So-net無料ブログ作成

2016/03/21 あさま@平和島 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになります。
あさま@平和島、久々の再訪です。

とは言え。
再訪なんだが、今回のご訪問が多分最後か。

言わずもがな、閉店間近(25日迄)。

その前に、一度は来ないと。
路麺界抹殺&ロメヲタ剥奪されそうなので(爆)

今日か、明日か、と思い悩み。
本日、やと、ですw

此れ!と秘かに思い寄せてたいんげん天、ご注文。

160321あさまいんげん天1.jpg
いんげん天そば340円也。小振りな丼、いいすねぇ、持ちやすい。

160321あさまいんげん天2.jpg
で、此れも最後でしょう、の粗微塵切!(^o^)

旨い!

駅そば感、満喫w

どうもご馳走さまでした。

そして、どうもお疲れさまでした。

160321あさま券売機.jpg
わかりやすい配列。お値段も良心的ですよねぇ〜。ホント、残念!

160321あさま@平和島.jpg
大田区大森北6丁目28-1

[月~日]
4:00~25:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/20 立喰そば処@新小岩 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラで。

半年振り、でしょうかねぇ。
いや、つい最近も機会有れば是非、と思てたんだが。

『どうも小母さん、変わったみたいよ』ちゅう。
昨日の情報確認の為、コリャいい機会とさそくw

160320そば処新小岩限定げそ天1.jpg
限定ゲソ天そば310円也。シンプルです。

160320そば処新小岩限定げそ天2.jpg
粗微塵切!(^o^) 

ゲソ、初食です。
ま、構成的には衣の割合かなり多、だが。

其れも又良し、味わいのうち(笑)

デフォのゲソそばと50円差。
で、悩むも、やぱ限定にしちゃいました。

が、その差を見極めたい、てのはぢゃ次回宿題て事で。

どうもご馳走さまでした。

160320そば処新小岩店看板.jpg
改札のすぐ脇に、この看板。(かけ、190円なんすね!)

160320そば処新小岩券売機1.jpg
温の限定は、冷やしと同じボタンなんで最初ちょととまどう。

160320そば処新小岩メニュー1.jpg
兎も角写真入りメニュー、おもてに満載。此のゲソ天はデフォの。

160320そば処新小岩メニュー2.jpg
勿論、入口引戸にもメニュー。

160320そば処新小岩メニュー3.jpg
横の壁にも、勿論、メニュー。しかし再開発に伴う撤去は一体いつ?

160320そば処@新小岩.jpg
葛飾区西新小岩1-2

※営業時間・休等不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/19 箱根そば 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

件の50周年記念メニュー、第4弾。
HOKUOコラボ品、BBさんブログで入手、早速w

160319箱根豊洲明太チーズ天1.jpg
明太チーズフランス天そば390円也。あー、何か妙な光景、かな。

160319箱根豊洲明太チーズ天2.jpg
ま、メインのフランスパン天に関係なく、粗微塵切!(^o^)

ま、麺とつゆはデフォママだから、特筆すべき事、無いが。
此れねぇ....天ちゅうより、つゆ染みて麩ぽい?

そう思って喰うと、其れは其れで味わい深いモノが?

しかし、此れ。
材料費、結構リーズナブルなんぢゃねぇのw

どうもご馳走さまでした。

160319箱根豊洲明太チーズ天告知.jpg
店内にポスター有り。HOKUO販売のコロッケパンもトライしたい。

160319箱根豊洲券売機1.jpg
勿論、オモテ券売機でもしかりアピール中。

160319箱根豊洲券売機2.jpg
で、該当ボタン赤点滅中でやたら目立つ。

160319箱根そば豊洲店.jpg
江東区豊洲5-5-1-202 豊洲シエルタワー1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休(年末年始のぞく)
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/18 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラになります。

な、な、何と(苦笑)

昨日に続き、六文連チャン♫
此りゃ、事に因ると『タウリン摂取過剰』かもw

160318六文人形町げそ天.jpg
いかげそ天そば290円也。もー堪りません、つい粗微塵切!(^o^)

同店、ご存知の如く。
安価&小振りなんで。

プラスで、玉落とそorなす追加、思たりするが。

暖簾くぐって入った瞬間、口をついて出た言葉は。
「げそのそば、ください」。

習慣って、恐ろしいw

どうもご馳走さまでした。

160318六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/17 六文そば 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

言わずもがな、げそ天でタウリン摂取です(^O^)

が。
前客2名、連続ゲソです、あ、今のがラストゲソ!

と、思たら。
次のゲソ山盛りバット出てきて、ホッと一安心w

160317六文金杉橋げそ天玉.jpg
いかげそ天そば370+玉50円也。粗微塵切、標準装備、嬉し。

いいですねぇ、旨いです。
此れは絶対、座麺ぢゃ食えん旨さっすよね。

どうもご馳走さまでした。

160317六文金杉橋げそ満載.jpg
おおぉ〜〜、良かた〜、控えのげそ天山盛り、登場っす!

160317六文そば浜松町@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/16 小諸そば 桜橋店@八丁堀 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

初訪、では無いですね、確か二、三度。
新富町時代に訪れた、ような気が。

が、同店概要、ほぼ記憶&記録も無し。

で。
例年恒例のブツ、本年も頂く事にw

160316小諸桜橋春盛り天1.jpg
春盛り天そば430円也。春盛り、にしてはちと寂しげな...

