So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/10/21 丸長@田町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
丸長@田町、ですね。

コチラ、愛読ブログで触発され。
「そいや此処.....行ってない」ってワケですね。

初訪だと思う、多分。
会社員@田町時代に来た可能性有るが.....。

.....またく記憶無し、です。

兎も角、リッチに天玉そば、お願いしました(呆)
口頭注文、現金手渡し、トラディショナル駅そばスタイル堅持、ですね。

161021丸長天玉1.jpg
天玉そば390円也。お〜この濃ゆいつゆ!野むら真っ青か?

161021丸長天玉2.jpg
一口啜ってみると??????余りに外見とかけ離れたお味、で、粗微塵切!(^o^)

むらめん茹でチャチャ、に、ペニャ天載せ。
デカい寸胴から、つゆ注ぐと.....。

此れが、野むらも仰け反るかも?の暗黒つゆ、なのだが。
恐る恐る口中含んでみれば....うひょほぉ〜〜、肩すかしな味。

あっさりですね、あっさりちゅうより薄い?のか。

かといって、喰えない味かと言えば、其な事も無く。

ま、何だかんだ言っても完食・完飲に近い(笑)

どうもご馳走さまでした。

161021丸長エンゼル街.jpg
駅前、大昔からあるエンゼルビルの地下一階に有ります。田町時代、昼に夜に、よく通ってました。

161021カメラショップナカジマ.jpg
入口入って目の前の店、「おー、まだ有る」の、CAMERA SHOPナカジマ。

161021ナカジマ中古カメラ.jpg
相変わらず中古カメラ、有りますね。確かOLYMPUS XA2か、買った事有る。

161021丸長エンゼル街階段.jpg
で、此の階段降りて右手直ぐ。昔は右の一番奥にあったんぢゃないかと記憶してるが。

161021丸長@田町2.jpg
実にオープンエア?な雰囲気。夜は呑み屋で、どちかと言えば其れがメイン?

161021丸長@田町1.jpg
港区芝5-33-1 森永プラザビル 森永エンゼル街 B1F

[月~金]
6:30~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/20 天丼てんや 両国店@両国 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

本日の朝活、5・10日の定番なら。
昼も、定番でw

同店耐震工事対応の為、本日営業最終日です。
で、昨日&本日、スペシャルでてんやの日実施、ですね。

やや遅のお昼、ですが。
若干並ぶも、程なく入店。

迷う事無く「サンキュー天丼お願いします」。

161020てんや両国サンキュー天丼1.jpg
サンキュー天丼390円也。豪華さとはまたく無縁の潔さ?

161020てんや両国サンキュー天丼2.jpg
天つゆチョイ足し、七味、漬物プラスがお好みですね。あ、七味は味噌汁にもw

例に拠て、例の如く。
海老、蓮根、おくら、烏賊、茄子、ですかね。

美味しく頂きましたが。

.....今更だが、茄子て丼に向いて無い?よな気しませんか?

お会計時、店の小姐が『来年またよろしくお願いします』と挨拶してたの、ちと印象に残りましたかね。

どうもご馳走さまでした。

161020てんや両国休業告知.jpg
19・20日とも感謝キャンペーンでサンキュー実施。て事は三日連続サンキュー、ですね。

161020天丼てんや両国店.jpg
東京都墨田区横網1-3-7

営業時間
[月〜日・祝]
11:00~21:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/19 梅もと 品川店@品川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
梅もと 品川店@品川、初訪ですね。

当初向かたのは、再挑戦コチラだたが。

161019梅もと虎ノ門閉.jpg
看板、電気は点いてるんだよねぇ.....

....またも閉状態。

で、流れ流れて。

161019小諸西新橋一改装.jpg
ありゃりゃ、何時の間にか改装中......

161019吉そば豚から揚げ.jpg
んんん〜〜、此れにも強く惹かれるもの、有るが......

161019新橋山手線.jpg
兎も角も初志貫徹?乗りたくは無いがラッシュの山手線.......

