So-net無料ブログ作成

2016/12/21 福そば@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
福そば@水天宮、ですね。

ご近所で振られ、究極の選択。
「一番近い店」ってこってすw

此処、旨いのは解てるが、私的にはどーも(何)
ま、年二、になてしまたがいいか(笑)

前客数名、後客2名、ですか。
繁盛してますね、有れ若兄さん新人さん?でしょか。

当初からゲソ気分だたので、げそ・長ねぎご注文です。

161221福そばげそ長ねぎ1.jpg
げそ(げそ、長ねぎ)そば430円也。構成実にシンプルですが、旨味詰まってます。

161221福そばげそ長ねぎ2.jpg
今回は自製粗微塵切!(^o^)で、頂きました。

で、想定通りだが。
麺も、天も、つゆにも、またく文句無しですね。

しかし、この上品さがなぁ、ってのは選り好み過ぎ、かな?

どうもご馳走さまでした。

161221臨時休業.jpg
此れですよ、此れ。あっさり振られた。

161221福そば券売機.jpg
で、同店へ。もー気分はゲソ一点集中なんで当然げそ。

161221福そば券売機アプ.jpg
メニューは厳選、てか券売機のボタンが少数、で、口頭で天種類告げる。

161221福そば年末年始.jpg
年末年始、此な感じ。大晦日までで、年始は4日から。

161221福そば厨房.jpg
本日はお二人態勢オペ、でした。若兄さん初めて。

161221福そば@水天宮.jpg
中央区日本橋人形町1丁目16-4

[月~金]
6:40~19:45
[土・祝]
6:40~15:45 
日休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/20 レトルト最新作? [食いもの]

さて、本日はコチラです。

其処から、お手軽レトルト三種、試してみました。

て、言っても。
何の事は無い、極くフツーの「中華丼」「カレー丼」「麻婆丼」なのだが。

ま、一目惚れ、てか。
棚でえらく目立ってたので、まとめ買いしといたブツ、すね。

まずは中華丼。

161209ローソン百中華丼の素.jpg
108円也(税込)。七種の野菜入り、と有るが、本当かw金ぽい帯地紋効いてる。

161211お墨付き中華丼.jpg
うずら玉子入り、だたが標準茹で玉子と、紅ショ追加トピ。

次は、カレー丼。

161216カレー丼の素.jpg
108円也(税込)。此れはもう暖簾が決め手っすね。

161216カレー丼.jpg
温めた後、ザッとかけて、デフォで頂く。然程辛く無いので七味、追加。

最後に昨日頂いた、麻婆丼。

161219麻婆丼の素.jpg
108円也(税込)。赤色持ってきたのが其れっぽい。後は中華定番の雲?イラスト。

161219麻婆丼.jpg
108円也(税込)。薬味葱、トピです。此れ叉然程辛くは無い。自製中華風スープ付。

ま、何れのお品も。
味的には、極々フツーの、期待を裏切らない味付けですね。

ま、敢えて特徴あげるなら。
三品とも「高粘度」タイプでは無く、「サラッと」タイプ?て事ですかね。

其れよりも此の商品の最大のポイントは、このパッケージでしょねやぱ。

普通写真使うとこを、グラフィックのみ。

棚で数多有るレト商品群の中に在って、一際存在感、放っておりました。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/19 そば処 大吉田@内幸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

そっと覗くと。
おや、人っ子一人居ない?

が、入店直後。
後客5、又呼び込んだ?かw

50円差、朝旬そば茄子と迷たが。
久々に朝メ定番、朝そばに決定。

161219大吉田朝そば1.jpg
朝そば400円也。う〜〜んん、半かき揚げとは言え......

161219大吉田朝そば2.jpg
ま、心落ち着けて......粗微塵切!(^o^)

味に関してはまたく文句無いが。

全体、大分コンパクトになた気がする。
値も上がたし。

しかし、大吉田の日って、どーなったんでしょうねぇ(謎)

どうもご馳走さまでした。

161219大吉田券売機.jpg
かつては朝そばのみだた朝メも異様に増えたすね。大体メニューそのものが大幅増だよね。

161219大吉田@内幸町.jpg
港区西新橋1-9-8 南佐久間町ビル1F

[月~金]
7:00~15:00
[土]
7:00~14:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/18 ゆで太郎 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

暫く振り、朝の作業所へ(何)

何せソフバンWi-Fi、バンバン飛んでますw

で。
以前頂いて思わずブクマの品、再食いたしました。

161218太郎豊洲温玉とろろ1.jpg
温玉とろろそば460円也。天かす、勿論、無料トピ、ですね。

161218太郎豊洲温玉とろろ2.jpg
躊躇無く、思いっきり、中央に粗微塵切!(^o^)

が。
ありゃ、とろろ少なく無いかぇ(苦笑)

対応スタフの個人差、かな。

ま。
総合的には旨々、で御座いましたが。


どうもご馳走さまでした。

161218太郎豊洲券売機.jpg
暫く振り、で見てみれば随分「ラーメン押し」のメニュー構成になってないかぇ?

