So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/11/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラですね、都そば@日比谷帝劇地下街、です。

早昼、ちゅか遅朝か。
兎も角も毎月5・10日の日課で御座います、此方へw

時あたかも11時ちょい回たとこ。
前客2、後客2、ぽつぽつでしょうか。

ご注文、久々のごぼ天です。

161130都そば日比谷ごぼ天1.jpg
ごぼう天そば400円也。値上げしたものの、まだCP良いよね、玉サデーは特にw

161130都そば日比谷ごぼ天2.jpg
腕の差だねヴェテラン小母さん、やぱ年季入ってる作り。で、粗微塵切!(^o^)

やぱ量有るね、旨いし。
茹で麺でならベスト30(謎)に入る出来かな、私的には?

ヴェテ小母さん、新人若兄さんに手取り足取りですね(凄) 

『あ、そっち、終わった?』
『そしたら、ごぼう揚げといて』

.....どやら、ラストのごぼ天だたか此れ?

『10個でいいよ、いや、11個にしよ、1個余分に』

修業、ご苦労様です(爆)

どうもご馳走さまでした。

161130都そば@日比谷.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


2016/11/29 そば太田@西馬込 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そば太田@西馬込、ですね。

本日プチ遠征、同店初訪です。

浅草線西馬込駅、ほぼ真上。
第二京浜沿い、角地の好立地。

故に、客ゼロ(爆)
朝より、お昼でしょうかね、ラッシュは。

入口入って右脇、漫画と新聞の山(笑)
左側券売機で、食券購入です。

ご店主?お一人オペ、ですかね。
男性?女性?ども性別判断しづらいお方です(謎)

天玉そば、ですね。

161129太田天玉1.jpg
天玉そば490円也。彩り良い天ぷら、いいです。ちぃと高く感じるものの.......

161129太田天玉2.jpg
この麺、この天、このつゆにはもー、粗微塵切!(^o^)

ムニュ茹で麺、関東or関西、選べるつゆ。
サクカラ天は、つゆにけこ溶け込むが、ライト感が胃に優しいです。

お店ご自慢の2階でごゆるりと頂きました。

で、室内の誂えといい、この雰囲気と言い。
ファミレス路麺、と名付けたいですw

どうもご馳走さまでした。

161129太田@西馬込1.jpg
駅出て蕎麦道なび見てあち見たりこち見たり...目の前に有るのに.....最初わからなかったですね何でだ?(方向音痴)

161129太田外メニュー.jpg
表に有るお品書き一覧。そば屋だけど定食も多数有り。

161129太田券売機.jpg
ランチタイムのみセルフ、なのか?

161129太田券売機アプ.jpg
春菊、なす、あ、じゃこ天もねぇ.....けこ迷って、結局天玉そばに決定。

161129太田厨房.jpg
厨房もけこ広いです。ご店主(男性?女性?)、自主製作中w

161129太田店内1.jpg
お店ご自慢の2階席。どー見ても一昔前のファミレス風?

161129太田店内2.jpg
窓から第二京浜を。ま、あんましいい眺めって感じぢゃ無いが、開放感は有る。

161129太田@西馬込2.jpg
テナント、なのか?或いは自社ビルかも?

161129太田@西馬込3.jpg
大田区西馬込2-21-1

[月~金]
7:00~22:00
[土・祝]
11:00~18:00
[日]
11:00~17:00


2016/11/28 峠の蕎麦@三ノ輪 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
峠の蕎麦@三ノ輪、ですね。

三年振り?か。
二度目、久々の再訪です。

とは言え、前訪時の記憶、ほぼ無い。

春菊天、頂きました。

161128峠の蕎麦春菊天玉1.jpg
春菊天そば420+玉60円也。何気ない一杯だが、深いよぉ〜。

161128峠の蕎麦春菊天玉2.jpg
が、其れでもお構いなしに粗微塵切!(^o^)