160316小諸桜橋春盛り天2.jpg
ま、此処はやはり標準のゆず七味でw

アスパラの天ぷら、半分に切て欲しい。

菜の花のおひたし、意外と旨い。

いとより鯛の天ぷら、けこイケる。

筍と小海老のかき揚げは、ま、此なモノ。

麺とつゆに関しては、特にどうこう御座いません。
ま、所謂 小諸スタンダードw

どうもご馳走さまでした。


追記
因みに此方フロア担当、ややご高齢のご婦人。
接客、ほぼ神対応でした。
こゆう方いらしゃるだけで、一杯のそばも大変おいしく頂けました。

160316小諸桜橋春盛り天現物.jpg
店頭、非常に強くアピールしとります。

160316小諸桜橋春盛り天幟.jpg
勿論、効果的なアピールにはのぼりも欠かせません。

160316小諸そば桜橋店.jpg
中央区八丁堀3-11-9 三福ビル1階

[月~金]
7:30~19:30
[土]
10:00~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/15 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ伺いました。

今朝、暫く振りに早起き。
で、早めの朝そ、何時ものたすけです。

勿論本日、5・10日無料デー。
朝そばにわかめトピ、最早此処では此れがデフォ、ですね。

160315たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。わかめ無料、そこそこの量有る。ボケボケだね、写真w

160315たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、朝の一杯に欠かせない、粗微塵切!(^o^)

茹で立て、です。
生麺、本日やや固め?でしょか。

同店、朝はご常連さん多、の模様。

常客は隣店ひたすら無視、同店直行のたすけ一途な方、多かな。
ま、私見ですがw

どうもご馳走さまでした。

160315蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/14 サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店@豊洲 [食いもの]

さて、本日はコチラで。
先週末、ランチで伺いました、サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店@豊洲です。

至急入り用の品、有り。
ホームセンター行く前にランチ、思い立ち。

前回同様に、お手軽ランチ思たら。
Oh! ...土日はランチ、やてないんすね。

なので、久々にゼリヤスパ、頂く事に。
確か以前(ても、そーとー昔だが)は、ボンゴレなんかも有た筈だが。

何時の間にか、フェードアウトしてますね。

で、オーダー、此方です。

160312サゼ豊洲プライムパルマ風スパ1.jpg
パルマ風スパゲッティ399円也。パと見、シンプルですが...実際、シンプルな構成(^o^)

160312サゼ豊洲プライムパルマ風スパ2.jpg
タバスコ等は店内数ヶ所の卓上、なので其所からピックアップ。

適度な酸味がいいですね。
其れに、兎にも角にも安!

パッパッとお手軽ランチには、まさに高CPな一品、で御座いましたw

どうもご馳走さまでした。

160312サゼ豊洲プライムメニュー.jpg
スパのメニュー、以前と比べると随分少なくなたような気が。

160312サイゼリヤ豊洲プライムスクエア店.jpg
江東区豊洲5-6-36 SIA豊洲プライムスクエア2F

[月~日]
11:00~23:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/13  ゆで太郎 本所吾妻橋店@本所吾妻橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラになります。

おやおや、去年末以来の吾妻太郎、ですが。
やぱ安定の味わい、ですねぇ。

160313太郎本所吾妻橋朝そば1.jpg
朝そば330円也+わかめ無料クーポン利用。量が半端ないっすw

160313太郎本所吾妻橋朝そば2.jpg
も〜丼一面大混雑状態、で、粗微塵切!(^o^)

システム店では、此処が一番好きかも。

新スタフも加わた模様、ヴェテラン小父さんとのコンビも良、悠々ですね。

しかし、この無料クーポンのわかめ量、半端無いですw

どうもご馳走さまでした。

160313ゆで太郎本所吾妻橋店.jpg
墨田区吾妻橋3-7-4

[月~日]
7:00~23:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/03/12 そば処 亀島@茅場町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。

さあ、週末の始まりは、此方のつゆでガツンとw

すかり定番、春菊&玉、ご注文。

160312亀島春菊玉1.jpg
春菊天290+玉60円也。おー此れ此れ、この白身の熟具合!

160312亀島春菊玉2.jpg
此れ又定番、粗微塵切!(^o^) 実に合います!

此の白身の熟具合、堪らんです。

熱々つゆのかけ方に、プロの技を見た?(笑)

ところで。
最近さぱり見なくなた『なす』。

壁のメニュー見ると、例に拠て看板同色のガムテで封印されてます。

近々是非お目にかかりたい、なす希望!
でしょかw

どうもご馳走さまでした。

160312亀島券売機.jpg
上段、セットものが比較的リーズナブルな価格設定なんすよね、よくよく見れば。

160312亀島メニュー.jpg
此な具合に、欠品商品には黄色ガムテが貼られとる訳です。なお、写真は以前のものであくまでもイメージです(笑)

160312そば処亀島@茅場町.jpg
中央区日本橋茅場町1-14-2

[月~金・祝]
6:00~23:00
[土]
7:00~14:30
日・休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る