So-net無料ブログ作成

2016/09/20 天丼 てんや 両国店@両国 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
先日のお伺いでした、天丼 てんや 両国店@両国、ですね。

さぁ、今日は何日でしょうか?(笑笑)
例に拠って、例の如く....18日『てんやの日』で御座います(呆)

昼前入店も若干待つ、本場所開催中の影響?

160918てんや両国サンキュー天丼.jpg
サンキュー天丼390円也。気のせいか、盛付けスカスカぽい?

烏賊、海老、茄子、蓮根、オクラ組合せ、です。
ややサク感乏しいので、揚げ置きかも、ですね。

てんや各店訪問頻度高で、解たのだが。
同チェーン、味&オペの店舗格差がけこ有るんですよね。

ま、チェーンには有りがち、なのかもだが。

で同店も。
其なに酷いワケでは無いものの。

若干改善の余地有るんぢゃ、ですかね。

其れでも味は充分、世間的水準クリア。
問題、無いっすw

どうもご馳走さまでした。

160918てんや両国休業告知.jpg
同店10月21日一時閉店。あずみとかと同じく耐震工事らしく。何でいっぺんに全店工事しないの?順番閉店制なんすかね?

160918天丼てんや両国店.jpg
てんや 両国店
東京都墨田区横網1-3-7

営業時間
[月〜日・祝]
11:00~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/19 弥生軒 5号店@我孫子駅4・5番線ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

先日の津田沼訪問で『鶏熱』に取り憑かれw
虎視眈々と機会伺い、本日・本家再訪、で御座います(笑)

160919弥生軒我孫子唐揚げ玉1.jpg
唐揚げそば400+玉50円也。ボタン押した後、急遽玉、所望w

160919弥生軒我孫子唐揚げ玉2.jpg
合いますからねぇ、茹で麺+濃いつゆに粗微塵切!(^o^)

鶏、津田沼と思たより差少ないかな?
が、やぱ味付け等に一日の長有り、だなw

休日朝ですが、コンスタントに混んでますね。

どうもご馳走さまでした。

160919弥生軒我孫子券売機1.jpg
緑部分が単品で....お持ち帰りは此方にフォーカス!w

160919弥生軒我孫子券売機2.jpg
単品唐揚げ2ヶ購入、おみやで〜すw

160919弥生軒唐揚げ土産1.jpg
テイク、此な感じで、コンビニ袋?二重で入れて頂けます。

160919弥生軒唐揚げ土産2.jpg
で、此れが問題のブツ、おみやです。

160919弥生軒5号店@我孫子.jpg
我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅

[月~土]
7:00~18:30
[日・祝]
7:00~16:30


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/18 せね家@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、矢継ぎ早に三訪目ですね。

デフォかき揚げ以外、ちょと試したく。
茄子、頂く事に。

食券出すと、ご店主おもむろに作業、進めます。

暫し後、サーブされブツ到着です。

160918せね家なす天1.jpg
かけそば300+なす天100円也。単独ボタン無いので、なす天、トピ注文です。

160918せね家なす天2.jpg
トントントンッ、と粗微塵切散布!(^o^)

やぱ、予想違わず揚げ立てっす。
が、かき揚げと異なり別皿提供では無いですね。

しかし、此のなす天。
半身に切れ目入れ、丁寧に開いて揚げとります。

お姿お見事、勿論旨々!
茹で立て麺に、つゆ熱々。

所謂掻っ込む駅そばタイプ、では無いので。
一口づつ、じくり味わいますが。

前客無し後客1、ですか。
休日朝とは言え、客入り気になりますねぇ。

どうもご馳走さまでした。

160918せね家外メニュー.jpg
表のメニューにも「なす天そば」表記は無いですね。

160918せね家券売機.jpg
で、券売機でもトーゼン無し。で、かけにトピ・なす天購入。

160918せね家休業日.jpg
此方カレンダーに休業日、書き込んで有りました。

160918せね家@市川.jpg
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト 2F

[月〜火、木〜土]
9:00~19:00(木曜は10:30開店)
[日曜・祭日]
9:00 ~ 18:00 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/17 吉野家 新大橋通り八丁堀店@八丁堀 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラですね。

話題の商品、兎も角実食w
ま、かなり煽ってるなぁ、て側面も見逃せませんが。

160917吉野家八丁堀松茸牛丼メニュー.jpg
店内メニュー。しかし単品700で、セット730、てのは???

去年も実施してましたかねえ、記憶に無いな私的には。

160917吉野家八丁堀松茸牛丼セット.jpg
サーブされるまで数分近く?かかたかな?けこ待たされた。

想定内とは言え。
大きさはイイとして、薄いよねぇ松っちゃんw

ま、文句言ても始まらんか(苦笑)
気分ですよね、気分。

雰囲気を味わう人向きの、スペシャルですよ、きと。

でも単品700で、セット730て、実に不可思議な価格設定。
何故?