161019品川エキュート.jpg
エキュート品川、吉利庵はじめ、どの店も「いらはい、いらはい」と呼び込みやてる!

161019富士そば@品川.jpg
あー此れですか、新装開店の富士そば。ま、あまし惹かれる思いは......

161019ふじ@品川.jpg
そー此処もねぇ、かなり長い間の宿題ですが、今日はなぁ.......

けきょく流れ着いたのが品川で御座いました(爆)

其れも此れも。
LM2さん贈、のかき揚げ無料券、使てみたくの挙げ句の仕儀(呆)

161011梅もとクーポン.jpg
此れ此れ、此れよ、の無料クポ。カラー出力の高級バージョン(苦笑)

で、朝メ「たぬきわかめ」ご注文です。

161019梅もと品川たぬわか1.jpg
朝サービス、たぬきわかめそば300円也。葱の下にかき揚げ、隠れてますが。

161019梅もと品川たぬわか2.jpg
わかめ、けこデカいのがどさりと。で、横に粗微塵切!(^o^)

程なく丼着、お、麺細いですね。
茹で麺、ですね、梅の茹ででは一番好きかも。

で、問題のかき揚げ、だが。

注文したは良かたが、天かすと相まってつゆ、どろどろ状態(爆)

喰い終わて見れば。
丼一面、ふやけた天かすの海です(惨)

此処は欲出さずに、デフォママ頂くのがお勧めでしょうか。

どうもご馳走さまでした。

161019梅もと品川朝サたぬわか.jpg
店頭、朝メ看板見て、即決!ですかね。

161019梅もと品川券売機.jpg
店内入って直ぐ、券売機2台有り。無休、なんすね。

161019梅もと品川券売機アプ.jpg
かけ260で、朝メ300だから....一瞬躊躇も、やぱたぬきわかめでw

161019梅もと品川店内.jpg
店内、入口方向。表の道、通近路で、ひっきりなしです。

161019梅もと品川店.jpg
港区港南2-2-5 福田ビル1・2階

[月~金]
6:00~23:00
[土]
6:00~21:00
[日祝]
6:00~20:00


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/18 そば処 大吉田@内幸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
実は随分先日のご訪問、そば処 大吉田@内幸町、ですね。

当初目標の梅やて無い故、進路変更、ですw

混んでる.....めっちゃ混んでます。
しかもスタフ三名、内、小母ちゃんが配膳担当だが。

.......オペ、あましベストコンディションとは言えないか?

前回同様、朝旬のなす天、ご注文でした。

161014大吉田朝旬そば1.jpg
朝旬そば350円也。此れ、おろしが結構効いてますね。

161014大吉田朝旬そば2.jpg
な〜んか量少なくなったんぢゃ、とか思いつつ、粗微塵切!(^o^)

丼着迄、優に数分以上かかりましたがな。

茹で担当の小父氏、自ら茹で、作り、自ら配膳です。
まさに八面六臂ですね、で合てますかね?

あーしかも。
メニュに無い品しきりに頼む、バカサラは居るし(抹)

混雑に、益々拍車かかるの事、必然です。

しかし此の茄子。
けこイケますね、旨いです。

どうもご馳走さまでした。

161014大吉田券売機.jpg
改めてメニューの多種多様さ、実感。開店時は結構シンプルな船出だたんだけどねぇ。

161014大吉田@内幸町.jpg
港区西新橋1-9-8 南佐久間町ビル1F

[月~金]
7:00~15:00
[土]
7:00~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/17 丸八そば 菊川店@菊川 [都バスで路麺旅]

さて、本日お伺いましたのはコチラです。
丸八そば 菊川店@菊川、ですね。

四年振りか?の、再訪です。

おや、前回ご訪問時の小母さんオペから、小父さんにチェインジ・ザ・ワールド、ですか。
(をいをい、四年たちゃスタフも変わるだろ!)

