So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017/04/29 せね家@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、ですね。

本年二度目、やとのご訪問。
当初「月イチぐらい」などと宣うてたのは誰だ?(苦笑)

前客1、後客0、です。
静かなGW週間幕開け、ですかね(爆)

ま、其れにしても。
やてて良かたw

デフォかき揚げ、じくり頂きました。

170429せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。例の如く、天ぷらは別皿提供です。

170429せね家かき揚げ2.jpg
天、小分けにして、尚且つ、粗微塵切り!(^o^)

ちぃと辛めつゆと、茹で立て生麺、揚げ立てサク天が絡んで。
実に「路麺教科書的味わい」旨し、ですね。

どうもご馳走さまでした。

170429せね家営業時間.jpg
水曜日定休という実にミラクルな営業体制。

170429せね家券売機.jpg
此処のうどん、はどーなんだろうか?ま、私的には食べんと思うが。

170429せね家@市川.jpg
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト2F

[月〜火、木〜土]
9:00~19:00(木曜は10:30開店)
[日・祝]
9:00 ~ 18:00 
水・休



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/28 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。

週末、GW前の一杯は「優しいお味」w

私的定番も、同店ではオーダー稀な菊、ご注文です。

170428天花そば春菊玉1.jpg
春菊天そば390+玉40円也。ニュー丼、プラだが持つとけこ重い。

170428天花そば春菊玉2.jpg
玉子の具合もけこ良さげ。で、粗微塵切り!(^o^)

天、ですが。
サクと対極のフワ揚げ。

で、どんどこつゆと同化してきますよ。

コリャ、殆ど「たぬ菊そば」状態っす(苦笑)

ま、其れでも。
甘めつゆ味わいながらの乙な一品。

因みに最近の事だと思うが。
什器、一新したみたいですね。

丼は手で持て見て初めて気付いたが。

明日からのGW。
此方は飛び石休?の模様ですね。

どうもご馳走さまでした。

170428天花そばGW休み.jpg
ま、要はほぼカレンダー通り、って事でしょうかね。

170428天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7
[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/27 福そば@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラ、伺いました。
福そば@水天宮、今年初、かな?ですね。

今朝チラと頭片隅を紅色過ぎり、決断、此方w

で。
何気に欲出て温玉プラス、です(小笑)

本日、おや?ご夫婦でオペ、ですかね。

170427福そば紅ショ玉1.jpg
天玉そば480円也。いやいや紅ショ、鮮やかです、衣の存在殆ど感じさせない。

170427福そば紅ショ玉2.jpg
で、粗微塵切り!では無く、標準のウェット辛味?で。

サク天、滋味深いつゆ、旨し。
ほぼ完飲してしまいますたw

何だかんだ言ても、旨いです、上品な味わい。

オプン当初、味振れてたのも今は昔。
殆どブレ無く、旨々安定提供?でしょうか。

因みに明後日よりGW連休入り、のようですが。

どうもご馳走さまでした。

170427福そば主人.jpg
ご主人、天揚げ作業中。天選択時、いつも揚げ立てをコールして下さいますが。

170427福そば奥様.jpg
一方、奥様は茹で担当?なのか今日は。記憶確かなら初めてお会いした、かな?

170427福そば@水天宮.jpg
中央区日本橋人形町1丁目16-4

[月~金]
6:40~19:45
[土・祝]
6:40~15:45 
日休
※未確認です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/26 みまつ@東日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
みまつ@東日本橋、久々ですねぇ。

デフォかき揚げ+玉、ご注文です。

170426みまつ東日本橋天玉1.jpg
天ぷらそば360+玉50円也。あれぇ〜、何か慣れ親しんだ光景が....

170426みまつ東日本橋天玉2.jpg
此れ又、新角同様、愛称抜群、粗微塵切り!(^o^)

が、相当久々も.....供されたブツはお馴染み?

