So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/07/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

やっぱり、本日はコチラです。
小銭入れ、残額何と353円、チャリン。
然も本日五十日、お、コリャ言わずもがなw

先客2、だな、空いてる(笑)

と、ドドと怒涛の来店。
ロジ関連含め後客多数、又呼んだ?かな(謎)

丁度茹で置きラスト、ブツ即提供されラキー(泣)

170720たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。茹で置きラスト、有難や〜(苦笑)温玉熟具合、最高すねw

170720たすけ八重洲朝そば2.jpg
無料トピわかめ、多めw 其処に、粗微塵切り!(^o^)

んん〜何か湯切り..
kaz

2017/06/30 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

どうでしょう、本日はコチラです。
サデー、恒例通り朝そ+わかめ、思たんですが。

ふと、どす黒い、否、どす紫な欲情湧き上がり(呆)
初茄子天頂くも......ちと豪華杉?かな。

170630たすけ朝そばなす天1.jpg
朝そば340+なす天トピ130円也。いや、見事な茄子!

170630たすけ朝そばなす天2.jpg
わかめ量も充分、其処で粗微塵切り!(^o^) しかし、多い!

てか、量的にも油分的にも過剰摂取、でしょう此れは。
どーも時折失敗例目立つたすけ、ですねぇ。

過ぎたるは及ばざる..
kaz

2017/06/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
本日5・10日サデー、勿論此方ご訪問w

『トリック・オア・トリート!』では無く。
わかめor大盛り、選択制ですね。

サデーはしかし、わかめ注入でしょう。
そいや、大盛にした事無いです、此れだけ来てるのに。

そいやあ、此の人よく会う、顔見知り?
ちゅう客にも会た事無し、ですね。

此れだけ来てるのにね(苦笑)

170620たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。本日、茹で置きでしたが、ま、「そんなの関係ねぇ」

170620たすけ八重洲朝そば2.jpg
..
kaz

2017/06/06 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
昨日朝のご訪問、蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋、ですね。

思考状態停止、無自覚的自動行動、で、此方へw
てか、5・10日サービスデー、だからか(毎)

勿論朝そば・温玉、勿論わかめ狙い、で有る事は言うまでも有りません(諄い)

170605たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。何時もの光景、が、茹で立てはやぱ一味違う。

170605たすけ八重洲朝そば2.jpg
ワカメ有る・無しで大違い?で、粗微塵切り!(^o^)

丁度茹で立て、旨々、で御座います。

で、ブツ受取りの際、気付いたのだが。
新人投入?..
kaz

2017/05/10 蕎麦一心 たすけ八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
朝の再オプン後狙い、ご訪問です。
で、やっとですね、念願の紅ショ天ゲトいたしましたw

丁度大量揚げ中でした、分厚くカチと揚がております。

170510たすけ八重洲紅天玉1.jpg
天ぷらそば420円+温玉50円也。トピわかめ無料サーヴィス。

170510たすけ八重洲紅天玉2.jpg
しっかり屹立の天、カチッと揚がりでお見事はいいが...粗微塵切り!(^o^)

が、此れ。
つゆに沈めても、中々溶解せず。

で。
箸で崩しつつ、頂きました。

しかし紅ショ感、そー..
kaz

2017/04/25 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
意図的遅め時間帯狙い。
紅ショ狙いも、殴打され・ノクアウトw

然も朝そば売切?何故?
先日は、OKだったぢゃん!

仕方無し、天ぷらそば、すかね。

で、天ぷら選択、迫られ。
茄子、と迷たが。

初とり天、チョイス。

170425たすけ八重洲とり天1.jpg
天ぷらそば420円也。かけ290だから、天ぷらは130?

