So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/05/07 Origin 行徳店@行徳 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
店内イートインにて、初食。

店内、件の最新券売機で食券購入。
即、オーダーは厨房に通り、着席して待つ事数分?でしたかね。

デフォ売切れ、だたので。
ちくわ天そば、頂きました。

170507Origin行徳ちく天そば1.jpg
ちくわ天そば350円也。天と言うより、す揚げっぽい。天かす入り。

170507Origin行徳ちく天そば2.jpg
相当甘いんで、そんな観点からも、粗微塵切り!(^o^)

冷凍麺?かな。
最初は平打ち麺かな、と思たが、乱切りぽく不揃いです。

甘&ちょいクドめのつゆ、此れはちとなぁ。
苦手、かな。

ま路麺て感覚では無いが......安い事は安いと思う。

直近、やしまも有るし。

再訪は、ま、難しいかも。

でも、営業時間長いんで、融通は利くかも、ですね。

どうもご馳走さまでした。

170507Origin行徳ウインドウディスプレイ.jpg
ディスプレイにもそば、うどんサンプル有り。けこ色々喰えるね、此処のイートイン。

170507Origin行徳券売機1.jpg
最新式券売機、では有るが。此れは比較的使いやすい、かな。

170507Origin行徳券売機2.jpg
上段メニューで切替えてそばにすると.....こんな感じですね。

170507Origin行徳メニュー1.jpg
コチラ、朝メ有り。但しそばはラインナップされて無いが。

170507Origin行徳メニュー2.jpg
種類、結構有る。スーパードライ290円目を引く。が「長時間の飲酒はお断り..」ぽい貼紙有り。

170507Origin行徳店内1.jpg
ブツupするとコールされ、受取口まで取りに行く。

170507Origin行徳店内2.jpg
カウンター席には、雑誌多数有り。ま、そゆー使い方、出来るって事ですね。

170507Origin行徳店.jpg
市川市行徳駅前2-12-1

[月~日]
5:00~3:00
年中無休




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/06 乱切り 二八そば あずみ西船橋店@西船橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
此れ、頂きました。

170506あずみ西船ほんのり屋.jpg
おにぎりぢゃ無いすよ、手前の看板のブツ、「親子天そば」ですね。

熱望品では無かたのだが、行き掛かり上ついw

170506あずみ西船親子天そば1.jpg
半熟玉子の親子天そば540円也。麺違いで20円高。で、青葱です。

170506あずみ西船親子天そば2.jpg
ま、今更ですが、やはり此処は粗微塵切り!(^o^)

ま、普通に旨い、ですかね。
てか、想定外に旨い、かな。

少なくとも、国展あずみよりかなり旨い、と思う。

麺が、違うんですよね。
が、其処差し引いても、悪か無いです。

当初、この麺、あんまし評価してなかたんだけどね。

只、半熟玉天は余分かな。
どしても玉必なら、温玉でいいんぢゃないの(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170506あずみ西船券売機2.jpg
同品、券売機でも猛烈アピール中でしたが。他に同品注文客無し。

170506あずみ西船店内1.jpg
結構、賑わってましたが。スタッフの接客対応、すごく良かったと思います。昨今、珍しいぐらい。

170506あずみ西船店内2.jpg
全椅子席、卓とカウンターで、カウンターは目隠し有り。この辺は国際展示場駅と一緒。

170506あずみ西船店内3.jpg
この目隠し、何か微妙に息苦しいと思うのは、私的見解のみ?

170506あずみ西船卓上小物.jpg
ちょい飲みセット、有りますね、通勤客対策? 爪楊枝も高級品の袋入り(爆) ま、そんな事無いだろうが.....

