So-net無料ブログ作成

2016/06/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

今朝、若干出遅れも有り。
一旦途中休憩後長ネギの、口開けですね、多分。

故、麺、茹で立て提供状態良、です。

前客0、後客0。
気兼ね無く、ゆたりと頂きましたw

160620たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。間違って朝セット買てしまい口頭で注文変更。

160620たすけ八重洲朝そば2.jpg
ま、何があろうとも変わりません、粗微塵切!(^o^)

天かす、何時もよりかなり控えめ、ちと口惜しいかな(笑)

胃に優しいつゆ。
温玉相まって、旨かたです。

どうもご馳走さまでした。

160620蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/19 天亀そば@神田 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天亀そば@神田、ですね。

ほぼほぼ1年振り、でしょか。
ひたすら天揚げ作業中お母さん、お一人オペです。

前客2、後客2。
ポチポチとお客入て来るのは、ま、24時間営ならでは、すかね。

160619天亀そば春菊1.jpg
春菊天そば380円也。然程衣多く無く。密集タイプの天、ですね。

160619天亀そば春菊2.jpg
粗微塵切!(^o^) が、これまた合います!

記憶には無かたが。
すんごい密集タイプの春菊、ですね。

しかし、ねぇ。
メンデルスゾーン、BGMで喰うとは思わなかたw

どうもご馳走さまでした。

160619天亀そば@神田.jpg
千代田区鍛冶町1-7-9

[月~日]
24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/18 天丼てんや 門前仲町店@門前仲町 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。

本日、てんやの日
先月に引き続き、のご訪問です(笑)

要はパブロフの犬、だな。
18日、になると。

気付けば、何時の間にか天丼、喰てる(笑)

ピーク過ぎた所為か?並ばず着席。

160618てんや門仲サンキュー1.jpg
サンキュー天丼390円也。味噌汁付き、デフォのワンコインでもコスパ高、だと思う。

160618てんや門仲サンキュー2.jpg
粗微塵切!は勿論無いが(笑) 漬物フリーは嬉しいっす。

程無く丼着。
サクサク片付け、レジにて割引券貰うw

此れにて全て一件落着、で御座います(爆)

どうもご馳走さまでした。

160618てんや門仲割引券.jpg
ま、此れ目当て?に喰てるのかな。大概、翌月ちょい飲みセト×2の割引に使用(笑)

160618てんや門前仲町店.jpg
江東区富岡1-8-17 不動前佐久間ハイツ

[月~日・祝]
11:00~23:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/17 ゆで太郎 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、ゆで太郎 豊洲店@豊洲です。

某ブログで採取の実品、実食、で御座いますw

信越のみ、の提供メニューですね、コチラ。

正直言って。
今迄此の品、またく気付かず。

で、初食ですね。

160617太郎豊洲温玉とろろ1.jpg
温玉とろろそば460円也。いかんせん油分ちと欲しいかなぁ、なので天かすプラスw

160617太郎豊洲温玉とろろ2.jpg
そりゃもう勿論いきますね、粗微塵切!(^o^)

とろろイイですね、パラとした海苔がけこいいアクセント。

温玉は、ま...お好みですかね(笑)
でも、けこいい選択肢かも。

ま、ちと高い、かな内容に比して。
唯一のハードル?か(悲)

どうもご馳走さまでした。

160617太郎豊洲券売機.jpg
結構きちんと主張してますね、「温玉とろろ」。何故今迄気付かなんだか。

160617ゆで太郎豊洲店.jpg
江東区豊洲3-5-3

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/16 めん処 つるや@上野 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

ヲタ飲み会@浅草、の〆以来?かな。
約3年振り?でしょうか。

某ブロ採取の実品、実食です。

160616つるや小海老天1.jpg
小海老天そば460円也。丼、個性的。しかし椅子とカウンターの高さ、エラくちぐはぐ。

160616つるや小海老天2.jpg
此れは勿論、バチシ合うでしょう、粗微塵切!(^o^)

細身茹で置き生麺。
甘味またく廃した、キリとしたつゆ。

数片のプリとした海老天、此れは旨いです。

麺量も多めで、実に満足できます。

どうもご馳走さまでした。

160616つるやウインドウディスプレイ.jpg
豪華版ウインドウディスプレイ。英文併記が場所柄、かな。

160616つるや券売機1.jpg
こちらも所々に英文表記。

160616つるや券売機2.jpg
朝飯セットも有るね、気付かなかた。大阪うどん、てのも.....ちとそそる?

