So-net無料ブログ作成

2016/05/31 箱根そば 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
もう、うんざり、ですかね?(爆)

クポ期限最終日、漏れ無く利用、で御座いますw

免許更新の為、何時もよりけこ早い時間帯のご訪問の所為か。
お客鈴なり状態、ですね、引きも切らず。

こりゃ思うに、旧とんぼの常連客も流れてるんぢゃなかろか?

160531箱根豊洲コロそば1.jpg
かけ280円也+コロ無料クポ使用。コロッケ、のせちゃっていいですか?とのお声掛け有り。

160531箱根豊洲コロそば2.jpg
で、作法通り沈めて粗微塵切!クポ複数枚利用可なら玉子入れたい(^O^)

160529箱根豊洲朝そば1.jpg
コチラは先日頂いた、同じくかき揚げクポ利用の朝そば310円也。

160529箱根豊洲朝そば2.jpg
ミニかき揚げをデフォサイズに。天玉450円だから、此れはかなりお得。

さて。
本日のカレコロ、衣厚いんでしょうか。
中々崩壊せず、けきょく半壊状態で頂きました。

どうもご馳走さまでした。

160531箱根そば豊洲店.jpg
江東区豊洲5-5-1-202 豊洲シエルタワー1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休(年末年始のぞく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
都そば@日比谷帝劇地下街、ですね。

言わずもがな。
5・10日のローテ、本日担当は『都』です(苦笑)

つい先日、伺たばかり、では有るが。

繊維質たぷり補給、序でにタンパク質もねw

160530都そば日比谷ごぼ天1.jpg
ごぼう天そば380円也。巨大。都史上ベスト1、かな?

160530都そば日比谷ごぼ天2.jpg
で、後先考えずに無闇矢鱈に粗微塵切!(^o^)

やや出遅れの所為?か、客パラとしてますかね。

後客お父さん、どやら常連らしく。
入て来るなり「そばでいいの?」と小母さんに声掛けされ。

「いや、うどん!ごぼうで関西ね!」とアンサー。

で、本日ごぼ天、何時にも増してジャンボ。
兎も角、天地返して。

1本づつ、外れたトコからガブリ、頂きますたw

どうもご馳走さまでした。

160530都そば@日比谷.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/29 サニー [乗り物]

さて、本日ですが。
コチラでいかがでしょう、『サニー』ですね。

ネト上で探し物してたんですが、偶々拾いました。

160529サニー1.jpg
クーペ エクセレント1400、ってヤツですかね?ミョーに作り込んである、って感じ。

此れは、3代目、ですかね。
リアの丸型3連テールランプ、よく覚えてますよぉ〜w

この時期のニッサン車って、何かこーヌメヌメした、ちゅうか。
曲線命的デザイン多、でしたよね。

で、此方です。

160529サニー2+.jpg
2ドアクーペ。今、このスタイル、かなり目だつんぢゃなかろーか?こっちは此の直線基調のスタイルが潔いよな。

此れは....初代?
ってか、結構昔のアルファのプロトタイプて言ても信じそう(疑)w

ま、日産とアルファって昔『アルナ』ってクルマ、造ってたこと有るからなぁ。

満更、嘘ぢゃない?かも(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/28 よもだそば 銀座店@銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラで。
よもだそば 銀座店@銀座、です。

ご無沙汰、でしたね。
今朝は此方、老舗カレー屋で頂く事にw

序でに、蕎麦も頂ける朝定、ご注文です(爆)

160528よもだ銀座朝カレー定1.jpg
朝カレー定食390円也。ま、コスパは高いですね。

160528よもだ銀座朝カレー定2.jpg
そーなると、やぱ粗微塵切!(^o^)

やぱ良いです、よもだのインド。
心身スキリ効果で、バチリ覚醒ですw

つゆ、旨し、です。
惜しむらくは、以前と比べ、全体量減少傾向でしょうか?

どうもご馳走さまでした。

160528よもだ銀座朝メニュー.jpg
ロメヲタみなさまは今週、ポパイ天人気のよーだが、私的には目もくれず(爆)

160528よもだ銀座券売機.jpg
よもだの券売機は見易い、と、思う。わかりやすい。

160528よもだ銀座店内.jpg
入店後、瞬く間に満員近くに。後客4人組、も少し静かに喰ってくれ。

160528よもだ銀座社員募集.jpg
よもだも世間同様、人材不足のようですが。

160528よもだそば銀座店.jpg
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/27 牛肉資本主義―牛丼が食べられなくなる日 [雑記]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

160527牛肉資本主義本.jpg
牛肉資本主義―牛丼が食べられなくなる日 ¥1,620

コチラブログで採種、速攻読了です。

概要は、上記ブログで述べられてる通り、だが。

ま、私的にポイント挙げれば。

・中国人が爆買いしてるのは、銀座、秋葉だけではない。
・戦後から現在に至る日本人の食は、アメリカが強制的にレールを敷いた。

て、事かな。

で、ホントに牛丼、食えなくなる日は近いのか?
「牛丼が無いなら、豚丼を食べればいいぢゃないの」てな。

アントワネット的ギャグかますよな楽観的状況では全く無く。
実にマズイ状況に進行しつつ有る、らしいのは確か、らしく。

著者、NHKエンプラのプロデューサーとの由。
どちかと言えば、Nスペかなんかで見てみたいお題かも知れない。

どうもご馳走さまでした?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/26 名代 後楽そば@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

愈々明日閉店(悲)
直前喰い納め、です。

コロ、とも思たが、オソドクスにw

160526後楽そば天玉1.jpg
天玉そば470円也。玉がイイ感じに熟ってますねぇ(^o^)

160526後楽そば天玉2.jpg
で、やはり此処は決めとかないとの粗微塵切!(^O^)

お客続々、混んでますねぇ。
地の利もさる事ながら、長く愛されてる味、堪能いたしました。

1年後の再開、楽しみですね(願)

どうもご馳走さまでした。

160526後楽そば閉店お知らせ.jpg
やぱ終わっちゃうんすよねぇ、残念。同じ場所に戻れるのか?

