So-net無料ブログ作成

2016/07/21 うさぎや@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
いや、ほぼ1年振りか、うさぎや@新橋ですね。

隠元求め、雨中強行突破(驚)

有れ、初めて会うお母さん?お一人オペです。

前客、素浪人風1、引退地主風夫婦1、ですか(爆)

160721うさぎやいんげん天1.jpg
いんげん天そば390円也。おおぉ〜此のシンプルな佇まい!

160721うさぎやいんげん天2.jpg
で、此処はやはりつゆ味わい尽くしたく、標準七味で。

久々で記憶彼方の所為も有るが.....つゆ旨い!

前訪時、此の味(温です)イマイチピンとせず。
後、冷し体験へと進んだワケだが。

此れは旨いです、やはり看板に偽り無し(苦笑)
外連味の無い優しく、滋味深い味わい、お見事です。

どうもご馳走さまでした。

160721うさぎや@新橋.jpg
港区新橋5-9-1

[月~金]
7:00~19:00
土・日・祝休(土曜不定休)
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/20 日高屋 門前仲町不動前店@門前仲町 [食いもの]

さて、本日ですが。
コチラ、ですね、日高屋 門前仲町不動前店@門前仲町です。

ちと気になてた一品実食、ごま味噌冷し、ですね。
デフォ冷しは何度か頂いてるが。

此れは初体験。
ま、期間限定、にまた釣られたかな(悲)

当然の如く。
日高特製、永久運動的大盛無料券使用です。

160720日高屋不動前ごま味噌冷し1.jpg
ゴマ味噌冷し530円也。初見、此なお姿でご登場。

160720日高屋不動前ごま味噌冷し2.jpg
で、具材麺の上にon。この後つけ麺的に喰った、のだが。ぶっかけちゃったほうがよかた。

味噌冷して、ま、此なもんなのかな。
始め二、三口は良いが、つゆ薄まるにつれ飽きてきますね。

どうも一本調子な味、なんだろか。

途中、ラー油投入してみたが、かなり違うね方向性が(爆)
大盛なんで、更に辛い、かな。

ま、日高の冷しは「黒酢」にしとく、と言う事すかね。

どうもご馳走さまでした。

160720日高屋門前仲町不動前店.jpg
江東区富岡1-7-6

[月~土]
10:00~深夜4:00(L.O.深夜3:30)
[日・祝]
10:00~深夜2:00(L.O.深夜1:30)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/19 天かめダブル 本郷&半蔵門 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

実は、昨日も天かめ、@本郷三丁目店でした。

ところが、新人小父さんオペ、手際悪し。

しかも天玉注文なのに、玉無しで出す、というw

同僚兄さんに厳しくチェク、入れられ。
仕上がりも亀系標準、よりもややズレがち?な味か。

160718天かめ本郷天玉1.jpg
かき揚げ玉子そば390円也。どことなく雑然?とした?

160718天かめ本郷天玉2.jpg
ま、気を取り直して、粗微塵切!(^o^)

160718天かめ本郷券売機2.jpg
例の如く、春菊は売切れてますよ、大丈夫ですよぉ〜w

160718天かめ本郷天こだわり.jpg
ほ〜、ランチ時以外は「揚げ立て」提供なんすね。

160718天かめ本郷店内2.jpg
この辺の造作、内装等は各店共通イメージですね。

160718天かめ本郷店内1.jpg
ちなみに、全席?オールスタンディング、です。


一方、半蔵門ですが。

前客1、後客1。

同じお兄さん(多分)、お一人オペ。
既に手慣れた手順で、淡々とお仕事、こなされてますね。

160719天かめ半蔵門かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ玉子そば390円也。ま、見た目の感じだと、やぱまとまりの有る?