ま。
どうもご馳走さまでした。

160917吉野家新大橋通り八丁堀店1.jpg
とーぜんながら店頭にもデカ告知幟。が、注文客、殆どいなかた、と思う。

160917吉野家新大橋通り八丁堀店2.jpg
吉野家 新大橋通り八丁堀店@八丁堀
中央区八丁堀1-11-5 オクヤマビル1F


[月~金]
5:00~24:00
[土・日]
7:00~22:30
吉呑み
17:00~24:00(もしくは営業時間終了まで)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/16 ゆで太郎 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

ご無沙汰しとりましたが、今朝は。
ちとお急ぎの事情有りw

お近く同店で。

どやら価格改定も有た模様、ですが。

朝メ、は据置きのようですね。

C定納豆、初食だと思います、温玉でお願いしました。

160916太郎豊洲朝定C1.jpg
朝定食C納豆360円也。納豆、そば両方に入れるんでも少し葱、欲しいね。

160916太郎豊洲朝定C2.jpg
無料揚げ玉、温玉イン、ついでに粗微塵切!(^o^)

まずたぬそ、ほぼやっつけ。
しかる後、温玉ふやけた揚げ玉、納豆ご飯に留学っす(喜)

醤油ちょい足しで喰らう、中々旨し、ですね(笑)

にしても同店、実に大箱なので。
しかも休日朝、非常に空いてます。

iPad持込みでの作業環境、良!です。
但し、Wi-Fi完備なら、ですが。

どうもご馳走さまでした。

160916太郎豊洲券売機.jpg
ど〜の辺りが値上げ?なのかな?朝定未食は此れで「高菜」のみですかね。

160916太郎豊洲レギュラーメニュー.jpg
コチラ、デフォ、グランドメニュー。

160916太郎豊洲秋メニュー.jpg
題して「秋の味覚」、季節メニューっすね。

160916太郎豊洲ウインドウディスプレイ.jpg
ラーメン、けこ目立つかな。

160916ゆで太郎豊洲店.jpg
江東区豊洲3-5-3

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/15 つだ沼そば@津田沼 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
昨日朝のご訪問でした、つだ沼そば@津田沼ですね。

実はワケ有り(てのは既に皆様ご存知w)

券売機前で、珍しく悩みました、が。
店頭朝サ告知見て、月見に決定です。

160914つだ沼そば外メニュー.jpg
朝の特典、そば注文客に、季節の野菜天から一品サービス。

ま、かけそばでもイイのだが。
あせてた所為か、どしてもかけのボタン見つからず、の結果です。

160914つだ沼そば月見茄子1.jpg
月見そば340円也。なす天無料サービスで頂く。

160914つだ沼そば月見茄子2.jpg
で、勿論、粗微塵切!(^o^) 自前でサービス!w

あー此の若干甘味感じるつゆは、記憶中枢の底、微かに残てますねw

因みに。
朝天サービス、こちらから声掛けないと供されないっぽいので、要注意ですかねw

どうもご馳走さまでした。

160914つだ沼そば券売機.jpg
どーも配置がよく解りにくい券売機で有った。

160914つだ沼そば@津田沼.jpg
千葉県習志野市津田沼1-10-41

[月~金]
9:00~22:30
[土・日・祝]
9:00~20:00
無休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/14 我孫子 弥生軒@新京成線 新津田沼駅構内 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
昨日の課題(予定)だた、我孫子 弥生軒@新京成線 新津田沼駅構内、です。

初訪、です、が。
朝着いてみれば。

160914我孫子弥生軒新津田沼店1.jpg
お、此処だよ此処!..........えっ、ひょとして........

160914弥生軒津田沼営業時間.jpg
がちょ〜〜〜〜んん〜〜〜〜〜〜〜.....無言。

ガヴィ〜〜ン

.......此処まで大金使て来て、出直すゆとりなどありゃせんので。

取り敢えず、朝メチは某路麺店で。

で、開店待ち・早昼で再訪っす。

前客数名、後客も数名プラスα、でしょか。

から揚げそば400円也、&入場券見せで玉サービスお願い、なのだが。
  
入るなり、揚げ中15分待ち、言い渡される(悶)

勿論待ちます、意地で喰うw

160914弥生軒津田沼から揚げ玉1.jpg
から揚げそば400円也。玉サービス。見た感じもちょと違う?

160914弥生軒津田沼から揚げ玉2.jpg
茹で麺ぢゃ無いと大分印象違う.....とーぜんですが、粗微塵切!(^o^)

揚げ立てさぞや、と思い、喰らいつくと。
......ま、言わぬが花(笑)

外パリ感僅少と、内ちと固い?かな。

兎も角、我孫子(&天王台)とは別物です。
五香店とニアなのかも、だが、未食なんで判定できず。

ま、から揚げは我孫子or天王台に限る、て事すかね。

どうもご馳走さまでした。

160914弥生軒津田沼チラシ入場券.jpg
都合2回買った入場券(;_;) チラシでも無料サービス可。

160914弥生軒津田沼祝い花.jpg
お花、開店祝い。萬味商事てのはコチラ、かな?

