So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/07/31 文殊 浅草店@浅草 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
文殊 浅草店@浅草、ですね。

何年振りだ?の同店、だが。
此の雰囲気、文殊グループでも駅そば度は随一?かな。

ミニ券売機前でちょい逡巡してると。
厨房内、お兄いさんよりお声掛け。

「そばでいいですか?」
....気が利いてます。

160731文殊浅草春菊玉1.jpg
春菊天そば380+玉50円也。玉子の熟加減、コリャいいわぁ〜〜w

160731文殊浅草春菊玉2.jpg
で、此の味ならドンピシャ?で、粗微塵切!(^o^)

生麺、茹で立て、旨いね。

菊もサク感、丁度イイです。

で。
此の玉の熟度、塩梅、最高ぢゃない?

お兄いさんの接客好感度も、優、ですね。

そーなると...先日の本店の味、明らかに落ちてますねコリャ。

いや、ちいとご無沙汰し過ぎでしたね、浅草店。
も少し訪問頻度、上げよう。

どうもご馳走さまでした。

160731文殊浅草券売機.jpg
何せこのスペースなんで通常サイズ無理、で、ミニサイズ。

160731文殊浅草店2.jpg
左手側に銀座線改札有り。こちら側にもお一人、スタンディング可。

160731文殊浅草店1.jpg
台東区浅草1-1-12 浅草地下街

[月~金]
6:30~23:50
[土・日・祝]
7:00~21:00
※未確認です


2016/07/30 喜多方ラーメン 坂内小法師 京橋店@京橋 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

実は先日頂いた、焼豚増量券、今月限りなので。
ま、有り体に言えば消化目的ですw

で、焼豚、基本はサービス提供のon the riceで焼豚丼、なのだが。

ガヴィ〜ンン、半飯無料は平日のみだたorz

で。
泣く泣く(大笑)半ライス、ご注文です。

160730小法師宝町和風冷やし1.jpg
和風冷やしラーメン750+半飯100円也。氷有り、無しとか、毎年、ビミョーに変化してる?

160730小法師宝町和風冷やし2.jpg
左奥が新機軸、スープ割。小丼に冷やスープ移して割る、のか?

スタッフさんから「宜しければお試しください」で出てきたスープ割なるもの。

ま、そば湯みたいなもん?
割って飲んでみると、普通の温ラーメンスープになりましたね(笑)

ま、悪く無いす、近年始めた新たな試み?なんでしょね。

どうもご馳走さまでした。

160730小法師宝町メニュー看板.jpg
中華風冷やし(所謂フツーの冷や中)は、喰たことない筈、多分。

160730小法師宝町季節お薦め.jpg
いまのイチオシ、コチラですね。同チェーン、企画モノ多いね。

160730小法師宝町店.jpg
東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル

[月~金]
11:00~23:00
[土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~20:00


2016/07/29 そば処 はるな@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。
はるな@本郷三丁目、お久しゅう、です。

某ブログ情報採取後、訪問機会虎視眈々w

で、春菊天ご注文です。
無論、初、ですね。

でも此処、考えたら春菊無い、てのも不思議な話。

しかも比較的お安め、嬉しいす。

160729はるな春菊天1.jpg
春菊天そば390円也。いい顔ですねぇ、天は素材活かした揚げ、ですかね。

160729はるな春菊天2.jpg
此れに粗微塵切!は、ちと無粋。なので標準七味で頂きます。

つゆ旨いよねぇ、ヤヴァイよヤヴァイよ言いながらほぼ完飲(爆)

どうもご馳走さまでした。

160729はるな外メニュー.jpg
入口のメニュー。此処に春菊は勿論無いが、あせる必要は無いすよぉw

160729はるな@本郷三丁目.jpg
文京区本郷2-26-10

[月~金]
7:30~19:30
土・日・祝・年末年始休


2016/07/28 文殊 両国本店@両国 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですが。

先月以来?ですかね。

前訪時あたりから、ちと気にはなてたんだが。
店内雰囲気、最近、ちょと荒んで無いか?

入口横カウンター、完全に荷物置場と化し。
床も何か、ネチョネチョしとる。

160728文殊本店春菊玉1.jpg
春菊天そば380円也。お、明らかにデカいね、春菊。

160728文殊本店春菊玉2.jpg
で、今回は久々に粗微塵切!(^o^) いてみたw

で。
おぅ、天デカくなたね、昔に戻た?

只ねぇ、ガチガチでつゆ浸しても崩れんw
其のつゆも、若干薄くないか?の気が。

全ては、まさか急激な拡大政策の弊害?なんて事は?