160719天かめ半蔵門かき揚げ玉2.jpg
で、そーなると、気合い入れて、粗微塵切!(^o^)

160719天かめ半蔵門券売機.jpg
で、言うまでも無く、春菊は売切れで御座います(爆)

160719天かめ半蔵門厨房1.jpg
厨房内、左手奥にフライヤー?揚げ置き常備中。

160719天かめ半蔵門厨房2.jpg
厨房右側で茹で、お兄さん作業中です。

う〜ん、そーそー。
やぱ玉入れてから、つゆだよね。

こゆーとこにも気を使て欲しいですね。

ま、急速なチェーン展開で人材追いつかず、て事でしょうかねぇ。

どうもご馳走さまでした。

160718天かめ本郷三丁目店.jpg
文京区本郷3-36-9

[月~金]
7:00~21:00
[土]
7:00~16:00
日・祝休


160719天かめ半蔵門店.jpg
千代田区平河町1-1-9

[月~金]
7:00~21:00
[土・祝]
7:00~16:00
日・休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/18 松乃家 錦糸町店@錦糸町 [食いもの]

さて、本日なんですがコチラ、です。

月一?二月一?かな、のとんかつ衝動に突き動かされ。
兎も角、とんかつ!です(笑)

いちかつと迷たが、CP重視で松決定w

で、入店してみれば。
券売機前、大行列です。

チラ見してわかたが。
何故か、券売機、最新式に変更ですね。

先頭の爺い、ディスプレイのそこかしこ押しまくり。
けきょく、ワケわからず振り出しに戻る、みたいな....。

を、繰り返してる模様ですね。

ま、最終的には店員来て、手取り足取り状態です。
此れぢゃ、最新導入の意味無し?なんぢゃないのか。

順番きて対峙してみれば。
件の、まず「店内」か「テイク」か選ばせる事から始まる例のヤツ。

...わからんね、爺はみなわからんだろう多分。

で、余計なとこで時間かかり。
ブツ到着まで、また時間かかり。

160717松乃家錦糸町ロースかつ1.jpg
ロースかつ定食並500円也。またもクーポン配布中。

160717松乃家錦糸町ロースかつ2.jpg
で、何時もの人参ドレッシング、イケます(^o^)

喰ってみれば、此れが。
ま、いつも通りだが、普通に旨い(笑)

で、何時も言うが。
人参ドレッシング、コレ又 う・ま・い。

またもワンコインの有難み、身をもって実感でした。

どうもご馳走さまでした。

160717松乃家錦糸町店.jpg
東京都墨田区江東橋3-9-15 第3魚寅ビル

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/17 小諸そば 東京駅前店@八重洲 & 小諸そば 桜橋店@八丁堀 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

実は先週のお昼、桜橋店で頂いた穴子天「冷」、ですが。
本日は「温」で、頂いてみました。

ま、デフォ天せいろ、ですと。
此な感じで天つゆ別扱い等、行き届いた姿なのだが。

160711小諸桜橋穴子天せいろ.jpg
穴子天せいろ550円也。表の幟につい「釣られた」んですねぇ、ついフラフラと入店w

此れが温だと「かけに、穴子天、すね?」的な、実に投げやりなスタイル(哀)

160717小諸東京駅前穴子天そば2.jpg
穴子天そば550円也。ま、天、別皿にしてもらてもねぇ、なので。

160717小諸東京駅前穴子天そば1.jpg
で、静かに端を沈め、標準ゆず七味で頂きました。

瀬戸内海産 活〆 真穴子、確かに良いです。
去年より数段クオリティアプ(あくまで個人の感想です)かな?

天じくり味わうんだよ、なら冷。
天そばだよ、ちょと豪勢な天そば、なら温ですかね。

ま、しかし。
かけ260で、差額290が穴天代だと、微妙に心揺れるか?

