So-net無料ブログ作成
食いもの ブログトップ
前の10件 | -

2017/11/10 天丼てんや 築地店@築地 [食いもの]

そこで、本日はコチラです。
朝の「都」ご訪問、てネタも有たが。

ランチ頂きました、です。
天丼てんや 築地店@築地、ですね。

ま、ちと危険かな、とは思たものの。
『セール中200円引き』の惹句に、又も釣り込まれるこの体質(情)

今朝自ら「お得」とツイした手前、実食ですw

しかし。
期間&店舗限定の割にゃ.....其処彼処でやてるのでは(笑笑)

昼過ぎたのに、先客二人待ちorz
仕方無し、此処まで来たら.....待つw

と、其の時。
清算グループ客、オルスタ天大盛で喰てる奴、多い思たら。

喰てみて納得、でしたね。

171110てんや築地オールスター天丼1.jpg
オールスター天丼550円也。因みに定価750、です勿論。

171110てんや築地オールスター天丼2.jpg
で、何時も通り天たれ増量して、七味がけ。あ、勿論味噌汁にもw

天の量と飯の量、見事にアンバランス。
で、つまりは天ぷら過多orz

が、だからって大盛で全体量増やす、てのもねぇ。

やぱ大書、しときたい。
「てんやではデフォ天丼並に限る」。

どうもご馳走さまでした。

171110てんや築地オールスター幟.jpg
朝、tweetしたのは銀座店、だたが。此処でも、て事は、何処でも?

171110てんや築地オールスターサンプル.jpg
此れです、初食のあオールスター。海老、大イカ、帆立、舞茸、隠元、蓮根。

171110てんや築地復活かき揚げ天丼.jpg
ほほぅ、復活?性懲りも無く又.....が、柚子おろし添えはイケるかも?

171110てんや築地㊕チケット.jpg
此れ使ってワンコインで済ませよ、てのが主目的だたのに...併用ダメと断られた。

171110天丼てんや築地店.jpg
中央区築地2-15-15 セントラル東銀座

[月~金]
11:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~21:00


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/07 サイゼリヤ 本八幡北口パティオ店 [食いもの]

では、本日はコチラです。
先日ランチのご訪問、サイゼリヤ 本八幡北口パティオ店、ですね。

懐かしの味、其の発祥の地で頂きました。

近年同店訪問目的殆ど「ゼリヤ呑み」の為。
ランチ訪問希少ですね、加えてカルボ頂くのも超久々w

171105サイゼリヤ本八幡カルボナーラ.jpg
カルボナーラ499円也。つい生ビと肉プレート頼みそになり、ぐと我慢w

ま、フツーですね、如何にも「和」なカルボナーラ(変)
要は『ジャパニーズイタリアン』て事なんですかね。

でも、此れが懐かしの味。

多分1号店、行てる筈......なんだが。
事に因ると2とか3号店?だたかも?

ま、兎も角も。
此方伺うと、どしてもファミリーの思い出、脳裏過りますよね。

どうもご馳走さまでした。

171105サイゼリヤ本八幡メニュー.jpg
昔、家族外食時はもっぱらボンゴレ(トマト味)だた記憶が......

171105サイゼリヤ本八幡北口パティオ店3.jpg
壁一面に往時の店内写真など、諸々多数常設展示。同店、1号店にいちばん近い所為?かな。

171105サイゼリヤ本八幡年表.jpg
ちょと見にくいですね.....1973年に1号店を本八幡北口に出店、ですね。

171105サイゼリヤ本八幡北口パティオ店1.jpg
サイゼリヤ 本八幡北口パティオ店
市川市八幡2-15-10 パティオ本八幡 6F

[月~日]
10:00~翌2:00
無休


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/10/31 モスバーガー ワンザ有明店@有明 [食いもの]

なんせ、本日はコチラです。
当初目的店NG、ま、色々有りましてw
がぁ〜んん、だた訳ですが。

171031有明食堂NG.jpg
最寄りバス停からテクテク10ンン分、入口まで来てみれば....