中々、味わい深い風貌&マインド感じさせるご店主?さんです。

あれ、丸八って、全店女性スタフだたような気が....
男性は初めてぢゃなかろか。

朝の人気おそばから、敢えて聞いてみました。

(揚げ置き天収納ガラスケース確認しつつ...)
「春菊は.....無いですよね?」

「あぁ、八百屋にもねぇ入って来ないみたいで...値段4倍ぐらいになってるみたいですよねぇ」
(一部、脚色されていますw)

んん〜、まるでお約束のような会話になてしまいましたが。

消去法で、なす天決定、アップ後、ご店主がテーブルまでサーブして下さいました。

161017丸八菊川なす天1.jpg
なす天そば400円也。ちぃと淋しいかなぁ、わかめとか欲しくなる?

161017丸八菊川なす天2.jpg
卓上に有った白ゴマ、トピ&問答無用、粗微塵切!(^o^)

生?冷凍麺、でしょか、ツルとしてます。
若干甘味感じるつゆも、この麺に合ってますね。

普通に、美味しく頂けました。

どうもご馳走さまでした。

161017丸八菊川朝メニュー.jpg
朝の人気そばには一応かき揚げ、春菊、ちくわ、ごぼうの4種だが、ケース内に各種。

161017丸八そば菊川店.jpg
墨田区菊川3-17-1

24時間営業
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/16 生そば 讃岐うどん かのや 新橋駅構内店@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
生そば 讃岐うどん かのや 新橋駅構内店@新橋、ですね。

実は遠征試み、新橋までは来てみたものの。
志半ばで挫折、けきょく此方でw

フラフラとげそ天、ご注文です(苦笑)

161016かのや新橋げそ天1.jpg
げそ天そば430円也。一塊っぽいが箸で摘むと一口サイズづつ取れるw

161016かのや新橋げそ天2.jpg
此方のお味も安定してますよね、で、粗微塵切!(^o^)

おや、ゲソ一口サイズなて居り、喰い易いですね。
顧客御要望、でも有たのかな?

ま、無難な味わい&強力最適立地で客入り、相変わらず最高の模様。

1分あたり1人、て事は無いとしても。
10分で6人ぐらい入てるとして?

1時間で36人。
15時間程営業してる訳だから、1日のべ540人。

で、お一人かき揚げ想定、430円で換算してみると。
.....232,200円也?

ちょと少ない?
其でも無い?

ま、何れにしても。
『捕らぬ狸の皮算用』(爆)

で。
オペの方は、変わらず助っ人外人頼み?かな。

どうもご馳走さまでした。

161016かのや新橋券売機.jpg
よく見たら順番、うどん・そば、なんだね。

161016かのや新橋発注カウンター.jpg
コチラ、カウンターでも「うどん・そば」だね。

161016かのや新橋駅構内店.jpg
港区新橋2-17-14

[月~日]
7:30~23:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/15 吉野家 築地東店@築地 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラで。

午後のプレ前に、サクと昼飯、思て。

そーだ、ソフバンSUPER FRIDAY利用・吉牛だ[わーい(嬉しい顔)]

で、豊洲店行くも、激混みでNG。

待ってる時間、勿体無いんで。
取り急ぎ新橋方面向かて、途中の此方で喰らう事に。

で。
またくタダで頂くのも何なんで、玉追加です(小心者w)

161014吉野家築地東牛丼無料1.jpg
牛丼並380円+玉60円也、が牛丼無料、玉60円也。

161014吉野家築地東牛丼無料2.jpg
オソドクスに七味かけ、紅ショ多目、玉がけ。

何時もの味、では有るものの。
無料だと殊更旨!は、何故でしょか?

