So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/03/31 ゆで太郎 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

月末、年度末、オマケにクポ期限末。
故に、本日此方で(クド)w

170331太郎豊洲コロそば1.jpg
かけそば320円+コロッケ無料クーポン使用。揚げ玉無料トピ、恒例っすね。

170331太郎豊洲コロそば2.jpg
で、コロ沈没後、おもむろに、粗微塵切り!(^o^)

定番コロ、ガンガン沈めた後。

ゆたり麺啜り、崩壊後のコロ、美味しく頂きました。

相変わらずソフバンのWi-Fi、ガンガン飛んで居り。
絶好快適?な作業環境で御座いました(賛)

どうもご馳走さまでした。

170331太郎豊洲券売機.jpg
後で気付いて後の祭りだたが、「豚天姫竹そば」も朝からOKだたのか?

170331ゆで太郎豊洲店.jpg
江東区豊洲3-5-3

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/30 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

恒例サービスデー、やや早めのご訪問。
8時前ってラッシュアワーかも、客、引きも切らずです。

で。
結果的に仕事、やや荒め?の仕上がりでしょうかね。

何時もの朝そば、です。

170330たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。んン〜、崩れてる、てか最初からグチャw

170330たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、粗微塵切り!(^O^) 暫く行てない田町にもその内にねぇ....

入店客構成比、なんだが。
近在勤労客とロジ関連客、半々ぐらいすかね?

ま、多分前の道。
やや幅広の一通で車駐めやすい、てのも。

どうもご馳走さまでした。

170330蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/29 新角@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
新角@有楽町、ですね。

取り急ぎ、銀座エリア目指し。
さ迷た挙句、結局優柔不断で此方へ(苦笑)

定番、天玉そば、頂きます。

170329新角天玉そば1.jpg
天玉そば450円也。毎回驚く(忘)んだが「麺、太!」w 三松もこうだったか?

170329新角天玉そば2.jpg
天、めくろうにもドンドコ崩れて.....で、粗微塵切り!(^o^)

でも。
偶に喰うと、ホント旨いよね。

いや、毎日喰ても、旨いんだろうけどもw

特にやや太麺。
柔プチュとして、食感堪らんです。

天ドンドコ崩れ。
塊たぬき状態を啜るも又楽し、かも。


どうもご馳走さまでした。

170329新角外写真メニュー.jpg
此の写真入りメニューに惹かれてつい、ってな人も?多いのか(笑)

170329新角ランチメニュー.jpg
ランチタイムには定食、おすすめ、らしいです。ラーメン若干高いのね。

170329新角グランドメニュー.jpg
コチラがグランドメニュー。兎も角、ラーメン優先主義、なんだよね。本日もお隣り、朝ラーメンですた。

170329新角券売機.jpg
券売機も勿論、ラーメン第一、優先主義。そいやメンチ、暫く喰てない。

170329新角横の壁.jpg
此れは意外と知らん人も?横の壁にデカデカと書いて有りますたw そーいや、高砂も行ってないなぁ、暫く。

170329新角@有楽町.jpg
千代田区丸の内3-6-1

[月~金]
6:00~23:00
[土]
6:00~19:00
[日・祝休]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/28 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

月末、故か。
気力体力倍増の為、即効タウリン補給海鮮系多量摂取、ですねw

170328六文人形町海鮮げそ1.jpg
海鮮かき揚げそば+げそ天390円也。右が海鮮、左ゲソ、です。

170328六文人形町海鮮げそ2.jpg
言うまでも無く、粗微塵切り!素晴らしく合います(^o^)

ほぼ満席、しかも後客途切れず。

んん〜、やぱヴェテ小母さん達、いません。
兄さんオンリーオペ、です。

心なしか背中、淋しそうです。
其な事、無いか(爆)
勝手にストーリー、創っちゃいかんですよ(省)

緊急増員、駄目なんすかねぇ....。

ま、家庭の事情ってヤツでしょう(何)

海鮮+下足、はちとクドかたかも、ですね。
次回からはやはりオソドクスにげそ天!でいくかな(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170328六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/27 第44回東京モーターサイクルショー@東京ビッグサイト [乗り物]

さて、本日はコチラです。
毎年のご恒例です、東京モーターサイクルショー@東京ビッグサイト、ですね。

此れまた例に拠て、ご友人O氏共々、ご観戦です。

生憎の雨。
の所為なのか、館内、大混雑です(惨)

で。
主要メーカー&ショップ等メインで回てきましたが。

ま。
そ言っちゃなんだが、半分仕事みたいなもんです(苦笑)

170326TMCS大混雑.jpg
最終日、て事も有るのか、 結構な人手ですが。

170326TMCS初乗りモンキー.jpg
モンキー。生産中止みたいすね。私的には初めて乗った(乗せてもらた)バイク。

170326TMCSレベル復活.jpg
Honda、レベルの復活Ver.らしいが、250ぢゃ大き過ぎ、125ぐらいがいいんぢゃ?

