So-net無料ブログ作成

2017/01/31 いろり庵きらく グランデュオ蒲田店@蒲田 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
昨日ランチのご訪問でした、いろり庵きらく グランデュオ蒲田店@蒲田、ですね。

いちお宿題、実食ですね、此方になります。

170130きらく蒲田季節メ幟.jpg
店頭POP幟でどでかくアピール中。

170130きらく蒲田牛蒡ベーコン1.jpg
ごぼうとベーコンのかき揚げそば紅ショ入490円也。ま、一言、お高い。

170130きらく蒲田牛蒡ベーコン2.jpg
まー、とは言え欠かせません、粗微塵切!(^o^)

天の揚げ具合、素晴らしいです。
余分な衣なく、サクパリと仕上がってますね。

そりゃいいんだが。
味は、またくダメダメというとこがまた凄いですw

ベーコンがどーも合わん感じ?ですが。
紅ショ感も入れるなら入れるで、もちょい効かせないと。

ま。
いろりですから、此なモンでしょうか。

どうもご馳走さまでした。

170130きらく蒲田お品書き.jpg
まぁ、標準かき揚げでも420だからね、基本的に安くはないか。

170130きらく蒲田券売機.jpg
朝の時間帯は、左ドデカボタン季節メニューは出てないんすよねぇ。パパと変更可が最新式のメリト。

170130いろり庵きらく蒲田1.jpg
店内変形スペースで、キャパ其なに多くは無い。女性(小母さん?)客多いのが同店の最大特長か?

170130いろり庵きらく蒲田2.jpg
大田区蒲田5-13-1 グランデュオ蒲田 東館 1F

[月~日]
7:00~22:00
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/30 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ伺いました。
ご存知、都そば@日比谷帝劇地下街、ですねw

恒例、玉サービスデー訪問(苦笑)

若兄さん、消え?ましたかね。
あれですかね、営業職の現場研修、だたとか(不)

ヴェテ小母コンビ、復活しとりました。

170130都そば日比谷かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ天そば400円也。玉の熟成具合、悪か無いです、流石ヴェテ小母w

170130都そば日比谷かき揚げ玉2.jpg
天デカいのか器小さいのか、麺、手繰るの一苦労、でも粗微塵切!(^o^)

つゆ、若干酸味強、やや薄?かな。
月曜、仕事始めの朝で、まだ味安定してないとか(謎)

と、其所へ。
異人女観光客3名、不意の来店っす。

ヴェテ小母対応、やや慌て気味w

いやはや。

どうもご馳走さまでした。

170130都そば日比谷異人女.jpg
どゆー基準で、しかも此な月曜の朝ぱらから此の店選んだかの三人組観光客?

170130都そば日比谷異人女アプ.jpg
「そば?そばね!」と決めつけるよな注文取られてましたがw

170130都そば@日比谷帝劇地下街.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/29 ゆで太郎 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
ゆで太郎 豊洲店@豊洲、またも!ですねw

行きつけ仕事場?感覚で、豪華朝定頂きましたw

170129太郎豊洲朝定C納豆1.jpg
朝定食C納豆360円+かき揚げ無料クーポン使用。飯、やぱ半ライスで良かたかも?

170129太郎豊洲朝定C納豆2.jpg
で、温玉、かき揚げ投入後、コチラも投入、粗微塵切!(^o^)

太郎のデフォかき揚げ、久々だが。
分厚い!しかもデカ!

で、飯の方は。
納豆でおおよそ頂いた後、温玉留学&投入。

TKGで〆て、ほぼ満タンw

どうもご馳走さまでした。

170129太郎豊洲朝定メニュー.jpg
セット、久し振り。大体カレー。高菜はまず無い。

170129太郎豊洲券売機.jpg
かけ320で、朝定360だから.......ま、お得、ってこってすよね?

170129太郎豊洲店内.jpg
ま、此のように実に広々とした作業スペースなわけで(苦笑)

170129太郎豊洲太郎納豆.jpg
お、納豆、自社ブランド?になったのか?

