So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/05/08 冷し、はじめました [食いもの]

さて、本日ですが、コチラになります。
夏の定番、冷や中三題、いや四題、です。

日一日と夏へ猛進、て感じの今日この頃ですが。
そなると当然、冷しへの願望も益々な今日この頃です(爆)

まずは先日ランチでのご訪問、中華東秀 西大島店@西大島、ですね。

バス停向かう途中、前通りかかり。
店頭の写真入デカ幟に釣られ、ついw

170426東秀西大島冷し中華幟.jpg
此れですね、此れ。青バックが如何にも。此れが赤ぢゃ、話にならんからねw

しかも昼ちょい前で、比較的空いてるし(笑)

醤油orゴマだれから、オソドクスに醤油チョイスですね。

170426東秀西大島冷し中華醤油.jpg
冷し中華醤油ダレ630円也。具材はオソドクス路線ですかね。

んん〜、是は....紛う事無き「冷し中華」、間違い無い(苦笑)

特筆すべき特長無いが、オソドクスな味わいです。
袋の辛子はちと、だが。

きちり冷し、締めてるのは好感持てますね。


次いで、コチラ。
170429そば新新富町冷し中華ポスター.jpg
冷し、2タイプをラインナップ。去年は冷や中はやて無かたよーな記憶が.....

170429そば新新富町冷し中華.jpg
冷し中華480円也。こっちも具材は定番、ですかね。メンマが割と良かたかな?

同店、巷で評判のラーメン提供経験大?なんでしょか。

特製中華ダレ&シコ麺、旨いです。
で、比較的お安いのもポイントかな。

コリャそば新は、中華利用に限る?

で、そば新冷しラインナップから、もう一品。
トマト麺、もいてみました。

170505そば新新富町トマト冷し麺.jpg
さっぱりトマトの冷し麺480円也。商品名通り、実にさっぱりとした風情w

『中華だれの酸味とトマトの甘味』標榜してるが。
どーも此れは.....でしょうか、正直に言えば。

もとトマト風味全身、想定してたものの。
デフォ冷し中華麺に、トマトのせてみました、的な?

此れで同価格なら、やぱデフォ冷しのほが絶対お得、でしょう。


で、ラスト、コチラですが。
毎年お馴染み、日高屋製・黒酢冷し、ですね。

170504日高屋門仲黒酢醤油冷し麺.jpg
黒酢しょうゆ冷し麺510円也。別皿構成で提供、しかも此のお値段w

ま、言うまでも無し。
万人向けの手堅い造りで、面白みは無いが安定してる?ですかね。

しかも「永久ループ的サービス券」使えば、即大盛り化もできますし。
CP的にも実にお得な一杯、です。

どうもご馳走さまでした。




170426東秀西大島店.jpg
江東区大島1-30-5

[月~金]
11:00~23:30(L.O.23:15)
[土・日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:45)




170429そば新新富町店.jpg
そば新 新富町店
中央区入船3-1-53 フィルパーク新富町

[月~金]
7:00~21:00
[土・日・祝]
7:00~20:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/16 天丼てんや 西葛西店@西葛西 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
先日ランチのご訪問、天丼てんや 西葛西店@西葛西、ですね。

何の事は無い。
先月初入手、海老天無料クポ消化デー(苦笑)

が。
一本増えただけでかなりの豪華丼、不思議なもんすw

170414てんや西葛西天丼海老+.jpg
天丼並500円也。ほんと、妙なんですが海老1本プラスであという間に豪華化w

いか天ソフト、スパと噛み切れ旨!ですね。
出来れば此れをそばに載せたい、其な揚がりです。

と、前方姐さんスタフ、ザワついてますが。

で、直ぐ横の、天ざるセット頼んだ女客に近寄り。
『あ、おそばは、この器につゆを入れて.....』

と、説明しながら新しいそばつゆ、差し出す。

........。

ざる蕎麦に、ザとつゆぶかけるちゅう笑い話も絶えて久しいが。

実現した若女人、リアル初めて見ますた。

どうもご馳走さまでした。

170414てんや西葛西店.jpg
江戸川区西葛西6-14-7 メトロセンター


[月〜日]
10:30~23:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/15 会津喜多方ラーメン 小法師 亀戸店 [食いもの]

