So-net無料ブログ作成

2016/06/30 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、ですね。

で、今月ですが。


と。

月末5と10の付く日サービスデー、完全制覇です(失笑)

何時もの朝そば、で。

160630たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。わかめ無料トピ。茹で置きだたが、ま、其れなりに。

160630たすけ八重洲朝そば2.jpg
粗微塵切!(^o^) ですが、ま、其れなりに(苦笑) 7月はわかめプラスで春菊でも頂こうw

前客3、後客2。
実にコンスタントな入り、ですね。

しかし、わかめor大盛無料サービス。
いずれも、低コストで実施し易い?のでは。

て、事は。
体よく「安上がりに釣られた客」って事ですかね(笑)

どうもご馳走さまでした。

160630蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/29 嵯峨谷 神保町店@神保町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
え、どんだけ振り、嵯峨谷 神保町店@神保町です。

久々ではあても、メニュー変わてないと思うが。
....確信持てずw

ま、とりあえず朝そばセット、で。

160629嵯峨谷神保町朝そば玉1.jpg
朝そばセット 生玉子付き御飯+温たぬき390円也。ども毎回此れだねw

160629嵯峨谷神保町朝そば玉2.jpg
此れ又毎回、此れだね、粗微塵切!(^o^)しかし此れ此れ、器そくり!

前客2、後客2、場所柄ポチポチと入てはいますね、お客。

デビュー当初は斬新・ビジネスモデルも。
今や普通のワンパターン、フォロワー数多、てとこでしょか。

「そいや最近、嵯峨谷は...」てな感じで吸い込まれてみたが。
ま、普通ですね、至って普通味。

今となっては、後発・さ竹の味のほが好きかも、ですね。

どうもご馳走さまでした。

160629嵯峨谷神保町ディスプレイ1.jpg
店頭、ご立派なディスプレイ、ま、解りやすくてイイ。

160629嵯峨谷神保町ディスプレイ2.jpg
考えてみりゃ外国人観光客ご利用も多、かも知れず其の意味でも存在意義有り?

160629嵯峨谷神保町人気メニュー.jpg
因みに、人気メニュー、だそうです。

160629嵯峨谷神保町朝メニュー.jpg
で、朝そばセットは3種から選択可能。

160629嵯峨谷神保町券売機.jpg
ところが朝そばセット見つからず、結局1分近くかかって一番下右端でっす。

160629嵯峨谷神保町店内1.jpg
厨房と手前カウンター。女子1名朝飯中だた。

160629嵯峨谷神保町店内2.jpg
全椅子席、キャパ40程でしょうか。昼は混みそうな予感。

160629嵯峨谷神保町店.jpg
千代田区神田神保町1-7 三光堂ビル 1F

[平日]
7:00~23:00
[土]
7:00~21:00
[日・祝]
11:00~21:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/28 「海鮮かき揚げ」 [料理]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

味のちぬや製「海鮮かき揚げ」ですね。
けこ以前、LAWSON100にて購入。

したものの、ずとデッドストック化してたブツです。

160628ちぬや海鮮かき揚げ.jpg
6種の具材(いか、たまねぎ、じゃがいも、えび、にんじん、いんげん」がウリ。

で、在庫整理ですね(^o^)

まずは昨日、〆の一杯、海鮮かき揚げうどんです。
ごくありきたりの袋麺に、うどんつゆ。

160627海鮮かき揚げうどん.jpg
シンプルに天うどん。小ネギであさりと。

ですが、天の存在感しかり。
6種の素材、謳い文句だが。

アピール、其れなりに効いており。
中々しみじみとした一杯、でした。

で、今朝の一杯。

勿論、海鮮かき揚げそば、ですね(笑)

160628海鮮かき揚げそば.jpg
此方も基本シンプル、天&葱&わかめで。

信州ひしの乾麺更科そば、に、にんべんつゆ。
うどんで実証済、冷凍海鮮かき揚げ使用。

ま、ずば抜けて、とは言えないものの。
そこそこまとまりの有る一杯。

で、ポイントなんですが。
電子レンジで簡単調理!!と袋には記載済み、だが。

最初3、40秒程チンして。
後、フライあたためモード使用、肝、でしょうか。

自家使用向き冷凍天、此れてのが無かたが。
味のちぬや、いや、使えるヤツで御座います。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/27 蕎麦 さだはる@西新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

