So-net無料ブログ作成
都バスで路麺旅 ブログトップ
前の10件 | -

2017/11/18 えきめんや 品川店@京急品川駅構内 [都バスで路麺旅]

てか、本日はコチラです。
えきめんや 品川店@京急品川駅構内、ですね。

久々っす、ほぼほぼ二年振り
「えきめんやの日」には、初訪ですねw

で、かき揚げがサでお安くなる、て訳です。
となれば、選択肢限られる?

ま、せかくですので、天玉、頂く事に。

171118えきめんや品川天玉1.jpg
かき揚げ玉子そば450円也。ちょぉっとつゆ、少ないかなぁ、てな第一印象?

171118えきめんや品川天玉2.jpg
旨そなかき揚げ、てな予感、見ただけで。で、粗微塵切り!(^o^)

前訪前々訪の記憶全く無いので
素直に「旨い」ちゅう表現しか、浮かんでこん(貧)

サク天旨いが...崩壊も早いんですね、此れが。

に、しても旨いな(クド)

程よい甘のつゆもいいです。
麺がちと中華ぽい食感?なのが面白いかな。

駅そばでは間違い無く高ランクです、私的には。

どうもご馳走さまでした。

171118えきめんや品川サデー告知.jpg
そーですね、毎月18日はてんやの日、いやいや、えきめんやの日、ですね。

171118えきめんや品川券売機.jpg
券売機、既に金額変更済み。オレンジ(ってか黄色?)がお安いサデー対象品。

171118えきめんや品川券売機アプ.jpg
とは言え、-30てのは、ちと値引き額がセコ?とか言わずに「かき揚げ玉子」ポチッとな。

171118えきめんや品川牛炙り告知.jpg
大々的にアピールしてるのは......現在、オススメは肉炙り、らしいっす。

171118えきめんや品川厨房.jpg
厨房、ケース内には揚げ置き多数。紅ショとか、心そそられる一品多数w

171118えきめんや品川店.jpg
港区高輪3-26-26 京急品川駅 1番線ホーム

[月~土]
6:15-22:30
[土・日・祝]
6:15-21:00


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/17 よつば@勝どき [都バスで路麺旅]

なぜか、本日はコチラです。
よつば@勝どき、ですね。

ふと思い出した、よにご訪問w

何時もと変わらず、意地悪爺さん(仮)と、数人の女子サポでブン回し中です(忙)
※あくまでイメージです。

おー、どうやら。
女系社会は更に国際化&高齢化した模様ですか(苦笑)

171117よつばえび天1.jpg
えび天そば430円也。以前の価格だたら結構CP高、だたんだが此の値では...

171117よつばえび天2.jpg
で、色々悩んだ末、結論出ぬままに、粗微塵切り!(^o^)

以前通り小振りな海老ちゃんだが...プリとして旨し。
麺、つゆ共、水準以上の出来、だとは思う。

が。
何故か、足が向きづらい店て、有るんですよねぇ.....残念!

開け放し、全スタンディングでモダンでは有るが。
此処は......構造主義的には古典的な立ち喰い店、だよね。

どうもご馳走さまでした。

171117よつば券売機.jpg
ついつい菊、押したがる指を抑えて.....えび天! しかし何時も売切れだな、茄子。

171117よつば@勝どき.jpg
中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワーB1F-104

[月~金]
6:00~20:00
[土・祝]
6:00~16:00
日休
※未確認です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/16 ゆで太郎 Tokyo-Bay東雲駅前店@東雲 [都バスで路麺旅]

ですが、本日はコチラです。
昨夜、某愛読ブログチェクして気付き、早速w

ほぼ2年振り、ですかねぇ....
あましイイ印象無く、記憶中からF.O.してたかも(笑)

で、ご注文は勿論同店限定メ、此方です。

171116太郎TB東雲鶏ごぼう1.jpg
鶏ごぼうそば450円也。至てフツーな名称で内容が想像し難かたが....此れか。

171116太郎TB東雲鶏ごぼう2.jpg
無料トピ天かす、ちょと頂いて...しかる後に粗微塵切り!(^o^)

171116太郎TB東雲鶏ごぼう3.jpg
ごぼう、なんだが。此れも唐揚げ?なんだろうか。だよな、この形態は。

171116太郎TB東雲鶏ごぼう4.jpg
此方は鶏唐揚げ。此れは此れで至てフツー。自家揚げ、だろうか?