170326TMCS零250新車.jpg
此れは面白かた零エンジニアリングの250カスタム。湯たんぽ、モノホンだそうです。

170326TMCSヤマハRZまんま.jpg
XSR用ワイズギアコンバージョンキット?まんま昔のRZ。黒に金は、でもイイよね。

170326TMCSマックイーントラ復刻.jpg
トライアンフ。スティーブ・マックイーンが個人的に使ってた奴を復刻したらしい。

170326TMCSクシタニ大展示.jpg
いっちゃん壮観だたのが此れかな。KUSHITANI使用ライダーのコレクション。

殆ど、当日Twitterにも上げたヤツですね。

こんなに人、入ってんのに。
国内二輪市場、冷え込んでるてのは、ねぇ。

ま、何とか上向きになて欲しいもんです。
(仕事もかかってますんでねぇ....w)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/26 箱根そば 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
先日ランチのご訪問、箱根そば 豊洲店@豊洲、ですね。

昼からSB豊洲にて、携帯&光契約諸々で缶詰状態。

終わて見れば既に14時前?
当初某未訪中華にて未食レバニラ、とか想定だたが。

此の時間ぢゃ、もと軽めにと思い、ふと見て決断。

170323箱根豊洲ロスビそばポスター2.jpg
HPでは何もアナウンスされて無い。期間数量限定らしいが店舗も限定?

温玉のせローストビーフそば・冷、ですね。
とても路麺の価格、とも思えんが。

ロメヲタともなると、ま、兎も角(苦笑)

170323箱根豊洲ローストビーフそば1.jpg
温玉のせローストビーフそば780円也。ま、この状態だと解り辛いが。

170323箱根豊洲ローストビーフそば2.jpg
明らかにつゆ入ると....そーだろー、普通こーだろー。

ところが。
実食も、またく味無い!

....どー考えてもオカシイので。

厨房戻って確認すると。
爺、『あ、すみません!』

....つゆ入れて無い、ってどーゆー事?
どーもオペ、ヌル過ぎのよーです。

ま、味的には麺もつゆも箱根だし。

但し、ロスビは抜旨、でしたが。
但し、ロスビに780出すかどーかは、個々人の裁量でしょうねぇ。

どうもご馳走さまでした。

170323箱根豊洲券売機.jpg
券売機でも充分なアピールはしとるが.....いかんせん高いよな。此の時、他で実食者はまたく無しw

170323箱根そば豊洲店.jpg
江東区豊洲5-5-1-202 豊洲シエルタワー1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休(年末年始のぞく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/25 湾岸そば 新木場店@JR新木場駅構内 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
湾岸そば 新木場店@JR新木場駅構内、ですね。

同店久々、昨日、ランチでのご訪問です。
しかしねぇ、最早絶滅危惧種すかね、もう湾岸此処のみw

季節メニュー、てか春メニュー、頂きました。

ま、Suica使用で30円引、てのも大きな購買誘因だたかも(苦笑)

170324湾岸そば小海老春野菜1.jpg
桜えび春野菜天そば30円引きで420円也。実にざっくりした造り、其れが又イイw

170324湾岸そば小海老春野菜2.jpg
とーぜんながら合いますね、粗微塵切り!(^o^)

キャベツの食感が面白い、ですかね。

茹で麺も、つゆも、如何にもて感じのチープさ有り有り、なのだが。

しかしねぇ、此の徹底的チープ駅そば風味。
此れが又、堪らなく良かたりするのよねぇ。

いろりよりよっぽど良いよね、と思うロメヲタ多し?

