So-net無料ブログ作成
検索選択
都バスで路麺旅 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2017/04/10 ゆで太郎 門前仲町店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
昨日のご訪問、ゆで太郎 門前仲町店@門前仲町、です。

何か、日曜朝、ってと。
手近で済ます?ゆーと最近、此方か?な。

以前だたら、間違いなくちかてつそばだがw

朝そば、頂いてみます。

170409太郎門仲朝そば1.jpg
朝そば・温330円也。天かす、紅ショ無料トピ。クポ、リニューアルしたね。

170409太郎門仲朝そば2.jpg
で、粗微塵切り!(^o^) は勿論、紅ショが肝!よね、っす。

ま、とは言え。
今日は殆どクポ狙いのご来店か(爆)

どもつがい客多いね、気の所為?でもないな。

あ。
プラス紅ショonは◯必、ですね。

どうもご馳走さまでした。

170409太郎門仲券売機.jpg
小柱と水菜のかき揚げ、も機会伺てるのだが......朝からは、ねぇ...。

170409ゆで太郎門前仲町店.jpg
江東区門前仲町1-6-12

24時間営業
年中無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/09 おにやんま 新橋店@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですがコチラです。
おにやんま 新橋店@新橋、昨日朝のご訪問ですね。

昨夜来どーしても鶏喰いたく、此方直行(笑)

券売機、変わらずワンボタンでは買えないので。
かけ+とり天ボタンで、購入です。

ありゃ。
カウンター受取方法も、ちと変更、やや戸惑う。

葱BOXも.....無くなってますね。

170408おにやんま新橋とり天1.jpg
温並盛かけ300+とり天120円也。3ピースだから、120てのは割安だと思う。

170408おにやんま新橋とり天2.jpg
葱はあらかじめトピされて提供。此の後、標準七味&生姜投入。

鶏旨いんだが....揚げ置きてのが惜しい、かな。
ま、勿論、旨々なんですがね。

アチッ、ってのを頂きたかったてのが本音、ですかねw

どうもご馳走さまでした。

170408おにやんま新橋券売機.jpg
例に拠てボタン押した時点で指令厨房に飛んで、作業スタートしてます。

170408おにやんま新橋受取カウンター.jpg
以前は「食券はこのかご?ボックス?に入れてください」だたよな。

170408おにやんま新橋無料トピ.jpg
天かすと生姜はフリートピで、テーブル各所に設置済み。う〜ん、こくわ、も行きたいね。

170408おにやんま新橋店.jpg
港区新橋3-16-23

[月~金]
7:00~23:00

[土・日・祝]
7:00~15:00
無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/07 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラ伺いました。
天花そば@築地、ですね。

小雨烟る中、強行突破(何)

で、辿り着いてみれば。
.....何時もより早めの所為か?

ラッシュ遭遇、カウンター鈴なりですか。

券売機の前にも前客約2名様w

ま、路麺ですから。

回転早い、其なに心配する事無し。
【心中、イライラ募る】(爆)

あ〜いんげん天、無いんだよな(クド)
代替え品、いか天、ご注文ですね。

170407天花そばいか天1.jpg
いか天そば390+玉40円也。ま、此の時点では何の問題も無いブツでは有るが。

170407天花そばいか天2.jpg
既に崩壊、始まってる...で、粗微塵切り!(^o^)

旨いです。

烏賊も良いんだが....衣、直ぐスポと脱げちゃうねぇ(笑)

ご多聞に漏れず、此の後たぬき状態突入です。

ふむ。
......脱がない烏賊て、いないの?(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170407天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/06 六文そば 人形町店@水天宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

あー、恒例、いや高齢化進むと(苦笑)
週半ば過ぎ、消耗著しい心身!

