So-net無料ブログ作成

2016/08/31 遠野屋@南砂町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
遠野屋@南砂町、ですね。

ランチ、初めてですね。
いや、二度目?かな。

え〜〜と、やと、と言うか。
宿題の遠野屋の「カレー」、やと完遂です。

パと覗くと。
え?

お客さん、いないよ。

前客0、がゔぃ〜ん、後客1。
昼て、何時も此な感じなのか、遠野屋さん?

ま、兎も角もの、カレーセットです。

160831遠野屋ミニカレーセット1.jpg
えびかき揚げそばミニカレーセット600円也。カレー、食欲そそる色合いっす。

160831遠野屋ミニカレーセット2.jpg
お馴染み、えびかきには、当然、粗微塵切!(^o^)

まずは、フルそばほぼ片付け、その後カレーへ。

.....ん?
ちょいスパ、ぐらいか?

もと「スパイシー!」てのを想像してた所為か。
やや肩透かし、でも無いんだが。

もちろん、美味しいです、とても。
しかもけこボリューミーだし。

此れで600はかなり良い選択、ではないかと。

どうもご馳走さまでした。

160831遠野屋@南砂町.jpg
江東区南砂6-3-4

[月~金]
6:00~16:00
[第1土曜日、第3土曜日]
6:00~16:00
第2土曜日、第4土曜日・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

サデー(玉子無料)w
で、けこ早い時間帯の所為も?か、満卓ですか。

で、久々にごぼ天かな?とも思たが。
思わぬ伏兵、発見(笑)

「海老天そば」すね、未食だぁw

しかし其の高額に思わず二の足踏んだが.....此処は思いきて(決)

160830都そば海老天1.jpg
海老天そば460円也。いや、見た目の大きさは立派なもんですよ、実際。

160830都そば海老天2.jpg
しかしこの大部分が衣とはトホホ....で、粗微塵切!(^o^)

が。
此な胴短海老、初めて会た(悲)

ま、もー再会は無いであろう....。
過ぎたるは及ばざるが如しw
(意味不明)

どうもご馳走さまでした。

160830都そば@日比谷帝劇地下街.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/29 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。
お馴染み、月1の準ホームだなもう、の天花そば@築地です。

店主不在、ですかね。
何時もの女系メンバーで、フル回転中です。

お客、やぱ途切れず、今日はほぼ近在勤労者?でしょうか。

時間帯によては、市場関係者も多い?かな。

160829天花いんげん天玉1.jpg
いんげん天そば370+玉40円也。玉子、いい感じで〜すw

160829天花いんげん天玉2.jpg
パパッと粗微塵切!(^o^) いい感じで〜すw

茹で置きチャチャ提供も、安定した味うま〜、ですw

どうもご馳走さまでした。

160829天花ニュー箸.jpg
おや、割箸ニュータイプに変更、ちょと高級品に?此れだとキチンと割れる!

160829天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/28 いろり庵きらく グランスタ丸の内店@東京駅構内 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
いろり庵きらく グランスタ丸の内店@東京駅構内、ですね。

新店初訪、ですが。
いろり故、然程他店と変わる所、少ないが。

久々に朝メ、頂きました。

160828きらく丸の内朝食そば1.jpg
朝食そば380円也。ご覧のように天無し、実にヘルシーな構成です(笑)

160828きらく丸の内朝食そば2.jpg
山菜とくれば、此処はやはり?粗微塵切!(^o^)

若芽に極少量だが、先日大江戸でも有た茎ぽい存在、再確認。
此れは歯応え有って、中々いい感じでしたね。

わかめレシピ、仕入れ等変更なんでしょうかねぇNRE。

どうもご馳走様でした。

いろりとしては、良いお店なんではないでしょうか。
選ぶとしたら、此処か両国かな、私的には。

また、お邪魔したいですね。

どうもご馳走さまでした。

160828きらく丸の内朝メ.jpg
ま、いろり共通メニューですが。朝メ各種ですね。

160828きらく丸の内おしながき.jpg
こっちは通常おしながき一覧。

160828きらく丸の内券売機.jpg
例に拠って最新式券売機。ま、此のタイプはまだ解りやすい部類か?