お、直後客「麺、茹でますので...」言われてる、て事は。
此れは茹で置き麺ラスト、ラキー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、此の牛蒡は?此れも唐揚げ?かな。
面白い味わい、ですね。

鶏は、ま、至て普通な鶏唐ですが。
で、味的には標準太郎ですが、内容構成的にはちょとユニクな一杯、かも。

どうもご馳走さまでした。

171116太郎TB東雲券売機.jpg
当店限定貼紙は券売機真上。ま、解りやすいっちゃ解りやすい。

171116太郎TB東雲厨房.jpg
厨房、広い。3人?4人?で回してる。お客は圧倒的にブルー系多し。

171116太郎TB東雲店内.jpg
一番奥、左側に太郎お馴染みの製麺室。豊洲程では無いが、結構な大箱。

171116ゆで太郎TB東雲店1.jpg
入口付近。表には「当店限定メ」の表示物は一切無し。駐車スペース多数。

171116ゆで太郎TB東雲店2.jpg
左側にも入口。此方は元々ラーメン専用スペースだった筈。店内はつながってる。

171116ゆで太郎TB東雲店3.jpg
江東区東雲2-10-7

[月~日]
24時間営業・無休


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/15 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋 [都バスで路麺旅]

では、本日はコチラです。
今月は...初たすけ?だな、多分w

で、今日は件の5・10日サデーですから。
実に律儀、てかセコい(苦笑)

勿の論ですが、朝そばご注文。

171115たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。本日は全てのパーツがパーフェクト?たぬき、ちと少ないかな....。

171115たすけ八重洲朝そば2.jpg
つゆ、最初の一口でやや薄い?と思たが、ま、気の所為? 粗微塵切り!(^o^)

入店時ほぼ満、の店内も。
数分で退け、あと言う間に残2名に(早)

回転率良、然も常連率高、なんでしょね。

安定の味わい、他路麺店では珍しのきぬさやがけこいい仕事してますね。
&、私的にはもうわかめはデフォですね。

(て事は、サデーにしか来る気が無い、と? (^O^) )

どうもご馳走さまでした。

171115たすけ八重洲券売機.jpg
以前、朝セットとか、かき揚げとか、色々試行錯誤有たが。ま、結局「朝そば」一本化ですね。

171115蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/14 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。

ほぼ月一の、定例巡回w

先客・後客共数名、切れ目無しのご来店(羨)
地の利、だけでなく。

みなさん、旨い&安い店はよくご存知、て事でしょうね。

で。
何時もの小母軍団、精力的に回転中、です。

ちょい趣向変え、きんぴら天に。

171114天花そばきんぴら天1.jpg
きんぴら天そば390+玉40円也。然しひと目見て....萎えるなぁ.....残念。

171114天花そばきんぴら天2.jpg
ま、気持ち落ち着けて......粗微塵切り!(^o^)

唯残念な事に.......玉、ハナからグチャ状態で。
同店、此な事は初なので....悪魔の仕業としか思えず(何)

味変わらずも.....ちとつゆに濁りが有る、てのはなぁ(悲)

....も、こなたら来月の出来に期待しましょう!(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

171114天花そば券売機.jpg
クドクド言いますが........やぱいくら待っても「いんげん天」の復活は無いすかねぇ.....。

171114天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/13 鈴家@市川 [都バスで路麺旅]

そこで、本日はコチラです。
鈴家@市川、ですね。

目標、相当の覚悟で臨んだ、のだが。
あさり振られたんでね、目当てぢゃ無かたんだが...次善の策ゆたら、ま、此方が順当?w

で、其なると必然的にご注文「下足」て事に成る、と。

171113鈴家げそ天1.jpg
かけそば270+ゲソ天200円也。見栄えからして個性的だよな。

171113鈴家げそ天2.jpg
で、もと個性豊かに彩るっちゃ〜、粗微塵切り!(^o^)

久々喰たが...やぱ手強いね(苦笑)

勿論旨いんだが...ホントそば喰いにきたのか?
て感じで、ひたすら下足喰らうので有た(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

171113鈴家外メニュー.jpg
或る意味、すごい親切なお外のメニュー。入店時の安心感168%アップ(何のこっちゃ?)