で。
其の身体に、タウリン補給、然も大w

直前客の小僧に続き、ジャンボげそ注文です。

170406六文人形町ジャンボげそ天1.jpg
ジャンボいかげそ天そば320円也。んん〜、ジャンボと言われても...ぐらいなビッグw

170406六文人形町ジャンボげそ天2.jpg
其処で、迷わず、粗微塵切り!(^o^) って。

デフォ30差で、サイズ感今一?
も、旨し、

ヴェテ小母さん達、リタイアの功罪?なのか。
兄さんオンリーオペで、天の揚げ具合、かなり均一化したよな気がします(謎)

あ、そいや。
直前来店の小僧がラスト一席、占めてしまたので。

初スタンディング、で頂きました。
ま、だからって味に変わりが有る、訳ぢゃ無いすがw

どうもご馳走さまでした。

170406入学式.jpg
直ぐお近く小学校、本日入学式ですた。桜満開で良かたですねw

170406六文そば人形町店.jpg
中央区日本橋人形町1-10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/05 蕎麦一心たすけ 田町店@田町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

えー、言うまでも無く。
5&10日 恒例サデー、だが。

ちぃと目先変え、1年振り此方ですw

ま、想定内では有ったが。

サデー未実施、まーやらんでも客入るて事?か。

170405たすけ田町朝そば1.jpg
朝そば340円也。基本構成またく同じも、サのわかめ無いのでちと......

170405たすけ田町朝そば2.jpg
で、若干の寂しさを紛らわせる為にも、粗微塵切り!(^o^)

今更だが見事に味同じ、ですね。
きちりマニュアル化?かな。

てか。
出入り業者さんが全てセトアプして持ってくる、て事ですかね。

どうもご馳走さまでした。

170405たすけ田町外メニュー.jpg
お外の写真メニュー近くにも「サデー」表示無し、です。

170405たすけ田町営業時間.jpg
営業時間、若干変わったか?微妙にねw

170405たすけ田町券売機.jpg
朝そばのボタン位置、八重洲と違うんで一度、金戻ってきた(苦笑)あと、アルコール無いねw

170405蕎麦一心たすけ田町店.jpg
港区芝5-27-13

[月~金]
07:00~22:00
[土]
07:30~14:30
[日・祝休]
※月曜祝日のみ営業 11:00~14:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/04 地下鉄 後楽園そばコーナー@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

ご恒例、火曜現金キャシュバックサデー、頂きました(惨)

170404後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440円−50円=390円也。但し野菜かき揚げ限定。

170404後楽園そば天玉2.jpg
玉子の白身と比べても大して変わらないつゆの色、で、粗微塵切り!(^o^)

何時もながらパと見、薄いのにしかり味深いつゆ。

実に啜り辛い、しかも茹で麺。

箸入れると、限り無く拡散状態へと移行する天。

.......。
もー、最高ですね!w

どうもご馳走さまでした。

170404後楽園そば券売機.jpg
最近はずとサデー狙いなんで野菜かき揚げ以外、喰ってないよな......。

170404後楽園そば@後楽園.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/03 天かめ 門前仲町店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

で。
新年度早々、亀詣でw

170403天かめ門仲春菊玉1.jpg
春菊天そば360+玉50円也。きっちり安定的造り、でしょうか。

170403天かめ門仲春菊2.jpg
で、言うまでも無く粗微塵切り!(^o^) 次いで玉、沈めます。

前客1、後客零、ですか。
朝は相変わらず、ですかね。

おっさん二人オペ、なのだが。
会話中に「ゆで太郎が...」等々聞こえたので。

....やはり気にはなる、競合意識か?

ま。
味の方は、亀系安定味。

亀ファン、もうちと増えるといいね、てとこでしょか(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170403天かめ門仲券売機.jpg
春菊、安定供給だが、ちく天、きんぴらは在庫無し。

170403大横川さくらまつり.jpg
すぐ近く、大横川沿いです。う〜〜んん、まぁだだね、桜。3〜4分咲き?ぐらいかな、もうちとか....w

170403天かめ門前仲町店.jpg
江東区 牡丹 1-16-4

[月~土・祝]
7:00~21:00
日・休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/02 梅もと 晴海トリトン店@晴海 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

