So-net無料ブログ作成

2016/10/31 六文そば 人形町@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですね。
お馴染み、六文そば 人形町@水天宮、です。

お馴染みなのに、今月忘れるトコだたw
だから何?て言われちゃうと、ま、何々ですが(不)

本月最終日ご訪問だから、って訳で、て事でも無いが。

朝から天贅沢三昧、二種盛りですね。
ま、其れでも370、相変わらず高CP路線邁進中の同店です。

161031六文人形町げそなす天2.jpg
いかげそ天+なす天そば370円也。小丼だから天2個、で満杯だw序でにお腹も(大笑)

.....茄子旨いね、初めてだたかな?
此れ、ゲソとの相乗効果も高いよね。

ブニュムニュと、ジュワジュウ、て感じで(謎)

しかし混んでるよ。
ドンドコお客入店、ピーク時10名ぐらい?いたか。

此なラッシュ、多分初体験、ですねw
まぁ、でもMAX13〜4人ぐらいはイケそうかも。

どうもご馳走さまでした。

161031六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/30 小諸そば 歌舞伎店@東銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ、伺いました。

けこ冷え込んだな今朝、ですね。
だから、ちゅう事でも無いのだが。

昨年も頂いた裏メニュー、同じ店で頂く事に(爆)
お、しかも昨日に引き続き豚繋がり、ですか。

で、香味豚うどん、ですね。

但し。
食券出しつつ、若干の手作業、必要です。

注文時「そば、うどんつゆで」と発声するワケです。

が。
「ヘッ?」とか返される可能性大、なので。

『つゆはそのママで、そばにして下さい』と、ダメ押ししましょう(苦笑)

要は、強引に押し通すw

161030小諸歌舞伎香味豚そば1.jpg
香味豚うどん460円也。明らかにそばつゆとは違う色合い、でしょ。

161030小諸歌舞伎香味豚そば2.jpg
基本ゆず風味、なので。此処はもー、標準ゆず七味で頂きました。

此れはもー、ゆず七味の出番ですかね。

豚も良く効いてます。

最初、あれ薄?とか思たつゆも、実にいい味わい。

ほぼ完飲、ですw

どうもご馳走さまでした。

161030小諸歌舞伎営業時間.jpg
中央区内の小諸、けこ有るが、実は日曜営業店、其なに多くない。

161030小諸歌舞伎メニュー.jpg
こーして見ると結構立派なメニュー。デフォ商品のみ、かな。

161030小諸歌舞伎券売機.jpg
鳥そぼろご飯は、常時スタンばってるんですかね?

161030小諸歌舞伎ポスター香味豚.jpg
此れ此れ、此れが目当てで、此方伺ったワケだが。

161030小諸歌舞伎ポスターカレ南.jpg
そいや、此れも悪く無い。寒くなったしね。

161030小諸歌舞伎ポスター冷やた.jpg
.......どーも季節感、チグハグってないか?

161030小諸そば歌舞伎店.jpg
中央区銀座中央区銀座4-11-7 第二上原ビル1階

[月~金]
7:30~21:00
[土]
7:30~19:00
[日]
8:00~19:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/29 吉そば 西新橋店@西新橋 [都バスで路麺旅]

さあて、本日はですねぇ、コチラ行きましたよぉ〜。
(ちぃと軽いか......)

先日情報入手、以来、一応課題品で御座いました。
で、実食、ですね。

本日の同店ご担当スタフ小父、又別の方ですかね。
何せ24時間営業で、多人数ローテ、なのかも。

待つ事も無く、サクサクご提供です。

161029吉そば西新橋豚から揚げ1.jpg
豚から揚げそば430円也。ひと目見て思わず「えっ?」w

161029吉そば西新橋豚から揚げ2.jpg
ま、ご不満いろいろ有るようですが、兎も角も粗微塵切!(^o^)

実品見た瞬間。
「又もヤラレたね」(;_;)

お馴染み、店頭photoに見事裏切られ。

小振り肉二枚、静かにたゆたうのみ。

但し、旨いです此の豚。
旨いが、そばとはどかな、鶏から程の親和性無いかもw

他のセットものラインナップ、例えば豚丼頂いたほが、愉しめるのでは?

あと単品で考えると、やや高、かな。

どうもご馳走さまでした。

161029吉そば西新橋メニュー.jpg
ここしばらくのウリ、此れですね「豚から揚げ」、店頭アピール中。

161029吉そば西新橋券売機.jpg
さて、問題のブツは何処に有るのかと探せば.....