170506あずみ西船店.jpg
船橋市西船4-27-7 Dila西船橋  改札外

[月~金]
6:45~23:00
[土・祝]
6:45~22:00
日休
※未確認です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/05 よもだそば 銀座店@銀座 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、伺いました。
よもだそば 銀座店@銀座、ですね。

狙た訳では無いが、朝カレー頂く事に。

若人、二人オペです。

前客2、後客2、ですね。

祝朝も、粛々と来店中、てとこでしょうか(笑)

170505よもだ銀座朝カレー1.jpg
朝定食カレーセット390円也。丁度いいボリュームですね。

170505よもだ銀座朝カレー2.jpg
たとえセットものでも......粗微塵切り!(^o^)

先ず、ミニたぬそをやつけ。
後、カレー完食旨し、ですねぇ。

偶〜にどしても喰いたくなる時、有りますよね此れ。

どうもご馳走さまでした。

170505よもだ銀座メニュー看板.jpg
いろいろ野草のかき揚げには......ちぃと食指動かなかたかなぁ。

170505よもだそば銀座店.jpg
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F

[月~日]
7:00~22:30
年中無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/04 ダーティ・ハリーDVD5枚組セット [映画]

さて、本日ですが、コチラです。
激安DVDセット入手、ですね。

いきなり話は変わるが、本日「スター・ウォーズの日」らしく。
ま、其れは其れとしてw

閑話休題。

170504ダーティハリーDVD1.jpg
詳しいことは解らんが.....ま、定価でも此のお値段のお買得品?

170504ダーティハリーDVD2.jpg
一応、アウトレットと銘打ってるが、何と此のお値段w もう1セット、有った。

昨日入手のコチラ。
ダーティ・ハリーDVD5枚組セット、ですね。

行徳駅前・SEIYU内・某書店のワゴンセールで発見。
即、買いでした。

ま、オンエア録画したもの無いわけぢゃないが。
シリーズ全部揃てるとは言い難く。

ま、お手頃なんで。

こゆーのは、ネット上で直ぐ見つかるものでも無く。
現場で偶々巡り合う、てのが面白いですよね。

よい買物でした。

出来れば、GW中に見直してみたいもんです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/03 天かめ 江戸川橋店@江戸川橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天かめ 江戸川橋店@江戸川橋、ですね。

初見兄さん、ワンオペです。

春菊&玉、ご注文です。

170503天かめ江戸川橋春菊玉1.jpg
春菊天そば360+玉50円也。カチッと揚がった天、徐々に柔々に。

170503天かめ江戸川橋春菊玉2.jpg
で、勿論です、の粗微塵切り!(^o^) ここいらでもう標準装備してくれんかね?

前客零、後客5。
又、呼んでしまったでしょうか(笑)

手順通りマジックスパイス(謎)加え、一丁上がり、です。
ややヌメとした麺は、ちぃと湯切り不足?でしょうかね。

総合的には亀系の味わい。
此のチェーンの、最大の強み?ですかね。

どうもご馳走さまでした。

170503天かめ江戸川橋券売機.jpg
何時も思うんだが、天プラスコロッケ、てのを一度やてみたいw

170503天かめ江戸川橋奥出入り口.jpg
店内奥にも出入り口、あったんですね、初めて知った。

170503天かめ江戸川橋店内.jpg
厨房臨む。一年以上来てないのに何となく既視感有るのは此処ならではの統一感の所為?

170503天かめ江戸川橋店2.jpg
文京区関口1-47-12 江戸川橋ビル1F

[月~金]
7:00~21:00
[土・祝]
7:00~15:00
日休
※未確認です




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/02 地下鉄 後楽園そばコーナー@後楽園 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ伺いました。
既にお馴染み、おトクな日w
サデー、はイイのだが。

50円バック見越しての「天玉ご注文」。

170502後楽園そば天玉1.jpg
天玉そば440ー50円バック=390円也。でも、此れは、此の玉は.....

170502後楽園そば黄身アプ.jpg
ガンガンに潰れてるぢゃないすか!(嘆)

170502後楽園そば天玉2.jpg
で、そうなりゃもうしょうがない、粗微塵切り!(^o^)

では、有たのに。
此の雑なお仕事で、一目見る也興醒めすね。

ハナからグチャな玉、悲惨orz

つゆはねぇ...。
まず、デフォのクリアな状態から飲みたいだよ!(嘆)

最後に玉の芳醇な味わい楽しむ一時。
またく無い一杯、になてしまいますた(悲)

どうもご馳走さまでした。

170502後楽園そばウインドウ.jpg
お、コリャ間違いなく本日サービスデー(^O^)

170502後楽園そば券売機.jpg
今週のおすすめ、カニカマ天、てのもねぇ......