さて、本日ですが、コチラです。
ランチご訪問、会津喜多方ラーメン 小法師 亀戸店、ですね。

同店伺う理由、ほぼひとつ。
冷やしラーメンご所望、ですね。

ご訪問、例年早くても5月入ってから、だたが。
本日、天気に言い包められついw

本年初冷やラー実食、と相成りました。

170415小法師亀戸和風冷やラー1.jpg
和風冷やしラーメン750円也。氷入りスープ、焼豚の枚数、減った?かな?

170415小法師亀戸和風冷やラー2.jpg
付属のワサビ注入、最後には酢も投入いたしましたw

が、休日なのでサービスライス付かず。
定例、焼豚ご飯のせの希望、叶わず。

若干の心的消化不良抱えつつ、完食で御座いました。

勿論、味的には不満残るもの、では無いのだが。
ども「冷やラーの空気感」にはまだちと早い、か。

ま、も少し気温上昇見計らっての実食が好ましいかと(惜)

どうもご馳走さまでした。

170415小法師亀戸メニュー.jpg
冷やし、確か通年提供の筈だが。ちなみに同店で温喰た記憶、無いな、多分。

170415小法師亀戸店.jpg
江東区亀戸1-35-1

[月~土]
11:00~24:00
[日・祝]
11:00~23:00
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/13 すき家 錦糸公園前店@錦糸町 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
すき家 錦糸公園前店@錦糸町、ですね。

二度目、かな同店。

初手、振られ。
(BBさん、営業情報違います、多分...)

めとろ、とか、丸源は気分ぢゃ無いし。
周辺彷徨の挙句、の奇策ですかねw

先日、某フードコートで発見したブツ、実食です。

170413すき家錦糸町ロカボ牛麺.jpg
ロカボ牛麺490円也。牛肉流用、天かす、甘い揚げ。どしても飯、欲しくなる。

ご自慢、低糖質謳う麺。
実はこんにゃく麺、だが。

如何にも、な味わいで。
蒟蒻スープ喰てるよな?

つゆ含め甘味傾向過多、では有るものの。
所謂フツーの茹で麺とか、うどんとかだたら。

其れは其れで、けこイケそな感じもしたりする。

期間限定らしく、存在期間微妙かw

どうもご馳走さまでした。

170413すき家錦糸町店内.jpg
店内、壁面にもポスター貼ってアピール中。因みに此の時間、あの勇名を馳せた「ワンオペ」態勢でしたw

170413すき家錦糸町ロカボ牛麺メニュー.jpg
で、コチラがメニュー。低糖質、がウリらしいが。

170413すき家錦糸町公園前店.jpg
墨田区太平3-4-8 グレイスMM 1F

24時間営業
年中無休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/08 日本再生酒場 門前仲町店@門前仲町 [食いもの]

さて、本日ですがコチラになります。
昨夜のご訪問でした、日本再生酒場 門前仲町店@門前仲町、です。

実は先月、某寿司店で久々再会を祝い。
旧交あたためた、ご友人I氏との其の時のお約束実行日w

花見兼ねた、ちょい飲み会で御座いました。

170407大横川桜1.jpg
黒船橋方面を臨む。左手方向が門前仲町交差点。

隅田川べりから大横川沿いの道を一巡り。
たぷり夜桜堪能後、此方のお店に、初訪です。

引戸ガラと開け放した店内に、気持ち良い夜風。
天気、回復して良かたね、などと話しつつ。

170407日本再生酒場生ビール.jpg
まずはBeerで乾杯。お通しはきゅうりキャベツ塩もみ?みたいなヤツw

170407日本再生酒場串焼き.jpg
もつ焼、ですね、喰いかけ失礼(謝)焼きも良いし、旨い。

170407日本再生酒場菜の花からし合え.jpg
メニューで何気に気になた菜の花からし合え。

170407日本再生酒場ハイボール.jpg
2杯目、ハイボール。一杯大体どれも500ぐらい、かな。二人で都合6杯、其れだけで3枚w

グビと呑み。
パクと喰らい、小一時間半程、ですか。

私的には入店後、件の念力またも発揮した所為か。
ドンドコ入店客、終いにはお外でスタンディング呑みのグループも(苦笑)