どうもご馳走さまでした。

170324湾岸そば春メニュー幟.jpg
何故キャンペーン?なのだが兎も角30円引き。

170324湾岸そば@新木場1.jpg
場所柄、客ひっきりなしっぽい。横手の閉鎖的カウンターが一等席(爆)

170324湾岸そば@新木場2.jpg
既にお馴染みの光景だが、此処も何時まで持つのか....だ。

170324湾岸そば@新木場3.jpg
江東区新木場1丁目 JR新木場駅構内

[月~金] 6:30~22:30
[土・日・祝] 6:45~22:00


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/24 IKEA Tokyo-Bay レストラン@船橋 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
IKEA Tokyo-Bay レストラン@船橋、ですね。

ちょとIKEAに用有り。
その前に期間限定の99円朝メ、頂く事に。

170324イケアTB無添加朝カレー.jpg
朝サメニュー、無添加カレー99円也。但し明後日26日迄。

辛さはちと物足り無いかも。
だが、野菜の旨味はじくり出てて、非常に美味しく頂きました。

朝カレにピタリ、て感じですかねw

ちなみに、コーヒー無料。
つい2杯目にカプチーノ、飲んでしまいましたが(欲)

どうもご馳走さまでした。

170324イケアTB99円.jpg
ちと見辛いか....ま、ご覧のように嘘偽り無く99円。

170324イケアTBカフェ1.jpg
讃岐うどん方式?ってかキャフェテリア方式?トレーに載せて、前へ前へ。

170324イケアTBカフェ2.jpg
中央部分にもパンとか、スイーツとか。

170324イケアTBカフェ3.jpg
で、おっさんの前に有るのがコーヒーマシン。セルフでご自由に、てやつすね。因みに全店内フリーWi-Fiで快適。

170324イケアTBカプチーノ.jpg
ついついカプチーノ、頂いてしまう。事に因ると此れだけ飲みに来てる奴も?

IKEA Tokyo-Bay レストラン
船橋市浜町2-3-30

[月~金]
9:30~20:30 
[土・日・祝]
8:30~20:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/23 そばのスエヒロ 八丁堀店@八丁堀 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
そばのスエヒロ 八丁堀店@八丁堀、ですね。

入店したものの。
店内、誰もおりません。

そいや、オモテに小母さんスタンディング中、だたな。
其の直ぐ脇、抜けて入店済み、なのだが。

小母さん、外で熱心に工事観戦中、全く対応気配無し(悲)

仕方無く、お外にお声掛け、注文。
が、昨日に続き隠元求め来てみれば在庫無し、との由。

其なれば、つい下足、頼んでしまいますた。

170323スエヒロげそ天.jpg
いかげそ天そば360円也。粗微塵切り標準装備。つゆ、濃かったすねぇ、今日は。

んン〜、どもソフト過ぎるゲソ、ですね。
そいや、色々思惑有て、同店ではゲソ頼まなかた経緯が?有たよーな。

いや、もう。
『ボケの所為で、記憶が曖昧なようです』ね、ども(爆)

どうもご馳走さまでした。

170323そばのスエヒロ八丁堀店.jpg
中央区八丁堀4-2-1

[月~金]
3:00~19:30


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/22 山田製麺所本店@入谷 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
山田製麺所本店@入谷、ですね。

此れは...隠元求めて新シリーズ、なのか?(爆)
某ブログにて隠元有り情報入手、早速です。

四年振り?ぐらいすかね。
前訪時の記憶、またく無いですね、勿論w

前客1、後客1。

と。
ガラと入店、カウンターに近付く、前立つ、すかさずトン!と水置く女将。

.......惚れてまうやないかぁ(大笑)

言うまでも無く、いんげん天ご注文です。

170322山田製麺所いんげん天1.jpg
いんげん天そば400円也。実にシンプルかつオーソドックスな構成です。

170322山田製麺所いんげん天2.jpg
で、やはり此処は、オソドクスに粗微塵切り!(^o^)

ロメヲタ皆様良くご存知、二葉納入の麺ですが。
記録に有た「二チャリ感」、殆ど感じませんね。

只、プチと切れ易く、啜り辛い。

んでもって、さり気ないつゆと、ごくフツーな天が麺としかり協調してる。

ま。
実にオソドクスな造りが、安心感、生んでますかね。

本店、で思い出したが。
瑞江店、実にイイ雰囲気でしたよね。

今となてはもう行く事も叶いませんが。

どうもご馳走さまでした。

170322山田製麺所店内.jpg
奥が工場?ですね(爆) 此の雑然とした雰囲気が又、いいんんですよね。

170322山田製麺所営業時間.jpg
営業時間、変わりました?ね。

170322山田製麺所@入谷1.jpg
やまだマークがいいっすね。ゆで麺も主張してますね。

170322山田製麺所@入谷2.jpg
台東区北上野2-17-7

[月~金]
7:30~17:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る