So-net無料ブログ作成

2017/05/31 笠置そば 深川店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
月末&Birthdayは、ホーム定期巡回、すねw

最ラッシュ時、遭遇でしょうか。
前客....7名。

が、店主。
其れでも「茹で&揚げ立て」キープ、ですね。

スタンダードにデフォ、かき揚げご注文。

170531笠置深川かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。適度に油分が浮いてますw

170531笠置深川かき揚げ2.jpg
葱フリートピ。でも適量でねw で、粗微塵切り!(^o^)

どやら、新規顧客増えた?でしょうか。

本日も、旨!な一杯で御座います。

どうもご馳走さまでした。

170531笠置そば深川店1.jpg
創業何年でしょうかねぇ..けこやれた感じが店全体に...其れが味っちゃ味になてる?

170531笠置そば深川店2.jpg
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/30 そば処 JR北千住駅2・3番線ホーム店@北千住 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
先日お昼のご訪問でした、そば処 JR北千住駅2・3番線ホーム店、ですね。

170528そば処北千住ゲソ天ポスター.jpg
名物、って言われちゃうとなぁ、やぱ喰わんわけには...写真、良く撮れてる!

自称名物w
頂く事に。

向かいホーム店は一度行たが。
此方の店舗は、未訪ですね、確か。

170528そば処北千住ゲソ天1.jpg
ゲソ天そば360円也。いやぁ、ホント、ポスター写真は良く撮れてる!

170528そば処北千住ゲソ天2.jpg
で、ここぞとばかりに粗微塵切り!(^o^)

ボソ、と啜り辛い茹で麺。
一本調子、なつゆ。
&如何にもな、ペニャ天ですが。

此の駅そば典型風味、に感動!ですね、もう(笑)

どうもご馳走さまでした。

170528そば処北千住券売機.jpg
小柱とイカ天にもちぃと惹かれたんで、ま、次の機会にw

170528そば処北千住営業時間.jpg
営業に関してはまたく問題無し、何時行っても開いてます的な(苦笑)

170528そば処北千住貸付財産票.jpg
ま、あんまし深い意味無しw 貸付財産票ってのが面白いす。

170528そば処@北千住.jpg
足立区千住旭町42-1 JR北千住駅2・3番線ホーム内

[月~土] 
6:30~21:30
[日・祝]
6:30~21:00



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/29 小諸そば 京橋店@京橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
当初、新角の前迄行て、突然の変心、ですかね(謎)

多分、胃の疲れ?でしょうか。

堪らなく欲しく成る時有る、という小諸の「たぬ玉」で御座います。

170529小諸京橋たぬ玉1.jpg
たぬきそば310+玉40円也。此れは此れで、中々な一品、なんですよねぇ、私的には。

170529小諸京橋たぬ玉2.jpg
で、此処はやはり標準ゆず七味。小諸のたぬは冷有名だが温もいいっす。

適度な油分に。
れん草+蒲鉾。
是にゆず七味が、いいアクセント、ですねw

どうもご馳走さまでした。

170529小諸京橋ショーウインドウ.jpg
このウインドウ暫く眺めた後、立ち去るってヤツもいますがね、たまにw

170529小諸京橋券売機.jpg
さて、今の季節オシは「揚げ茄子おろし」ですか。玉子40、てのがやぱ嬉しいです。

170529小諸京橋店内.jpg
旧本店。てか1号店?狭い店だが、けこ落ち着いて喰えるとこが好きです。

170529小諸そば京橋店.jpg
中央区京橋3-6-21 十合ビル B1

[月~金]
7:00~20:30
[土]
8:00~16:00
日・祝休


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/28 立喰生そば 長寿庵@三ノ輪橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
立喰生そば 長寿庵@三ノ輪橋ですね。

昨日の疑問解消の為、即来店久々w

ま、多分やてるだろ、と思て来て見れば。
ちょと離れたとこから紺色暖簾見えた時は、感動の余り感涙(嘘)

天玉そば、ご注文です。

170528長寿庵天玉1.jpg
天玉そば390円也。此処も比較的お安い、ですよねw

170528長寿庵天玉2.jpg
「玉子、下に入ってるから」とお母さん。で、粗微塵切り!(^o^)

ご主人&お母さん?お二人オペ。
ブツUPして、丼に手かけると。

『熱いから、底、持ってね』と、お母さん。
お心遣い、感謝です。

雰囲気似てるが味やぱかしやまとは違うか。
此ちのほがつゆ濃密(嬉)

初めて気付いたが、天自家揚げ&永ちゃんの熱烈ファンなんですねw

どうもご馳走さまでした。

170528長寿庵厨房&カウンター.jpg
あー、例の有れ、ですよね、「E.YAZAWA」 お好きな方、必ずのマストアイテムw

170528長寿庵メニュー&写真.jpg
こちら側壁にも.......言うこと無いです。動物にも興味有り有りのご様子ですね。

170528長寿庵メニュー.jpg
お外、メニュー一覧。以前より増えた?冷やしも始まってます。

170528長寿庵@三ノ輪2.jpg
いい立地ですよね、三ノ輪橋商店街入口。裏手は都電三ノ輪橋電停。ご主人おもてに出て一息?

