So-net無料ブログ作成

2016/04/20 むさしの@九段下 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラになります。
むさしの@九段下、ですね。

え〜、夏以来?今年初かも、ですね。

ちぃと迷いつつ、いんげん天。

「390円です」のご店主の声に。
「あ、玉子有りますか」と。

店主、改め。
「440円です」。

暗算凄いね、相変わらず。
珠算何級なんでしょ、因みに2級です私的にはw

160420むさしのいんげん天玉1.jpg
いんげん天390+玉50円也。たぷたぷつゆに、天、目一杯広がてますがな。

160420むさしのいんげん天玉2.jpg
ちぃと天スライドしてから徐に粗微塵切!(^o^)

今更だが、いんげん短く切ってから纏めて揚げてる、珍しw

ま、喰い易いですけどね。

どうもご馳走さまでした。

160420むさしのゆず一味.jpg
此れは....初めて気付いた。ゆず一味、標準装備。

160420むさしのこだわり.jpg
「利尻昆布」が主張してますよ。玉子出てないんで、一瞬置いてないのかと。

160420むさしの@九段下.jpg
千代田区飯田橋2-1-7

[月~金]
7:00~9:30 11:00~14:30
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/19 そば処 大吉田@内幸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラで。
そば処 大吉田@内幸町、です。

最近、ちとご無沙汰だたが。
本日19日、ハタと膝を打ち。

さそくご来店、おっ。
一時止めた?の大吉田の日、継続中ですね。

久々、天玉、頂きます。

160419大吉田天玉そば1.jpg
天玉そば340円也。タプリわかめ、いいですねぇ。

160419大吉田天玉そば2.jpg
振り返る事なく?粗微塵切!(^o^) しかしお客、途切れませんねぇ(凄)

かき揚げ無料m,との事ですから。
故に天そなら290円と、是れまたハイCPですw

すかり安定の味わい、タプリわかめデフォ嬉し。

に、しても。
前訪時、何故「大吉田の日」では無かたんだろうか?

ま、兎も角も。

どうもご馳走さまでした。

160419大吉田@内幸町.jpg
港区西新橋1-9-8 南佐久間町ビル1F

[月~金]
7:00~15:00
[土]
7:00~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/18 天丼てんや 東陽町店@東陽町 [食いもの]

さて、本日ですがコチラですね。
天丼てんや 東陽町店@東陽町、です。

すかり定例、18日はてんやの日。
サンキュー天丼、頂きました。

160418てんや東陽町サンキュー天丼.jpg
サンキュー天丼390円也。追加天つゆ置いてあるのは嬉しいす。

店内パンフ等、健康志向謳てるが。
朝&昼も天は摂取過剰かな、私的には(笑)

13時過ぎ、此の時間でも混雑してますね。
が、門仲店のよにメニュー制限は無いようですね。

もとも時間帯によるのかも、だが。

どうもご馳走さまでした。

160418てんや東陽町荷物入れ.jpg
どちらかと言えば此れに感心。てんやも遂にカフェ並の気配り?

160418天丼てんや東陽町店.jpg
江東区南砂2-1-3 セキネビル

[月~金]
11:00~23:00
[土・日・祝]
11:00~22:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/17 ゆで太郎 本所吾妻橋店@本所吾妻橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになりますね。

で、お馴染みのクポ消化試合、で御座います(苦笑)
定番、朝そばにわかめトピ、ですね。

160417太郎本所吾妻橋朝そば1.jpg
朝そば330円+わかめ無料クポ使用。白ごま振るのが、最近の私的トレンド?