161029吉そば西新橋券売機アプ.jpg
小ボタン、上から2列目、いなりの隣という微妙な位置に....。

161029吉そば西新橋店.jpg
港区西新橋1-18-9

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/28 むさしの@九段下 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
むさしの@九段下、ですね。

此処もご訪問年1ペース、て感じなんですが。
ま、今年は2回、と言う事でw

ご注文何時も隠元多、なんだが。
春菊有たので、即決です(笑)

が、迂闊な事に小銭無いね。
仕方無いです、ご店主に両替、お願いしました、申し訳御座いません。

大概確認してからご入店、なので。
此な失態、まず無いんだがなぁ。

どーも気が緩んでるかな(何)

161028むさしの春菊天1.jpg
春菊天そば380円也。こして見ると、やぱ天、デカいね。

161028むさしの春菊天2.jpg
久々、あまりにつゆ美味し、なので標準ゆず一味でw

つゆ、旨いですねぇ。
標準、ゆず一味で頂く事にしました。

天は衣多めでサイズ大きいので、喰いで有りますね。

で、も少しコンパクトでもいいかな、私的には。

どうもご馳走さまでした。

161028むさしの店内メニュー.jpg
受注カウンター上のメニュー群。総額と天単品の値段書いて有るのは親切。

161028むさしの券売機.jpg
むさしの名物、ママ金額券売機。お一人で1000円買った人、果たしているのか?

161028むさしのつゆこだわり.jpg
こだわり、切々と説いております。ほぼ半世紀、だね。

161028むさしの外メニュー.jpg
こゆーメニュー看板も珍しい、っちゃ珍しいか?

161028むさしの@九段下.jpg
千代田区飯田橋2-1-7

[月~金]
7:00~9:30 11:00~14:30
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/27 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。

月末、恒例、定期訪問、ですw

さて、券売機前にして。
逡巡またく無し、いんげん&玉一直線(何)

おや、カウンター上、食券見ると。
前客もご注文、ご同様ですね(苦笑)

161027天花いんげん天玉1.jpg
いんげん天そば370+玉40円也。またもや天、ラストの一点モノだたようですw

161027天花いんげん天玉2.jpg
コリャもう定期訪問ですから「あ・うん」の呼吸、粗微塵切!(^o^)

やや柔食感麺に、やや甘つゆ、良く馴染むね。

天の衣融解してつゆに溶け込む、其れも又旨し!

どうもご馳走さまでした。

161027天花値上げ告知.jpg
店内貼紙有り、値上げのお知らせ、ですね。食材確かに高騰中ですもんね。

161027天花券売機.jpg
ま〜此のお値段でしたから.....10円?20円?アプ? あ、春菊もしっかり提供中でしたねw

161027天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/26 ひさご@浅草橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
ひさご@浅草橋、ですね。

約一年以上振り、ですか。
此方も年一訪問店、になってしまいましたかねぇ(残)

特に指定目標、無かたので。
乗継ぎ都合で、漂浪の末、訪問ですw

変わらず常連率高、ですね。
前客1、後客ドドと数名、あと言う間に満卓?です。

天玉、頂きました。

161026ひさご天玉そば1.jpg
天玉そば400円也。此の丼は合羽橋で見た覚えが有り。

161026ひさご天玉そば2.jpg
ま、異論は有るにしても、粗微塵切!(^o^)

フワと優しいつゆに、自家麺、玉&天絡み、旨さ三重唱!
は、兎も角。

店内の話題、どやら無賃乗車らしく。
ラジオでその由来、『忠度』を解説し始めると。

店主:「女でも、タダ乗りだよな」
小母客:「タダ乗せ、でしょう」
店主:「いや、男から言えば、タダ乗りだろう?」

店主と小母客、朝から際どい下ネタ話に花咲いとりました(爆)
 
どうもご馳走さまでした。

161026ひさご@浅草橋.jpg
台東区浅草橋1-17-2  JR浅草橋駅ガード下

[月~金]
6:30~18:30
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/25 田そば@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
田そば@小伝馬町、ですね。

大体一年振り、でしょうかね。
長期休業経て再オプン後、初訪となります。

おや、記憶やや曖昧模糊だが。
小粋な店主、丁寧なお仕事為されてますね。

天は揚げ置きだが。
注文後、麺を茹で。

しかり締めた後、つゆ注ぎ入れます。

其の後、天&玉トッピング。
トレーに載せてのご提供となります。

清々しい気分でお待ちしましたが。
さて、まずはつゆを一口。

161025田そば春菊天玉1.jpg
天玉そば480円也。此のふんわりとした天、最高です。

161025田そば春菊天玉2.jpg
一口つゆ啜った後、標準のゆず七味で頂きました。

つゆ若干ヌルいですが...旨いですね。
本枯云々、店内に掲示して有るが。

其れだけのテイスト、確かに!です。

麺も食感良し、ツルとイケますね。

サク天、此れが又!
天ぷら内、比較的空間多めにして揚げて居り。

サク感、ライト感、美味さを見事に封じ込めてます。

いや、も、ほぼ完璧です私的には。
ヌルいのだけが、残念(クドイ)

どうもご馳走さまでした。

161025田そば券売機.jpg
お馴染み、「当たり」付き券売機だが、当たったタメシ無しw

161025田そば荷フック.jpg
此ゆー心遣いが、ビミョーに嬉しいんですよね。

161025田そばメニュー.jpg
変わり?そば、も有ります。

161025田そば入口.jpg
此れまたお馴染み、黄色いスクーター(で、ご通勤?)

