So-net無料ブログ作成

2016/12/31 よもだそば 銀座店@銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
よもだそば 銀座店@銀座 、ですね。

本日も起床直後よりバタバタ、と。
一段落後、本年最後の路麺活動っすねw

当初、年越し蕎麦購入予定も有り、小諸想定だたが。

昨夜、ちと飲み杉も有り。
身体的欲求に基づき、刺激物摂取ですw

ギリ、間に合たので朝メ、チョイスです。

161231よもだ銀座朝カレー定1.jpg
朝定食カレー390円也。此の量が丁度いいんんですよね、朝は。

161231よもだ銀座朝カレー定2.jpg
たぬきそばには、勿論、粗微塵切り!(^o^)

流石に本格派カレー屋、旨いね(謎)

ま、たぬきそばも悪かNICE(何)

どうもご馳走さまでした。

161231よもだ銀座ラそばの勧め.jpg
あれ?事に因ると、ラそばやめてたのか?

161231よもだ銀座券売機.jpg
年末て事も有るのか、外人観光客多で、Chinese二名が券売機前でずと立ちんぼ状態。

161231よもだ銀座券売機アプ.jpg
朝メ11時迄てのは助かるよね。ちと遅めの朝飯?(写真は食後撮影の為、既に売切れ表示)

161231よもだ銀座外メニュー看板.jpg
年明けの日替わりは「鶏のトマト煮込みそば」。ビミョー....。

161231よもだそば銀座店.jpg
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

流石に年末、朝からバタで。
一段落、何処かやてるか?で来てみれば。

営業中でした、しかも年内本日迄、迷わずご入店すw

前客1、後客2、ですかね。
流石に年末、地下街全体閑散としてます。

例のヴェテ小母、お一人オペですね。
最近よく見る若兄さんは、もうお休み入りましたかねw

天揚げ置き僅少、だたので。
デフォかき揚げ&玉サ、頂きました。

161230都そば日比谷かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ天そば400円也。サービス玉、相変わらず鮮やかな色。

161230都そば日比谷かき揚げ玉2.jpg
で、玉ちょと沈め、序でに粗微塵切!(^o^)

ま、ブレ少ない安定味、なので。
安心して、じくりと、頂きました。

年始は4日より、との由。

どうもご馳走さまでした。

161230都そば日比谷年末年始.jpg
本日17時にて終了。年始は4日より(通常営業かな?)

161230都そば@日比谷.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/29 六文そば 神田須田町店@神田須田町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

兎も角、神田まで来て。
駅周辺店、考えてたが。

想定外、フラフラっと同店へ。
コリャ勿論、ゲソフォースの所為でしょう(苦笑)

が、此処でアクシデント!
注文後、ふと見たガラスケース内にギョニソ発見。

つい追加、ですw

161229六文須田町げそギョニソ1.jpg
いかげそ天そば400+ギョニソ150円也。

が。
千円札で釣銭貰た時、この値段絶対間違い!思たら。

何と、半切りギョ単品150ですよ!

.......此処ホント六文か?

コリャ、今後再訪ねぇかも、かなぁw
(は、言い過ぎ?)

明日から1/3日迄年末年始休、の模様。

どうもご馳走さまでした。

161229六文そば神田須田町店1.jpg
かけが250で、いかげそ400、ソーセージも400。て事は....どちも単品150!まぢかw

161229六文そば神田須田町店2.jpg
千代田区神田須田町1-17

[月~金]
6:30~18:45
[土]
6:30~14:00
日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/28 そば処 常盤軒@品川駅13・14番ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
昨日のお昼に伺いました。


どれどれ、一年振りかな?
打合せ@蒲田前に、途中下車、ササっとランチですw

如才ない姐さん&小父さん、お二人オペすか。
丁度お昼時もあて、カウンターほぼ鈴なり、お外でもスタンバイ中です。

メニュー、けこ厳選なので。
オソドクスにかき揚げ、チョイス。

161227常盤軒品川かき揚げ1.jpg
かき揚げそば440円也。ペンニャペニャのかき揚げ、丼一面に広がてるw

161227常盤軒品川かき揚げ2.jpg
天、ちょいズラして、粗微塵切!(^o^)

おっ、発見ですね。
天、微かにゲソ入てる、二三片ですが(笑)

芸細かいっすね、旨!