160828きらく丸の内開店チラシ.jpg
オープン告知チラシ、店内に有りました。オープン、約1ヶ月前、ですか。

160828きらく丸の内店内1.jpg
ちょと解り辛いが、奥が厨房ですね。手前すりガラスのとこはスタンディングカウンター。

160828きらく丸の内店内2.jpg
上と反対側。椅子席ズラリ、キャパは椅子のみ25程か?

160828いろり庵きらくグランスタ丸の内店.jpg
いろり庵きらく グランスタ丸の内店
千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階 改札外

[月~金]
7:00~22:30
[土・祝]
8:00~22:00
[日]
8:00~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/27 さ竹 恵比寿店@恵比寿 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ、伺いました。
さ竹 恵比寿店@恵比寿、そーですねぇ、去年末以来ですかね。

ま、記憶にも痕跡無く、ほぼ初訪に等しい?ですね。

で。
デフォ注文、も、ちと贅沢な天玉でw

160827さ竹恵比寿天玉1.jpg
かき揚げ天玉そば480円也。此のアングルだと?かもだが、デカい!

160827さ竹恵比寿天玉2.jpg
負けないように?粗微塵切!(^o^) あ、今回は忘れずに無料トピ、わかめもオン!

いや、しかしデカいね。
時間、ほぼ天喰うのに費やしてしまた。

さつまいも使てたり、崩れにくいし、割と野心作だけどね。

つゆ、けこ酸味感じますね。
思た程、濃く無いです。

先客、初老ご夫婦、天ざる喰ろうてたが。
ま、冷喰たほが旨いかも、ですね。

どうもご馳走さまでした。

160827さ竹恵比寿朝メ看板.jpg
此れです、此れです、朝メですね。サラダと蕎麦、意外とイイかもw

160827さ竹恵比寿メニュー看板.jpg
で、コチラは標準メニュー。やぱ呑みたい、よねぇ。

160827さ竹恵比寿ウインドウディスプレイ.jpg
で、此れ有るとイメージしやすい、ウインドウディスプレイ。

160827さ竹恵比寿券売機2.jpg
生ビール、いちばん押しやすい場所に(笑)つい押しちゃうのか?

160827さ竹恵比寿単品メニュー.jpg
単品メニュー。鶏天でビール、サラダ、〆につるっと、てのも。

160827さ竹恵比寿こだわり.jpg
ま、あんたら解らんかも知れんが、色々こだわりが有るんだよ、と。

160827さ竹恵比寿店内.jpg
其なに混んでる訳では無かたが、意外と切れ目なく入店客有り。

160827さ竹恵比寿店.jpg
渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル 1F

[月〜日]
7:00~翌5:00
無休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/26 すき家 豊洲四丁目店@豊洲 [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。

此方など、いち早く経験済み、など。
一部ロメヲタ他?の間で話題のブツ、やと実食。

160826すき家豊洲アラビアータ牛丼.jpg
アラビアータ牛丼490円也。何か文句付けてるようだが、見た目からしてねぇ...

謳い文句通り、辛いのは間違い無いすね。
が、旨い&合うかは別問題?ぢゃなかろうか。

以前頂いたニンニク茎、のほが好きかな、私的には。

因みにランチタイム過ぎた時間帯、だたが。
他に同品オーダーの客、一人も無し。

ま、かなりコアなアイテム、なのかも(笑)

どうもご馳走様でした。

160826すき家豊洲アラ牛メニュー.jpg
アピールメニュー。ども基準よくわからんが辛口メーター記載済み。

160826すき家豊洲アラ牛ポップ.jpg
店内POPでも大いにアピール中、なのだが。

160826すき家豊洲店.jpg
江東区豊洲四丁目8番14号

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/25 大江戸そば 錦糸町東店@錦糸町駅ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。