170528長寿庵@三ノ輪1.jpg
荒川区南千住1-15-6

[月~土]
7:00~19:00
日・祝休
※未確認です



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/27 かしやま@田端 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
かしやま@田端、ですね。

前訪、一昨年、だたかな?
相当久々っす。

隠元、有たよな気したが....来て見れば....勘違い?

ま、兎も角、デフォ天玉?でw

170527かしやま天玉1.jpg
天玉そば370円也。安い!ですよねぇ、玉付きですからね。

170527かしやま天玉2.jpg
で、ちぃと失礼かも知れませんが、粗微塵切り!(^o^)

前客2後客7?、続々のご来店ですね。

タイミング、丁度良かたぁ(安)

あ、お水、有り難う御座います。
お婆ちゃん変わらず、ですか?
(何時までもお元気で、ですよね)

天にちょこちょこと見受ける蛸が、いい感じです。

ま、今更なんだが。
そーか、此のテイスト、長寿庵似だ!

中々お邪魔出来ませんが。
年一、かも知れませんが(苦笑)

次回もよろしくお願いします。

どうもご馳走さまでした。

170527かしやま券売機.jpg
独自の制度?、お得なプリペイドカード有り。ご近在or通勤の方向け、かな。

170527かしやま券売機アプ.jpg
かけ、240!たぬき290!玉子(月見、ですね)も290!何故もと近くに無い!

170527かしやまメニュー.jpg
いんげん、て見たよな気がしてたんですよねぇ....ああ、勘違い。

170527かしやま厨房.jpg
厨房内、おばあさんお一人オペ。一番手前だたんで、お水、持ってきて下さいます。

170527かしやま@田端.jpg
北区東田端1-17-20

[月~金]
6:00~20:00
[土]
6:00~15:00
※品切れ次第終了
日・祝休



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/26 天かめ 門前仲町店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
13:00〜、ランチタイムも後半?
朝行きそこない、ご訪問、此の時間に(残)

前客パラ、後客ポツポツ、ですかね。
女子お一人客、も見かけます。

決めかねて何となく菊&玉。
もう、パブロフですかね(苦笑)

170526天かめ門仲春菊玉1.jpg
春菊天そば360+玉50円也。セットものも考えたが.....結局w

170526天かめ門仲春菊玉2.jpg
分厚く揚げて有る春菊、ちとサクッ感が.....粗微塵切り!(^o^)

ありゃ?
茹で短い?のか。

やや固麺、です。

菊も衣多め、全体ボテとした揚がりかなぁ。

朝と揚げのスタフ、違うのかも。

珍しいですねぇ。
総合的には、亀にしてはイマイチ。

どうもご馳走さまでした。

170526天かめ門仲券売機.jpg
メンチ有れば、選んでたかなぁ......海老天丼セットにも食指動いたが.........

170526天かめ門前仲町店.jpg
江東区 牡丹 1-16-4

[月~土・祝]
7:00~21:00
日・休



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/25 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ伺いました。
昨日に引き続き。
連日タウリン大量摂取w

170525六文人形町ジャンボげそ天.jpg
ジャンボげそ天そば320円也。最近デフォ化wで、粗微塵切り!(^o^)

前客1後客2(内、1名は若旦那・後述)。

件の兄貴、ワンオペも、ひょとして不幸中の幸い?(爆)

お一人で全てこなしてる、ワケなので。
味、安定してますね。

無論、昨日、金杉橋とはまた違うベクトルなれど。
此れが又、チェーンで有って、チェーンでで無い、六文の魅力か?