どうもご馳走さまでした。

161014吉野家無料確認.jpg
此の画面提示で無料に。(上記は終了後の画面どぇすw)

161014吉野家築地東店.jpg
吉野家 築地東店
中央区築地6-10-6

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/14 ポテチ [食いもの]

さて、本日はコチラですね。
先日ご購入のポテチ、『ポテトチップス 濃いめ のり塩』です。

皆さまよくご存知、コンビニ Family Mart でご購入。
比較的新製品、ですかね。

161011ファミマポテチ濃いめ1.jpg
写真パケってのは、ポテチでは珍しい?コイケヤ製

陳列棚、数多有るポテチ軍団の中にあって。
其のタイトル、圧倒的な存在感放ておりましたね。

何せ減塩の時代に、「濃いめ」ですw

言うまでも無く。
即買い、ですね(爆)

で、さそく。

161011ファミマポテチ濃いめ2.jpg
濃いでしょう(^o^) 味付け、結構過剰?かな?

旨いです、ビールによく合う、言うまでも無くw

但し、体にはむっちゃ悪そな予感ビシバシ、ですが(困)


どうもご馳走さまでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/13 よもだそば 日本橋店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ、伺いました。

隣で無く、珍しく此方へ(笑)

またまた例に拠て、コチラtweetで情報入手。
今や“絶滅品種”間近、と噂される春菊天頂く。

161013よもだ日本橋春菊天1.jpg
週替り完全無農薬の春菊天そば400円也。ほんと野菜高いんで出してる店貴重?

161013よもだ日本橋春菊天2.jpg
相変わらず天、ビッグサイズ、で、粗微塵切!(^o^)

パリと揚がって居り、良いと思いますが。

どーも、若干オイリーかな。
& 此れは今に始まった事ぢゃ無いが、デカい。

食後、どしてか、もたれ気味なんですよね。
基本的に、よも天と相性悪い?のか。

やぱ此処ぢゃ朝カレーセットにしとくのが無難、かも。

どうもご馳走さまでした。

161013よもだ日本橋週替わり.jpg
コチラ、ご案内のブツ、ですね。HPでは別品出てるらしくw

161013よもだ日本橋券売機.jpg
一番上、右端ですね、春菊。週替わりは此処が定位置?

161013よもだ&たすけ.jpg
しかし、マヂお隣り。久々入ったら両店とも客層カブてるね(ま、当り前か?)

161013よもだそば日本橋店.jpg
中央区日本橋2-1-20 八重洲工業ビル1F

[月~金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
10:30~15:00


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/10/12 梅や 神田店@神田 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
梅や 神田店@神田、再訪です。

ほぼ四年振り、ですかね。

しかしコリャ完全居酒屋すね、雰囲気的には。
確かに看板には『そば うどん 酒処』、て有るしね。

事実、他の客はみなお得値!な朝定食喰てるし。

161012梅や天ぷら1.jpg
天ぷらそば430円也。ほぼ初訪に近いのでデフォかき揚げを。ちと高いね。

161012梅や天ぷら2.jpg
一口啜って後、おもむろに粗微塵切!(^o^) かき揚げどんどん崩壊中w

つゆ、エッジ効いた醬油味。

茹で立て生麺、やや柔めかな。

揚げ立て天、此れが熱々ですよ。
其れがドンドコ崩壊して、其れでも熱々(苦笑)

フツー揚げ立て天ていや、旨い!筈なのに。
此れがあんまし美味く無い、ちゅう不思議(謎)

使てる油の所為?なのか、やけに油ギッシュなのも気になりますよねぇ。

しかし、量は有ります(笑)

不味い、てワケでは無いのだが。
どにも、好印象抱けないという(困)

あ、其れから。
イラスト入り説明読まなきゃならん券売機、勘弁して下さい。

どうもご馳走さまでした。

161012梅や外メニュー1.jpg
店頭、いちお此のよにセットもの等も充実、そば屋風なのだが。

161012梅や外メニュー2.jpg
客に人気なのはコチラの「朝定食」らしい。確かに安いよね。

161012梅や券売機.jpg
これが問題の券売機。何ぢゃコリャ、っしょ。

161012梅や食券の買い方.jpg
で、ワザワザ「食券の買い方」なる指導要項まで有る(爆)

161012梅や神田店.jpg
千代田区鍛冶町1-3-8

[月~金]
7:00~22:00
土日祝・休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る