170425たすけ八重洲とり天2.jpg
で、朝そばで無くとも、粗微塵切り!(^o^)

デカ!も、パサとして味わいで、気分的にはヘルシ?かな。

いやはや。
紅の道遠し、..
kaz

2017/04/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@八重洲

さて、本日はコチラです。

好例、否。
高齢、否。
恒例、サービスデーだが(クド)

紅ショ目当てに来てみれば、在庫無し。

もちと遅い時間でナイト、準備無しか?

早朝ロジスティクス&勤労系客で、ワンサカですね。

何時もの朝そば、頂きます。

170420たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。極く真っ当な出来上がりですね、本日w

170420たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、当然の如く粗微塵切り!(^o^)

ま、確かに。
紅ショ揚げるのは、遅い時間なのかも、ですが。

ちと、残念、したw

どうもご馳走さまでした。

170410たすけ八重洲紅生姜天.jpg
前訪時、山のように有っ..
kaz

2017/04/05 蕎麦一心たすけ 田町店@田町

さて、本日はコチラです。

えー、言うまでも無く。
5&10日 恒例サデー、だが。

ちぃと目先変え、1年振り此方ですw

ま、想定内では有ったが。

サデー未実施、まーやらんでも客入るて事?か。

170405たすけ田町朝そば1.jpg
朝そば340円也。基本構成またく同じも、サのわかめ無いのでちと......

170405たすけ田町朝そば2.jpg
で、若干の寂しさを紛らわせる為にも、粗微塵切り!(^o^)

今更だが見事に味同じ、ですね。
きちりマニュアル化?かな。

てか。
出入り業者さんが全てセトアプして持ってくる、て事ですかね。

どう..
kaz

2017/03/30 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

恒例サービスデー、やや早めのご訪問。
8時前ってラッシュアワーかも、客、引きも切らずです。

で。
結果的に仕事、やや荒め?の仕上がりでしょうかね。

何時もの朝そば、です。

170330たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。んン〜、崩れてる、てか最初からグチャw

170330たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、粗微塵切り!(^O^) 暫く行てない田町にもその内にねぇ....

入店客構成比、なんだが。
近在勤労客とロジ関連客、半々ぐらいすかね?

ま、多分前の道。
やや幅広の一通で車駐めやすい、てのも。

どうもご..
kaz

2017/03/10 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが、コチラ伺いました。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、ですね。

既にお馴染み、定期巡回
でも今月は初、ですかね、同店。

朝そば、です。

170310たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。茹で置き、つゆ若干ぬるかった、かな。

170310たすけ八重洲朝そば2.jpg
たぷりめ、わかめ、が嬉しい。で、粗微塵切り!(^o^)

で、本筋では無いかも、だが。

近在飲食店店員(多分)、いきなり入って来て。

『店長、ご飯、貸して貰えませんかねぇ?』

たすけ店長、応えて曰く。

『あー、ウチね、朝は駄目なんだよねぇ』

.....一体、何処の昭和だ、今(苦笑)

一瞬、「東京..
kaz

2017/02/10 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

言わずもがな、サービスデー定期便、本日も発進w

勿論ですがな、の朝そばご注文です。

170210たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。レイアウトもバチシ、ですね、本日の出来はw

170210たすけ八重洲朝そば2.jpg
但し、ちぃとつゆヌルめで、ま、しょうがねぇ、粗微塵切!(^o^)

今更ながら、だが。
聞くとも無しに聞いてると。

注文時ワカメor大盛、同時申告客、多、ですね。
て事は、サデー狙い客、意外と多い?て事でしょうかね。

で、普段より混むのでは?無いかと。

茹で置き麺、ややヌルつゆがちと残念..
kaz

2017/01/25 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

サデー(わかめ?)狙い定期訪問w

が。
「玉子、割れちゃったんで」との口上と共に供された、コチラ。

170125たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。お〜本人の意図とは無関係に、黄身の海が広がってるぅ〜〜♬

170125たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、委細構わず、粗微塵切!(^o^)

ちと悲惨ぢゃねぇか、味も大分.....?