160616つるや@上野.jpg
めん処 つるや
台東区上野6-11-12

[月~日]
5:00~25:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/15 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
都そば@日比谷帝劇地下街、ですね。

5・10日の無料恩恵貪る、ルーティン消化w

件の繊維質補給、見送り。

160615都そば日比谷かき揚げ1.jpg
かき揚げ天そば380円也。同店かき揚げ、好みなんですよね、私的ベスト3に入る?

160615都そば日比谷かき揚げ2.jpg
で、間違いなく、躊躇無く、確実に、粗微塵切!(^o^)

定番かき揚げ、頂くも。
ヤケにユルく揚げて有り。

玉葱など箸でつまむと。
ハラと崩れ、素っぴん状態に。

何時ものレギュラかき揚げと異る趣き、作成者の違い?ですかね。

ま、しかし。
此れは此れでイケるw

どうもご馳走さまでした。

160615都そば日比谷店.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/14 麺の善當 (善當製麺所)@町屋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラへ。
麺の善當 (善當製麺所)@町屋、です。

約1年振り再訪、ですね。

来たい気持ち、有たとしても。
乗継ぎ良く無いと、中々此処までは、だたが。

本日、妙に繋がり良く。
やと、願望成就、です。

前客無し、どころか何方もいらしゃらず。
「お願いしま〜〜す」とお声掛けすると。

「はい、はい」と右奥からお母さん登場。

で、徐ろに。
前回同様、天ぷら(かき揚げ)に玉プラス、いてみました。

お母さん、手慣れた所作で袋から麺取り出すと。
マヂ、チャチャぐらいで茹で終了(驚)

天載せ。
玉、割り入れ。
ザザと、つゆ注ぎます。

160614麺の善當天玉1.jpg
天ぷらそば410+玉60円也。の筈なんだが500円出してお釣り20円?はて?

160614麺の善當天玉2.jpg
素晴らしくお似合い、粗微塵切!(^o^)です!

見た目裏切らぬ濃い味&ペニャ天絡み、良!です。

どうもご馳走さまでした。

160614麺の善當店内1.jpg
何かシンクがすんごい事になてるが大丈夫か(驚) 全体、雑然としてるよな。

160614麺の善當店内2.jpg
暖簾の奥がどやら工場らしい.....何気に人の気配がした。

160614麺の善當店内3.jpg
一番奥、が麺の売店だろか。入口にかかてる鏡に「仲屋製麺所」とある。

160614麺の善當売店.jpg
売店、多分。ショーケース内には何も入って無いが。

160614麺の善當@町屋2.jpg
こーして見ると自社ビル?なんでしょうかねぇ、多分。

160614麺の善當@町屋1.jpg
荒川区町屋3-22-2

[月~土]
6:00~18:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/13 いわもとQ 高田馬場店@高田馬場 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですかね。
昨日のご訪問でした、いわもとQ 高田馬場店@高田馬場です。

実は、昨日、鉄系イベントの後。
寿司→居酒屋→〆、の〆にあたるパートで御座います(爆)

故に。
半ば精神離脱状態?記憶もうっすらベール上?(悲)

160612いわもとQ馬場鶏天冷し.jpg
鶏天そば480円+無料トピ玉子&天かす。Qで冷し、多分初めてなんだよねぇ...

実は、冷やた、喰いたかたんだが。
券売機にどーしても見当たらず。

注文後、店内見渡せば。
あーそーだ、玉子&天かす無料トピ、でしたね。

多分、冷し、初めての筈。
何か凄く旨かった、ようです(朧)

&鶏天がまた、旨かった。

コリャ、再度確認しないとね、いわQ。

どうもご馳走さまでした。

160612いわもとQ高田馬場店.jpg
新宿区高田馬場3-1-4袖山ビル1F

24時間営業


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/12 2016路面電車の日記念イベント [乗り物]

さて、本日ですがコチラですね。
「2016路面電車の日」、記念イベントです。

実に4年振り、今回もO氏ともどもご訪問ですね。

早稲田停留場から荒川車庫前まで、約30分程。

既に会場は結構な人だかりです。

160612路面電車の日1.jpg
早稲田停留場。ホームにスルーで入ってく、ってのは何か奇異な感じ?