171113鈴家券売機.jpg
小伝馬町とか、浅草とかで人気のタイプwボタン少、使いやすい、GGI&BBA向き。

171113鈴家元汁.jpg
今まで気付かなかった、てのも大BKだが、此れはイイね、さそく使いました。

171113鈴家厨房.jpg
ご店主、黙々と作業中、揚げ置き多数見受けられました。ガラスケースはゲートブリッジタイプ?

171113鈴家@市川1.jpg
通りすがりで、は先ず無さそな立地条件では有るが。一部ロメヲタからは熱狂的支持?そゆ意味では此処も家系?

171113鈴家@市川2.jpg
千葉県市川市市川南1-1-16

[月~日]
7:30~24:00
※未確認です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/12 天かめ 門前仲町店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

どうも、本日はコチラです。
先週ふと、見かけ、気付いた事
門亀、どやら日曜営業始めた模様w

確認がてら、ご訪問です。

先客1、後客無し。
平日も休日も、此な感じですね、私見ですが。

お父さんお一人オペ、だが...此の方も新人?或いは移動?でしょか。
初お目にかかります。

言うまでも無く、有るんだから菊&玉、オーダですね。

171112天かめ門仲春菊玉1.jpg
春菊天360+玉50円也。やや小振りに見える菊だが、厚み結構有りますね。

171112天かめ門仲春菊玉2.jpg
玉の熟具合がイマイチだが、ま、粗微塵切り!(^o^)

茹で立て、ですね、前訪時気になた湯切りもしかり。
作品、良く出来てますね(納)

菊サクホロでイイ感じ、つゆも亀系スタンダドしかりキープです。

此れで410は....考えてみりゃお得値w

どうもご馳走さまでした。

171112天かめ門仲春菊&募集.jpg
店頭でしっかり訴求、復活しましたよ、と。相変わらず人材不足?

171112天かめ門仲券売機.jpg
見直すとセットもの、安いよねぇ。ワンコイン内で、基本そばはたぬきなんだから。

171112天かめ門仲メニュー営業時間変更.jpg
全日7時から21時迄に変更。明記して無いが、日営始めたて事は年中無休体制?

171112天かめ門仲店内.jpg
意味も無く七味アップ&店内ボケボケw やはり24時間営の太郎対策かな?

171112天かめ門前仲町店.jpg
江東区 牡丹 1-16-4

[月~日]
7:00~21:00



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/11 生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店@新橋 [都バスで路麺旅]

そうなると、本日はコチラです。
何の事は無い。
虎ノ門・新橋界隈精査し、結局は此処かよ(虐)

ほぼ満席、だな。
加えて後客、引きも切らず。

国際的組織関与してるのか.....客もスタフも国際的(爆)

で、げそ天そば、です。

171111かのや新橋げそ天1.jpg
げそ天そば450円也。丼小さくなたかと思たが、気の所為かな?

171111かのや新橋げそ天2.jpg
で、上品なつゆだが、此れ又合うの、粗微塵切り!(^o^) でも、ちとかけ杉w

味変わらず高水準、は兎も角。
下足の天ぷら完成度、実に高い、吃驚ですよ。

小分けで崩れつつもサク感キープ、上品な味わいです。

常に此の状態で頂けるなら......。
此のお値段は破格、て感じすね、新たな発見でした。

間を置かず、も一度試してみたいもんです。
ま、尤もお気にな六文系とは真逆の味わい、だが。

どうもご馳走さまでした。

171111かのや新橋券売機.jpg
最初、サンプル見てげそ天そば無かったんで「ありゃ、やめちゃった?」かと。

171111かのや券売機アプ.jpg
ま、券売機上では無事発見。お値段も変わらず。しかし天では最高値、なんだな。

171111かのや新橋駅構内店.jpg
港区新橋2-17-14

[月~日]
7:30~23:00


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/09 キッチン有明@有明 東京港有明サービスセンター内 [都バスで路麺旅]