どうもご馳走さまでした。

161227常盤軒品川@品川駅1.jpg
階段下、然程広かないスペースにこぢんまりとまとまってます(笑)

161227常盤軒品川券売機.jpg
意外と厳選済みのメニュー。にしてはカレーバリエーション多く、カレー客も多し。

161227常盤軒品川外メニュー.jpg
お外、柱のメニューもカレーメイン?なのか?

161227常盤軒品川年末年始.jpg
年末年始は、此な感じ。基本、無休ですね、助かる人も多し?

161227常盤軒品川@品川駅2.jpg
港区港南2-1-78 JR 品川駅構内 横須賀線13・14番線ホーム

[月~金]
6:00~23:30
[土・日・祝]
6:00~23:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/27 地下鉄 後楽園そば コーナー@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

今日こそは!との思い猛々しく。
前訪時振られた腹いせ、年内に(爆)
が、火曜なのにサやて無い!

しかも、既に天玉食券購入済み。
年内最後の50円バック、遂に果たせず(失笑)

が、大人なので、文句言わず、大人しく頂きました。

161227後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440円也。話は逸脱するが此の丼、路麺店では一番ポピュラーぢゃ?

161227後楽園そば天玉2.jpg
ひっそりと、端の方で、粗微塵切!(^o^)

どんどこ溶けてく天に絡め啜る茹で麺、旨いです!

前客3後客4、みなさん年末の朝ごはん慌ただしく啜りつつ。

同店、年内は明日までですか。
来年もよろしくお願いします。

どうもご馳走さまでした。

161227後楽園そば年末年始.jpg
あー此処に27日、火曜サービス休止、て書いて有るね、わかんねぇよ此処ぢゃw

161227地下鉄後楽園そばコーナー.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/26 つだ沼そば@津田沼 つだ沼そば@津田沼 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

本日、ちと遠征。
期間限定品、頂きに参りましたw

コロッケそば、ですね。

161226つだ沼そばコロなす天1.jpg
コロッケそば380円也。隠れて見えづらいが...奥が100gコロッケw

161226つだ沼そばコロなす天2.jpg
そーなると勿論、粗微塵切!(^o^) 行きます!

コリャデカい、つか、分厚いすね。

作法通り沈めたが、崩れん。
なので、小分けしつつ、粛々と頂く。

オペのお母さん、今回は朝サービスの天、しかり確認です。
「なす、れんこん、かぼちゃ、どれにします?」

コロ単品でも、けこリーズナブルなお値段なのに。
天プラスで此の値段は、大変お得、なのでは。

若干甘味含んだつゆと、生麺の食感。
やぱ「やしま」彷彿とさせるのは、気の所為ばかりとも?

どうもご馳走さまでした。

161226つだ沼そば券売機.jpg
コロッケ、かなりアピール中、です。

161226つだ沼そば券売機アプ.jpg
他にもお勧め、いろいろ有り。

161226つだ沼そば朝サ告知.jpg
券売機下の方、朝サの告知有り。ちと見にくいんぢゃねぇかな?

161226つだ沼そば厨房.jpg
で、店内受渡しカウンター上方にも朝サのデカ告知有り。

161226つだ沼そば外メニュー看板.jpg
表のメニュー看板。アピール度高、なお店で御座います。

161226つだ沼そば@津田沼.jpg
千葉県習志野市津田沼1-10-41

[月~金]
9:00~22:30
[土・日・祝]
9:00~20:00
無休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/25 せね家@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、ですね。

前回、オープン時間変更で振られ。
年内是非、と思いつつ、本日ご訪問です。

ま、初心に戻り。
かき揚げ、思たが。

「年末恒例」の謳い文句に惹かれ、ついポチッとw

大エビ 春菊付き、ですね。

161225せね家大エビ春菊1.jpg
大エビ天春菊付き600円也。何故春菊が付いてくるのか、其れは謎です。

161225せね家大エビ春菊2.jpg
ふっとい海老、でしたね、其処で粗微塵切!(^o^)

茹で&揚げ立て。

特に海老、プリプリ&アチアチで、口内火傷寸前した(苦笑)

菊もパリ、と揚がて居り。

若干お高い思たが、此れは納得、旨し!
で、御座いました。

どうもご馳走さまでした。

161225せね家券売機アプ.jpg
入店直後、即、かき揚げ購入、だたのだが。

161225せね家券売機.jpg
有れ、この右下の「お勧めの一品」ってのは........