月内に朝メニュー終了の為、ラスト訪問(多分)です。

160627さだはる半かき揚げ朝定1.jpg
半てんぷらセット350円也。茹で立て、揚げ立て基本、ですね。

160627さだはる半かき揚げ朝定2.jpg
もち粗微塵切!(^o^) ご飯は温玉TKGで頂く。

半、と謳いながら。
変わらず、デカい天ですね、つゆ若干薄く?なりましたかね。

今更、だが。
おろし投入でそば旨味アップ、初めて知るw

このお値段で。
玉はじめ、トピ色々のヴァリエーション。

元祖ガツリ朝メ、終わてしまうのはちょと残念ですが。

ま、店内雰囲気から言ても。
夜呑み主体営業、に転化してくんでしょうね。

どうもご馳走さまでした。

160627さだはる朝営終了.jpg
ちょい早めの昼から営業、て事ですね。朝メ、まえだ時代から慣れ親しんできたんだが。ま、そば新も有るか(笑)

160627さだはる朝メ看板.jpg
半朝カレーセットも何度か喰たが、圧倒的にかき揚げ派だたなずと。にしても安い。

160627さだはる券売機.jpg
此の実にわかりやすい券売機も...親しみあるよね。もとも朝メ以外喰た事無いかw

160627さだはる@西新橋.jpg
港区西新橋2-9-3 クレビル 1F

[月~金]
7:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/26 富士そば 八重洲口店@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラになります。

暫く振りでした、融通無碍の朝そば、です。
温or冷、きつねorたぬき、組合せ自由自在ウリで御座いますw

160626富士八重洲朝そばたぬ1.jpg
融通無碍の朝そば320円也。天かす思いきり大サービス?

160626富士八重洲朝そばたぬ2.jpg
隙間見つけてこそりと粗微塵切!(^o^)

デフォきつねをたぬきに変更、です。

標準たぬ340、ですので。
温玉+で、更にお得か、ですね。

ま、至って標準的な富士味、では有るが。

只。
食券出して「たぬきで」言うても。

『其れは出来ない』的リターンしか返って来ず。

国際化結構だが、きちと注文解る店員置いてくれ。

どうもご馳走さまでした。

160626富士八重洲豆腐かつ丼.jpg
富士、ヘルシー志向路線に大転換、か?

160626富士八重洲募集.jpg
だが、相変わらず人材不足?

160626富士八重洲券売機.jpg
たぬき340で、きつね370だと、やぱ朝そばはきつねがお得か....温冷同額はいいよね。

160626富士そば八重洲口店.jpg
中央区八重洲1-6-1 青木ビル1階

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/25 松屋 八重洲店@八重洲 [食いもの]

さて、本日ですが。
コチラ伺いました、松屋 八重洲店@八重洲、ですね。

で、何の事は無い。
先日に引き続き、sale品実食ですね(飽) 

豚肉×でも、カルビなら、てな想いで。
騙されたと思い、喰てみれば。

此れが又、ガツリ騙されたw

160625松屋八重洲カルビ焼肉定食.jpg
カルビ焼肉定食630→セール500円也。サラダはタプリ、なんだがね。

けこ焦げ気味の肉、しかも固い。
肉、看板なのにねぇ、しかもちと定価高いし。

ま、松の定食はうまトマに限る、て事かな。

どうもご馳走さまでした。

160625松屋八重洲店.jpg
中央区八重洲1-6-5 八重洲中央ビル1F

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/24 吉そば 西新橋店@西新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

おや、またスタフの方、チェンジされましたか。
本日、小父お二人体制ですね。

先日、神田で見かけ、気になた品、此方で実食。

160624吉そば西新橋いんげん天1.jpg
いんげん天そば420円也。葱、いいんですよ、細かい事だが。

160624吉そば西新橋いんげん天2.jpg
で、沈思黙考?後、粗微塵切!(^o^)

いんげん天、で御座います。
が。

いんげん好きとしては、玉葱混ぜず単体で。
加えて、長いまま用いて揚げ、にして欲しかた(願)

余談だが葱、旨いです。
最初の一啜り、ぷんといい香りしましたね。

全体的には優良、でしょうか。
当初は?なチェーン、だたが。

この店に限っては、かなり好きなタイプ。

どうもご馳走さまでした。

160624吉そば西新橋いんげんアピール.jpg
よーく見ればいんげん「かき揚げ」だもんね、でも案の定、写真と実物は異なるor

160624吉そば西新橋メニュー.jpg
比較的ワイドなヴァリエーション、だが。此処て24時間なんだよね、人通り有るかな夜?

