So-net無料ブログ作成

2017/02/28 地下鉄 後楽園そばコーナー@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
地下鉄 後楽園そばコーナー@後楽園、ですね。

先週振られたので、リヴェンジwかな。

前客1、後客4。

スタフの対応何気に聞くとも無く聞いてると....常連さん多?なのかも。

今回は、間違う事無く、天玉セレクト(苦笑)

170228後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440のところ野菜かき揚げ50円引きで都合390円也。硬貨、生々しいw

170228後楽園そば天玉2.jpg
ちょいゴワの茹で麺バンザイ!粗微塵切!(^o^)

何時も以上に天、崩壊早いか?な。
ま、でもたぬきそばwith G、なんで(爆)

しかしですねぇ、券売機で安くなてるより。
やぱ、此の現金バック、心理的効果高し、ですかね(嘆)

どうもご馳走さまでした。

170228後楽園そば火曜サデー.jpg
湯気で曇りまくってるショーウインドウですが、本日、間違い無くサデー。

170228後楽園そばメニュー幟.jpg
お値段何度書き直してるのか?相当使い回してる(と思われる)店外の幟。

170228後楽園そばスタッフ募集.jpg
突然「本日お休み」になたりするのは、やぱ人材不足、遣り繰りつかず、の所為?

170228後楽園そば券売機.jpg
ごぼう、紅ショーガは欠品中。次回、なす天プラス、てのも有りか?

170228地下鉄後楽園そばコーナー@後楽園.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/27 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラ伺いました。
天花そば@築地、ですね。

毎度のご贔屓、本月もいそいそとw

いんげん天亡き後、諸々思索中、であたが。
今回は、烏賊で。

170227天花そばいか天1.jpg
いか天そば390+玉40円也。確か烏賊、初めて、だたような気がする....。

170227天花そばいか天2.jpg
とるものもとりあえず、粗微塵切!(^o^) で、その後玉、そばの下に沈めるw

けこ大振り、ソフトめ、衣厚め、では有るが。
此の衣、つゆ吸引して旨味タプり、と言えなくも無いw

此りゃいんげん天代替え、最有力候補?かも。

どうもご馳走さまでした。

170227天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/26 よもだそば 銀座店@銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

ま、今更、ですが。
本年「初よもだ」で御座いますw

久々頂きます、週替りメニュー。
本日最終日、と言う事で、ま半分義務感?(情)

170226よもだ銀座生姜じゃがソー1.jpg
新生姜ホクホクじゃがいも天450円也。結構ボリューミーです。

170226よもだ銀座生姜じゃがソー2.jpg
も少しザクリめに揚げて頂くほが好みかな、粗微塵切!(^o^)

麺とつゆに関しては、ま、言う迄も無く、ですから。

ポイント、天ですが。
生姜感前面?て感じですか。

じゃがいも、スティック状ですが、あまし効いて無い?かな。

が、此のちょびと入ってる?小輪切り。
の、ソーセージプラスがジャンク感プラスでイイ感じです。

もうちと衣少なめ、ザクと揚げて頂くと更に嬉しいかも。

どうもご馳走さまでした。

170226よもだ銀座外メニュー.jpg
本日限り、ちゅう事だったんで、ついw気分は朝定カレー、なんだが。

170226よもだ銀座券売機.jpg
朝定+新生姜じゃが天も考え一応、新生姜ホクホクじゃがいも天単品探したが.....無いね。

170226よもだ銀座券売機アプ.jpg
ちゅう訳で、一番右上、定位置のコチラ、ポチッとな。

170226よもだそば銀座店2.jpg
お休みの朝、だが。けこ続々とご来店中でしたがな。

170226よもだそば銀座店1.jpg
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/25 都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

で、お馴染み。
玉サデー、定期巡回w

久々に同店名物?かな。
ごぼ天イってみましたが。

170225都そば日比谷ごぼ天1.jpg
ごぼう天そば400円也。確かに積み木、と言えなくも無い(爆)

170225都そば日比谷ごぼ天2.jpg
巨大ごぼ天に敬意を表して、粗微塵切!(^o^)

改めて実感、デカ!

