So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/02/18 遠野屋@南砂町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
遠野屋@南砂町、ですね。

今年初?ですかね。

思わず気持ち高揚した所為か(謎)

あろうべき事か、天玉ご注文です(驚)

170218遠野屋天玉そば1.jpg
天玉そば470円也。あんましご注文頻度高、では無いのだが。

170218遠野屋天玉そば2.jpg
甘蜜汁によ〜く合うのです、粗微塵切!(^o^)

前客4、後客1、ですか。

内1名。
ロード店前駐輪で、チャリダー朝食中w

天玉の天は、海老ですね。
頼むと別枠も可能なのだろか?

玉と共に、ねとりつゆに絡んで、旨々の一杯ですね。

中太麺、長めでブツ切れちゃうのが残念ですね。
量も結構ありますよね、ほぼほぼ満足です。

どうもご馳走さまでした。

170218遠野屋営業時間.jpg
いっつも「土曜日定休って1、3だっけ2、4だっけ?」と自問してしまうのです。

170218遠野屋@南砂町.jpg
江東区南砂6-3-4

[月~金]
6:00~16:00
[第1土曜日、第3土曜日]
6:00~16:00
第2土曜日、第4土曜日・日・祝休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/17 小粋そば 岩本町店@岩本町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
小粋そば 岩本町店@岩本町、ですね。

せいろう、辺り目指してたんだが。
つい、乗り過ごした?(訳でも無いんだけどもね、ついw)

久々、です。
小粋も久々なら、此方の店も前訪相当前?だな。

メニュー、ちょこちょこ変わてる?かな。

170217小粋岩本町朝メメニュー.jpg
所謂、朝メ、なのだが。要は5種類有って全ご飯付き、て事か?

おもて、朝メのメニュー見たのだが。
内容はわかるが....ども具体性に乏しい、と言うか、全容が見えないw

入口開けて入ると、右側券売機。
左に二階カレー店への階段?

コリャ、同経営、なのか?

結局、迷った挙げ句。
せんねん時代から慣れ親しんだれん草関連メニュー、決定。

170217小粋岩本町れん草わかめ玉1.jpg
わかめほうれん草セット300+温玉60円也。れん草、わかめ、タップリw

170217小粋岩本町れん草わかめ玉2.jpg
ま、いちお粗微塵切!(^o^) で、温玉は後々ご飯上に留学っす。漬物無料トピ。

味は変わってないですね。
其れも「せんねん時代」から。

今更だが、又同じ事言うが。
何で店名変えたのか、よくわからん、ちゅうこってす。

何をしたいのか、よくわからん店になってしまいましたね。
ちゅう事は、此方としては。

「此の店に行って、一体何を喰うのか」
またく、それが解らん店になてしまたような気が。

ま、もう行かなきゃいいのか....て事か?

どうもご馳走さまでした。

170217小粋岩本町券売機.jpg
朝サービスは一番下段、5種類?かな。そば・うどん、温・冷、同額。

170217小粋岩本町券売機アプ.jpg
品数、結構有る上、カラーリング独特で見辛いたらありゃしない。

170217小粋岩本町店内.jpg
店内、奥が厨房。入店後バタバタ入って、結構流行ってる?のか?

170217小粋岩本町二階カレー屋.jpg
2階カレー屋への階段。同じ店内に有るんで、同経営なんだろか。

170217小粋そば岩本町店.jpg
千代田区岩本町2-5-6

営業時間等不明


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/16 田そば@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
田そば@小伝馬町、ですね。

本年初訪、です。
前客1、後客2、又呼び込んだかw

170216田そばげそ天1.jpg
ゲソ天そば420円也。いや、シンプル也。潔さが良いですねぇ。

170216田そばげそ天2.jpg
一口、ジュわっと味わい、標準ゆず七味で頂きました(^o^)

ゲソこんもり命!派の貴方から見たら。
全く納得出来ない、上品過ぎる下足、では有るが(苦笑)

ま、此れは此れw
慎しみ深い味を堪能です。

内臓に染み入る、スキリ辛つゆ。
旨し一杯、ですね。

どうもご馳走さまでした。

170216田そば券売機.jpg
名物券売機。当たり、出た試し無しw迷たが結局げそ天!