160612路面電車の日2.jpg
荒川車庫前下車、既にけこな人々でワラワラしとります(^o^)

160612路面電車の日3.jpg
7700型、7000型(左より)。

160612路面電車の日4.jpg
激撮中、ですw

160612路面電車の日5.jpg
さて、次はお約束の車庫内見学。

160612路面電車の日7.jpg
入口に年代別都電のフロントをあしらった立看板が。

160612路面電車の日8.jpg
車庫内あちこち、人々がワラワラ(^o^)

160612路面電車の日10.jpg
こちらは日本各地の路面電車紹介。けこ有りますね。

160612路面電車の日12.jpg
降車ボタン体験?小さな子供、大喜び?

160612路面電車の日14.jpg
電車アンダー部点検用施設?クルマ修理工場によくあるヤツの電車版ですね。

160612路面電車の日15.jpg
此れ又、子供大喜びのジオラマ。

160612路面電車の日17.jpg
スパナ掛け用ボード?整理整頓、大切っす。

160612路面電車の日18.jpg
電車横スライド用施設?(爆)いや、詳しくないすよ、単なるロメヲタなんでw

160612路面電車の日19.jpg
軌道緑化用植物?吸水性・保水性に優れてる(そーです)。

160612路面電車の日20.jpg
此な感じで敷きつめ、実証実験中だそーす。

160612路面電車の日21.jpg
出た、軌陸両用架線作業車!って、要はウニモグ改造車、です。すんごい高価、の筈。

160612路面電車の日23.jpg
もちろん、フロントマークも改造済み(笑)

160612路面電車の日22.jpg
此れがよくわからない、前訪時も置いて有たワズ(ちゅうロシア製車両)。

160612路面電車の日24.jpg
ちと物欲を刺激された「都バスチョロQ」(手前)

160612路面電車の日28.jpg
と言う事で、ボール紙製ミニチュア車両展示中。

160612路面電車の日25.jpg
結構な力作、もちろん非売品、だと思う。

160612路面電車の日26.jpg
よく出来てます、特に角Rの部分とか。

160612路面電車の日27.jpg
1日記念乗車券、発売中、だが買わない(悲)

160612路面電車の日36.jpg
こちらは常設・常時公開中らしく。

160612路面電車の日35.jpg
広場内に車両展示、有り。

160612路面電車の日34.jpg
なかなか洒落たポスター。都電のエピソード募集中、て事らしく。

160612後藤自身3.jpg
荒川車庫前から終点、三ノ輪橋まで移動。何と長寿庵、やってましたね。ついでに商店街散策っす。

160612路面電車の日38庚申塚茶屋.jpg
庚申塚ホーム直結?の甘味処 いっぷく亭。昼、此方で焼きそば&ビールでも、と思たがちょと雰囲気が...

都合、1時間ちょっとのご見学。
いや、久々に楽しげなひととき、でした。
(すかね)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/11 日高屋 八丁堀新大橋通店@八丁堀 [食いもの]

さて、本日ですがコチラで。

貧血対応、レバーでカバー(悲)

160611日高屋八丁堀ニラレバ定食.jpg
ニラレバ炒め定食650円也。ホントは単品でビールいきたいが...午後作業考えると(悲)

ま、其れなりの味わいです、日高だしね。

最大特長は、「安価」てことかなw

ところで。
「レバニラ」と「ニラレバ」て、どう違うんしょ?

本日、ふと思たが、量の違い?かな。
此れ、どーみても「ニラ」メインだし(悲)

ま、其れなりですよね、日高だしね。

何処ぞの飲食店制服着た職人、4名。
別に昼前から酒飲むな、とは言わんが。

想定外に騒ぐのは、煩いです。

どうもご馳走さまでした。

160611日高屋八丁堀新大橋通店.jpg
中央区八丁堀3-21-3

[月~土]
11:00~深夜4:00(L.O.深夜3:30)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る