つゆの味わい、微妙だが。
見た目構成は、殆ど新角クローン、ですねw

麺の食感などママイキ、です。
今更何言てる、同じ製麺所の麺だろ、って話なんですが(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170426みまつ東日本橋店内2.jpg
入口入って左側カウンター。壁一面にメニュー有りマス。

170426みまつ東日本橋店内3.jpg
右側にもカウンター。で、正面奥が厨房スペース。

170426みまつ東日本橋店内1.jpg
前客1、後客3。前の客はチャーシュー麺ご注文でしたね。

170426みまつ東日本橋揚げ置き天.jpg
揚げ置き天。其なに量は無いかな店揚げ、でしょうねぇ。

170426みまつ@東日本橋.jpg
中央区東日本橋3-5-9

[月~金]
6:45~19:00
土・日・祝休
※未確認です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/25 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
意図的遅め時間帯狙い。
紅ショ狙いも、殴打され・ノクアウトw

然も朝そば売切?何故?
先日は、OKだったぢゃん!

仕方無し、天ぷらそば、すかね。

で、天ぷら選択、迫られ。
茄子、と迷たが。

初とり天、チョイス。

170425たすけ八重洲とり天1.jpg
天ぷらそば420円也。かけ290だから、天ぷらは130?

170425たすけ八重洲とり天2.jpg
で、朝そばで無くとも、粗微塵切り!(^o^)

デカ!も、パサとして味わいで、気分的にはヘルシ?かな。

いやはや。
紅の道遠し、で御座います(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170425たすけ八重洲券売機.jpg
購買時、朝そば、売切だったんだよねぇ〜。なんでだろ?

170425たすけ八重洲揚げ置き一式.jpg
紅ショ、無いす(;_;) 一番左、札、裏返っとる。

170425たすけ八重洲GW情報.jpg
GWは、ってーと、こんな具合のようです。

170425蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
蕎麦一心たすけ 八重洲店
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/24 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
六文そば浜松町@金杉橋、ですね。

タウリン!
週初め、週末消耗対応、活力注入即効(笑)

何時ものベスメン、元三おじさんと、小母さんコンビに加え。
新人親父、ご着任の模様、なのだが。

此奴。
其の対応、余りの杜撰さに呆れますたw

170424六文金杉橋げそ天.jpg
いかげそ天そば370+玉50円也。此処のゲソが一番好きかも、だな、今んとこw

玉入れたはいいが、ハナからグチャ。
喰い終わる頃にはカオス状態、黄身の姿無し。

『いらしぇい』
『まいど!』(初めてだよ、おめぇと会うのは!)
『ねぇ、此の千円からでいいの〜』

実に、客に馴れ馴れしく ホ・ザ・ク。

此奴の作たのは、二度と喰いた無し(怒)

どうもご馳走さまでした。

170424六文そば処@金杉橋.jpg
六文そば処 金杉橋
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/23 そば処 やしま 行徳店@行徳 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

そば処 やしま 行徳店@行徳、ですね。

やと初訪、ですか。
某愛読ブログ記事に速効触発品、実食で御座いますw

前客2後客2、ですか。
お父さん&女子、二人オペ。

ブツ、青ねぎあさり天そば、ですね。

170423やしま行徳青葱浅蜊そば1.jpg
青ねぎあさり天そば440円也。別皿嬉しいが...ちとお高め?か。

170423やしま行徳青葱浅蜊そば2.jpg
分割しつつ載せ、喰らう。で、粗微塵切り!(^o^)

天揚げ立てです、別皿にて提供。

良いですね、自分のペースで喰いすすめられます。

殊の外、美味しいですねぇ。
意外、ちゃ失礼だが(苦笑)

此の雰囲気なら、西葛西より断然此方かな、私的には。

葱好き、浅蜊好き必食?旨し!でした。

どうもご馳走さまでした。

170423やしま行徳入口.jpg
入口付近にもアピール物、沢山。ドアは開けっ放しだたね、本日。

170423やしま行徳外看板2.jpg
時間割メニュー?なるものが。巾着たまご天は、いてみたい気もする。

170423やしま行徳外看板1.jpg
オリジナル、だそうだ。で、此の中かにお目当ての青ねぎあさり天が。

170423やしま行徳外メニュー1.jpg
コチラはデフォメニュー、かな。フランク天がちと気になる?かな。

170423やしま行徳外メニュー2.jpg
で、諸々のセットものも充実?700円越えだと、ちと....。

170423やしま行徳店内.jpg
前客お二人。内一名は熱心に読書中?此処で?