が、何気にクオリティ高かたような?気がしてたら....案の定。

最初つゆヌルいか?と思たが。
此れも多分意図的、ではないだろか。

麺も、天も旨いです、並の路麺レベルぢゃ無いね。
文句無しの職人技、かな。

どうもご馳走さまでした。

161128峠の蕎麦券売機.jpg
前訪じよりちと値上げしたかな、でも此のレベルで此の値段は納得、かな。

161128峠の蕎麦@三ノ輪.jpg
台東区三ノ輪2-14-8

[月~日]
5:30~21:00
不定休
※未確認です


2016/11/27 立食いそば・うどん すみちゃん@南行徳 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

18日開店の新店です、もち初訪ですね。

店内、お祝いの花がけこいいアクセント?

クールってか、素っ気無いちゅうか。
手造り感溢れる、店内ですが。

入口脇の券売機で、食券購入。
ま、新店なのでデフォかき揚げ、と思いきや。

かき揚げ種類、けこ有りますね。
ゲソネギ入り、チョイスです。

母&息子風、お二人オペのようです。

ややあてコール有り、ブツ到着です。

161127すみちゃんゲソネギかき揚げ1.jpg
かき揚げゲソネギ460円也。もちょと葱、サービスして欲しいw天、どんどこ崩れてく。

161127すみちゃんゲソネギかき揚げ2.jpg
傍若無人とか、たとえ言われようが、粗微塵切!(^o^)

おや、つゆ最初薄ペラな印象受けたが。

天絡み、油分混ざると味わい深い、旨、ですね。

前客無し、後客3、また呼び込んでしまたか(笑笑)

駅からちょと有るのと、場所がちと解りづらいですかね。

でも、基本無休が嬉しいす、貴重な個人店だし。

どうもご馳走さまでした。

161127すみちゃん@南行徳1.jpg
店前まで来るとひと目でわかる。此れ、何て言うんだろ、オーニングの一種?

161127すみちゃん券売機.jpg
そば、うどん、讃岐うどんから選べる。

161127すみちゃん券売機アプ.jpg
ゲソネギ、野菜、紅生姜と、かき揚げは三種類有る。

161127すみちゃんこだわり.jpg
表の窓にこだわりを表示。左はアレルギー対応、使用食材を表示。

161127すみちゃん開店告知.jpg
開店告知、と人材募集w

161127すみちゃん商い中全席禁煙.jpg
有難いですね、全席禁煙。

161127すみちゃん店内禁煙.jpg
店内壁にも「全席禁煙」。壁も装飾等、一切無し、シンプルなもんです。

161127すみちゃん店内1.jpg
入口入って奥にカウンター有り。開店お祝いの花、置いて有る。

161127すみちゃん店内2.jpg
入口入って左側。スタンディングカウンター、如何にも手作り風。

161127すみちゃん厨房.jpg
厨房スペース。結構広いですね、作業しやすそう。

161127すみちゃん営業時間.jpg
営業時間、こんな感じ。無休、ですかね、基本?

161127すみちゃん@南行徳2.jpg
立食いそば・うどん すみちゃん
市川市相之川4-6-3-101

[月~金]
6:00~15:00 17:00~20:00
[土・日・祝]
6:00~20:00


2016/11/26 よもだそば 日本橋店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

何故か再登場?
週替わりのゲソ小柱、再食ですw

161126よもだ日本橋ゲソ小柱1.jpg
ゲソと小柱の海鮮かき揚げそば450円也。丼大きめでそー見えないかもだが、けこ大。

161126よもだ日本橋ゲソ小柱2.jpg
う〜ん其れでも必要だろうね、やぱし、の粗微塵切!(^o^)

天、デカ(笑)
只、銀座より丼、デカく無いか?

で、お味ですが。
やぱ、銀座より若干オイリーかな?

が、旨いですねぇ。
ま、確かに小柱の存在感、若干薄いかな(苦笑)

本日ラストですね、多分。
あ、銀座なら日曜まで?かな。

どうもご馳走さまでした。

161126よもだ日本橋週替わり告知.jpg
店頭で堂々アピール、で御座いましたw

161126よもだ日本橋券売機.jpg
前でちょと沈思黙考するとつい「朝カレー」いてしまうので迷わず一番右上写真付き!