170216田そばお品書き.jpg
基本、野菜天そば注文で、口頭天ぷら種類オーダー。

170216田そば@小伝馬町.jpg
中央区日本橋小伝馬町3-7

[月~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~15:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/15 ほっともっと@月島 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
のり弁当@ほっともっと、ですね。

本日、100円引きセール最終日。
で、定番の此方、入手です。

170215ほともと月島のり弁1.jpg
のり弁当250円也。通常350をセール100円引き。出来立て。

170215ほともと月島のり弁2.jpg
やぱ味噌汁はね。ちくわに醤油、フライはソース+タルタルで頂きましたw

此の、
白身魚フライ(本名忘れた)+ちく天+海苔+鰹節、のコラボが堪らんす。

過去、200円弁当とか。
某西友298円弁当とか。

ま、いろいろ有れど。

結構差をつけて、総合的にはほともと「のり弁」だと思います。
(デフォ250、だと尚更嬉しいが...ま、其れはね)

ま、安旨弁当のベンチマーク、ですかね。

どうもご馳走さまでした。

170215ほっともっと月島店.jpg
中央区月島3-10-4

[月~日]
9:00~23:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/14 いきなりステーキ 門前仲町店@門前仲町 [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。
いきなりステーキ 門前仲町店@門前仲町、ですね。

完全復調未だ手前?なのか。
どにも力入らんので、ガツリ補給試みましたw

で、いきなり、です(笑)
今更ですが、初訪ですね。

丁度回転した頃合い、だたのか。
すんなりカウンター席、入手。

ランチメニュー、ワイルドステーキから200gチョイスです。

170214ワイルドステーキ1.jpg
ワイルドステーキ200g 1,188円也。注文後、先ずスープ&サラダ、サーブされ。

170214ワイルドステーキ2.jpg
けこ時間かかて本体到着。じゅうじゅういってるが、最初、かなり生ぽい。

ま、此の値段で此の味なら。
最高!とまでは絶対言わんがw

そこそこ満足、ぢゃないでしょうか。
肉食った!感は、ま、堪能できます。

只、油ベタベタ感漂う床は、ちょと勘弁して欲しい気が。

どうもご馳走さまでした。

170214いきなりステーキ門前仲町店.jpg
江東区門前仲町2-9-2

[月~日] 
11:00~23:00
年中無休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/13 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

で。
週明け病後回復期滋養強壮栄養補給、勿論タウリン注入にも(笑)

思いきて、ジャンボげそですw

170213六文人形町ジャンボげそ天1.jpg
いかジャンボげそ天そば320円也。ジャンボと呼ぶにはちと控え目?あんまし変わりない?

170213六文人形町ジャンボげそ天2.jpg
ま、細かい事言わず粗微塵切!(^o^) 此れで320ならま、安いよね。

入店時、変わらず満卓でしたが。
1分ちょいで、ササッと捌けましたね。

ま、その後も途切れる事なく入店有り、でしたが。

どうもご馳走さまでした。

170213六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/12 なか卯 茅場町店@八丁堀 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

さて、此れ、ですが。
私的なか卯史上、最高額商品w

リブロースステーキ重、ですね。

170212なか卯茅場町リブロース重.jpg
リブロースステーキ重990円也。量はそこそこ有りました。

体力低下時は、肉補給(嘆)
薬飲む為、ガツリいてみたよなもんでしょうか(苦笑)

肉、ちと固いかな。

味付け、甘過ぎですね。

もとも、此の品に限た事ぢゃ無いんですけれども。

どーも最近のなか卯、高額商品ラインナップに傾注してる?

どうもご馳走さまでした。

170212なか卯茅場町店.jpg
中央区日本橋茅場町3-1-11 旧大槻機材本社ビル1F

24時間営業
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/11 ゆで太郎 門前仲町店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
ゆで太郎 門前仲町店@門前仲町、ですね。

新店、昨日オープン。
勿論、初訪ですね。

システム店、て事も有り。
朝そばで軽くイク手も有り、だたが。

一昨日辺りからの体調不良気味の所為も有りw
愈々宿題品、実食してみました。

風邪と言えば、鍋焼きっしょ(単純)

が。

170211太郎門仲鍋焼きうどん1.jpg
鍋焼きうどん(単品)580円也。え、此な感じ、なんですかね?