160526後楽そば券売機.jpg
たぬきとか、やきそばいなりセットとか、随分未食多、なんだよなぁ。

160526後楽そば復活ツイ.jpg
ま、そーゆー事のようなので、じっと我慢の一年間?

160526後楽そば@有楽町.jpg
千代田区有楽町2-9-2

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

最近5・10の日は、もぱら此処と都のローテ(笑)

同店、近在勤務客に加え、ロジ客多なのだが。
店前の道、一通で停め易い所為ですね、多分。

そなに広くない道、だが。
ぼうと外見てて気付きました。

160525たすけ八重洲朝そば1.jpg
何時もの朝そば340円也。無料トピのわかめ、たぷり。嬉し。

160525たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、折よく。意味不明的に、粗微塵切!(^o^)

前客で茹で置きの麺、丁度ラスト。
ジャスト茹で立て、一番に頂きました、旨し。

どうもご馳走さまでした。

160525蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/24 石かわ@志村三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラです、立食そば・うどん 石かわ@志村三丁目、初訪ですね。

環八通り沿い、典型的ロードサイド路麺、でしょか。
ちょと遠野屋、彷彿させますかね。

口頭注文、現金手渡し。
実にトラディショナルなお店です。

お母さんお一人オペ、でしたが。
後刻、奥からお父さん、別件作業中でしたか。

前客、黒スーツ小母さん、お一人。
スタイルから、営業職の方か?とも思たが。

どやら店前駐車、黒タクシードライバーさん、のよう。

お母さんと親しげに会話進めつつ、春菊天そば喰ろうておられました。

店内右端上に、テレビ2台?
いや、上は路上監視カメラ映像ですね。

こいたロードサイド店、よく有りがち。
丸八そば、思い出しました。

さて、デフォかき揚げ、頂きました。

160524石かわ志村三かき揚げ1.jpg
かき揚げそば370円也。漏れ聞いたとこによると天にはけここだわり有り、との由。

160524石かわ志村三かき揚げ2.jpg
一口啜ってしばし黙考、で、やおら粗微塵切!(^o^)

黒細ゆで麺、ですね。
箱にサンコウ食品、と有りました。

けこキツめの醤油風味、やや尖った味わい?
出汁感、出てます、濃いつゆ旨しです。

ちと懐かしさ感じさせる「駅そば」風味、でしょうか。


どうもご馳走さまでした。

160524石かわ志村三メニュー.jpg
こんな感じのラインナップ、カレーとか気になりますが。

160524石かわ@志村三丁目2.jpg
店前に一台駐車中、黒のtaxi。黒服の小母さん、多分 this car の運転手でしょうねぇ、多分。

160524石かわ@志村三丁目1.jpg
板橋区志村3-18-10 メゾンヤマグチ 1F

[月~金]
6:00~18:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/23 そば新 新富町店@新富町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そば新 新富町店@新富町、ですね。

オープン以来、訪問頻度けこ高、ですw

で。
かねてから狙いの冷やた、いってみました。

昼ご訪問初、想定通り割合混んでますね。

状況から察するに。
茹で置き麺、最後の一杯だた模様です。

160523そば新新富町冷したぬき.jpg
冷したぬきそば420円也。色合い的には揃ってるがちと寂しい気も。

が。
旨いですね、冷つゆとも合って旨いです。

此処は温より冷がいいかも、私的には。
見た目の色気、若干乏しい?のがマイナスかな(苦笑)

しかし、話しは違うけど。
やぱ、小諸の冷やたのコスパは凄いね、改めて実感。

どうもご馳走さまでした。

160523そば新新富町店.jpg
中央区入船3-1-53 フィルパーク新富町

[月~日]
7:00~20:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/22 弥生軒5号店@我孫子駅4・5番線ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
弥生軒5号店@我孫子駅4・5番線ホーム、ですね。

いやもう、半年振り、でしょうか。
偶々本日法事で、此方方面へ。

ならば、ちゅう訳で。
其の前に伺う事に。

当初6号店行たら、目前で鶏売切、ガヴィ〜ンw
で、コチラ5号店へ。

160522弥生軒5号鶏唐1.jpg
唐揚げそば1ケ400円也。ホント、デカいよ!2ヶ、のるかね?

160522弥生軒5号鶏唐2.jpg
で、粗微塵切!(^o^) トーゼン合うんだよ、此れが。

相変わらずデカいねぇ〜
毎回おんなし事、言うが。

齧り付くも止む無し、です。
コリャもう食事っちゅうより儀式かも(笑)

定期開催、必須。
みたいな(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

160522弥生軒5号券売機.jpg
どーも「ちくわ天」人気がいま一つよくわからないのだが....

160522弥生軒5号店@我孫子.jpg
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅

[月~土]
7:00~18:30
[日・祝]
7:00~16:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る