160914弥生軒津田沼厨房.jpg
『厨房で 必死に唐揚げる 店主』かなw

160914我孫子弥生軒新津田沼店2.jpg
結構入ってた。まぁ鉄ヲタ?だかロメヲタだかわからん客多し。

習志野市津田沼1-10-35 新津田沼駅構内 上りホーム

[月~金]
11:00~22:00
[土・日・祝]
10:30~19:00


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/13 本所そば 錦糸町店@錦糸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。

先日採取済み情報のブツ、実食に参りました。

160913本所そば錦糸町ちく天小松菜貼紙.jpg
此れですね、此れ。あれまだ小松菜?思たら、新種でしたw

ま、実を申せば。
津田沼方面遠征、考えてたが、此の豪雨で挫けますた(悲)

で、此れ、頂きました。

160913本所そば錦糸町ちく天小松菜1.jpg
ちくわ入り小松菜天そば400円也。此れはセオリー通り『写真と異なる』タイプw

160913本所そば錦糸町ちく天小松菜2.jpg
あんまし深く考える事も無く、粗微塵切!(^o^)

う〜〜む、企画好評で小松菜シリズ続行かな、ひょとしてw

悪か無いですね、どやら小松菜に取り込まれた?かな(苦笑)
ちく量、もちと多いと尚嬉しいんですけど。

にしても、つゆロボ実に安定すね。
思わず完飲するトコだた(爆)

どうもご馳走さまでした。

160913本所そば錦糸町券売機1.jpg
同店も遂に導入、最新式顧客混乱複雑怪奇面倒不満爆発券売機(爆)

160913本所そば錦糸町券売機2.jpg
ま、兎も角、目当ての品探すのに一苦労よ。

160913本所そば錦糸町店.jpg
墨田区江東橋3-14-5 JR錦糸町駅(改札外)

[月~金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
9:00~20:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/12 せね家@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、再訪ですね。

ファーストコンタクト、けこ印象深く。
故、先週に続き早速のご訪問と相成りました。

ご店主、丁寧なお仕事、変わらずですね。
提供時のみ、卓までサーブして頂けます。

160912せね家かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ+玉450円也。頼んではみたものの、玉の必要性はあんまし無いかも此の場合w

160912せね家かき揚げ玉2.jpg
天3分割で順次頂くが、その前に、粗微塵切!(^o^)

実はですねぇ、此処は此のサク天喰いたくてそば頼んでるよなもんw
前回も記したが、かつての『笑い』、リアルに感じさせるんすよねぇ.... 。

此れて、トラウマ?すかね?

あ、勿論、麺&つゆもイケてますよ、誤解無く。

ちと遠いが、又定期巡回店増えちまったかなぁ、です。

どうもご馳走さまでした。

160912せね家券売機.jpg
まー其所までアピルするなら、次はやさいコロッケ、かな?

160912せね家@市川.jpg
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト 2F

[月〜火、木〜土]
9:00~19:00(木曜は10:30開店)
[日曜・祭日]
9:00 ~ 18:00 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/11 瀬戸うどん 西新橋二丁目店@内幸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

久々再訪、ほぼ1年振り?でしょうか。

休朝ですが、勤労&青系前客4名、朝飯中ですね。

けこ高齢スタフ、お二人オペです。

同店24営、スタフの勤番遣り繰りさぞや、では無いかと。

160911瀬戸うどん西新橋朝食セット1.jpg
かき揚げ朝食セット300円也。安いよねぇ〜、かけ単品なら250!

160911瀬戸うどん西新橋朝食セット2.jpg
で、しょうが投入後、遠慮がちに粗微塵切少々!(^o^)

記憶刷り込みの所為か。
ついおにぎり付き、してしまたが。

麺単品250でも良かた、かも。

お手軽無料トピ豊富、とか。
勿論、味わい含めて。

先日ですか、お伺いした丸より、此方のほが好みですかねぇ、私的にはw

しかし、シタールとか。
BGMが洋楽一辺倒てのは、ちと妙な気分?です(笑)

どうもご馳走さまでした。

160911瀬戸うどん西新橋朝メ.jpg
朝メ一覧、けこヴァリエーション豊富w

160911瀬戸うどん西新橋期間限定冷し.jpg
期間限定品、そろそろ終焉か今年は.....。

160911瀬戸うどん西新橋デフォメニュー.jpg
で、デフォのメニュー。カレーうどんとか、いてみたい気が。

160911瀬戸うどん西新橋お持ち帰り.jpg
其れは結構お安い気がしないでも.......

160911瀬戸うどん西新橋店.jpg
港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る