So-net無料ブログ作成

2017/10/16 超高級茹で麺? [料理]

さて、本日はコチラです。
久々のCOOKINGジャンル、磯辺揚げちくわ天そば、ですね。

先日ご訪問先で頂いたお土産。
賞味期限も有り、さそく、です。

171016磯辺ちく天そば.jpg
磯辺揚げちくわ天そば。ざっと湯通しした麺に既製つゆ&ちく天合わせ。

171016超高級茹で麺松屋製.jpg
メインのブツ。幌加内産蕎麦粉8割、国産小麦粉2割仕様。量、結構有りました。

此れが
「幌加内産蕎麦粉8割、国産小麦粉2割仕様の茹で麺(サンプル)」
ちゅう、超高級品で御座いますw

ま、一般使用とすれば。
商売前提、採算レヴェルで考えたら、到底有り得ないブツです(断)

例に拠てにんべん、ヤマキのコンビと、既製ちく天で頂く事に。

勿論旨い、のだが。
茹で麺範疇では語れない、稀少な味ですね。

どうも、御馳走さまでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/06 美味!海鮮肉麻婆豆腐 [料理]

さて、本日はコチラです。
ま、何の事は無い「麻婆豆腐作りました」てな話ですね。

久々、な料理ネタw

で、若干、新しめの視線でw
海鮮+挽肉、でいてみました。

まぁ、極力手間要らず、が基本なので。

以下、材料もお手軽です。

170905おとなの麻婆豆腐.jpg
お馴染み業務スーパー仕様。3袋198円也の激安お買得だが、使・え・ま・す。

170905シーフード冷凍.jpg
LAWSON100の冷凍素材シリーズ?何せ此のお手頃価格が魅力。

170905むきえび冷凍.jpg
同じく、LAWSON100の冷凍モノ、「むきえび」。

後は挽肉と豆腐、ですかね。

挽肉は、ま、お好みで。

豆腐は相模屋の木綿3パックのヤツがお好みですかね、私的には。

ひと通り揃えたら、さそく、です。

・挽肉炒め、流水解凍したシーフード&むきえび投入。
・次いで豆腐、さらにレト、暫し待って葱、投入。
・後は適宜、緩やかに熱を通す。

何せ、モノ忘れ激しい故。
ま、備忘録がわり、と言う事で(笑)

170905海鮮肉麻婆豆腐.jpg
どーでしょーか、旨々そーでしょ。あんまし辛めにはしてないが、旨味がタプりw

海鮮肉麻婆豆腐、一丁出来上がり、ですね。
簡単、しかも旨々。

豆腐+レトルトでも、ま、OKだが。
海鮮&肉プラス麻婆豆腐、オススメです。

どうもご馳走さまでした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/07/23 味噌ラー油つけ麺 [料理]

さて、本日ですが、コチラです。
昨夜自製してみました、の『味噌ラー油つけ麺』擬き、ですね。

最近、ご無沙汰亀戸ぎょうざ大島店、では有るが。

同店で2007年頃までラインナップされていた夏メニュウ、だたのだが。
翌年あたりからフェードアウト、以降、完全絶版状態です(悲)

170723亀餃味噌ラー油つけ麺.jpg
味噌ラー油つけ麺750円也、だた筈。兎も角、激辛な一品でした。

其処で。
止むに止まれず、昨夜思い切って自製してみましたw

170722辛ラー油つけ麺.jpg
う〜〜〜んん、大分ニュアンス違うな(爆)

味噌、豆板醤ベースにラー油、その他諸々加えてみたが。
やはり「何処か」違いますね(笑)

ま、不味くは無かたので。
気長に、再度チャレンジ、と言う事で(呆)

そうね、次は坦々麺スープベースでいてみるかな(何)

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/12/06 鴨海苔そば [料理]

さて、本日ですが、コチラどうでしょう。
今朝、久々に自製しました、鴨海苔そば、ですね。

前回自製は鴨そば、だたが。

今回、実は。

合鴨冷凍(解凍済み)と、茹で麺在庫。
買っといて失念、賞味期限過ぎてる?か。

冷蔵庫内確認して見れば。
あちゃー過ぎてる、特急で在庫処理、『急いで口で吸え』(爆)

業務スのやや太茹で麺、チャチャ。

鴨は、ザと湯通しして、そばにオン。

で、海苔バラと散らし完成ですw

161206鴨海苔そば.jpg
ま、ポイントは「鴨の脂」でしょうね。あ、あと海苔もけこ効いてます。

ま「サイコー!」とは言わずとも、其処其処なお味で御座いました。

どうもご馳走さまでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/08/03 ニラ玉炒め [料理]

さて、本日ですがコチラ、いかがでしょう。
こりゃ簡単、ニラ玉炒め、ですねw

先日、セブンイレブンで採種したコチラ。

160727セブンニラ玉炒めの素.jpg
中華風ニラ玉炒めの素159円也。

偶に時間有る時、じくり店内まわると。
なかなかな商品、ふと見つかること有りますね、セブン。

で。
玉子とニラさえ有れば、ちゅうそのお手軽感に惹かれ。

160726ニラ玉炒め.jpg
ま、一部、ですが。期限切れ直前玉子処分てな裏事情も実は(笑)

作ってみれば。
恐ろしく簡単なうえ、そこそこ旨い(苦笑)

つまみ的にも、飯友的にもイケますね。

どうもご馳走さまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/28 「海鮮かき揚げ」 [料理]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

