So-net無料ブログ作成

2017/06/05 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
昨日朝のご訪問、せね家@市川、ですね。

湾岸散歩の後、ちと遅めの朝そば、格別ですw

かき揚げ、頂きました。

170604せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。デフォ別皿。サクッとした揚がり、見事。

170604せね家かき揚げ2.jpg
小分けしてon!して、しかる後に粗微塵切り!(^o^)

前客無し、後客無し。
ご店主お一人オペ、で御座いました。

其いや、此のご店主。
笠置そば深川店のご店主と、激似(驚)

な訳で。
お二方ともお仕事、実にご丁寧ちゅう共通点も?(謎)

茹で・揚げ..
kaz

2017/05/23 そば処 あり賀せいろう@東日本橋

さて、本日はコチラ、辿り着きました。
ほぼ年1?の訪問頻度、ですかね。

前客2、後客2、ご常連メインでしょうか。
最寄駅ちょと距離有るし、パと一見フラフラ、てな店でも無いでしょから。

デフォ、かき揚げ、頂きます。

170523あり賀せいろうかき揚げ1.jpg
かき揚げそば430円也。基本、茹で&揚げ立て、かと思われます。

170523あり賀せいろうかき揚げ2.jpg
そこで、すかさず、迷わず、粗微塵切り!(^o^) って、事ですw

辛汁&サク天、旨いです。
揚げ立てかき揚げ、せね家同タ..
kaz

2017/04/29 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、ですね。

本年二度目、やとのご訪問。
当初「月イチぐらい」などと宣うてたのは誰だ?(苦笑)

前客1、後客0、です。
静かなGW週間幕開け、ですかね(爆)

ま、其れにしても。
やてて良かたw

デフォかき揚げ、じくり頂きました。

170429せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。例の如く、天ぷらは別皿提供です。

170429せね家かき揚げ2.jpg
天、小分けにして、尚且つ、粗微塵切り!(^o^)

ちぃと辛めつゆと、茹で立て生麺、揚げ立てサク天が絡んで。
実に「路麺教..
kaz

2017/01/23 せね家@市川

さて、本日はコチラ、伺いました。
せね家@市川、ですね。

年明け、やと初訪。

前客後客、無し、営業的にどなの?
と、要らぬ心配したりしますw

再び初心、かき揚げご所望です。

170123せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。別皿かき揚げ、パと見でもサク感たっぷりw

170123せね家かき揚げ2.jpg
まず半分を投入、そして粗微塵切!(^o^) も投入!

定法通り。
茹で立て・揚げ立て、天別皿提供です。

かき揚げ、半割ずつ投入。
サク感満喫、マイペースで愉しめるのが嬉しいっす(満)

とか茄子とか、も頂いたが。
まだまだ他メニューも魅力多、楽しみです。

どうもご馳走..
kaz

2016/12/25 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、ですね。

前回、オープン時間変更で振られ。
年内是非、と思いつつ、本日ご訪問です。

ま、初心に戻り。
かき揚げ、思たが。

「年末恒例」の謳い文句に惹かれ、ついポチッとw

大エビ 春菊付き、ですね。

161225せね家大エビ春菊1.jpg
大エビ天春菊付き600円也。何故春菊が付いてくるのか、其れは謎です。

161225せね家大エビ春菊2.jpg
ふっとい海老、でしたね、其処で粗微塵切!(^o^)

茹で&揚げ立て。

特に海老、プリプリ&アチアチで、口内火傷寸前した(苦笑)

菊もパリ、と揚がて居り。

若干お高い思たが、此れは納得、旨し!
で、御座..
kaz

2016/11/15 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、ですね。

昨日のご訪問、今月(は)初訪です。

またもかき揚げ、でいこか、思いましたが。
券売機に無い春菊、口頭現金注文です。

ご常連(らしき)前客1名さま。
店主と(そーとー親密に)歓談中、で御座いました。

茹で&揚げ立てブツ、五分程でアップ。
例に拠て、ご店主自ら席までサーブして下さいました。

161114せね家春菊天1.jpg
かけそば300+春菊天80円也。いやも此の見事な揚がりようw

161114せね家春菊天2.jpg
感動に打ち震えながら、粗微塵切!(^o^)

んん〜。
菊の量少だが、秀逸です。

素材感満喫できました、実に..
kaz

2016/10/03 せね家@市川

さて、本日ですがコチラです。
せね家@市川、本月は初訪ですw

て、ぐらい最近定例化しつつ有るせね通ひ、です(呆)

天 、別品どんどんトライ、とも思たが。
初心にリセット、かき揚げいきます!