170502後楽園そば@後楽園.jpg
文京区春日1-1-18

[火〜金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
7:00~21:00
月・休



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/01 そばのスエヒロ 八丁堀店@八丁堀 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
GW最盛期、とは言え。
同店、カレンダ通り“精力的に”営業中で御座いました(笑)

隠元狙いのご訪問、見事的中、在庫多、ですね。

170501スエヒロいんげん天1.jpg
いんげん天そば340円也。まとまってるようでパラパラないんげん天(^O^)

170501スエヒロいんげん天2.jpg
で、粗微塵切り!(^o^) も標準装備なので、ほんと手間入らずなお店w

前客3、後客無し。

初めてご対面?の小母さん、ワンオペ。

店前駐車、無し、てな状況ですかねw

然し、突然だが。
やぱ、興和の茹で麺て、イイね。

いやはや。

どうもご馳走さまでした。

170501スエヒロ@八丁堀.jpg
中央区八丁堀4-2-1
[月~金]
3:00~19:30
※未確認です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/30 都そば@勝田台 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ伺いました。
都そば@勝田台、ですね。

初訪、ですね、とりあえず。

ま、サデー玉狙いで此処迄来るのも。
.....ま、如何なものか、では有るが。

未訪だたんで、ついw

デフォ、かき揚げ(&無料玉子)です。

170430都そば勝田台天玉1.jpg
天ぷらそば420円也。玉無料サービス、ご同様ですね。

170430都そば勝田台天玉2.jpg
で、ご同様に、粗微塵切り!(^o^)

基本、高砂店の店舗拡大版?

天もどん兵衛だし、ま、「都」標準的味わいですかね。

話のタネ、かな此処は(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170430都そば勝田台ウインドウ.jpg
けこ控え目なウインドウディスプレイのラインナップ。

170430都そば勝田台メニュー.jpg
メニューも基本、高砂店に準じる、すかね?もとも酒類は彼方には無いが。

170430都そば勝田台店2.jpg
改札抜け、眼の前に拡がる光景が.....おや、お隣りはさぼてん。

170430都そば勝田台店1.jpg
八千代市勝田台1-8-1

[月〜日]
7:00~22:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/29 せね家@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、ですね。

本年二度目、やとのご訪問。
当初「月イチぐらい」などと宣うてたのは誰だ?(苦笑)

前客1、後客0、です。
静かなGW週間幕開け、ですかね(爆)

ま、其れにしても。
やてて良かたw

デフォかき揚げ、じくり頂きました。

170429せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。例の如く、天ぷらは別皿提供です。

170429せね家かき揚げ2.jpg
天、小分けにして、尚且つ、粗微塵切り!(^o^)

ちぃと辛めつゆと、茹で立て生麺、揚げ立てサク天が絡んで。
実に「路麺教科書的味わい」旨し、ですね。

どうもご馳走さまでした。

170429せね家営業時間.jpg
水曜日定休という実にミラクルな営業体制。

170429せね家券売機.jpg
此処のうどん、はどーなんだろうか?ま、私的には食べんと思うが。

170429せね家@市川.jpg
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト2F

[月〜火、木〜土]
9:00~19:00(木曜は10:30開店)
[日・祝]
9:00 ~ 18:00 
水・休



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/28 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。

週末、GW前の一杯は「優しいお味」w

私的定番も、同店ではオーダー稀な菊、ご注文です。

170428天花そば春菊玉1.jpg
春菊天そば390+玉40円也。ニュー丼、プラだが持つとけこ重い。

170428天花そば春菊玉2.jpg
玉子の具合もけこ良さげ。で、粗微塵切り!(^o^)

天、ですが。
サクと対極のフワ揚げ。

で、どんどこつゆと同化してきますよ。

コリャ、殆ど「たぬ菊そば」状態っす(苦笑)

ま、其れでも。
甘めつゆ味わいながらの乙な一品。

因みに最近の事だと思うが。
什器、一新したみたいですね。

丼は手で持て見て初めて気付いたが。

明日からのGW。
此方は飛び石休?の模様ですね。

どうもご馳走さまでした。

170428天花そばGW休み.jpg
ま、要はほぼカレンダー通り、って事でしょうかね。

170428天花そば@築地.jpg
中央区築地2-10-7
[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る