070211太郎門仲鍋焼きうどんフェイク.jpg
イメージ的には、勿論、此れを想定してたんだが(^O^)

丼着見て.....こりゃ余しにもシンプル過ぎ?かと思い。

170211太郎門仲鍋焼きうどん2.jpg
丼着後、別皿でいただいたわかめ、ドバと投入。

有り余ってます状態クポ使用で、ワカメ追加。

170211太郎門仲鍋焼きうどん3.jpg
で、喰らいつつ、ちと足りんな、ちゅう事で粗微塵切!(^o^)

んん......

どうも......

何とも...........

結論。

100均アルミ鍋焼きでも充分イケるんぢゃ?

具材、ちと足せば。

と、言うわけで。
試してみなけりゃわからんぢゃん、の教訓を又も胸に刻んでw

どうもご馳走さまでした。

170211太郎門仲券売機.jpg
入口入って左に券売機2台。鍋焼きは上、デカボタン対応。

170211ゆで太郎門前仲町店.jpg
ゆで太郎 門前仲町店
江東区門前仲町1-6-12

24時間営業
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/10 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

言わずもがな、サービスデー定期便、本日も発進w

勿論ですがな、の朝そばご注文です。

170210たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。レイアウトもバチシ、ですね、本日の出来はw

170210たすけ八重洲朝そば2.jpg
但し、ちぃとつゆヌルめで、ま、しょうがねぇ、粗微塵切!(^o^)

今更ながら、だが。
聞くとも無しに聞いてると。

注文時ワカメor大盛、同時申告客、多、ですね。
て事は、サデー狙い客、意外と多い?て事でしょうかね。

で、普段より混むのでは?無いかと。

茹で置き麺、ややヌルつゆがちと残念でしたが。

ま、安定味、変わらずです。

どうもご馳走さまでした。

170210蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休



PS:因みに本日オープン、太郎@門仲。

170210太郎門仲オプン.jpg
9時チョイ過ぎ、開いてはいるが訓示中?区内システム店少数派なんで、其れは嬉し。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/02/09 松乃家 勝どき店@勝どき [食いもの]

さて、本日はコチラです。
昨日ランチでのご訪問でした、松乃家 勝どき店@勝どき、ですね。

ま、あれですよね。
性懲りも無く「ワンコインフェア」に釣られて、てヤツですw

ま、大概フェアだとおろしでさぱり、とかだたが。

先日何処ぞのtweetで。
『あったかいカツに冷たいおろし、失敗』ての読んだので。

では、コチラで、という事に。

170208松乃家勝どきデミかつ定1.jpg
デミかつ定食500円+コロッケ無料券使用。カツ、何時もの網ゲタ履いてないね。

170208松乃家勝どきデミかつ定2.jpg
カツはママイキ、味噌汁に七味、キャベツに人参ドレ、ですねw

デミは初食、かな。
悪か無いが、ソースとしてはやぱハンバーグ向き?かも。

ま、どちかと言えば。
無料トピのコロッケ、此方が主役かも(何)

此のコロ(熱々)、実は侮れない旨さ、なんすよね。
しかし、コリャ喰い過ぎでしたかね(嘆)

どうもご馳走さまでした。

170208松乃家勝どき券売機.jpg
最新式、だが。ま、なか卯のよりは解りやすい、かも。

170208松乃家どきデミかつ食券.jpg
で、しかりとワンコインで購入できますた。

170208松乃家勝どき人参ドレッシング.jpg
此れ此れ、此れが旨いのよ、是非、店内販売して欲しいんだけども。

170208松乃家勝どきワンコインポスター.jpg
しかり、店頭でもアッピール中ですね。豚かぶりだが、豚汁も有りだな。

170208松乃家勝どき店.jpg
中央区勝どき4-11-10

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る