ま、旨いんだからいいか(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

160711小諸桜橋券売機.jpg
勿論、穴子大アピール中です。あ、取扱い全店舗ぢゃないみたいすね。

160711小諸そば桜橋店.jpg
中央区八丁堀3-11-9 三福ビル1階

[月~金]
7:30~19:30
[土]
10:00~14:00
日・祝休


160717小諸そば東京駅前店.jpg
中央区八重洲1-6-1 八重洲第三パークビル1F

[月~金]
6:30~22:00
[土]
6:30~21:00
[日]
8:00~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/16 回転すし処 築地銀一丁 豊洲店 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

二度目、ですかね。
前訪は確かモーショー帰りにお立寄り、でしたか。

ジム帰り、まだ早め時間帯で、客パラ。
カウンターには2名、です。

さそく着席、注文だが。
とは言え、呑み気分での入店だけに、生にプラス此なもの発注w

160716銀一丁生ビール.jpg
咽喉乾いたので取り急ぎ生。注文は全て前のiPad mini改で。

160716銀一丁ハッシュポテト.jpg
此なもの、のハッシュドポテト。ま、ビールのお供に。1個、既に完食済み。

で、四国・瀬戸内フェア実施中だたので。
幾つか、セレクト。

160716銀一丁姫鯛じゃこ天.jpg
乙女鯛とじゃこ天。じゃこはイマイチ、だたかな。

160716銀一丁ハイボール.jpg
ハイボール。中継ぎ?ですね(笑)

160716銀一丁はまち縁側.jpg
縁側とはまち(だたかな?)因みにご注文品は、一番上の高速レーンでご到着。

160716銀一丁びんちょうまぐろ.jpg
びんちょうまぐろ。此れはレーン上流れてるヤツをついw

160716銀一丁土佐鶴.jpg
土佐錦。酒類がちと高め、かな。此れで550円也。

160716銀一丁鉄火巻き.jpg
鉄火巻き。何故かいつも頼んでしまう。

160716銀一丁注文状況.jpg
注文履歴。レーン上取ったヤツは此処には載らない。しかしiPad利用だから、けこお安くシステム構成?

あれやこれやで、小一時間。
丁度、店内も家族連れ等で混みはじめたのでTIME OUTです。

何やかや、で計二千四百円余り。
リーズナブルかつおいしく頂ける、最近お気に入りのお寿司ですね。


どうもご馳走さまでした。

160716築地銀一丁@豊洲.jpg
[月~日]
11:00~22:00(L.O.21:30)
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/15 すき家 東陽四丁目店@東陽町 [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。
先日のご訪問、すき家 東陽四丁目店@東陽町、ですね。

情報入手後、機会狙てた一品、やと実食いたしました。

160714すき家東陽町ニンニク牛丼1.jpg
ヤミツキ辛ウマ ニンニクの芽牛丼並490円也。見た目、然程でもなさそだが....。

160714すき家東陽町ニンニク牛丼2.jpg
さらに七味プラス(^o^)おぉ〜けこ辛味が!

辛さナンボのもん、などと思てたが。
想定以上の辛味、嬉しい誤算?ですかね。

ニンニク、効いてますねぇ、量も充分。

絶賛展開中に、も一度、喰いたいすかね。

どうもご馳走さまでした。

160714すき家東陽四丁目店.jpg
江東区東陽四丁目10-7

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/14 四谷 政吉@四谷 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ、伺いました。
四谷 政吉@四谷、ですね。

「まさきち」なんですね、ずと「まさよし」かと(笑)

実はまたく想定外、別店目的だたのに。
異様にバス乗継ぎ良く、急遽予定変更です。

ホント久々、で、前回同様エビ、ご注文です。

160714政吉小海老天そば1.jpg
小海老天そば500円也。わかめ、葱は無料トピ、ですね。

160714政吉小海老天そば2.jpg
若干、躊躇するも、ええいままよ、粗微塵切!(^o^)

小海老、揚げ立て旨し。
前訪時の記憶、飛んでるが、此なに良かたか?

生麺上々、コリャ冷も旨いねきと。
いや、此れはちと見くびってたか(驚)

実際「旨し!」と喧伝される同店だが。
経営陣交代後、着々と実力蓄積中、かも。

やや高めも、価値有る一杯。
次は朝メかな?

