So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/03/31 路麺的カレーライス [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。
ザ・路麺的カレーライス インスパイア バイ あさま、です。

先日惜しくも閉店となたあさま@平和島
同店で最後に頂いたカレーの雰囲気、再現です(笑)

ま、肝は兎も角、ステンのカレー皿。
Amazonでチャチャッと手に入れる、って手も有るが。

やはり現物の生の雰囲気、体感してからでないと。
て、事で。

此処はひとつ、合羽橋でしょう。
で、ようやく入手。

カレーのほうは、ま、お手軽に。
ハナマサの激辛でキメてみました。

160331ハナマサ激辛路麺店風.jpg
ニイミ洋食器店にて購入。サイズ別に数タイプ有り。

いいですねぇ、味は二の次(^o^)
此の雰囲気ですよ、雰囲気。

立って喰らうと、さらに感じがでますねw

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
毎月お馴染み、都そば@日比谷帝劇地下街、ですね。

恒例、玉子サービスデーの都詣で(笑)
勿論、繊維質、タプリ補給です。

160330都そばごぼう天1.jpg
ごぼう天そば380円也。今日の天も、かなり巨大っすw

160330都そばごぼう天2.jpg
空いてる隙間に押し込むように粗微塵切!(^o^)

此の天の巨大さに、けこ喰いすすめるの大変です。

まず、天地返し。
つゆ浸って柔々になてる部分から攻める、てのが正攻法(笑)

其れでも、ごぼう食べ尽くすのに割と時間かかります。

で。
後客の白髪・ややご高齢外人サラリーマン。

わかめそばご注文、玉子サービスですが、の呼びかけには。
「オネガイシマス」
(やや脚色)

そして。
おもむろに、わかめ玉子そば、旨そに啜てましたね。

在日歴長い?んでしょうか。
その所作、雰囲気等、一切合切。

日本人以上に、まんま日本人のおっさんでしたw

どうもご馳走さまでした。

160330都そばメニュー.jpg
ミニカレーセット、良さげ?とろろ丼はノーマルサイズなんすかね。

160330都そば@日比谷帝劇地下街.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/29 めとろ庵 錦糸町店@錦糸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。

当初、新小岩方面への遠征、目論んでいたが。
どーもイマイチ気が乗らず(笑)

どすっか?と、迷走中に。
同店前を通りかかり、此のポスターで釣られたw

160329めとろ庵錦糸町旬のおすすめ.jpg
いやぁ〜、けこ吸引力有りますよねぇw

季節モノに弱いんでねぇ、相変わらずw

で。

160329めとろ庵錦糸町包揚げ1.jpg
海老・たけのこ そらまめの包揚げそば450円也。品名、長杉(^O^)

160329めとろ庵錦糸町包揚げ2.jpg
何はさておき...すかさず、粗微塵切!(^o^)

此れ、イイね。
海老、筍、空豆の素材感ダイレクトに味わえ、旨いす!

ま、天では無く。
包んで揚げた、てのが肝なんでしょう。

あ、麺とつゆに関しては、特にコメント御座いません(≧∇≦)

どうもご馳走さまでした。

160329めとろ庵錦糸町券売機.jpg
券売機上でも、しきりにアピールしとります。

160329めとろ庵錦糸町店.jpg
墨田区江東橋3-14-6

[月~金]
7:00~22:00
[土]
7:00~19:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/28 そばのスエヒロ 八丁堀店@八丁堀 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
そばのスエヒロ 八丁堀店@八丁堀、ですね。

久々す、スエ八丁。
初見の小母さん、お一人オペです。

っても、此なご無沙汰ぢゃスタフの変遷など知る由も無し、か(笑)

当初、いんげん天気分での入店だたが。
突然の変心、ゲソで。

160328スエヒロ八丁堀げそ天1.jpg
いかげそ天そば360円也。他店では中々見かけない丼ですねw

160328スエヒロ八丁堀げそ天2.jpg
粗微塵切標準装備、ってのは評価高いです、私的には(^o^)

げそ天、初ぢゃ無い筈だが。
兎も角此れほど量、有たかな?

しかも其れなりに噛み応え、有るので。

やれやれ。
朝の路麺タイム、ほぼ八割方はげそ食に費やしてしまたようですw

お近くに有たもう一軒のスエヒロ、宝町のお店無きいま。
同店、末長くお願いします。

どうもご馳走さまでした。

160328スエヒロ八丁堀メニュー.jpg
外のメニュー、陽射しと経年変化で見事な薄さ。

160328そばスエヒロ八丁堀店.jpg
中央区八丁堀4-2-1

[月~金]
3:00~19:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/27 第43回東京モーターサイクルショー [乗り物]

さて、本日はコチラ。
第43回東京モーターサイクルショー、ですね。

本日、最終日。
ご友人O氏とともに、颯爽と会場入りですw

ま、展示内容等、概要は既に現地からtweet済み。
そちら、ご覧いただければ、と。


いちばん気になたのは、でも此れですかね(笑)

160327TMCS32ワイズギア電動ロード.jpg
YAMAHA YPJ-R 248,400円也。ワイズギアオプション装着車。

ま、しかし。
本体のみでも約25万円也。

中々手が届く、もんぢゃなさそうっす。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/26 梅もと 八重洲店@八重洲地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