161225せね家お勧め大エビ天.jpg
年末恒例なのか!と、即効心変わり(^O^) 口頭でオーダー変更、200円追加です。

161225せね家12月休.jpg
12月はこんな感じ。28日休で、年始は5日より、だそうです。

161225せね家@市川.jpg
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト 2F

[月〜火、木〜土]
9:00~19:00(木曜は10:30開店)
[日曜・祭日]
9:00 ~ 18:00 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/24 弥生軒5号店@我孫子駅4・5番線ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。

ちと遠征、やぱXmasなら鶏っしょ?
で、此方へw

朝遅め?てか昼早め?
実に中途半端タイムだが、コンスタントな客入りです。

前客2後客5、ですかね。

ご注文、言うまでも有りませんが(笑)

161224弥生軒唐揚げそば1.jpg
唐揚げそば400円也。デカいはデカいあが....此の大きさに慣れた?

161224弥生軒唐揚げそば2.jpg
で、此のつゆにまた合うんですよね、粗微塵切!(^o^)

おや、随分熱々つゆ、たぷり。

で、肝心の鶏だが。
ま、デカい事はデカい、が。

巨大て感じはもうしませんかね、完全に慣れて麻痺してるのかも(苦笑)

いずれにせよ、此処の鶏、旨し、です。
今回は何か二個でもイケそ?な気がした、のは気の迷いか?

どうもご馳走さまでした。

161224弥生軒券売機.jpg
此処はやぱ「唐揚げ」がメインですよね..2ヶだと540円かぁ...ちく天、イマイチだたしなぁ....かき揚げは悪か無いんだけんども。

161224弥生軒@我孫子駅1.jpg
店外で唐揚げ&つゆ、啜る方も。あ、妙齢のご婦人(爆)は、うどん啜っておられましたな。

161224弥生軒鶏唐揚げ.jpg
今回もお土産ゲト。ま、クリスマスだしw

161224弥生軒@我孫子駅2.jpg
我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅

[月~金]
7:00~23:00
[土]
7:00~22:30
[日・祝]
7:30~21:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/23 笠置そば 深川店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
笠置そば 深川店@門前仲町、ですね。

ホーム、月一定訪、月末近くになてしまたが。
想定通り、やぱ祝日も暦通りすね。

本日異例の暑さ、なのでフルオープン営業中です。

前客1、後客3、でしょうか。

春菊続き、だたが。
暫く振りにデフォ、かき揚げ、頂きました。

161223笠置そば深川かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。何時もの、セオリー通りの変わりない出来栄え、ですかね。

161223笠置そば深川かき揚げ2.jpg
フリートピ、葱少し多めにw 其所へ、粗微塵切!(^o^)

変わらず三立て、旨しですねw

ご店主確認したところ。
年内29日迄、年始5日よりとの由。

年内は今回で〆、かな。
で、店主に「来年もよろしくお願いします」で、退店いたしましたw

どうもご馳走さまでした。

161223笠置そば深川店内.jpg
店主、揚げ作業中。自ら最も動きやすいよう整理された厨房です(多分)。

161223笠置そば深川店1.jpg
チャリ、原付で訪れる客多し、も特徴でしょうか。

161223笠置そば深川店2.jpg
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/22 六文そば 人形町@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

即行です、昨日振られたリヴェンジw

が、開け放たれた入口から覗いてみれば。
椅子満席、スタンディング何名か。

コリャ、同店私的体験上最大満員かも。

暫しお外で待ち。
お一人ゴーアウト、しかり確認して滑り込みやしたw

で、お馴染みげそ天、ですね。

161222六文人形町げそ天1.jpg
いかげそ天そば290円也。しかし、お値打ちですねぇ。

161222六文人形町げそ天2.jpg
で、コチラ、標準では準備されとらんので、自前粗微塵切!(^o^)

「美味くなた」と風の噂(twitter)で聞いてたんで。

恐る恐るつゆ啜ると......
何気に雑味漉して、全体スキリした感じ?かなぁ。

 ま、旨いです、確かに。

おや、しかも。
久々ですねぇ、店主?黙々ゲソ揚げ作業中で御座いました。


どうもご馳走さまでした。

161222六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る