で。
何年振りだ?のモス、と相成りました。

事前学習、またく無しなので、無難にセットです。

171031モスバーガー1.jpg
ファーストフードとは言え、モス、若干時間かかる。で、呼出器。

171031モスバーガー2.jpg
で、暫く待た後、供されたブツ、BLTドリンクセット430円也。何か.....小さく無い?
 
むぅんん.....
記憶中枢内、微かに残るモス味て.....
もとデリシャスなイメジだたが......割合フツーなハンバーガー(苦笑)

ま、不味くは無いワケで。
単に期待値、結構高かった、てだけですが。

まぁ.....
極く極くライトな朝食、て事ですね。

どうもご馳走さまでした。

171031モスバーガーワンザ有明店.jpg
江東区有明3-6-11 TFTビル東館2階

[月~日]
8:00~21:00



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/10/30 養老乃瀧 豊洲駅前店@豊洲 [食いもの]

そこで、本日はコチラです。
養老乃瀧 豊洲駅前店@豊洲、ですね。

ま、実は本日。
都や信濃やモーショー等、ネタ豊富なのだが。

やぱ、その後伺ったピエール養老の瀧さんで(爆)

で、有り体に言えば。
モーショー観覧後、ザクッと飲んだ訳ですが。

其の大終盤、〆の一杯が本日の主役で御座います(笑)

此れですね、復活・養老牛丼ですね。

171030養老乃瀧豊洲牛丼1.jpg
養老牛丼330(税込356)円也。かような形態で提供されました。

171030養老乃瀧豊洲牛丼2.jpg
で、無難に紅ショon!標準七味on!で頂きましたw

ニュースリリース後、是非も一度と望んでた商品、では有ったが。

しかし、遥か以前喰た時の「味の記憶」などまるで無い訳で。

にしても、喰いたい!と切望したのは。
単なる懐古趣味の一環、だたんでしょか。

に、しても。
中々な一杯、実に上品な味わいでした。

惜しむらくは此れ、飲み後の〆でしか供給されない、って事ですかね。
以前のよにランチ提供だと、昼飯ヴァリも拡がるってもんなんですが。

残念!

どうもご馳走さまでした。

171030養老乃瀧豊洲牛丼メニュー.jpg
メニューも斯くの如くレトロ風?色褪せた感じが何とも貧乏くさい(爆)

171030養老乃瀧豊洲牛丼3.jpg
で、この丼が秀逸で、小振りな感じが何とも言えず。ついつい懐に....いやいやいけませんw

171031養老乃瀧豊洲2.jpg
駅前ビルの2階に有る。入口入って直ぐ左手の席が写真手前のスペース。で、いつも此処に案内されるのは何故?

171031養老乃瀧豊洲1.jpg
江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー203

[月~日]
16:00~24:00(L.O.23:15)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/10/28 なか卯 豊洲店@豊洲 [食いもの]

どうやら、本日はコチラです。
朝一の消防設備点検失念!
で、直近此方へw

当初箱想定したが....又ゴッド姐さん会うのも...で(笑)

171028なか卯豊洲鴨そば小1.jpg
鴨そば小340円也。箱の朝そば考えりゃCPは低いけど、ねぇ。

171028なか卯豊洲鴨そば小2.jpg
ま、諸々事情鑑み、標準山椒で頂く事にしましたw

鴨&団子、ズバ抜けちゃいないが、旨いですね。
冷凍の麺も、まずまず....。
此の『其処其処感』がなか卯、イイんですよね。

でも此れ食うと、どしても元旦の朝思い出すな(苦笑)
来年元旦も、又、か?

どうもご馳走さまでした。

171028なか卯豊洲メニュー幟.jpg
当初、鶏塩目当てだたりしたんだが......ふと真ん中ほど見てみれば....