161218ゆで太郎豊洲店.jpg
江東区豊洲3-5-3

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/17 なか卯 豊洲店@豊洲 [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。
なか卯 豊洲店@豊洲、ですね。

本日課題多の為、此方、かなw

当初「箱」考えたが、どーも気乗りせず(苦笑)

そだ、オソドクスなうどん定番頂こう、てな事で。

161217なか卯豊洲はいからう1.jpg
はいからうどん並280円也。シンプルです。安いです。ちょと色味乏しいです。

161217なか卯豊洲はいからう2.jpg
で、若干アレンジ加えます。標準七味+標準紅生姜トピw

が、若干アレンジ、すかね。
紅ショ感、適度に効いててイイ感じです。

いや、偶に頂くと。
天かす絡み、つゆ、旨いです、完飲手前w

どうもご馳走さまでした。

161217なか卯豊洲うどんメニュー.jpg
なか卯でうどん喰うの久々です、多分。やんまには敵わないが、ま、旨いw

161217なか卯豊洲店.jpg
江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー117

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/16 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラで。

今日こそタウリン補給だ!っつうの、で。

くぅそぉ〜〜ゲーソーねぇ〜ぞぉ〜〜、だた。
土曜のリヴェンジだた筈、も(爆)

161216六文金杉橋げそ天玉.jpg
いかげそ天そば370+玉50円也。んン〜、今日の出来はちと??

此の、古の学校給食用食器プラ丼みたいな?奴の所為?
か、あんまし旨くねぇぞなもし(苦笑)

つゆもヌルいし(残)

天もちと生半可、な感じ、だが。
在庫はタプり、ですね流石平日w

どうもご馳走さまでした。

161216六文そば処@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/15 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

師走も月半ば、15日。
ならば、で、当然此方でw

デフォに戻り、かき揚げご注文でした。

161215都そば日比谷かき揚げ玉1.jpg
かき揚げそば400円也。玉無料でも「あ、いらない」て客も。

161215都そば日比谷かき揚げ玉2.jpg
で、かき分けかき分け、両サイドに粗微塵切!(^o^)

件の新人兄さん、オペですね。
ヴェテ小母、天作成中も、実質手伝わんので人員転換かな、やぱ?

其れはそーと。
かき揚げ、又揚げ方が違うね(苦笑)

本日は素材、割と細かめの構成です。

どちかと言えばザクリと大きめカットの大胆なヤツが好きなんだけんども(惜)

ま、作成者によって変わるんだろうね。

どうもご馳走さまでした。

161215都そば@日比谷.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/14 天かめ 門前仲町店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

前客2後客0、ですか。
此の数ぢゃキツイね、多分...(嘆) 

と、営業問題踏み込んでも致し方無し、なので(苦笑)

本日、熟慮の結果、コチラ ちく天ですね。

券売機、見ると。
どやら春菊天問題収またらしいが、今度はきんぴらSOLD OUT(嘆) 

161214天かめ門仲ちく天玉1.jpg
ちくわ天そば340+玉50円也。極めてオソドクスなちく天、ま、其れがいいのかもw

161214天かめ門仲ちく天玉2.jpg
ま、トーゼンながら欠かせませんよ、粗微塵切!(^o^)

久々だが。
ちく天合うねぇ、此のつゆにw

どうもご馳走さまでした。

161214天かめ門仲券売機.jpg
ちくわ天、340と若干お安めだたのも選択理由、かなw きんぴら、此のよに在庫切れ中.....

161214天かめ門前仲町店.jpg
江東区 牡丹 1-16-4

[月~土・祝]
7:00~21:00
日・休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/13 そば処 はるな@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。

実は本日是が非でも!と向かた、後楽園
店見てゲッ、で急遽此方、伺いましたw

天色々悩むも。
結局、別紙メニュのブツ実食、と相成りました。

此方の鳥なん、好きなんですよねぇ〜 も、堪らん(喜)

161213はるな鳥なんばん1.jpg
鳥なんばん510円也。いい顔してますよねぇ、ごくりw

161213はるな鳥なんばん2.jpg
で、やはり此処は標準七味で頂かない事には!

あ〜此の滋味深いつゆ。
に、良き麺と適度に煮込まれた鳥旨!

コリャ路麺圏外の美味加減。
破格値座麺、思うが宜しw

どうもご馳走さまでした。

161213はるなメニュー.jpg
一番奥、厨房。丁寧にかつ手際よく作業進められております。

161213はるなメニューアプ.jpg
きす天とか、思たが......ついw天も頂きたいものだが、年内今日が最後かなぁ。

161213そば処はるな@本郷三丁目.jpg
文京区本郷2-26-10

[月~金]
7:30~19:30
土・日・祝・年末年始休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/12 文殊 市川店@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
文殊 市川店@市川、ですね。

第一目標のせねに振られ、何年振りだ?の文市ですw

ま、朝定て手も有りましたが。
オソドクスに菊、頂きました。

食券出すと、「生?茹で?」尋ねられ。
そか、此処も朝の玉サ、やてるんですね。

161212文殊市川春菊天1.jpg
春菊天そば380円也。おおぉ〜玉の熟具合、達人的手腕感じさせますねぇ。

161212文殊市川春菊天2.jpg
で、その技に敬意を表して、粗微塵切!(^o^)

柔でニュルな麺、カチと揚げた春菊天。
伝統的初期文殊風味、伝承してるのでは?と思わせます。

オペ担当ヴェテラン兄、確か何方かでお目に.....の筈だが。
遂に思い出せず(残)

どうもご馳走さまでした。

161212文殊市川店.jpg
市川市新田5-18-8

[月~金]
06:00~22:50
[土・日・祝]
06:30~21:00



PS:2009/11/22 前回訪問は約7年前でしたね.....。

091122文殊市川春菊.jpg
やはり春菊頂いてるあたり、またく進歩無いすねぇw

091122市川文殊.jpg
店の外観、ほとんど変わって無いですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る