ま、味は其処其処イケてますし。
接客もこなれた感じ、でしたが。

ドリンクのCP今一つで、高値つくのはちとご不満、でしょうか。

ま、お一人でも。
二人、或いはグループでも気軽に立ち寄れる。

其処がウリ、ですかね。

どうもご馳走さまでした。

170407大横川桜2.jpg
見事な咲きっぷりだが。ま、この日が花見ベストラストチャンスだたかな。

170407大横川桜3.jpg
以前借りてた事務所。此処からの花見は最高だたがねぇ。

170407日本再生酒場門仲店1.jpg
お外で飲んでるグループも有り。確か開店当初はオール・スタンディングだたよな気が。

170407日本再生酒場門仲店2.jpg
江東区門前仲町1-4-3

[月~木・土・日]
16:00~23:00(L.O.22:30)
[金]
16:00~24:00(L.O.23:30)
※年末年始
12/31、1/1は休業


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/24 IKEA Tokyo-Bay レストラン@船橋 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
IKEA Tokyo-Bay レストラン@船橋、ですね。

ちょとIKEAに用有り。
その前に期間限定の99円朝メ、頂く事に。

170324イケアTB無添加朝カレー.jpg
朝サメニュー、無添加カレー99円也。但し明後日26日迄。

辛さはちと物足り無いかも。
だが、野菜の旨味はじくり出てて、非常に美味しく頂きました。

朝カレにピタリ、て感じですかねw

ちなみに、コーヒー無料。
つい2杯目にカプチーノ、飲んでしまいましたが(欲)

どうもご馳走さまでした。

170324イケアTB99円.jpg
ちと見辛いか....ま、ご覧のように嘘偽り無く99円。

170324イケアTBカフェ1.jpg
讃岐うどん方式?ってかキャフェテリア方式?トレーに載せて、前へ前へ。

170324イケアTBカフェ2.jpg
中央部分にもパンとか、スイーツとか。

170324イケアTBカフェ3.jpg
で、おっさんの前に有るのがコーヒーマシン。セルフでご自由に、てやつすね。因みに全店内フリーWi-Fiで快適。

170324イケアTBカプチーノ.jpg
ついついカプチーノ、頂いてしまう。事に因ると此れだけ飲みに来てる奴も?

IKEA Tokyo-Bay レストラン
船橋市浜町2-3-30

[月~金]
9:30~20:30 
[土・日・祝]
8:30~20:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/20 吉野家 豊洲店@豊洲 [食いもの]

さて、本日ですがコチラ、ですかね。
先日ランチでのご訪問、吉野家 豊洲店@豊洲ですね。

ふとアイポン、見たら。
モバクー無料期限、本日迄気付き、さそく駈込み実食でしたw

170319吉野家豊洲スタミナ丼幟.jpg
店頭、大々的にアピールのコチラ、駆け込み初食w初食で50円差は大きいからねぇ〜w

170319吉野家豊洲スタミナ丼1.jpg
豚スタミナ丼400円也。サーブ時、デフォ状態。で、早速黄身と白身、取り分けるが....

170319吉野家豊洲スタミナ丼2.jpg
貧乏性なモンで、白身+醤油で、無駄無く活用(苦笑)

170319吉野家豊洲スタミナ丼3.jpg
で、最後に標準七味+紅生姜で彩り、タイムアップ!(謎)

サーブされた一式。
別皿提供ですね、セルフセット方式、です。

が、勿体無い、白身も無駄なく活用ですね(貧)

ニンニク風味効いて、旨、では有るが。

やや甘、過ぎかな?
ニンニク増し増し、が良かったかも。

どうもご馳走さまでした。

170319吉野家豊洲スタミナモバクー1.jpg
件のモバクー。で会計時此の画面、バイトの大陸系小姐に見せると...