160624吉そば西新橋券売機.jpg
食券見ると「季節商品」て扱いになてますね、いんげん。

160624吉そば西新橋こだわり.jpg
大分、こだわり、有り。で、ここは旨いんですよね確かに、この店は。

160624吉そば西新橋店内.jpg
厨房、お一人休憩中?小父さん黙々と揚げ作業中した。

160624吉そば西新橋店2.jpg
港区西新橋1-18-9

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/23 そばよし 神谷町店@神谷町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そばよし 神谷町店@神谷町、ですね。

京橋から移転後、初訪、です。

偶々お近くで打合せ、の前に。
サクサクッとお昼、で御座います。

あんまし蒸し暑いんで、初ひやかけ、でいてみました。

160623そばよし神谷町ちく天ひや.jpg
ちくわ天そば、ひやかけ360円也。同額リズナブルですよね、嬉し。

冷やの麺、旨いですね、しみじみと。

天は、でも温とのほがいいかな、組合せるなら。

内装等、当然新しくはなてるが。
ほぼ笠置の居抜き、ですね。

入口入って右に券売機。
左手、窓側と厨房側にカウンター2本。

が、此れだけ混むと。
中央スペースが、えらく勿体無いよね、デッドで。

どうもご馳走さまでした。

160623そばよし神谷町行列.jpg
丁度ピーク時?の所為だたか、行列MAXですたw

160623そばよし神谷町買い方.jpg
買い方、しっかり指示。定期的にお店のお兄さん、並んでる客に「食券買いました?」と聞いて回てる。

160623そばよし神谷町季節メニュー.jpg
左の新たまねぎ天、いけそう。あ〜又、映り込んでるっす(悲)

160623そばよし神谷町券売機.jpg
お値段的には移動しても変わらず、って事でしょうね多分。

160623そばよし神谷町営業時間.jpg
で、営業時間。けこ遅くまでやてるがやはり土曜は休み。

160623そばよし神谷町朝営業開始.jpg
で、7月4日からは朝営業も開始。やぱ朝、来てみたい。

160623そばよし神谷町店.jpg
港区虎ノ門3-22-11

[月~金]
11:00~20:00 
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/22 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。
昨日のご訪問でした、六文そば処 浜松町@金杉橋です。

月曜使い果たしたエナジーは。
火曜、タウリン補給で補う、ですねw

160621六文金杉橋げそ玉1.jpg
いかげそ天そば370+玉50円也。ごっついゲソ、ですね。

160621六文金杉橋げそ玉2.jpg
標準粗微塵切!で頂きます。天は暫くの間、天地返しでw

勤め人&ロジ関連客、鈴なり、です。
が、トーゼンながら回転早し、です。

プニュ麺&濃いつゆコンビが、三越前の味、彷彿とさせます。

どうもご馳走さまでした。

160621六文そば処浜松町@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/21 松屋 豊洲IHIビル店@豊洲 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

sale品、頂きに伺いましたw
焼肉系定食は初めて?かな。

160621松屋豊洲豚葱生姜焼き.jpg
豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食500円セール130円引也。特製季節のドレッシング?有り。

葱はまあ、だが、豚肉固いね。

コリャ間違いなくセルフメイドしたほが旨!を実感。

どうもご馳走さまでした。

160621松屋豊洲セール幟1.jpg
ワンコインアピール。当然だが写真と実物は違うね。

160621松屋豊洲セール幟2.jpg
で、次週は此れ。カルビのほうが旨そうだね。

160621松屋豊洲IHIビル店.jpg
江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル 107区

平日24時間営業
[土・祝]
~20:30
[日]
8:00~20:30
[月・祝翌日]
6:30~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る