161025田そば厨房.jpg
厨房、数少ないが揚げ置き天、春菊天有たので即決w

161025田そば@小伝馬町2.jpg
確かに外装色、変わってますね。

161025田そば@小伝馬町1.jpg
中央区日本橋小伝馬町3-7

[月~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~15:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/24 梅もと 船橋店@船橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラ伺いました。
梅もと 船橋店@船橋、初訪、ですね。

LM2さんご提供?かき揚げ無料券シリーズ第2弾(爆)

161024梅もと船橋かけ玉かき揚げ1.jpg
かけ250+玉50円也。言うまでも無くかき揚げ無料券、使用。

161024梅もと船橋かけ玉かき揚げ2.jpg
前例に懲りて、無難にかけ、だが。其所に粗微塵切!(^o^)

おや、梅にしてはつゆけこ濃いめかも。
でも、旨いね。

茹で麺と、此のドンドコ崩れる天との相性も良いすね。

先日頂いた品川、いや是迄の梅茹で店舗※では一番好き、かも。
※2016年10月現在

然も、此の時期に。
『春菊天始めました』の貼紙有り、かなりチャーミングですw

どうもご馳走さまでした。

161024梅もと船橋店内.jpg
店内。左が厨房、奥が入口。八重洲店内の拡大版?みたいな店内。

161024梅もと船橋券売機.jpg
いやぁ〜この時期に『春菊天始めました』嬉しい〜〜w

161024梅もと船橋テイクアウト.jpg
テイクアウト専用窓口有り。

161024梅もと船橋ショーウインドウ.jpg
随分贅沢に空間使ったディスプレイっすね。

161024梅もと船橋タイムサービス.jpg
朝サ、有ったが。ま、かけで正解、でしたね、かき揚げプラスの場合。

161024梅もと船橋店.jpg
千葉県船橋市本町1-4-9


[月~金]
6:00~22:00
[土]
6:00~21:00
[日・祝休]
7:00~20:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/23 ゆで太郎 本所吾妻橋店@本所吾妻橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラになります。

偶々、乗継ぎ都合で着いてみれば「本所吾妻橋」。
此処から浅草?金町?等、選択肢も有るが。

何れも待ち時間長し、で断念、直近此方へw

同店もご無沙汰、混み混みでほぼ満席、でしょうか。

例の如く朝そばご注文、だが。
おろしに食指動き、ポチッと、です。

161023太郎本所吾妻橋朝そばおろし1.jpg
朝そばおろし330円也。天かす、ごま、トピしました。

161023太郎本所吾妻橋朝そばおろし2.jpg
で、別皿のおろし加えて、更に粗微塵切!(^o^)紅ショ、無いんだよね此処。

ま、当たり前だが。
おろし入るとつゆ冷めるんで、基本、冷向きかも。

事実、ヴェテラン小父氏。
最初冷でアプして新人小母さんに突っ込まれ『え、違うの?』で、作り直してました。

ま、何にせよ。
此処の太郎、やぱ旨さではダントツ、ですかね。

どうもご馳走さまでした。

161023太郎本所吾妻橋ちょい呑み.jpg
店頭、幟有り。ちょい呑み、始めたんすね。もとも豊洲店は以前から居酒屋状態だがw

161023太郎本所吾妻橋券売機.jpg
で、券売機にもトーゼン「呑み対応」ボタン有り(右下)。

161023ゆで太郎本所吾妻橋店.jpg
墨田区吾妻橋3-7-4

[月~日]
7:00~23:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/22 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

月例、危うく忘れるトコだたw
ま、だからどーなのよ、では有るのだが(爆)

恒例、タウリン補給で御座います。

161022六文金杉橋げそ天.jpg
いかげそ天そば370+玉50円也。いやぁ粗微塵切!標準は手間無しでイイ!(^o^)

前客3名、後客数名ドドと入店。
相変わらずロジ系&勤労系客、多いですね。

本日のオペ、三越系小父さん&小母さんペアです。
小母さん、けこヴェテの域の筈なのだが。

『えと、最初のお客さんはこちら?』
『げそ?げそ?げそですよね?』

......どやら客ドドドッと続くと、注文忘れますw

どうもご馳走さまでした。

PS:帰り、バス車中から見かけたテネレ、一国大門付近を突っ走っていきましたが多分pinsukeさん?
 
161022六文そば浜松町@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る