170129ゆで太郎豊洲店.jpg
江東区豊洲3-5-3

24時間営業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/28 そば新 新富町店@新富町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そば新 新富町店@新富町、ですね。

朝メいただくのも、やぱ八ヶ月振り?いや九ヶ月かな。

前客0、後客1、オペ小父さん2名組です。

170128そば新新富町朝メ1.jpg
朝食サービスセット390円。かき揚げ(たぬき?)、生玉子、稲荷の豪華版w

170128そば新新富町朝メ2.jpg
天、形態保ってるうちに素早く粗微塵切!(^o^) この後、どんどこたぬき化w

稲荷、明らかに小さく(細く?)なたね。
ま、価格据置きで、総合的には喰い切れる量になたのは歓迎です、私的には。

「や、これぢゃ満腹にならん」ちゅう大食漢には残念かも、だが(笑)

しかし、此のたぬきそば、旨いね(爆)

どうもご馳走さまでした。

170128そば新新富町券売機.jpg
券売機、改良されて?「購入ボタン」押さずに済むよになたのは朗報?因みに店内BGMは着くまで聞いてた「ラジド」w

170128そば新新富町券売機アプ.jpg
朝食サービスセット、此の位置はやぱちと解りづらいのでは無いかと。ミニ玉子丼、お得かも。

170128そば新新富町店.jpg
中央区入船3-1-53 フィルパーク新富町

[月~金]7:00~21:00
[土・日・祝]7:00~20:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/27 そば処 めとろ庵 西船橋店@東西線西船橋駅改札内 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そば処 めとろ庵 西船橋店@東西線西船橋駅改札内、ですね。

同店、初訪かも?多分。

年越しの課題、冬のおすすめ実食です。

此れ、ですね。

170127めとろ庵西船ほたて貝柱ポスター.jpg
復活、って言われてもねぇ、と思たが豈図らんや......

忘れてましたが(忘)

170127めとろ庵西船ほたて貝柱1.jpg
ほたてと貝柱のかきあげそば470円也。スピーディな提供だたんで、茹で置き、揚げ置きw

170127めとろ庵西船ほたて貝柱2.jpg
シンプル構成の中、粗微塵切!(^o^)

貝柱のアピールはいいとして。
ほたての存在感、やや薄いか?

つゆの甘味、私的にはちと?でしょうか。

やや黒の生麺はけこ好み、かも。

どうもご馳走さまでした。

170127めとろ庵西船券売機.jpg
470は以前よりちと値上げ。小銭無かたんで、PASMO使用でした。

170127めとろ庵西船橋店2.jpg
ホームから階段上がり、出口向かう横、ですね。昔はJRスルーだたが、今は乗換え改札有り。キセル対策ですね。

170127めとろ庵西船橋店1.jpg
船橋市西船4-27-7 東西線西船橋駅改札内

[月~金]
7:00~22:30
[土]
7:00~21:00
[日・祝]
8:00~20:00


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/26 SafariとSo-netブログ [コンピュータ方面]

さて、本日のお題はコチラです。
「何はさておき、トラブったらキャッシュクリア」。

実は先日、此のブログ作成中、突発的に異常を来たし。

記事欄の文字記入は可能なれど。
大きさ、リンク対応等、一切不可に。

ま、つまり記事欄上部のメニュー、いきなしフェードアウトしたワケです。

170126ブログ記事記入画面.jpg
本来有るはずのメニュー(赤ケイ囲み部分)がごっそり消えた。
※写真は説明用・iPhoneの画面です。

これぢゃ、どにもならん、てワケで。

とりあえずキーワード入れて、ググってみたが該当記事無し。

で、So-netのサポート[電話]するかと見てみれば。
[電話]サポートは有料制、しかもまず登録が必要。

....こんなんぢゃ、話にならん。

で。
Winや以前使ってたMacで確認したところ。

該当画面、問題無かたんで、問題は此のMacの此のSafari固有の現象?

で、何かで読んだ?か聞いたか?を思い出し。
とりあえずダメモトでキャッシュクリア、試みようと思たら。

Safariに「キャッシュクリア」実行する該当メニュー、見つからない。

で、またもやググって、コチラ参照で実行してみれば。
何の問題も無かたように回復です。

ま、何か問題有た場合。
此のような対応も時には有効かと。

備忘録で記した次第です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/25 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

サデー(わかめ?)狙い定期訪問w

が。
「玉子、割れちゃったんで」との口上と共に供された、コチラ。

170125たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。お〜本人の意図とは無関係に、黄身の海が広がってるぅ〜〜♬

170125たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、委細構わず、粗微塵切!(^o^)

ちと悲惨ぢゃねぇか、味も大分.....?

