So-net無料ブログ作成

2016/05/21 後楽そば@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラですね。
つい先日もお伺いしましたが、後楽そば@有楽町です。

で、実は。
けこ頻繁に訪れてた、にも拘わらず。

未踏の領域でした、やきそば初食です!(驚)

件の『並ひとつ!』の掛け声と共に、即ブツ着。

160521後楽そばやきそば.jpg
やきそば並380円也。んん〜、肉どころかキャベさえ見かけないぞ、とw

有りゃ、スープデフォ思たらセットorトピ要なのか?な。
(んン〜〜ん、コリャも一回ご来店、かなぁ)

ま、しかし。
至てフツーのお味でした、ね。

『奇を衒わない』。
其所がいいんでしょうねぇ、でも。

どうもご馳走さまでした。

160521後楽そば券売機.jpg
やきそば+コロッケのお客、多いみたいすね。わかめorコロで再訪か??

160521後楽そば閉店お知らせ.jpg
やっぱ閉めちゃうんすかねぇ、耐震補強工事ぢゃねぇ、でもかくや@両国の例も有るし。

160521後楽そば@有楽町.jpg
千代田区有楽町2-9-2

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/20 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

て、本日はコチラです。

で、もうお馴染みですね。
定例、玉子無料デーの「都詣で」w

で。
本日、繊維質充分なので、デフォかき揚げで(笑)

160520都そば天玉1.jpg
かき揚げ天そば380円也、玉無料。天、けこデカいですよね、食べ応え有り。

160520都そば天玉2.jpg
一瞬の躊躇いも無く、粗微塵切!(^o^)

うん、いいですね、この濃さ加減も。
かき揚げ内部に、ちょと生ぽい部分有たが、ま、ご愛嬌。

結構な混雑振り、でしたが。
注文後、ブツ受取り、着席した時点でほぼ全員捌けてました(早)

こりゃ、全員が『理想的駅そば客』と言っていいのではないかと(笑)。

どうもご馳走さまでした。

160520都そば玉子無料.jpg
本日無料デーでっすw冷しもありまっせ、と。

160520都そば店内.jpg
夏場に向かうにつれ、かな〜り暑くなる同店内。自家揚げしてますからねぇ。

160520都そば@日比谷.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/19 よつば@勝どき [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。
よつば@勝どき、ご無沙汰で御座いましたw

約三ヶ月ぶり、ですかね、諸般の事情で此方へ。
変わらず、女系社会制のもとで営業中です。

兎も角も、茄子天目当てだたのに。

またも売切れ中、最近喰えた試し無し、ですね。

麺、丁度在庫切れか、茹で上がりちょと待ちます。

160519よつばちく天1.jpg
ちくわ天そば360円也。わかめ、たぷりめは嬉しいでっす。

160519よつばちく天2.jpg
で、思い出す間もなく粗微塵切!(^o^)

うん、旨いすね、茹で立て。
つゆとの絡みもいいし、此なに良かったかな?(疑)

ま、コチラ代打のちく天も半切りだがけこ旨いです。

どうもご馳走さまでした。

160519よつば券売機.jpg
食後、撮影中、あれ?なす天、売切ランプ消えてる?ちょと待てば良かたのか?

160519よつば店内.jpg
此処もスペース的には厨房のほが広いよね。スタッフ重視?

160519よつば@勝どき.jpg
中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワーB1F-104

[月~金]
6:00~20:00
[土・祝]
6:00~16:00
日休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/18 せんねんそば 岩本町靖国通り店@岩本町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

続々と「小粋」化する中にあって。

存命中のせんねんそばって。
此処だけかな、ひょとして。

勿論、朝メ、選択です。

160518せんねん岩本町靖国通りれん草いなり玉1.jpg
朝サービスいなりれん草330+玉60円也。かつては同内容@300で喰えましたからね...

160518せんねん岩本町靖国通りれん草いなり玉2.jpg
ま、お値段変わっても、粗微塵切!(^o^) 変わらず!

懐かしき、せそオールドスタイル朝メで営業中、ですね。

やや初老おっさん、お一人オペ、です。

しかし、つゆ、大甘ですね。
ま、とは言え総じて「せんねんオーソドックス味」。

どうもご馳走さまでした。

160518せんねん岩本町靖国通り朝メ.jpg
懐かすぃ〜、せんねん名物朝メラインナップ!

160518せんねん岩本町靖国通り券売機.jpg
ざっくりした朝メ選択ボタンw

160518せんねんそば岩本町靖国通り店2.jpg
しかし店名、長いよね...すぐ近く、かつてのせんねん本店は既に「小粋」化。

160518せんねんそば岩本町靖国通り店1.jpg
千代田区岩本町3-5-2

[月~金]
7:00~20:00
[土]
10:00~16:00
[日・祝]
11:00~15:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/17 新角@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、新角@有楽町です。

あー、けこ激しい雨天の為。
比較的、路線直近に位置する此方へ。

で。
たぬき、と迷たが。

オソドクスに、天玉、頂く事に。

160517新角有楽町天玉1.jpg
天玉そば450円也。いい顔つきの駅そばですねぇ。

160517新角有楽町天玉2.jpg
で、粗微塵切!(^o^) が、また良く合うんですよねぇ〜w

プニュ麺とペニャ天、変わらず、ですね。

いい味、出ております。

同店、何時もの例に漏れず。
朝ラー客一名、いらっしゃいました。

どうもご馳走さまでした。

160517新角有楽町店.jpg
千代田区丸の内3-6-1

[月~金]
6:00~23:00
[土]
6:00~19:00
[日・祝休]
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/16 ベンパク 新型のり弁 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。
「新型のり弁」、さそくの実食、ですね。

本日新発売、直近ほっともっとにて購入。

160516博多辛子明太のり弁1.jpg
博多辛子明太のり弁当390円也。ニューと銘打つ割には.....