天地返しで、粛々と頂きました。

前後客各1、ヴェテ小母お一人オペ、ですね。

土曜朝、ゆたりと啜る一杯。
其れは其れで、オツなものですね。

どうもご馳走さまでした。

170225都そば@日比谷帝劇地下街.jpg
千代田区丸の内3-1-1

[月~土]
7:00~22:00
日・祝


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/24 吉野家 八重洲通り店@八重洲 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
吉野家 八重洲通り店@八重洲、ですね。

プレミアムフライデー便乗商品、さそくw

170224吉牛半丼.jpg
え〜、此れで釣られました(馬鹿) 押出し有り、ド派手ですw

牛豚半丼、ですね。

170224吉野家八重洲牛豚半丼1.jpg
牛豚半丼450+玉モバクー利用50引=460円也。玉、実質10円ですw

170224吉野家八重洲牛豚半丼2.jpg
で、盛付けて、玉かけ廻し、七味振る。手前豚、向こう牛、て解らんかw

別盛状で供され、然る後にセルフメイクです。

ところで、此れ、つゆだく可?だろか。

味は、ま、言わずもがな(苦笑)
所謂、吉牛&吉豚のミックス味ですね、間違いなく。

ま、一粒で二度美味しい、ってやつかも?

どうもご馳走さまでした。

170224吉野家八重洲通り店.jpg
中央区日本橋3-4-11

24時間営業


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/23 笠置そば 深川店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

本月のホーム定期巡回、ちょと遅くなたが。

ども、空気中内湿度高、だと行きたくなりますねw
(簡単に言えば雨の日、だろ!)

前客2、後客1。
何時も通り店主、黙々作業進行中です。

ご注文、今回は春菊天で。

170223笠置深川春菊天.jpg
春菊天そば400円也。菊、ならではのホロ苦しかりキープ揚げ、旨し!

食後、汗ハンカチで拭てると。
『今日は暑いねー』の、一言有り(嬉)

「そーですね、蒸し暑いですよね」(慌)

どうもご馳走さまでした。

170223笠置深川メニュー.jpg
山菜、意外と高い。三たては、茹で立て、揚げ立て、つゆ作り立て、だたのねw

170223笠置そば深川店.jpg
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/22 立喰そば えちご@押上 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
立喰そば えちご@押上、ですね。

本日も初訪店振られ、止むなく此方へw

が、同店にしても。
相当な「お久し振り」でしたが。

下足、勿論無いです(爆)

店主、コールによれば。
『かき揚げ、玉葱、ごぼ天、ちく天』のみ、の模様。

ま、まだ揚げ物有るだけマシか?

消去法でデフォ、かき揚げ、頂きました。

170222えちごかき揚げ1.jpg
かき揚げそば430円也。ペニャ天どんどんつゆ吸って........

170222えちごかき揚げ2.jpg
で、濃厚系とは間違いなく合うのが、粗微塵切!(^o^)

久々で記憶薄いんですけども。
全てが、過剰に濃い、て印象ですかね。

特に天、つゆ吸って濃厚の塊状態、でしょかw

以前は旨みも感じられたが。
濃度、増し増し方向に振ってるんでしょうか?

前客1、後客3。
店主、相変わらずだし(苦笑)

此の時間で既に閉店間際?の雰囲気アリアリでしたが。

どうもご馳走さまでした。

170222えちご@押上.jpg
墨田区業平2-17-8

[月~金]
6:30~17:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/21 源太郎そば 春日店@春日 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

止むなく方針転換ですね。

ありゃ。
店頭に花輪、リニュアル?したのか。

何れにせよ。
ども◯◯◯表記は止めたらしw

お得な朝限定メニュー、頂きます。

170221源太郎そば朝天玉1.jpg
朝の天玉380円也。かき揚げはどんどこ崩れてくタイプ。

170221源太郎そば朝天玉2.jpg
結構、薄めの色だが味付けはしっかり、粗微塵切!(^o^)

以前同様(多分)、粋な姐さんお一人オペです。

前客5、後客2。
通りすがりにチラと覗いた亀よりは流行ってる模様。

ツルとしたにゅうめんぽい細麺に、やや甘つゆ、変わらず。
初めて気付いたが、カウンター上に無料トピ小梅有り(小諸同等品)。

旨いですよね、確かに。
でも、あんまし路麺っぽくは無いという(笑)