ま小心者なんでw
大人しく、有難く、頂きました(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170125蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/24 地下鉄 後楽園そばコーナー@春日 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

本年初食、ですね。

言うまでも無く。
火曜サデー50円バック狙い、でしょうねぇw

が。
券売機前、何も考えず「かき揚げそば」ポチッとな。

170124後楽園そばかき揚げ1.jpg
野菜かき揚げそば390-50=340円也。嬉しさの実感、現金キャッシュバックw

170124後楽園そばかき揚げ2.jpg
な〜んか足りないなぁと思いながらも粗微塵切!(^o^)

しかも喰い始めるまで、天玉頼まず、に気付かず。

挙げ句の果てに「あれ、玉子無いぢゃん」て。
そりゃ、有るワケ無いっす(阿呆)

50バック意味無いぢゃん、私的には。

天溶けてたぬき化現象、若干酸味感じるつゆ旨し、ですね。

ああ、しかもほぼ完飲、ヤヴァし(苦笑)

そいや帰り際、壁に「朝、小ライスサービス」の貼紙、有たような?

ま、次回確認ですかね。

どうもご馳走さまでした。

170124後楽園そば券売機.jpg
売切れ多し?ごぼう、なす、紅ショーガ、有りません....煮コンブ?

170124後楽園そば@春日.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/23 せね家@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、伺いました。
せね家@市川、ですね。

年明け、やと初訪。

前客後客、無し、営業的にどなの?
と、要らぬ心配したりしますw

再び初心、かき揚げご所望です。

170123せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。別皿かき揚げ、パと見でもサク感たっぷりw

170123せね家かき揚げ2.jpg
まず半分を投入、そして粗微塵切!(^o^) も投入!

定法通り。
茹で立て・揚げ立て、天別皿提供です。

かき揚げ、半割ずつ投入。
サク感満喫、マイペースで愉しめるのが嬉しいっす(満)

とか茄子とか、も頂いたが。
まだまだ他メニューも魅力多、楽しみです。

どうもご馳走さまでした。

170123せね家券売機.jpg
お勧めの一品は品切中のようっすw あれ、左上は.....

170123せね家券売機アプ.jpg
冷しご所望の方は要注意、ですね。そいや今日思たがご店主、雰囲気が笠置そば@門前仲町 店主に似てる。

170123せね家1月お休み.jpg
顔は全然、違うんだけどねぇ、何となく話し方とか。あ、今月の店休日ですね。

170123せね家@市川.jpg
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト2F

[月〜火、木〜土]
9:00~19:00(木曜は10:30開店)
[日曜・祭日]
9:00 ~ 18:00 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/22 梅もと 八重洲店@八重洲地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

実は、いろり計算ミスで此方へ(忘)
お目当品、朝やて無い(怒)

ま、仕方無し、そそくさと梅w

久々デフォコロも....写真釣られて思い切てコチラ。

170122梅もと八重洲写真メニュー.jpg
何気に壁見たら...此れで。一発決定!(^O^)

大海老天、ですね。

ま、鴨より安いし(謎)

170122梅もと八重洲大海老天1.jpg
大海老天そば390円也。小さいとは言え、衣ばっかて事も無く、ま、いいんぢゃ?

170122梅もと八重洲大海老天2.jpg
結構オイリーだめんども、ま、構わず粗微塵切!(^o^)

一口啜って。
ああそー、梅此な味だたね(懐)

一口齧って。
そーそ、忘れてたが、やや小だが海老感有て旨!

どうもご馳走さまでした。

170122梅もと八重洲券売機.jpg
薬膳天有るけれども、ま、ちょとお高めだし、然程好みとも......

170122梅もと八重洲店.jpg
中央区八重洲2-1 八重洲大地下街北1号

[月~金]
7:15~21:30
[土]
7:30~21:00
[日]
8:00~21:00


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る