170423やしま行徳厨房.jpg
入口入って直ぐ右側の厨房スペース。店内もほぼ「まっちゃん」時代ママイキ。


170423やしま行徳店.jpg
市川市行徳駅前2-4
[月~日]
7:00~15:00 ?
※未確認です


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/22 吉そば 神田店@神田 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

当初予定店、土休だた為。
方針変更、も、さてどーしたものか。

で、ふと覗き歩いてみれば。
紅天の発作的繋がりか、で、此方決定ですw

170422吉そば神田紅天1.jpg
紅天そば420円也。特に凝った所も無くオソドクスな一品w

170422吉そば神田紅天2.jpg
で、勇躍、粗微塵切り!(^o^)

吉内でも比較的印象無し店、だたが。

......つゆイイね、悪か無いす。
麺がやぱイマイチ、なんですけどもね。

紅ショも、思た程辛味尖りタイプでも無く。
衣多めで崩れるが、ま、旨いと思います。

どうもご馳走さまでした。

170422吉そば神田券売機.jpg
PASMO、Suica等対応。一番上、写真入りて事は売れ筋?なのか紅天?

170422吉そば神田冷水器.jpg
ちょと低い位置に有る冷水器。クラッシュアイスと一緒に出てくるタイプ。

170422吉そば神田厨房.jpg
厨房内、茹で作業中。店自体も然程大きくないので厨房もコンパクトめ。

170422吉そば神田店.jpg
千代田区内神田3-13-10
24時間営業




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/21 田そば@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
田そば@小伝馬町、ですね。

某ねこさんのtweetに瞬発、惹かれ。

どにも紅ショ気分噴火w
も、富士はぜたい勘弁、で此方です(閃)

170421田そば紅ショ1.jpg
天ぷらそば420円也。紅しょうがチョイス。+葱のみのシンプル構成。

170421田そば紅ショ2.jpg
粗微塵切り!では無く、標準ゆず七味で頂く。.......旨しw

を、此れは辛つゆ!
(って、たんびに味、忘れてる......)
啜る度ジワと滲み、旨味増々です。
紅ショ揚げ置きも、サク感タプリ。
で、妙に辛過ぎず、上品な味わいが持ち味、ですかね。
此の店はもう「出来上がてる」、て感じになりましたかね。
ご店主?の所作もすかり手練れ、スムーズな流れ醸し出してます。
でも、券売機の当たりは、一度も出た事無いが(苦笑)
どうもご馳走さまでした。

170421田そば券売機.jpg
天ぷらそば420て事は......天ぷらは全て同一料金、て事すね(当り前)

170421田そば揚げ置き各種.jpg
揚げ置き天多数、でも無く、必要に応じて揚げ増して感じですかね。

170421田そば@小伝馬町.jpg
中央区日本橋小伝馬町3-7
[月~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~15:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

好例、否。
高齢、否。
恒例、サービスデーだが(クド)

紅ショ目当てに来てみれば、在庫無し。

もちと遅い時間でナイト、準備無しか?

早朝ロジスティクス&勤労系客で、ワンサカですね。

何時もの朝そば、頂きます。

170420たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。極く真っ当な出来上がりですね、本日w

170420たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、当然の如く粗微塵切り!(^o^)

ま、確かに。
紅ショ揚げるのは、遅い時間なのかも、ですが。

ちと、残念、したw

どうもご馳走さまでした。

170410たすけ八重洲紅生姜天.jpg
前訪時、山のように有ったんだけんども....ま、確かに此の時、10時ぐらいかな?

170420たすけ八重洲券売機.jpg
天ぷら類、大体130ぐらい、なのかな。かけ290だから朝そば340はやぱお得。

170420蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る