170319吉野家豊洲スタミナモバクー2.jpg
「あ、ちょといいですか?」ササと操作して此の画面出して280、控えた。

170319吉野家豊洲店.jpg
江東区豊洲4-1-1

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/14 松屋 豊洲IHIビル店@豊洲 [食いもの]

さて、本日はコチラです。

活力注入、朝カレーですw

先日発表以来、課題にアップしてましたが。
リニューアル品、早速実食で御座います。

新オリジナルカレー、ですね。

170314松屋豊洲新オリジナルカレー.jpg
新オリジナルカレー380円也。お値段的には随分上がってるようだが、其れでも....

コク増し、謳てるが。
確かに味も色合いも濃いめ、になってるようです。

従来品から、けこ評判の松屋・カレーですが。
此のブツも、期待に違わず。

スパイシー感横溢、旨しですね。
ま、以前と比べると若干高い?のが残念では有るが。

其れでも、下手なカレー専門店行くよりは、て感じでしょうか。

どうもご馳走さまでした。

170314松屋豊洲新カレーポスター.jpg
メインはビーフカレー売り、ですね。ルーは一緒?の筈ですよね。

170314松屋豊洲券売機.jpg
にしても「オリジナルカレー」って品名、凄いよね。何せ「オリジナル」なんだから。

170314松屋豊洲オリカレ食券.jpg
で、新がついた新商品?なワケですね。

170314松屋豊洲店内.jpg
ま、早朝なんで、まばら。だが、ポロポロと入店客有り。

170314松屋豊洲IHIビル店.jpg
江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル 107区

平日24時間営業
[土・祝]
~20:30
[日]
8:00~20:30
[月・祝翌日]
6:30~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/11 中華東秀 森下店@森下 [食いもの]

さて、本日はコチラです。
先日、ランチでのご訪問、東秀 森下店@森下ですね。

新宿での野暮用、の帰り道すがら。
車内で、急性レバニラ欠乏症発症(謎)

為に、途中下車ランチ、決行ですw

森下店、大昔一度来た?かな。
殆ど記憶、無いものの。

ま、極めて当たり障りの無い味わい、だたという事でしょうか。

注文後、程なくしてブツ到着です。

170309東秀森下レバニラ炒め.jpg
レバニラ炒め定食700円也。慣例でレバニラには辣油、投入。序でにスープには醤油w

スープ薄過ぎ、すね。
逆にレバニラ、味付け濃すぎでしょう、此れぢゃ。

ま、双方で。
見事なバランスとてる、て事かなw

どうもご馳走さまでした。

170309東秀森下メニュー.jpg
定食類はほぼ、700円前後、すかね。

170309東秀森下日替りランチ.jpg
日替り、がお得かと言えば....ま、そでも無いか。

170309東秀森下店.jpg
江東区高橋13-15

[月~日]
11:00~23:00
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/05 リンガーハット イオン東雲店@イオン東雲店フードコート [食いもの]

さて、本日ですがコチラです。
ま、実は先日のご訪問、なのだが。
リンガーハット イオン東雲店@イオン東雲店フードコート、ですね。

先日来から念願の同品、ランチ実食でした。

まぜ辛めん、ですね。

170301リンガーハット東雲まぜ辛めん1.jpg
まぜ辛めん500円也。付属辣油+追加でドバと投入w

170301リンガーハット東雲まぜ辛めん2.jpg
で、当り前だが、よく混ぜる。けこ痺れともなう辛さが刺激的w

某ブログで、『辛さ然程』との事、読んでたんで。

ハナから辣油ドバとかけ、喰らいましたが。

けこ痺れ辛感、有りますね、旨々!です。

シャキシャキ感キープのキャベツがまた、良く合ってると思う。

再食、有り有りですね、きと(笑)

どうもご馳走さまでした。

170301リンガーハット東雲呼出し.jpg
フードコートのお約束、此れでビービー呼び出される。

170222リンガーハット東雲ちゃんぽん1.jpg
先々週?だたかな、ランチで頂きました、長崎人絶賛のちゃんぽん。久々だが旨かたです。

170301リンガーハットイオン東雲店.jpg
江東区東雲1-9-10

[月~日]
10:00~22:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る