171028なか卯豊洲券売機.jpg
何故此処でキャラが必要なのか、またく解らんが...ま、兎も角ロメヲタ皆様絶賛の最新式w

171028なか卯豊洲呼出機.jpg
食券、カウンターで姐さんに渡すと此れ、渡される、完全にフードコート(笑)

171028なか卯豊洲店内.jpg
休日朝でもそこそこの入り。あ、ソフバンのWi-Fi、ガンガン飛ぶよになりましたねw

171028なか卯豊洲鴨店.jpg
江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー117

24時間営業


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/10/19 天丼てんや 八重洲店@八重洲地下街 [食いもの]

ところで、本日はコチラです。

先日ランチでのご訪問、でしたか。
実は。
1日前倒しして、勝手に「てんやの日」実施です(苦笑)

場所柄ピーク過ぎてもえら混、ですか。
おやおや、けこ女子お一人客多し、ですねぇ。

さて、どうにかこうにか。
ブツ着迄10分程要し、ま、其れてつまり『揚げ置きちゃうよ』て事ね。

171017てんや八重洲天丼1.jpg
天丼500ー100円引き400円也。サービス券使用で、ほぼほぼ『てんやの日』w

171017てんや八重洲天丼2.jpg
天丼、味噌汁共に標準七味使用。隠元・海老・南瓜・烏賊・鱚。

味は言うまい、てんや標準味。
(つまり、其れなりにイケてます、いう事すかね)
サクと頂きました。

どうもご馳走さまでした。

171017てんや八重洲厨房.jpg
カウンター内、注文取り、厨房とホールへの受渡し等々、大陸系姐さんテキパキ、でした。

171017てんや八重洲店.jpg
中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号

[月~金]
11:00~23:00
[土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~22:00



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/10/08 天弘@芝公園 [食いもの]

さて、本日ですが。
先日、『秋盛り』序でに伺いました、天弘@芝公園ですね。

大分以前、夕食用に買い求めた事有り。

で、今回も久々、頂いてみましたが。

入店後直ぐ『お弁当ですか?』と聞かれる。

「いえ、天ぷら持ち帰りで」とお答えしよ、思たのに。
何故か「あ...海老天....」とかほざいてる迂闊者で御座いました(馬鹿)

で、夜。
レンジのフライあたためモードでチン。

171007天弘天ざる夕食1.jpg
全8品程で1,000円ちょい。ちとお高めが何だが、味は間違いない。

171007天弘天ざる夕食2.jpg
稲庭うどんと、頂きました。有名メーカーのパンの耳的端切れ品?だたが旨し。

朝購入、なのに衣カチリ。
海老もプリとして、おいしく頂けました。

素材もけこ厳選、なんでしょうねぇ。
ちく天なども、其処らの路麺店では中々お目にかかれないよな一品。

機会あらば何処かで是非、のせてみたいものです(笑)

どうもご馳走さまでした。

171007天弘@金杉橋1.jpg
何せ看板に「天丼」入ってますから。土曜朝も早くから開いてるのが嬉し。

171007天弘@金杉橋2.jpg
港区芝2-4-16

[月~土]
7:00~15:00頃まで(天ぷらが売り切れ次第終了)
日・祝休


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/28 百菜・百味 桂園 新富町店@新富町 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
先日ランチでの訪問でした、百菜・百味 桂園 新富町店@新富町、ですね。

スエヒロ、に程近い。
ま、以前より存在は知てたが、初訪ですね。

表のサンプルメニュ中々魅力的、だたもんで。
つい、フラとw

先客数名も入店後、ドドと団体客有り。
又、呼んだか(苦笑)

170926桂園レバ麻婆.jpg
Aセット レバニラ炒め+麻婆豆腐700円也。最初、パと見、喰い切れるかな、とw

レバ熱々です、口内火傷ですねコリャ(痛)