161126よもだそば日本橋店.jpg
中央区日本橋2-1-20 八重洲工業ビル1F

[月~金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
10:30~15:00


2016/11/25 天丼てんや 新橋店@新橋 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

てんやの日でも無いのに(苦笑)

実は、午前中。
朝一から、汐留方面で打合せ有り。

終了後、同行O氏と早昼ですね。

ま、お近くで、素早くランチ、てな目論みで御座いますw

11時ちょいと回ったとこ、なのだが。
もー店内半分程、埋まてますね。

メニュ睨み、あれやこれや目移りしたO氏、であたが。
『結局、デフォ天丼に限る』の自説、語り尽くし(呆)

ま、其れぢゃ、ちゅう事で。
お二人とも、オソドクスにデフォ天丼、です。

161125てんや新橋天丼1.jpg
天丼 並盛 500円也。天組合せが前回てんやの日とちぃと変更されて?ましたね。

161125てんや新橋天丼2.jpg
何時もの如く、天つゆチョイ足し、七味がけ、で頂きますw

ま、味に関しては。
特に言う事も無し?必要にして充分w

で、O氏曰く。
『この飯の量だと、天ぷら此のぐらいが丁度いい。此れ以上天ぷら有るとビール必要』。

....図らずも、自説、第三者的に評価して頂きました(爆)

割引券使用で、100引き、です。
(しかも二人で使用の場合、100×2、つまり総額マイナス200円引き!)

コリャ結局サンキュー天丼と、変わんない?すね。

どうもご馳走さまでした。

161125てんや新橋店.jpg
天丼てんや 新橋店
港区新橋2-15-12 KLセントラルビル

[月~日]
11:00~23:00


2016/11/24 正源そば 八重洲店@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
正源そば 八重洲店@八重洲、ですね。

ざっと本年正月以来、でしょか。
寒いすよねぇ、だて本日雪だし(笑)

で。
店内外、相変わらず居酒屋テイスト満載ですがw

朝メ、れん草温玉いなりセット、頂きました。

161124正源そば朝メれん草稲荷1.jpg
朝セット・温玉ほうれん草いなりセット350円也。そばの量、少なくなたか?

161124正源そば朝メれん草稲荷2.jpg
ま、委細気にせず、粗微塵切!行っとこう!(^o^)

161124正源そば朝メれん草稲荷3.jpg
どーも細かい部分の仕事は手荒なよーですがw

直前客、茹で置きラスト、だたか。
スタフから「茹でますので......」の声掛け有り。

茹で立て、なんだが。
ま、格別旨い訳でも(苦笑)

しかし、朝メ価格キープは、スゴいですね。
考えてみりゃ、此処が今やいちばん旧せんねんぽいかもw

どうもご馳走さまでした。

161124正源そば朝メニュー.jpg
相変わらずの手書きメニューがいい味、出してますが。

161124正源そば券売機.jpg
そば単品メニューに限って言えば、其なに高くは無い。

161124正源そばトピフリー.jpg
天かすも、変わらずフリートピ。ま、しかし居酒屋が朝営業、て、感じだよね。

161124正源そば@八重洲.jpg
中央区八重洲2-6-5 山口ビル1F

[月~土]
7:00~16:00 〈トーマスBARエジソン〉17:00~23:30
日・祝休
※未確認です


2016/11/23 小粋そば 浅草店@浅草 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

おや?
メニュ、様変わりかな?

おっ、ゲソ発見、さそくです。
ゲソ頼む、てのはせんねん時代通じて初かも?

思たより時置かずして、サーブされましたね。

161123小粋浅草ゲソかき1.jpg
ゲソかき揚げそば430円也。ま、其れなりにまとまってはいますが。

161123小粋浅草ゲソかき2.jpg
業務用っぽいな、つゆ変えたか?味違うな、多分。で、勿論、粗微塵切!(^o^)

しかし、まぁ.....
巨大天、喰えど喰えど玉葱のみか、此れは?