奇しくも出店後、若旦那と遭遇、ご無沙汰です(懐)
ま、もとも地元の方なので、何の不思議も無いのだがw

どうもご馳走さまでした。

170525六文人形町店内パノラマ.jpg
お兄さん、揚げ作業中。揚げ置き、少なめ。此の時間までに随分捌けた?かな。

170525六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/24 六文そば処 浜松町@金杉橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
六文そば処 浜松町@金杉橋、ですね。

丁度一ヶ月振り、再訪、かなw

入店直後、あーそーだ、思い出した(嘆)
「そーだた、此のロクでも無い新人親父対応、だた」。

ま、今更仕方無し、下足のそば、お願いします。

170524六文金杉橋げそ天玉1.jpg
いかげそ天そば370円+玉50円也。玉、今回は無事原形留めてるw

170524六文金杉橋げそ天玉2.jpg
そして勿論、粗微塵切り!(^o^) 標準装備嬉し!(^O^)

ん?
元々甘辛つゆだたが、甘味増したかな?

烏賊もけこ大振り、ガブッと喰らいつく、てな感じで頂きます。

で、問題の(爆)
新人親父、大分世間の荒波に揉まれたなコリャw

基本変わらんものの、大分ソフィスティケイトされたか(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170524六文金杉橋外看板メニュー.jpg
冷し、始まってますね、二十円増し。無くなってるのはオキアミ?とかかね?

170524六文そば処@金杉橋.jpg
港区浜松町2-7-13

[月~土]
6:20~20:00
日・祝休
※未確認です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/23 そば処 あり賀せいろう@東日本橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、辿り着きました。
ほぼ年1?の訪問頻度、ですかね。

前客2、後客2、ご常連メインでしょうか。
最寄駅ちょと距離有るし、パと一見フラフラ、てな店でも無いでしょから。

デフォ、かき揚げ、頂きます。

170523あり賀せいろうかき揚げ1.jpg
かき揚げそば430円也。基本、茹で&揚げ立て、かと思われます。

170523あり賀せいろうかき揚げ2.jpg
そこで、すかさず、迷わず、粗微塵切り!(^o^) って、事ですw

辛汁&サク天、旨いです。
揚げ立てかき揚げ、せね家同タイプだけに、崩れるのも早いす(泣)

ま、出来りゃ別皿、ですかねぇ。

茹で立て生麺、スベとした食感。
悪か無いんです、勿論。

が、好悪分かれる?タイプかな。

デフォかき揚げ、で此のお値段なんで。
価格的には朝メ、のほがお得でしょうかね。

どうもご馳走さまでした。

170523あり賀せいろう券売機.jpg
前訪時も思た事だが、価格設定がちぃとお高め?なのかな、と。朝なら朝メ、お得でしょうね。

170523あり賀せいろう営業時間.jpg
此方、営業時間。前訪時、つまり一年前と変わって無いすね。

170523あり賀せいろう厨房.jpg
厨房、ご主人作業中。当初押出し式だたが今は違う。同店、けこ続いてますね、此の地で。

170523あり賀せいろう@東日本橋.jpg
中央区日本橋富沢町14-4

[月〜金]
7:30~20:00
[土]
8:00~14:00
第1土曜・日・祝休




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/22 田毎@秋葉原駅総武線6番ホーム [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
同店訪問、今朝即断w

久々ご訪問、久々タイムサービス品頂きました。

170522田毎天ぷらそば1.jpg
天ぷらそば290円也。けこ多めのわかめ入り。

170522田毎天ぷらそば2.jpg
で、待ってましたとばかりの粗微塵切り!(^o^)

店内2割程?の入りでしょうか。
ま、場所が場所なんで、お客途切れずご来店では有るが。

ラシュアワ過ぎた?のかも、ですね。

食券提出、数秒でブツ提供されました。

駅そば、殊にホーム店は此で無いと、でしょうね。

ほぼほぼ「お急ぎの方」多し、でしょからw

ボリュ感満天、ややボソプニュ茹で麺、ちょい甘つゆ。

普通に旨、美味しく頂きました。

どうもご馳走さまでした。

170522田毎ウインドウディスプレイ.jpg
ひと目で解りやすいショーウインドウ有り。異国人にも有難い?

170522田毎券売機.jpg
ダントツのコストパフォーマンス、タイムサービス時の天ぷらそば。ま、そばいちだとこーはいかんでしょうねぇ。

170522田毎求人.jpg
メトロ商事㈱? どこも人材不足。入ってもすぐ辞めちゃう、てのが多そう。

170522田毎@秋葉原6番ホーム1.jpg
好立地、乗換え通路脇です。入らない訳が無いw

170522田毎@秋葉原6番ホーム2.jpg
千代田区外神田1 JR秋葉原駅 6番ホーム(総武線各駅停車・千葉方面)連絡口

[月~日] 
6:30~23:00
年中無休



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る