ま小心者なんでw
大人しく、有難く、頂きました(苦笑)

どうもご馳走さまでした。

170125蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~..
kaz

2016/12/05 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

さぁて。
愈々師走、12月の月初5日と言えば?

勿論此方、ですかw

前客2、後客1名様、です。
空いてますねぇ、今朝は。

朝の一杯、ゆたり頂く事に。

161205たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。お得感高い一杯、ですね。でもきぬさや、キチンと下処理して欲しいw

161205たすけ八重洲朝そば2.jpg
本日もわかめ、何時もより多めに入れてます状態?で、粗微塵切!(^o^)

ちょとつゆ、ヌルめかな?
ま、其れでも安心の安定味。

見やると、バット内に揚げ置き各種、揃ってますが。
おや、キス天?かな、初見で..
kaz

2016/11/10 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

161110よもだゲソ小柱.jpg
をっ、コリャまたオーソドックスな週替わり品をw

お隣のゲソ小柱も気になたがw

当初予通り、此方、定期訪問w
&、予定通り、朝そば頂きます。

161110たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。わかめ、多いなぁ。ま、嬉しいんですけどね。

161110たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、いつも通り、粗微塵切!(^o^) で、締めますw

ラッシュ前?後?なのか、店内疎らですね。

何時もの指定席、窓際カウンターでゆくり頂きました。

ま、「普通に旨い」。
此の店の場合、其所が重要です(納)

どうもご馳走さまでした。

161110蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
kaz

2016/10/05 蕎麦一心たすけ 田町店@田町

さて、本日はコチラになります。

またく久し振り、約2年振り?二度目・再訪です。

たすけお馴染み、5&10日サービスデー(の筈)だが。
ガヴィ〜〜ン、田町は特典無し、みたいすね。

(因みに後客は『あ、わかめ追加してください』とかオーダーしとったからのう。)

161005たすけ田町朝そば1.jpg
朝そば340円也。わかめ無いと何となく間抜け?か。

161005たすけ田町朝そば2.jpg
其なると必然的に此れくらいは、の粗微塵切!(^o^)

茹で置き生麺、つゆ、天かす、温玉等、具材八重洲店同様、ですね。
なので味、同じかと言えば..
kaz

2016/09/05 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラですね。
毎度お馴染み、蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、です。

お約束のゴトー日無料サデー・定例巡回、すかねw

今日は早いです、8時前入店、事に因ると初か?

定番、ご注文。

160905たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。厳密に数えちゃいないが最近きぬさや多くないか?

160905たすけ八重洲朝そば2.jpg
ま、多い分には.....で、粗微塵切!(^o^)

勤労&ロジ関連客多数跋扈中。
店内の賑わい、枯木も何とやら?ですかね(疑)

茹で置き、では有るが。
例に拠て安定味、ですね旨し。

どうもご馳走さまでした。

160905たすけ八重洲無料デー.jpg
選択制とは言え、殆どの客が大盛..
kaz

2016/08/05 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですがコチラです。

ルーティン朝活、で御座います(笑)
前回春菊、若干ヘヴィだたので、朝メ出戻りですw

160805たすけ朝そば1.jpg
朝そば340円也。う〜ん、やはり此のぐらいの量が.....

160805たすけ朝そば2.jpg
しかし、最初から温玉崩壊状態、其所へ粗微塵切!(^o^)

やぱ朝は此の量が丁度良い、かも。

店内混雑、券売機3人待ちも。

食券、カウンターに出す頃にはサと退けてる、此れが路麺の良さ?

どうもご馳走さまでした。

160805たすけ券売機.jpg
入口のすぐ脇に有るんで、行列出来ると出るも入るもならず?