では、本日はコチラです。
キッチン有明@有明 東京港有明サービスセンター内、ですね。

丁度2ヶ月振り、再訪と相成りましたw

リニュアルても、内装、配置、事に因ると什器更新?ぐらい?でしょうか。
然程、以前との違いは見いだせませんが。

ま、システム其のものも、変わり無しでしょね。
券売機にて食券購入、です。

後は、さぬきセルフ式で、天は選択式、口頭注文です。
お、本日は挙げ置き多数&多種で、若干目移りしつつも、菊頂きました。

171109キッチン有明天玉春菊1.jpg
天玉そば400円也。此処は下手な路麺店より天全般に旨い、と思う。

171109キッチン有明天玉春菊2.jpg
で、当然、粗微塵切り!(^o^) 麺は心底超柔々wま、悪か無いです、嫌いぢゃ無い。

天サク旨ですね、ちと業務ぽい甘つゆがちょっと残念では有るが。
ま、トータルで好きなタイプ、と言えます。

オペ、前回同様、FarEast系姐さんでした、かなり手際良し(褒)

比較的お近く、なので。
訪問頻度、増えそな予感も(予)

どうもご馳走さまでした。

171109キッチン有明営業時間変更.jpg
営業時間変更、ですね。てか、土曜は休みになた、て事か。

171109キッチン有明エントランス.jpg
エントランス。全体の印象もまたく違いは無いようだが.....

171109キッチン有明ランチメ.jpg
今週のランチメニュー。そば以外は然程割安感は感じないような....

171109キッチン有明サンプル.jpg
お馴染みのサンプルショーウインドウ。昼近くになると上段にもサンプル展示か?

171109キッチン有明券売機.jpg
券売機、以前と同じもの。トラディショナルタイプで使い方も解りやすいw

171109キッチン有明券売機アプ.jpg
玉子そば310、天ぷら単品80て事は.....ま、いいか。どうも計算合わない気が。

171109キッチン有明注文カウンター.jpg
オープン初日の所為か、主任ぽい兄さんが。天の揚げ置き多数、次は茄子かな?

171109キッチン有明箸等諸々.jpg
箸、調味料その他諸々。此の辺のレイアウトが以前とは変わってるかな。

171109キッチン有明店内厨房1.jpg
ボケボケだなぁ(悔) 中央奥が箸その他、冷水器スペース。直線的レイアウト変更で使いやすく。

171109キッチン有明店内厨房2.jpg
厨房はかなり広い。こうして見ると床と壁紙を張り替えたんだね、きと。

171109キッチン有明正面.jpg
江東区有明4-4-24

[月~金]
7:00~14:00
土・日・祝休



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/11/08 そば処 亀島@茅場町 [都バスで路麺旅]

どうやら、本日はコチラです。
前訪より随分空いたが.....今朝は確信犯で此方w

何時もの兄さんオペ、お元気ですね。
先客1、後客1、まぁまかな。

で、当然ながら復活の菊&玉、の組合せ頂きます。

171108亀島春菊天玉1.jpg
春菊天そば290+玉60円也。うっすらぁ〜と白濁した白身、堪んねぇ〜w

171108亀島春菊天玉2.jpg
意図したものかどか解らぬが、分厚め切りの葱もイイw 粗微塵切り!(^o^)

此れで350だから...ま、恐るべしCP(驚)

比較的安価な亀系に有ても、断トツのCPっす。

天も熟練の技だし、つゆ濃度も充分、旨々で御座います。

どうもご馳走さまでした。

171108亀島券売機.jpg
お外、券売機にてしかりアピール『季節限定 春菊天そば 始めました。』

171108亀島券売機アプ.jpg
で、はいはい、勿論、頂きますよぉ〜んん、で、ポチッとな菊&玉。

171108亀島店内メニュー.jpg
店内にても春菊アピール。相変わらず品書きにはテープ貼られてバチし。

171108亀島厨房.jpg
本日、生麺茹で立て、頂きました。若干湯切り不足気味かな、て感じでは有たが、ま、許容範囲内。

171108そば処亀島@茅場町.jpg
中央区日本橋茅場町1-14-2

[月~金・祝]
6:00~23:00
[土]
7:00~14:30




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 都バスで路麺旅 ブログトップ
メッセージを送る