160417太郎本所吾妻橋朝そば2.jpg
勿論、欠かせません、粗微塵切!(^o^)

先月に続き、わかめ多量摂取。
小諸にはれん草だが、太郎はやぱわかめのほが合う気しますね。

吾妻橋太郎、相変わらず安定して旨、です。
私的には同店、ベスト太郎、でしょかね。

どうもご馳走さまでした。

160417ゆで太郎本所吾妻橋店.jpg
墨田区吾妻橋3-7-4

[月~日]
7:00~23:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/16 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

言う迄も無くw
目的は『タウリン大量摂取』ですが。

前例有るよに、休日故、在庫心配だたが。

入店、即ケース内見れば
おおぉ〜、げそ多量展示中(安)

160416六文金杉橋げそ天.jpg
げそ天そば370+玉50円也。もうたぷたぷ状態(^o^)

撮影後、都で学んだ「天返し」応用。
ガチと固また天、つゆで分離させて。

効率良くタウリン摂取、実に旨し!で御座います。

どうもご馳走さまでした。

160416六文そば処金杉橋店.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/15 中華東秀 西大島店@西大島 [食いもの]

さて、本日ですがコチラで。
先日のご訪問でしたね、中華東秀 西大島店@西大島です。

鋭意探索中、旨旨レバニラ提供店シリーズ?第三弾、だたかなw

同店訪問三度目、ですかね。
先日ウインドゥ チラ見で、チェク済のブツ実食しました。

料理、フロア共女子、ですね。
お二人でのオペ。

160410東秀西大島レバニラ.jpg
レバニラ炒め定食700円也。写真ちぃと色、悪いすね、此なに赤くないんだけど。

で、肝心のブツ出来栄えですが。
量は充分、味的にはま、普通の中ぐらい?でしょか。

ま、この品のみに限って言えば。
再訪は、無いすかねw

只ドリンク、一品モノ等、お値段リーズナブルなので。
ちょとした飲みにはいいかも、ですね。

どうもご馳走さまでした。

160410東秀西大島ディスプレイ.jpg
ま〜所謂一般的日式中華メニューは一通り漏れなく揃えてます的展開。

160410東秀西大島メニュー.jpg
レバニラ単品500円。此れで呑む、て手も有る。

160410東秀西大島営業時間.jpg
営業時間。WAON使えるてのは如何にもAEON系らしい展開。

160410東秀西大島店2.jpg
で、同店から右へパ〜〜ンして道路挟んだ向かい側は......

160410東秀西大島店3.jpg
あぁ懐かしや、我が母校ですね。もとも校舎は一新されてますが。

160410東秀西大島店.jpg
江東区大島1-30-5

[月~金]
11:00~23:30(L.O.23:15)
[土・日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:45)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/14 焼きそばカレーがけ [料理]

さて、本日のお題はコチラです。
焼きそばカレーがけ、ですね。

もうかなり以前、では有るが。
信濃路@蒲田で感銘受けた一品、作てみました。

最終形、考慮し。
焼きそばは、アッサリめの挽肉入り葱塩焼きそばに。

で、カレーは。
時間も無いので、レトルト流用ですね(抜)

160411葱塩焼きそば.jpg
まずは焼きそば、製作。此れは此れで旨いですよ、またく(^o^)

完成品、まずデフォ焼きそば状態、頂きました。
ま、狙た通りのアサリ系、コリャいいつまみですね。

で、カレーon!です。

160411葱塩焼きそばカレーがけ.jpg
ちいと信濃路のモンとは形態異なるが...ま、此れも此れで旨い(^O^)

.....ま、想定した事では有るが。
完璧なカレー味の焼きそば、ですね(爆)

んん〜、そーだろ〜なぁ、濃度的にはカレー完全に勝ってるもんな。

お相手が焼きそばだろうが、焼うどんだろうが、カレーになるよね。

まぁ、カレーラーメンのように。
ベース味活かすには、カレーにけこ手加えろ、ちゅ事でしょうね。

いや、でも中々オツな味でした、つまみ的には。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/13 天かめ 半蔵門店@半蔵門 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天かめ 半蔵門店@半蔵門、ですね。

件の例に漏れず、此方彼方紹介ブログにて。
昨日入手情報、で、さそくですね。

おおぉ〜、又例の小父さん&若手、お二人でオペです。
小父さん、確か江戸川橋でもお会いした筈。

此の方、結局新店立上げ時には、必ず立会う。
ま、所謂「マスター」だね、マスターヨーダ、ぢゃなくてマスター亀w

天玉、頂きます。

160413天かめ半蔵門天玉1.jpg
かき揚げ玉子そば390円也。春菊考えたが、20円高いんだね、今迄何故気付かん!