が。
大陸系小母さん店員、またく要領を得ず。

「博多明太のり弁、ください」
『..........』
「有りますよね?」
『...あ、あの(手元のマニュアル?見る)め、明太子とツナ、二種類ですね...』
「あ、ぢゃ、明太子、ください」
『あ、は、はい』

てな遣り取り、あったかどうか(笑)

で、結局出来上がったのが、ツナのほう(爆)
小母さん、も一度作り直し。

で。
ブツ入手まで数分以上、要した。

で、やと実食です。

160516博多辛子明太のり弁2.jpg
見た目はごくフツーののり弁。海苔の下に明太子かすかに......

......余りにも「明太感」薄い。

此れでデフォのり弁と40円差。
かなりビミョーです。

てか、フツーにのり弁食ってればいいぢゃん、て感じか。

ムービーと大分、違うぢゃん。
華丸、嘘っぽいぞ(激)

どうもご馳走さまでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/15 富士そば 神田店@神田 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラで。

此処は確か.....ポテそば喰て以来でしょか?

富士必殺のコラボもん、頂きましたw

160515富士神田桜小えび天1.jpg
桜小えび天そば410円也。分厚い天だねぇ...揚げ置き、だよな?勿論

160515富士神田桜小えび天2.jpg
で、ちぃと天にははじに寄ってもらい、粗微塵切!(^o^)

有りゃ?
何か....異様に茹でっぽい生麺?

富士麺て、此な感じだたかなぁ。
最近来てない所為?でも、違うよなぁ。

さて、肝心の天だが。
海老感満載、は良いんですが。

だが、旨いかは?ですね〜。

因みに此の黒い丼はやめて欲しい、かな。
パと見、美味そうに見えないんで。

どうもご馳走さまでした。

160515富士神田桜小えび天ポスター.jpg
「食え、桜小えびのウェーブ」???不明w

160515富士神田券売機.jpg
PASMO使用可、なのでPASMO使てみました、文殊馬喰横山以来、かな?

160515富士そば神田店.jpg
千代田区内神田3-20-1 有美ビル

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/14 亀よし@新川 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ伺いました。
亀よし@新川、ですね。

ランチ、久々愛車での、ご訪問。
が。

お目当春菊天、売切れです。
失意の余り、ついフラとちく天ボタン押すも(笑)

160514亀よしちく天1.jpg
ちくわ天そば380円也。見た目はま、フツーのちく天、なのだが。

160514亀よしちく天2.jpg
ま、其れでもごくフツーに粗微塵切!(^o^)

半切り、しかも表面固いっす。
期限切れ間近?思わせるチープさ、全身アピール(爆)

ちく天ではずれ、てのもあまり無いんだがねぇ。
やぱ、最初目に付いた「たぬ玉」にすりゃよかたか、コリャ。

どうもご馳走さまでした。

160514亀よし券売機.jpg
しっかし亀系って値段、バラバラですよね。やぱ亀島が一番お得だよな。

160514亀よし@新川.jpg
中央区新川10-10-11

[月~金]
10:30~20:00
[土・祝]
10:30~15:00
日休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/13 そば新 新富町店@新富町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。

スピーディに再訪、です。
折角なので、単品メニュー、頂く事に。

そば新で朝メ以外、ひょとして初かも?
いや、蒲田で天玉、喰たかな?

でもこのお値段設定は.....意外と安い?かな。

160513そば新新富町春菊天1.jpg
春菊天そば360円也。天、デカイす。厚みもけこ有る。

160513そば新新富町春菊天2.jpg
で、此の機を逃さず一気に粗微塵切!(^o^)

先日昼、通りかかた時は相当入てたが。
今朝は閑散、としてますね。

やはり昼中心、ですかね、此の辺りだと。

衣多め、厚め、ボリューム多、が同店天の共通点かな。

どうもご馳走さまでした。

160513そば新新富町利用方法.jpg
ご利用の仕方、わからないお客さん、いるのかね?

160513そば新新富町営業時間.jpg
営業時間、どーやらこゆー事に。基本、年中無休なのか?

160513そば新新富町店.jpg
中央区入船3-1-53 フィルパーク新富町

7:00~20:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/12 そば処 あり賀せいろう@日本橋富沢町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
大分ご無沙汰でしたがコチラになります、そば処 あり賀せいろう@日本橋富沢町ですね。

あまりに久々、なもんで。
メニュー選択に迷う。

朝メニューも有たが。
前回頂いた筈、なので、春菊に。

160512あり賀せいろう春菊天1.jpg
春菊天そば430円也。いや実にあっさり、ちゅうかシンプル?な構成。

160512あり賀せいろう春菊天2.jpg
一口啜って堪能後、粗微塵切!(^o^) させて頂きました!

改めて、ですが。
此処はレベル高いです、再確認ですね。

天と葱のみと、構成実にシンプルだが。

だが仕事丁寧、店主夫妻?の拘り感じます。

そして、此の春菊。
サクっとして、其れでいてけこ崩れず、最後まで楽しめる天、秀逸です。

只価格設定が?なところが、ちとひっかかるかな。

どうもご馳走さまでした。

160512あり賀せいろう券売機.jpg
ちくわ天そば480で、かけ320+ちく天単品110?あれ?

160512あり賀せいろう@富沢町2.jpg
此処、立地条件は必ずしも、って感じだが。でも同店、オープン以来けこ長いね。

160512あり賀せいろう@富沢町1.jpg
中央区日本橋富沢町14-4

[月〜金]
7:30~20:00
[土]
8:00~14:00
第1土曜・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る