ゲソは、と言えば。
頂上に1本ちょこと載てる、此れのみ?

161123小粋浅草ゲソかき3.jpg
おおを〜〜、ゲソは頂上で発見した此の1本のみ?

.....詐欺だろ此れ(爆)
ぢゃなけりゃ、品名変更して欲しいが(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

161123小粋浅草外写真メニュー.jpg
オモテ、写真入りメニュー見ると.......

161123小粋浅草ゲソかき写真.jpg
おおおぉ〜〜、ゲソ発見!は、良かったが.....

161123小粋浅草券売機.jpg
ゲソも海鮮も同じ値段、なのね。朝メ中止かと思えば、有るね、ボタンは。

161123小粋浅草営業時間等.jpg
んん、横の壁にも「朝サービス」貼って有る....オモテには一言も無し。

161123小粋浅草外写真メニュー英語.jpg
英語メニュー。外人観光客メインに振ってるのかもね。プラス居酒屋営業主体、かなw

161123小粋そば浅草店.jpg
台東区花川戸1-6-7

[月~土]
7:00~23:00 (L.O. 22:30)
[日]
7:00~21:00 (L.O. 20:30)


2016/11/22 松乃家 板橋区役所前店@板橋区役所前 [食いもの]

さて、本日ですがコチラですね。
つい先頃、とある日のご訪問でした、松乃家 板橋区役所前店@板橋区役所前です。

近在未訪路麺店全て振られ、窮余の次善策、でしたが。

ご注文、ロースかつカレーですね、一応ブックマーク品。

何せとんかつ定食ならワンコインで済むのに。
単品で@630ちゅう、けこ強気の設定ですから。

161120松乃家板橋区役所前ロースかつカレー.jpg
ロースかつカレー並辛口630円也。ま、かつカレーなんで、ソースに具材無し?

で。
いや、松系ならカレー間違い無し、思たら甘かたです。

券売機でわざわざ『辛』指定したにも関わらず。
辛口なのに、甘めぢゃ無いですかw

しかもご飯の量に比して、ルー大杉orz

あ、かつは勿論文句無し、でしたが。

不思議です、松のオリジナルカレーにカツ、載せてくれればいいのに。

ま、いいや(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

161120松乃家板橋区役所前店.jpg
松乃家 板橋区役所前店
板橋区板橋2-61-10 藤畑第一ビル

24時間営業


2016/11/21 文殊 浅草橋店@浅草橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
文殊 浅草橋店@浅草橋、ですね。

をいをい、ホントに3年も来てなかたのか?(苦笑)
甚だ心外です(悲)

本日は、変わらずお安め設定、朝メの春菊天そば頂きに参りました。

161121文殊浅草橋春菊玉1.jpg
朝メニュー春菊天そば330円也。間違えてかき揚げのせたかけら、一部残てますw

161121文殊浅草橋春菊玉2.jpg
お〜あんましつゆ熱いんでメラメラと...違うわ、ピンボケ!粗微塵切!(^o^)

てか、かき揚げ&春菊頼むと、自動的に朝メ※、ですよねw

※朝10時迄です。

前客1、後客続々、ですか。

常連は「かき揚げ、茹で」とか、頼むんですよね。
つまり、かき揚げで、茹で玉子て事ですが。

しかし同店お兄さん、ブツ出す時忘れて都度、再確いたしますw

久々ながらも、其処は文殊。
おいしく頂きました。

ちぃと床ネチャ、気にはなりましたが(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

161121文殊浅草橋朝メニュー.jpg
以前は300円だたんですよね。でも今でも充分CP高いすよね。

161121文殊浅草橋各店舗.jpg
増えましたよねぇ〜文殊。あと元長足すとプラスワンw

161121文殊浅草橋店.jpg
台東区浅草橋1-17-12

[月~金]
7:00~20:00
土・日・祝休
※未確認です


メッセージを送る