ゲリラ豪雨避け、秋葉から此処まで避難(悲)
各停ホーム上の同店、初訪で御座います。

先日頂いたブツ、温で再食です。
但し、冷し代40円引無し(残)

160824大江戸錦糸町小松菜紅ショ温1.jpg
小松菜紅生姜天そば440円也。本来なら冷し代引きで400、の筈だが。

160824大江戸錦糸町小松菜紅ショ温2.jpg
多めのわかめ嬉しい+粗微塵切!(^o^)

天、特に紅ショの香り、温そばにピタリですね。
実に想定通り、で御座います。

どうもご馳走さまでした。

160824大江戸錦糸町券売機1.jpg
ICカード対応、なのでPASMOで購入。因みに快速ホームに有る大江戸は錦糸町西店

160824大江戸錦糸町季節メニュー.jpg
夏キャンのメニューはあまし心惹かれるものが無いようなので.....

160824大江戸そば西錦糸町店.jpg
墨田区江東橋3-14-5 JR錦糸町駅 1・2番線(各駅停車)ホーム

[月~金]
6:30~22:45
[土・日・祝]
6:30~22:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/24 笠置そば 深川店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
笠置そば 深川店@門前仲町、ホーム定期巡回ですね。

月1のお約束ご訪問、だが。
お!流石に入口閉め、冷房中、エアコンも一台新設されました(笑)

前客0後客3、おや、又福呼んだかなw

160824笠置深川春菊天.jpg
春菊天そば400円也。最近とみに注文比率高しw

此方では基本、置き無し。
何時も茹で&揚げ立て味、堪能(出来る筈)。

どうもご馳走様でした。

160824笠置そば深川店.jpg
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/23 そば処 みはち@上野 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

どんなもんでしょ、去年秋以来?
大分のご無沙汰、でしたが。

ウェブ告知無くなたんで???思てたが。
コリャ火曜感謝デー、辞めたね。

160823みはち朝定カレー1.jpg
朝定カレー360円也。ちょとカレーのルー、少なめかなぁ。

160823みはち朝定カレー2.jpg
え〜、珍しく標準七味で頂きました、何故なら忘れたから(苦笑)

朝定カレー、初食ですね。
カレー然程辛く無い、味付けから言って業務風ですかね。

茹で置き生麺、ま、普通に旨いです。

蕎麦も飯も。
両方ミニサイズで、量と価格のバランス良。 

どうもご馳走さまでした。

160823みはち朝定メニュー.jpg
つまり、御飯に自信有り、ってこってすよね簡単に言えば。

160823みはち券売機2.jpg
お外の券売機。PASMO対応。

160823みはち券売機.jpg
春菊とちくわは、若干安いんすよね、かき揚げ比で。

160823みはち営業時間.jpg
お昼で終わりなんですよね。其れも比較的早め。

160823みはち@上野.jpg
台東区東上野3-19-1 ライトハウスビル 1F

[月~土]
7:00~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/22 松乃家 錦糸町店@錦糸町 [食いもの]

さて、本日ですが。
先日、ランチでご入店、松乃家 錦糸町店@錦糸町ですね。

昼どしよ、ちゅ訳で前、通りかかると。
「29日迄SALE」の幟有りw

カニクリコロ一個サービス、に釣られw
又もついフラとご入店、です

相変わらずギャンブル感横溢(苦笑)の店内、かなり混雑してます。

160820松乃家錦糸町ロースかつ.jpg
ロースかつ定食並500円也。にんじんドレ、変わらずイケてるw

暫くしてブツ到着、おー此の付け足し感満載のコロw
が、此れが意外と実力者、旨!の一品で御座いました。

しかしなぁ、此なチェーン店の。
しかもキャパMAX狙た狭い席では肘畳んで喰え隣のボケ!

.....失礼しました(嘆)
 

どうもご馳走さまでした。

160820松乃家錦糸町店1.jpg
東京都墨田区江東橋3-9-15  第3魚寅ビル

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る