どうもご馳走さまでした。

170221源太郎そば@春日1.jpg
看板等、リニューアルされて◯◯◯表記すかり無くなってる。

170221源太郎そば外メニュー.jpg
かけで380とデフォメニュー、比較的高価路線。

170221源太郎そば朝限定メニュー.jpg
となると、朝は結局、コチラがお得って事に。

170221源太郎そば券売機.jpg
券売機においても朝限定メニュー訴求、目立つ。

170221源太郎そば券売機アプ.jpg
ただしボタンは中段やや下辺りにひっそりと......。

170221源太郎そば@春日2.jpg
文京区本郷4-16-7

[月~金]
7:00~21:30
[土・日・祝]
7:00~21:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/20 そばよし 京橋店@京橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラですね。

再オプン初日、です。
お客、其処其処の入りですね、流石ブランド店(笑)

コンパクトな店内です。
全椅子席で14程、でしょうか。

此のスペースだったら、スタンディングのほが良さそば気もしますが。

そばよし私的定番、ちく天です。
ホントは生海苔狙い、だたんだが。

此方ではまだ未、の模様ですね。

170220そばよし京橋ちく天1.jpg
ちくわ天そば380円也。ついつい360用意して「あ、値上げか」と気付くw

170220そばよし京橋ちく天2.jpg
標準七味、で頂く。葱、いれますか?と聞かれますので当然「はい」。

出汁感、若干薄いか?な。
ま、標準的味わいでは有りますが。

つゆ、熱々、いいですね。

初日ですが、オペも無難に。
が、変わらず異人助っ人頼みの態勢ですね。

どうもご馳走様でした。

170220そばよし京橋券売機.jpg
初めて気付いたが「ねぎ大盛 ¥50」てのが有りますね。

170220そばよし京橋花輪1.jpg
此方テナントご紹介の不動産屋さんでしょうかね?

170220そばよし京橋花輪2.jpg
おやおやこっちには見た事有る(聞いた事有る?)名前もw

170220そばよし京橋女子客.jpg
退出後、後客。真っ直ぐ御入店の女子客1名。一見さんでは無く多分既存客でしょうねぇ。

170220そばよし京橋店.jpg
そばよし 京橋店
中央区京橋2-8-11

[月~金]
7:30~15:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/19 ながおか@築地 [食いもの]

さて、本日ですがコチラで。
昨日ランチでのご訪問でしたね、ながおか@築地、です。

当地移転後、約二年振り再訪、ですかね。

あまし想定して無かた、のだが。
前、通りかかり、ついフラフラっと(笑)

空いてますね、前客2後客5。
土曜だと、此なもんなのか、な。

再開発で湊から移転後、客層も変わたろね。
以前はロジ客主、だたよに記憶してるが。

観光客(ぽい)多いかな?

大昔から此れ一本槍w
盛り合わせライス、ご注文です。

170218ながおか盛合せ1.jpg
盛り合わせライス850円也。白身魚&メンチフライですね。以前は600ぐらい?だたかな?

170218ながおか盛合せ2.jpg
ソースと辛子で頂く。ドレッシングなんて洒落たモノ無し。

味は変わらず、だが。
ま、値は上がたのは致し方無いところですかね、地代も違うだろし。

今更、だが。
此方の揚げ物、けこサラリめでもたれないし。

ま、其の辺が好きだった理由でしょうか。

帰り際精算時、奥様にお聞きしたところ。
移転後二年半ぐらい、との由。

移転前、メインで切り盛りされてたご両親、多分引退され。
すかり代替わりして、若夫婦主体オペ。

此方、築地駅裏で末長く続けて頂きたいもんです。

でもねぇ。
看板の「下町の洋食屋」てのはちと?かなぁ(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170218ながおかメニュー.jpg
最安はカレーライス650か.....たまぁ〜にジンジャーとか、チキングリルとか頼んだな...。

170218ながおか店内.jpg
近所の小母、でしょうか、何かくっちゃべりながらゆるゆる喰てたw

170218ながおか@築地.jpg
中央区築地3-4-6

[月~金]
11:30~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー/20:30)
[土]
11:30~15:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る