161003せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。店内白熱灯なんでどしても赤ぽいね。

161003せね家かき揚げ2.jpg
で、二分割の天投入、あわせて粗微塵切!(^o^)

別皿提供、やはり嬉しいです。
二分割し、頂く事に。

かなり熱々のつゆ、プラ丼持てないぐらいすね。

細身の生麺も、シコ旨、です。

コリャ今後は月3ペース、かな?

本日9時ジャストのお伺い、でしたが。
まだクロ..
kaz

2016/09/18 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、矢継ぎ早に三訪目ですね。

デフォかき揚げ以外、ちょと試したく。
茄子、頂く事に。

食券出すと、ご店主おもむろに作業、進めます。

暫し後、サーブされブツ到着です。

160918せね家なす天1.jpg
かけそば300+なす天100円也。単独ボタン無いので、なす天、トピ注文です。

160918せね家なす天2.jpg
トントントンッ、と粗微塵切散布!(^o^)

やぱ、予想違わず揚げ立てっす。
が、かき揚げと異なり別皿提供では無いですね。

しかし、此のなす天。
半身に切れ目入れ、丁寧に開いて揚げとります。

お姿お見事、勿論旨々!
茹で立て麺に..
kaz

2016/09/12 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、再訪ですね。

ファーストコンタクト、けこ印象深く。
故、先週に続き早速のご訪問と相成りました。

ご店主、丁寧なお仕事、変わらずですね。
提供時のみ、卓までサーブして頂けます。

160912せね家かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ+玉450円也。頼んではみたものの、玉の必要性はあんまし無いかも此の場合w

160912せね家かき揚げ玉2.jpg
天3分割で順次頂くが、その前に、粗微塵切!(^o^)

実はですねぇ、此処は此のサク天喰いたくてそば頼んでるよなもんw
前回も記したが、かつての『笑い』、リアルに感じさせるんすよねぇ.... 。

此れて..
kaz

2016/09/03 せね家@市川

さて、本日はコチラです。
せね家@市川、初訪ですね。

ま、実は。

金町店は訪問済み、だたが。
既に閉店済み、行くべくも無し。

で、まだ未訪の此方、ご訪問と相成りました。

デフォかき揚げ、頂きます。

160903せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。デフォで別皿提供、ここら辺りも笑い彷彿

160903せね家かき揚げ2.jpg
なので天、分割してそばにオン!序でに粗微塵切オン!(^o^)

茹で立て、揚げ立て。
熱々つゆコク有り、旨い!

別皿天、見事サクッ!

昨今ベスト1!かな、この揚がりは。

ちょと懐かしい、が。
昔、永代橋袂にあた(現 亀よし笑いそば、彷彿。

店主の..
kaz

2014/07/24 そばっ子@金町

さて、本日ですが。
これはちと前、先週末のご訪問ですね。
そばっ子@金町、になります。

前回訪問から、おおよそ1年振り。

相変わらず解り辛い券売機。
で、前回の轍を踏まえ。

カウンター上、天の在庫確認して購入。
かけそば+野菜天のボタン、ポチッと。

140720そばっ子春菊1.jpg
かけそば210+春菊天90=300円。春菊、口頭注文すね。

140720そばっ子春菊2.jpg
で、春菊前面に粗微塵切! せね家撤退したし、後は未訪店「麺処やなぎ」、だな。

しかし。
駅前好立地もあるが、ほんとお客途切れず。

客層幅広いのも、相変わらず。

この値段、安!
そして、旨!

どうもご馳..
kaz

2013/09/09 せね家@金町

さて本日はコチラ、せね家@金町です。
前回訪問時(お盆期間中?だったか)、スゲなく振られたので、再戦。

駅からちと、距離ある。
歩いて3〜4分、てとこか。

細長い店内、全椅子席、落ち着いた雰囲気です。
券売機でチケット購入、出来上がり、席まで持ってきて頂けます。

その旨、貼紙に理あるように、注文後の茹で、揚げ。
なので若干(数分)待たされたが。
繁忙時も同様?なのだろうか?
だとすると、かなりの「行列店」になりはしないか?

130909せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。つゆ濃い!天ぷら見事!

130909せね家かき揚げ2.jpg
全面粗微塵切唐辛子!

暗黒か..
kaz
メッセージを送る