160413天かめ半蔵門天玉2.jpg
何も考えず、亀系には粗微塵切!(^o^)

何も言う事、ありましぇん(爆)
下手なチェーンより、余程安定してる味わい「亀風味」です。

しかし天かめ、アパ並の新店舗展開(笑)
この分ぢゃ、じき文殊並のミニチェーンに?

どうもご馳走さまでした。

160413天かめ半蔵門券売機.jpg
江戸川橋、本郷三丁目春日なんかと同様の価格設定ですね、多分。

160413天かめ半蔵門メニュー看板.jpg
此処も同様「基本は安くてうまい」絶賛標榜中w

160413天かめ半蔵門店.jpg
天かめ 半蔵門店
千代田区平河町1-1-9

[月~金]
7:00~21:00
[土・祝]
7:00~16:00
日・休


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/12 そば・うどん あきば@秋葉原 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

各方面、評判良さげな同店ですが。

再訪、三年半振り二度目です。
つまり、味も何もまたく記憶に無い、て事です(嘆)

天玉、頂く事に。

160412あきば天玉1.jpg
天玉そば460円也。わかめデフォ。やや高い、かな。でも内容からすればかなり....

160412あきば天玉2.jpg
一口啜った後、標準七味で頂く事に。

160412あきば七味.jpg
標準とは言え、何か特別ブレンド?っぽい外観の七味。

天、揚げ置きですが、麺茹で立て。
サーヴされるまで4、5分あったでしょうか。

お仕事、丁寧ですね。
まさに「志」感じさせる蕎麦だと思います。

無論旨いんですが。

茹で麺的路麺界か、と言えばちと違うような(疑)

ま、此れは好みの問題、でしょうから。

朝チャチャと済ませる、よりは。
お休みの日にゆたり頂きたい蕎麦、ですかね私的には。

どうもご馳走さまでした。

160412あきば券売機.jpg
入口入ってすぐ右に有る券売機。貼り出されてるメニュー全部には非対応。なので同価格の券買って下さいとの由。

160412あきばメニュー3.jpg
外に有るお品書き。もりよりかけ、のほうが安い。

160412あきばメニュー1.jpg
本日のおすすめ、ミニかき揚げ丼は260円也。

160412あきばメニュー2.jpg
此処はやはり、冷やがウリでしょうかねぇ。次はせいろ等、冷や系を喰てみないとね。

160412あきば@秋葉原.jpg
台東区台東1-10-3 第95新井ビル 1F

[月~土]
6:30~15:00(麺なくなり次第終了)
[日・祝休]
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/11 吉野家 新木場駅前店@新木場 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
吉野家 新木場駅前店@新木場、ですね。

何の事は無い、復活豚丼セールの駆込み実食ですw

とは言え。
以前の好印象等、またく無く。

故に然程期待無く、物は試し的アプローチ?

160411吉野家新木場豚丼.jpg
豚丼並セール価格300円也。牛丼より印象イイかも(^o^)

が。
喰てみたら、けこ旨かった!

肉も結構タプりめだし、味付けイイですね。
此の薄めスライスの形状も、好印象に貢献してるのかも。

此りゃ、牛丼もうかうかしてられない(笑)
此れなら例え自製してみても、負けるかも。

再食確定、すかね。

どうもご馳走さまでした。

160411吉野家新木場豚丼幟.jpg
復活はしたが、ずと継続するんだろうか?状況次第?

160411吉野家新木場駅前店2.jpg
湾岸道路沿い故、けこ広めの駐車場完備。

160411吉野家新木場駅前店1.jpg
江東区新木場1-1-1

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る