無い、事祈っております。

どうもご馳走さまでした。

160728文殊本店大山開店告知.jpg
近々オープン(予)、の大山店。文殊、急激に増殖中、ですね。

160728文殊本店@両国.jpg
墨田区両国4-34-1

[月~金]
8:00~22:00
土・日・祝休
※未確認です


2016/07/27 赤いカローラ [乗り物]

さて、本日ですがコチラのお題いかがでしょうか。
名付けて「赤内装」に昂ぶる、ですね。

まず、ごく最近入手の此れだが。

160727カローラ新3.jpg

最近ほぼ見ない趣味、だが。
悪く無いです、私的には。

只、インテリアに限って、の話で。

160727カローラ新1.jpg

此のクルマ、欲しいとは思わんが。

大元、オリジナルの此方は中々お洒落、ですね。

160727カローラ旧2.jpg

160727カローラ旧1.jpg

当時としても、けこ「気が利いてた」んでしょね。

所謂ちょとくすんだ赤内装って、バタ臭いイメージすよね。
ま、当時のアメ車願望反映、みたいなものか。

免許取って、初めてまともに運転したアコードセダン。
(バイト先の社長のクルマ、だたかな)

160727アコード赤内装.jpg

此の赤基調のインテリア、けこ好きでした。
(シートはモケット、てヤツでしたね、確か)



2016/07/26 地下鉄 後楽園そばコーナー@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ、伺いました。

またか、とお怒りでしょうが(嘆)
本日サービスデー、かき揚げ購入で50円現金バック(嬉)

しかしねぇ、流石にゲンナマは効きますよねぇw
券売機で50円安くなてるより、遥か心にズドンときます(疑)

茹で麺チャ、提供スピーディ、駅そばの名に恥じない仕上がりです。

160726後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440円也。全然暗黒、ぢゃ無いのだが、けこ濃い味。

160726後楽園そば天玉2.jpg
そんなスタイルに良く合うのは、粗微塵切!(^o^)です、勿論w

見た目、其でも無いのに。
濃いめ醤油風味のつゆ、好きなタイプですね。

ペニャ天にも良く馴染む、旨し、です。

どうもご馳走さまでした。

160726後楽園そばウインドウ.jpg
野菜かき揚げ70円で。つまり50円引き。此方の悩みも人材不足。

160726後楽園そば券売機.jpg
最新式ぢゃ無いし、いちいち値段変えるのも、ねぇ。ロースとんかつ、てのが珍し?

160726後楽園そば店内.jpg
どー見ても場違いなお気軽風女子2名、カレー実食中。

160726地下鉄後楽園そばコーナー.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月休


2016/07/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
勿論コチラですね、蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋、です。

何時もの朝メ、では無く、初春菊頂きました(多分)。

160725たすけ春菊天玉1.jpg
天玉そば470円也。パと見でもボリューミー、ですが。春菊、悪か無いです。

160725たすけ春菊天玉2.jpg
ま、委細関係無く粗微塵切!(^o^)では有るが。

春菊天、ですが。
素材を纏め、セルクル(多分)で真円状、サクと揚げてありますね。

旨いです。
が、トタルで此の量は過剰摂取かも、私的には。

やはり朝メの方が、身体的にはいいかも、ですかね(笑)

どうもご馳走さまでした。

160725蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


2016/07/24 小諸そば 茅場町店@茅場町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。

ちょとお暑い日のサラッとランチ、は。
太郎の冷メニューと迷たが、手堅く此方でw

160724小諸茅場町冷やた1.jpg
冷したぬきそば310円也。シンプルかつ旨し!な一品。

160724小諸茅場町冷やた2.jpg
葱トピ、山葵はマスト、ですよね。

CP的には圧倒的に二枚・370円、は重々承知だが。

ちと量大杉w

1.5ぐらいが、私的には丁度なんだけど。

ま。

どうもご馳走さまでした。

160724小諸そば茅場町店.jpg
中央区日本橋茅場町1-11-3 岡本ビル1階

[月〜金]
6:30~22:30
[土]
6:30~20:00
[日]
7:00~17:00


2016/07/23 そばのスエヒロ 八丁堀店@八丁堀 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラで。

で、飽きもせず(苦笑)

160723スエヒロ八丁堀いんげん天1.jpg
いんげん天そば340円也。安い、ですよね?丼もけこアヴァンギャルド(爆)

160723スエヒロ八丁堀いんげん天2.jpg
で、此処は粗微塵切!(^o^)標準装備なんで、手間いらず、です。

酒浸しの胃に、此の汁は沁みるぅ(悲)

此方いんげんは、余り手かけず、オソドクスな造りですね。
量多いのが、嬉しいかな。

あまし訪問頻度高、ではないものの。
改めて正対してみると、中々味わい深いものが有りますね。

再確、です。

どうもご馳走さまでした。

160723スエヒロ八丁堀外メニュー.jpg
かけ240〜から始まって、どれも比較的安価、ですが。

160723そばのスエヒロ八丁堀店.jpg
中央区八丁堀4-2-1

[月~金]
3:00~19:30


2016/07/22 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
お馴染み、天花そば@築地ですね。

昨日からの、隠元繋がりw

160722天花いんげん天1.jpg
いんげん天そば370円也。シンプルでっす。丼も持ちやすいす。

160722天花いんげん天2.jpg
そこから、粗微塵切!(^o^) が、似合います。

本日も小雨烟る中、猛然と進撃(呆)です。

うさ比同素材でも、揚げで趣き、けこ異なるね。

が。
温そばとのマチングだと、此方か、な。

どうもご馳走さまでした。

160722天花券売機1.jpg
セットメニュー含め、選べるヴァリエーション。

160722天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


メッセージを送る