So-net無料ブログ作成

2013/09/07 つけりゃいいってもんでも [モノ]

さて、コチラは。

昨日、スーパー某イ○○で見つけた品ですが。

130906はみだしちゃいました巻.jpg
「4種のはみだしちゃいました巻」、そのものズバリ!

ま、品名、公序良俗に反するようなモノでなけりゃ、何付けてもいいようなもんかも知れん、が。

こりゃいかんせん、テキトー過ぎやしないか?
・形態そのもの、だし
・大体、ネーミング的に長すぎ
やしないか?

「今度の新商品、こんな感じで、どうすかね?」
「あ〜〜、いいんぢゃない、適度に肩の力ヌケてる感じでぇ」
みたいなノリで付けちまったんぢゃなかろーか?

ま、いいんだけんども。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013/06/25 相当健康的室内靴 [モノ]

もうボロボロ(に近い状態}なベランダ用サンダル、代わり探してたんだが。

偶々別物探しに行って見つけた、のがコレ。

130625サンダル.jpg
上段真ん中、中段真ん中が問題のブツ。
サイズは確か2種類、だったか?

決め手はパッケージに書かれてた
「穴あきタイプなので、排水性が良く、ベランダサンダルに最適」云々的説明。

こりゃいいや安いし、と、ここまででお気付きかも?だが。
コチラも100均商品。

で、早速使ってみると。
いいよぉ〜、別の意味で。

足裏が実にキモチ良い。

排水用穴開けるとともに、ソール面、凸凹タイプになってるのだが。
コレが微妙に足裏を刺激する。

下手な健康サンダル、真っ青的な?
(ありがちな、やたら痛すぎたり、効かなかったり?)

この「適度に刺激してくれて、時折イタっ、て時もある」という微妙さ。

追加買いで、室内用サンダル昇格、です、遂に。

ご興味ある方、是非お試しを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012/07/20 暑さ対応 [モノ]

去年の夏、熟考の末、遂に見送った一品に。
卓上扇風機、ってのがありましたが。

120719USB扇風機赤.jpg
この色がちと。。。ではあるが。。。

今夏、速攻導入です。

なに、お手軽ってことでの決断でしたが。
に、しても。

これで、ツーコイン。
去年は見られない現象ですが。

しかも、それなりに静音設計で、それなりに涼しい。
重宝してます。

120719USB扇風機.jpg
ね、200円でっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012/06/19 ストーンズファン必買! [モノ]

何やら見たことのある「ベロマーク」。

120619ストーンズバー.jpg

ご近所の○オンで発見、採取。
どうやらサントリーの新戦略商品、のようです。

で、コチラ、iPhone関連の新アプリも巻き込んでのSALE展開中。
さっそくDLして使ってみたが....ベロ出す前にシャッター切れちゃうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012/04/28 オーディオレシーバー [モノ]

外出時、大体iPhoneでradiko。
Bluetooth経由、ヘッドセット使用、なんだが。

2種ほど使ってるが、どうも使用感イマイチ。

ワイヤレスってのが最大のメリットで、故に愛用してる訳です。
で、そのためにヘッドセット全体の重量が重くなっちゃってるのが?最大のデメリット。
つまり、小走りすると、外れちゃう事があるんですよね。

で、コチラ

120428Bluetooth.jpg

所謂Bluetoothレシーバー、である。

受信部分のみ、なので。
ヘッドフォン、自分の耳にあった好みのもの使えるってのが最大特長ですね。
ちょいと前のAppleっぽいデザインも悪くない。

実物、まだ未見だが。
これ、なかなか使えそう(な気がする)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/10/26 ちょいとアキバ系キーホルダー [モノ]

いまどき「ヒューズ」なんてモノ求めて。
わざわざ秋葉まで足、運びました。

何せご近所のホームセンターにはヒューズの在庫なんて数えるほどしか。
で、秋葉まで来て、2本60円也のヒューズを買い求め。
(ちなみにヒューズ交換の際は、切れたモノと同じA[アンペア]モノ使わないとダメです。僅か0.1A違いでもNGです。)

で、折角来たんで見回ってみると、新店発見。

111026ヴィレヴァン風.jpg
すいませ〜ん、店名わかりません。

ちょいと他店と異なり際立ってるのは。
雰囲気づくりが「ヴィレヴァン風」なんですね。
ディスプレイの仕方とか、POPにワリと凝ってる。

そこで実は「メモリーホルダー」みたいなモンを見つけたので、ちょいとインスパイアしてみた、と言う事で作成してみました。

111027メモリーキー.jpg
他キーホルダーとの差別化という点では、今時点ならOKか?

特別、変わったもんでもないんだが。
ま、不要メモリーの有効活用の1方向と言う事で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/08/10 偶然、全く同じシャツ着た人に会ったら [モノ]

いや、見た瞬間、吃驚しました。
バス乗って、ふと横を見ると。
....だって、ほんと、全く同じシャツ。

偽アロハ.jpg

ユニクロで買った無地のポロシャツ、とかだったら、まぁ所有者も多い事だし、街中ですれちがった人が同じの着てた、なんて事はあるだろうが。
このアロハ、それこそ二十数年前?だか、それも地方のマイナーな店で買ったモノだし。
しかもブランド品どころか、どこのメーカーだかわからんシロモノです。

アロハ1.jpg

ただ、まぁデザイン(柄?)が気に入って買ったようなものでしたが。
センスが似通ってる?ってこと?

確か「深夜食堂」って漫画に、店で出くわす度、全く同じシャツ着てる二人の話がありましたが。
で、意味もなく、お互い剣呑な雰囲気になってるわけですが。
ま、あまり楽しくはないですよね、いつも同じシャツなわけだから。
なんか、そんな漫画のような現実のお話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/06/01 飲み残してもシュワッッ! [モノ]

負けはしなかったが、勝てもせず。
って、言わずもがな、今夜のサッカーでしたが。

前半のもたつきから一転して後半、リズム一転。
でも、1点への道は遠かった....ってとこでしょうか。
.....(無言)。

で、全く関係なく前へ。
昨今再ブームの「ハイボール」とか、ま、個人的にはチューハイとか。
炭酸絡みの飲み物、結構愛飲してますが、困るのが炭酸、飲み残した時。

大概ペットの買うんですが、キッチリふた閉めても、気、抜けてきます。
翌日とか使おうとすると、もうシュワッとしてない。
で、捨てる事になると、ちょい勿体ない、でしょう?

以前、親父が完全に気の抜けた炭酸(もしくはサイダー等炭酸飲料)を花瓶に入れると、切り花が長持ちすると言ってたが。
....何か突然、思い出した。
....ま、これも全然無関係な話しだな...。


で、コチラ、調達してみた。

炭酸キーパー1.jpg

「炭酸キーパー」。
残ったペットにコレをつけて、頭の部分をシュポシュポして空気送り込む。
と、その圧力で、気を抜けにくくする、って事のようです。

炭酸キーパー.jpg
定価630円のところ、ビバホームでは498円也。

市井のbarなぞでは、よく使い残したWilkinsonの炭酸なぞを、金属製のガチャンとしたやつでよく留めたりしてますが。
こちらはそれほど大仰なものではなく。
メーカーはプリヴェAGってとこで、東急ハンズなんかで売ってるようです。
ま、私は近所、豊洲のビバホームで買いましたが。
若干、お安くね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る