どうもご馳走さまでした。

160714政吉外看板メニュー.jpg
店前、立看板で賑やか、です。此れはまずメニュー一覧。

160714政吉ピリ辛肉味噌そば.jpg
オススメその1、ピリ辛肉味噌そば。温玉、イイ感じ。

160714政吉冷しなす天そば.jpg
オススメその2、冷しなす天そば。今の季節、茄子は各路麺店でもポピュラーなメニュー。

160714政吉価格改定.jpg
値上げ等、ご説明。こゆーのが経営しっかりしてる感、アピールしてる?

160714政吉朝吉セット.jpg
朝メ、此れは前訪時も有たんで、結構長く続けてる?

160714政吉券売機.jpg
兎も角、バリエーションは有るよね、決めてないとかなり迷う。

160714政吉券売機アプ.jpg
イベントそば、ってのがインパクト大。ま、結局無難に小海老天(^O^)

160714政吉店内1.jpg
店内、、厨房側。割と広めで使いやすそう。

160714政吉店内2.jpg
入口入って右に券売機、その横手にカウンター。

160714政吉店内3.jpg
入口側。中央空いてて、周りをグルッとカウンター、って感じ。夜は飲みOK。

160714四谷政吉@四ツ谷.jpg
新宿区四谷1-8 小川ビル 1F

[月~金]
7:00~21:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/13 立喰 そば処@新小岩 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
立喰 そば処@新小岩、ですね。

営業最終日、ご訪問です。

先週お伺いしたばかり、なものの。
やはりも一度、ちゅう事でしょうかねぇ、未練タラタラです(笑)

多分未食の春菊天&玉、頂きました。

160713そば処新小岩春菊天玉.jpg
限定春菊天そば300+玉60円也。玉子入れ、ちと乱暴でしたが、ま、最後なんでw

玉、若干高いものの、トータル360は安い!です。
天も然程ボリューム無いものの、いい塩梅の揚がりですね。

此方でのラスト一杯、じくり堪能させて頂きました。

前客・後客共に0、何時もの小母さんオペ。
本日最後、にしてはちと寂しい限り(泣)

そば処一族では、此処、一番好きだたなぁ。

で、最後の最後で何ですが。
此処ではやぱ限定・茹で麺、ですね。

長い間有難う御座いました。
どうもご馳走さまでした。

160713そば処新小岩券売機.jpg
うどん、冷、セットものはついにノータッチ。

160713立喰そば処@新小岩.jpg
葛飾区西新小岩1-2

※営業時間・休等不明


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/07/12 会津喜多方ラーメン 蔵 新橋店@新橋 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラになります。
会津喜多方ラーメン 蔵 新橋店@新橋、初訪です。

実は、おに、目的だたのだが。
ふと隣見て.....吸い込まれてしまたw

実は以前から、コチラの「冷ラ」一度は、との目論み有り。
おー、コリャ天啓、というワケで(疑)

一番シンプルぽい「冷しスープラーメン」頂きました。

160712蔵新橋冷しスープラーメン.jpg
冷しスープラーメン730円也。着丼までちと時間かかるのは坂内小法師と一緒ですね。

坂内比でかなりサパリめ、ま、此れは此れで。
濃厚度重視では無く、サッパリ度メイン、て事ですかね。

しかし、会津喜多方ラーメン系では。
ランチタイム飯無料、てのはどのお店でもお約束?なんでしょか。

どうもご馳走さまでした。

160712蔵新橋冷し外メニュー.jpg
冷し、だけでも結構なヴァリエーションです。

160712蔵新橋外メニュー.jpg
勿論、デフォラーメン類もかなり充実。オーダー時の対応見ると、太麺と細麺、選べるようだ。

160712蔵新橋冷しメニュー.jpg
で、結局。いちばんベーシックなヤツをオーダー。

160712蔵新橋店内.jpg
お昼時過ぎてたが、ま、そこそこな客入り。ちょと造りが古ぽいかな。

160712会津喜多方ラーメン蔵新橋店.jpg

[月~金]
11:00~22:45 LO
[土]
11:00~21:30 LO
日祝・休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る