ定食500円也。目玉焼き付きが嬉し。スープ飲み放題w 醤油、欲しいね。

同じバー定でも、Sガスト比、かなり旨く。
(ま、あっちは400円だからね)

しかしこの辺が、サゼの底力か(笑)

どうもご馳走さまでした。

160224サイゼランチメニュー.jpg
ま、ラインナップ変わりなく。選べる、ってのはいいと思いますが。

160223サイゼリヤプライムスクエア豊洲店.jpg
江東区豊洲5-6-36 SIA豊洲プライムスクエア2F

[月~日]
11:00~23:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/23 そば処 はるな@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

久々、熱烈訪問で御座います(笑)
発作的かつ衝動的に食べたくなる味、なんですよねぇ。

暫く振り、なので。
デフォ・かき揚げでも思たら、店頭に鳥なん表示、で、思わず。

160223はるなとり南蛮1.jpg
鳥なんばんそば510円也。同店では比較的高級品、すかね。

160223はるなとり南蛮2.jpg
じんわりと堪能させて頂く為、標準七味で。

麺、つゆ、具渾然一体全て言う事無しの旨さ、ですね。

はっきり言えば、路麺範疇外。
同じくくりで他店と並べるのは、如何なものか、的存在ではあるが。

この味をこのプライスで愉しめる、いや実に希少店です。

どうもご馳走さまでした。

160223はるなメニュー.jpg
何せもり・かけ290円ですから。後はどー組合せるか?が問題。次回は店内貼紙有り!の、げそ天!

160223はるな@本郷三丁目.jpg
文京区本郷2-26-10

[月~金]
7:30~19:30
土・日・祝・年末年始休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/22 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。

さぁ、タウリン補給で体力補填w

160222六文人形町げそ天.jpg
いかげそ天そば290円也。この量とお値段のバランスが中々いいんですよねぇ。

寒空の下、フルオープン営業中ですが。
ありゃ、何時の間にか小母さん三人体制移行?したのか。

何か、中延の店みたいになてきた?かな。

心なしか、げその揚がり方もビミョーに変化してるような?

どうもご馳走さまでした。

160222六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/21 おにやんま 新橋店@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラ、伺いました、おにやんま 新橋店@新橋ですね。

久々ですが、変わらず繁盛中。
満卓では無いが、お客途切れずご入店、です。

160221おにやんま新橋温とり天1.jpg
温かけ並300+とり天120円也。葱、天かす、生姜はフリーです。

160221おにやんま新橋温とり天2.jpg
生姜&標準七味で頂きました(^o^)

つゆ多めでお願いしました。
葱、天かす、生姜フリートピ、変わらずです。

いや、並でも量充分でしょう、特に朝だし。

鶏天の旨さ、こりゃもー言うに及ばず。

どうもご馳走さまでした。

160221おにやんま新橋メニュー看板.jpg
とりちく天もいんだが、ボリューム的には朝はちとハードかな。

160221おにやんま新橋券売機1.jpg
ちいと解り辛い券売機、だが。ボタン押した段階で発注完了ちゅう優れモン。

160221おにやんま新橋券売機2.jpg
で、とり天単独無いんで、かけ+右下のトピとり天、押す。

160221おにやんま新橋店.jpg
港区新橋3-16-23

[月~金]
7:00~23:00

[土・日・祝]
7:00~15:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/02/20 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

お馴染み、玉無料日ですが。
何故か最近のご訪問、土曜が多い?かな。

デフォごぼ天、では有るものの。
本日の体調踏まえ、ソフトなかき揚げでw

160220都そば日比谷天玉1.jpg
かき揚げ天そば380円也。最近ファンも増え?いや僅か数分のニアミス?でした!

160220都そば日比谷天玉2.jpg
こりゃもー来て粗微塵切!状態?(^o^)

天地返し、柔々状態にて頂きました。
濃厚味、回復途上の体にササりますね。

どうもご馳走さまでした。

160220都そば@日比谷帝劇地下街.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る