麻婆は、ま、作り置きを温め?たんですかね。
でも、レバも麻婆も悪か無いです。

兎も角此の量で此の値は、高CP!でしょう。

どうもご馳走さまでした。

170926桂園サンプル.jpg
ランチセットメニュー、店頭サンプル。左奥がAセットで、何故か此れだけおかず2品?手前は麺とのセットですね。

170926桂園レバ麻婆メニュー.jpg
で、ランチメニュー。Aだけ手書きなのは何時も有るわけぢゃない?のかも。

170926桂園店内.jpg
店内キャパ30程、でしょうか。スタフ全員Chinese(多分)ですかね。出来立てレバニラは兎も角旨かたです。

170926桂園請求書.jpg
税込、きっかり。後で調べるとチェーン店、なんですね。

170926桂園新富町店.jpg
中央区新富1-3-16 第二アサヒビル1階・地下1階

[月~金]
11:00~15:00 (L.O 14:30) 17:00~23:00 (L.O 10:30)
土・日・祝休





PS:昨日はるなの帰りに、偶然見つけました、本郷店です。


170927桂園本郷店.jpg
全部で17店舗ぐらい、展開してるようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/25 すき家 江東千石店@千田 [食いもの]

どうやら、本日はコチラです。
すき家 江東千石店@千田、ですね。

表の幟に釣られて、ついw

170924すき家江東千石カレ南牛丼1.jpg
カレー南蛮牛丼並490円也。パと見はま、牛丼テイスト強で、カレートピね、て感じ。

170924すき家江東千石カレ南牛丼2.jpg
ま、一応牛丼なんで。七味と紅ショは必須、ちゅうワケでw

ありがちなカレ牛あいがけ的想像してたら。
.....かなり違いますね。

ま、肉大量投入の「カレー南蛮丼」そのもの、です、間違い無く。
ちょとベタ過ぎ、ますかね。

モチ不味かろう筈無いが
新鮮味も無いかなぁw

ま、良く言えば「企画力旺盛」。
悪く言えば、「行き当たりばったり」的なメニュー展開の同社、だが(苦笑)

次の企画が楽しみですw

どうもご馳走さまでした。

170924すき家江東千石カレ南牛丼幟.jpg
ま、ついつい此れにヤラれて(苦笑) しかも殺し文句の「期間限定」。

170924すき家江東千石カレ南牛丼メニュー.jpg
ミニからメガまで列記されてるが......最近の事?

170924すき家江東千石便利トング.jpg
全然本筋では無いんだけれども、此のトングは優れモノだと思う。

170924すき家江東千石店2.jpg
都内中心部店にしては珍しくけこ大きめな駐車場有り。

170924すき家江東千石店1.jpg
江東区千石2-9-9

24時間営業


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/16 下町の洋食屋 ながおか@築地 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
下町の洋食屋 ながおか@築地、ですね。

@新富町付近で、ふと思い立ち。
半年ちょい振り、の再訪ですかねw

ま、此処での定番でしょ、の盛り合わせ。

170916ながおか盛り合わせ1.jpg
盛り合わせライス850円也。愚痴りたくは無いものの......此のお値段はねぇ。

170916ながおか盛り合わせ2.jpg
素朴な味わい、変わらず、でしょうね。華美で無くザクリとした構成がいい。

先客・後客共0、ですねぇ。
ひょとして本日の初客?まさかね....。

味は、ですね。
昔の湊在の時と殆ど変わて無い、と思うが。

いかんせん此の値は.....ちと残念かなぁw

ま、大変だとは察せられるが。
昔の「ざっかけない」雰囲気で続けて欲しかたですねぇ。

どうもご馳走さまでした。

170916ながおかメニュー.jpg
メニュー、です。前訪時から落ちたと思われる品が幾つか....営業時間も変わた。

170916ながおか店内パノラマ.jpg
そんなに広くは無い。キャパ16〜18ぐらいか?ま、其れでも湊時代はこの半分ぐらいだたよなぁ。

170916下町の洋食屋ながおか@築地.jpg
中央区築地3-4-6

[月~金]
11:30~14:30 17:30~20:30
[土]
11:30~14:30
日・祝休   



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 食いもの ブログトップ
メッセージを送る