味のちぬや製「海鮮かき揚げ」ですね。
けこ以前、LAWSON100にて購入。

したものの、ずとデッドストック化してたブツです。

160628ちぬや海鮮かき揚げ.jpg
6種の具材(いか、たまねぎ、じゃがいも、えび、にんじん、いんげん」がウリ。

で、在庫整理ですね(^o^)

まずは昨日、〆の一杯、海鮮かき揚げうどんです。
ごくありきたりの袋麺に、うどんつゆ。

160627海鮮かき揚げうどん.jpg
シンプルに天うどん。小ネギであさりと。

ですが、天の存在感しかり。
6種の素材、謳い文句だが。

アピール、其れなりに効いており。
中々しみじみとした一杯、でした。

で、今朝の一杯。

勿論、海鮮かき揚げそば、ですね(笑)

160628海鮮かき揚げそば.jpg
此方も基本シンプル、天&葱&わかめで。

信州ひしの乾麺更科そば、に、にんべんつゆ。
うどんで実証済、冷凍海鮮かき揚げ使用。

ま、ずば抜けて、とは言えないものの。
そこそこまとまりの有る一杯。

で、ポイントなんですが。
電子レンジで簡単調理!!と袋には記載済み、だが。

最初3、40秒程チンして。
後、フライあたためモード使用、肝、でしょうか。

自家使用向き冷凍天、此れてのが無かたが。
味のちぬや、いや、使えるヤツで御座います。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/04 塩レモン焼きそば [料理]

さて、本日はコチラです。
先日夕、おつまみ的一品として作成、塩レモン焼きそばですね。

160603塩レモン焼きそば.jpg
塩レモン焼きそば。って勝手に命名なのだが、ま、其なもんでしょう?

ま、何時もの如く『在庫整理』の意味合いも強いのでは有るが(苦笑)

つまみ、てとこがポイントなんで。
構成シンプル、具材絞りめです。

・麺
・葱
・挽肉
&、此処が肝要「イカリ 野菜のドレス 旨塩レモン」です。

160603イカリ旨塩レモン.jpg
イカリ 野菜のドレス 旨塩レモン。100均で簡単入手可。

160603業務スーパー焼きそば.jpg
で、コチラは焼きそば。1ヶ19円也の激安・業務スーパー品。

で、後は簡単。

挽肉炒め、麺投入。
然る後に葱投入し、旨塩レモンで味付け。

最後に醤油少量回し入れたりすると、ククパド的には美味しいレシピかも(笑)

あ、最後に紅ショトピ、色合いにも配慮しました。

いや、旨いです。
しかも、手間いらず&お安い。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/05/08 La Soba [料理]

さて、本日ですがコチラで。
家呑み&〆のラそば、ですね。

奇しくもGW最終日。

TVで、毎週日曜のお馴染み「笑点」見つつ。
明日からはまた「臨戦態勢」だぞ、と(苦笑)

以前ご紹介したコチラ、飲りつつ。
さて、何喰うか、ちゅう事で。

160508プティモンテリア.jpg
プティモンテリアスパークリング、285(税込307)円也。

徐に取出したるは、冷蔵庫在庫の中華麺。

是れでラーメン、ぢゃ面白みに欠けるので。
久々の「ラそば」、作成してみましたw

160508ラそば鴨のせ.jpg
縮れ麺&冷凍合鴨、業務スーパーで激安品購入。

合鴨、意外と合いますね。
次はつけ麺、でもいいかも知れない。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/14 焼きそばカレーがけ [料理]

さて、本日のお題はコチラです。
焼きそばカレーがけ、ですね。

もうかなり以前、では有るが。
信濃路@蒲田で感銘受けた一品、作てみました。

最終形、考慮し。
焼きそばは、アッサリめの挽肉入り葱塩焼きそばに。

で、カレーは。
時間も無いので、レトルト流用ですね(抜)

160411葱塩焼きそば.jpg
まずは焼きそば、製作。此れは此れで旨いですよ、またく(^o^)

完成品、まずデフォ焼きそば状態、頂きました。
ま、狙た通りのアサリ系、コリャいいつまみですね。

で、カレーon!です。

160411葱塩焼きそばカレーがけ.jpg
ちいと信濃路のモンとは形態異なるが...ま、此れも此れで旨い(^O^)

.....ま、想定した事では有るが。
完璧なカレー味の焼きそば、ですね(爆)

んん〜、そーだろ〜なぁ、濃度的にはカレー完全に勝ってるもんな。

お相手が焼きそばだろうが、焼うどんだろうが、カレーになるよね。

まぁ、カレーラーメンのように。
ベース味活かすには、カレーにけこ手加えろ、ちゅ事でしょうね。

いや、でも中々オツな味でした、つまみ的には。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/12/03 餃子 [料理]

さて、本日はコチラで。
ま、料理って程のモンでも無いのだがw

先日某スーパー◯オンで購入のコチラ「生餃子」。
僅か100円強のお値段。

151203鳳食生餃子.jpg
鳳食生餃子108円也(税込)。㈱みまつ食品製。かなり粉っぽい外観。9個入り、ってのも何か中途半端な気も。

ま、ビールのつまみに餃子いいかなぁ、ぐらいの気持ちでご購入。

此れが、また(笑)
結構な品で御座いました。

出来上がり、コチラですが。

151201激安餃子.jpg
ちょい焼きめつけてから水入れ蒸し焼き、最後にごま油廻しかける。

まぁ、見事なハネ。
今まで購入のチルド等、較べても。

出色の出来、ですね。
しかも、味的にもなかなか。

こりゃいいモン見つけた、て事で。
さそくお買い物リスト「お気に入り」に登録と相成りました。

どうもご馳走さまでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る