久々の梅、久々タイムサービス品、です。

160326梅もと八重洲コロそば1.jpg
コロッケそば320円也。デフォで2ヶって店は、確かに少数派かも。

160326梅もと八重洲コロそば2.jpg
勿論即沈めて粗微塵切!(^o^) だが全く崩れずw

コロッケ2ヶは、確かに過剰だが。
頑張って頂きましょう(笑)

此処も見てると、常連多、の模様ですね。
同じ地下街って事で、お店繋がりのお客さんも有り?すかね。

と、店奥で関係者風男子。
PC前に、左手に帳簿らしきもの?睨めっこしてますね。

『明日のとろろ.....』とか。
店長らしき方と会話してるとこ見ると。

本部営業の方?でしょうかねぇ。

どうもご馳走さまでした。

160326梅もと八重洲店.jpg
中央区八重洲2-1 八重洲大地下街北1号

[月~金]
7:15~21:30
[土]
7:30~21:00
[日]
8:00~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/25 小諸そば 歌舞伎店@東銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになります。

寒い日で、ちょいガチ喰いたいランチ、の私的定番小諸ver.す。
さて此方、なのだが。

160325小諸歌舞伎カレー南蛮1.jpg
カレー南蛮ライスセット560円也。10円、値上げ、ですかね。

160325小諸歌舞伎カレー南蛮2.jpg
辛味アップ、なら粗微塵切!(^o^)

当初、どうせなら未訪の銀座木挽町店行たら。
同店扱い無し、で、此方へ。

デフォ、うどんなんだが。
小諸の「う」、イマイチなので、そばでw
 
で、そば完食後。
おもむろに飯投入、此の雑炊風堪らんw

160325小諸歌舞伎カレー南蛮3.jpg
初期の頃は店舗にれんげの準備無く、箸のみで喰うのに苦労しましたw

実は、此れ楽しみで此のメニュー頼んでる節も有り。

どうもご馳走さまでした。

160325小諸歌舞伎券売機.jpg
有ります、有ります、しっかり「カレー南蛮」。カレー丼、ぢゃ無いよ。

160325小諸そば歌舞伎店.jpg
中央区銀座中央区銀座4-11-7 第二上原ビル1階

[月~金]
7:30~21:00
[土]
7:30~19:00
[日]
8:00~19:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/24 あさま@平和島 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
再びコチラになります、あさま@平和島ですね。

先日ご訪問、ラスト、と思いきや。
ロメヲタ皆様方、多数ブログ画像に触発されw

止むに止まれず、同品実食(爆)

160324あさまカレーライス.jpg
カレーライス350+茹で玉子60円也。目の前の福神漬け、取り忘れw

....カレーライス、で御座います。

贅沢にも茹で玉子、トピさせて頂きました。

ま、味としては此なものでしょう、だが。
空気感とともに味わうと、何故かほのぼのとしてしまいます。

東十条辺りのお店でも使ってたが。
旨さの肝は、やぱ此のステンレス皿に有り、でしょうか。

愈々明日25日、閉店との由。
残念では有りますが、永年、お疲れさまでした。

どうもご馳走さまでした。

160324あさま券売機.jpg
茹で玉子ボタン見落とし、店内で口頭注文現金手渡し。

160324あさま@平和島.jpg
大田区大森北6丁目28-1

[月~日]
4:00~25:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/23 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、天花そば@築地です。

今朝は、どーも目標定まらず。
で、身体的本能の命ずるママ、此方へw

頂くのは勿論、同店デフォのいんげん天ですね。

と、即「いんげん最後ね」の小母さんコール。
又もラスト1、にブチ当たてしまいましたw

160323天花いんげん天1.jpg
いんげん天そば370円也。此のいんげんのパラッとした佇まい。残り物には福が有る?

160323天花いんげん天2.jpg
そして、残り物には粗微塵切!(^o^)

が、残り物には福が有る、なのか?
一本づつバラと別れており、喰いやすい事此の上無し(笑)

本日も、間を空けつつ、しかし途切れぬ訪問客。
やはり安定の旨さ、で御座います。

どうもご馳走さまでした。

160323天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/22 後楽園そば@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

ま、正式には『地下鉄後楽園そばコーナー』らしいですが(苦笑)

火曜サービスデー、初訪、ですね。

券売機前で財布出しつつ、ごそごそやてると。
「今日は野菜かき揚げ、50円引ですから」と優しいお声掛け。

嬉しいですね、此のさり気無い販促活動w

キャッシュバック分見越して、天玉、ご注文です。

160322後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440、かき揚げ50引きで390円也。現金でバックがリアルですねw

160322後楽園そば天玉2.jpg
随分とネギだくだが、構わず粗微塵切!(^o^)

旨し。

天、どんどこ崩れて、つゆに同化してきますが。
&、茹で麺と絡まって混濁状態(^o^)

ま、其れも又良し、と。
やと「大人の対応」とれるよになりました(笑)

どうもご馳走さまでした。

160322後楽園そば券売機.jpg
此方の券売機も解りやすくていいすね。生ビール、飲めます。

160322後楽園そば火曜サービス.jpg
おもてのショーウインドウには「火曜サービス」の貼紙有り。

160322後楽園そば@後楽園.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る