久々再訪、です。
オープン直後の入店。

何を考えたか、いか天そば、ご注文です。

170402梅もと晴海トリトンいか天1.jpg
いか天そば400円也。口頭注文、プリペイドorSuica等で支払い。現金不可。

170402梅もと晴海トリトンいか天2.jpg
かなり濃厚なつゆ、なので、もう粗微塵切り!(^o^)

けこ高齢、爺さんペアのオペ、だが。
何かマニュアル片手的な進行、匂わせる。

茹で&揚げ立ても。
一口齧り付いたら、衣スポ(苦笑)
後はひたすらタヌそば状態っすね。

しかし、此処まで黒いか、の真黒つゆとちぃと茹で不足?な細麺。
梅他店とは味、別物ですかね、コリャ。

ま、不味い、てとこまではいかんが。
敢えても一度、て感じでも無いかも。

どうもご馳走さまでした。

170402梅もと晴海トリトン入口.jpg
フードコート入口。11:00オープン。他に吉野家とか、丸亀なんかも入ってる。

170402梅もと晴海トリトンチャージ機.jpg
プリペイドカード用チャージ機。前訪時に購入したカードに再度チャージ、かと思たが...

170402梅もと晴海トリトン払い戻し機.jpg
で、此方は払い戻し機。残額を現金化してくれる、て事か?

170402梅もと晴海トリトンSuica可.jpg
で、交通系ICカード利用可になったので、其れは評価できる。で、チャージは中止。

170402梅もと晴海トリトン1.jpg
入口入って真っ直ぐ奥が梅もと。前客無し、後客数名。

170402梅もと晴海トリトン4.jpg
で、此方が注文カウンター。第一希望、菜の花天そばは本日在庫無し、との由。

170402梅もと晴海トリトン2.jpg
厨房は比較的ゆたり。写真入りメニューには大盛り金額表記なので、注文客多いのかも。しかし此れだけ味変わると......

170402梅もと晴海トリトン3.jpg
中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエアフードコート内

[月~金]
11:00~21:30
[土]
11:00~20:00


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/01 笠置そば 深川店@門前仲町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラですか。

新年度、月初、クポ無し、雨。
となりゃ、ホームでしょw

ま、定例ホーム巡回、先月チョンボ。
ちゅ事も有り、新年度、さそくですね。

初心忘るるべからず、デフォかき揚げです。

170401笠置深川かき揚げ1.jpg
かき揚げ天そば400円也。本日も茹で立て、揚げ立て也。

170401笠置深川かき揚げ2.jpg
で、ややオイリー、やや甘つゆ、に粗微塵切り!(^o^)

前客3、後客1、ほぼ若人ですねちょとビクリ。
店主、新世代獲得目論んだすかね?

IT、SNS方面さぱり、仰ってた店主だが。
店内壁の掲載誌、かなり増えましたし。

口コミ効果、かも(疑)

天けこオイリーも、やや甘つゆ合体で旨し。


どうもご馳走さまでした。

170401笠置深川厨房店主.jpg
若め、カップル客、てのも珍し。店主、例に漏れず御丁寧なお仕事。

170401笠置そば深川店.jpg
江東区深川2-11-5

[月~金]
6:45~14:30
[土]
6:45~14:00
日休、不定休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/03/31 ゆで太郎 豊洲店@豊洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

月末、年度末、オマケにクポ期限末。
故に、本日此方で(クド)w

170331太郎豊洲コロそば1.jpg
かけそば320円+コロッケ無料クーポン使用。揚げ玉無料トピ、恒例っすね。

170331太郎豊洲コロそば2.jpg
で、コロ沈没後、おもむろに、粗微塵切り!(^o^)

定番コロ、ガンガン沈めた後。

ゆたり麺啜り、崩壊後のコロ、美味しく頂きました。

相変わらずソフバンのWi-Fi、ガンガン飛んで居り。
絶好快適?な作業環境で御座いました(賛)

どうもご馳走さまでした。

170331太郎豊洲券売機.jpg
後で気付いて後の祭りだたが、「豚天姫竹そば」も朝からOKだたのか?

170331ゆで太郎豊洲店.jpg
江東区豊洲3-5-3

24時間営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 都バスで路麺旅 ブログトップ
メッセージを送る