160805蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
kaz

2016/07/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが。
勿論コチラですね、蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋、です。

何時もの朝メ、では無く、初春菊頂きました(多分)。

160725たすけ春菊天玉1.jpg
天玉そば470円也。パと見でもボリューミー、ですが。春菊、悪か無いです。

160725たすけ春菊天玉2.jpg
ま、委細関係無く粗微塵切!(^o^)では有るが。

春菊天、ですが。
素材を纏め、セルクル(多分)で真円状、サクと揚げてありますね。

旨いです。
が、トタルで此の量は過剰摂取かも、私的には。

やはり朝メの方が、身体的にはいいかも、ですかね(笑)

どうもご馳走さまでした。

160725蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央..
kaz

2016/06/30 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、ですね。

で、今月ですが。


と。

月末5と10の付く日サービスデー、完全制覇です(失笑)

何時もの朝そば、で。

160630たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。わかめ無料トピ。茹で置きだたが、ま、其れなりに。

160630たすけ八重洲朝そば2.jpg
粗微塵切!(^o^) ですが、ま、其れなりに(苦笑) 7月はわかめプラスで春菊でも頂こうw

前客3、後客2。..
kaz

2016/06/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

今朝、若干出遅れも有り。
一旦途中休憩後長ネギの、口開けですね、多分。

故、麺、茹で立て提供状態良、です。

前客0、後客0。
気兼ね無く、ゆたりと頂きましたw

160620たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。間違って朝セット買てしまい口頭で注文変更。

160620たすけ八重洲朝そば2.jpg
ま、何があろうとも変わりません、粗微塵切!(^o^)

天かす、何時もよりかなり控えめ、ちと口惜しいかな(笑)

胃に優しいつゆ。
温玉相まって、旨かたです。

どうもご馳走さまでした。

160620蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日..
kaz

2016/05/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですがコチラです。

最近5・10の日は、もぱら此処と都のローテ(笑)

同店、近在勤務客に加え、ロジ客多なのだが。
店前の道、一通で停め易い所為ですね、多分。

そなに広くない道、だが。
ぼうと外見てて気付きました。

160525たすけ八重洲朝そば1.jpg
何時もの朝そば340円也。無料トピのわかめ、たぷり。嬉し。

160525たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、折よく。意味不明的に、粗微塵切!(^o^)

前客で茹で置きの麺、丁度ラスト。
ジャスト茹で立て、一番に頂きました、旨し。

どうもご馳走さまでした。

160525蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
kaz

2016/05/10 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが、コチラです。

定例、朝サ狙いのご訪問です。
件の準備中前、ギリ9時直前入店。

160510たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。例の如く、わかめ無料トピご所望。

160510たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、当然ですが、粗微塵切!(^o^)

で、9時ちょい過ぎ。
後客1名、「あ、業者さん入るんで準備中なんですよ」と断られ。

?????

「準備中」定例化なら、営業時間に明記しろちゅう気にもなるが。

ま、モノは旨いんですがね。

どうもご馳走さまでした。

160510たすけ八重洲準備中.jpg
出店時には既に「準備中」状態。前例だとこっから30分以上閉まっ..
kaz

2016/04/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですがコチラですね。

毎度、恒例、ですねw
本日、当然のサービスデー、なんだが。

出遅れた所為、途中休憩に入ってしまい「準備中」の札が。

大概其れでも10分程待てば再開、の筈だたが。
エラく待たされたorz

が、意地で待ちましたw
(どんな意地、だよ)

160425たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。各パーツのレイアウト、バチし決まってますw

160425たすけ八重洲朝そば2.jpg
其所へ勿論、容赦なく粗微塵切!(^o^)

おかげさまで(苦笑)
茹で立て生麺、ベストコンディション。

旨し、具材レイアウトも近年に無くバチ..
kaz

2016/03/15 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラ伺いました。

今朝、暫く振りに早起き。
で、早めの朝そ、何時ものたすけです。

勿論本日、5・10日無料デー。
朝そばにわかめトピ、最早此処では此れがデフォ、ですね。

160315たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。わかめ無料、そこそこの量有る。ボケボケだね、写真w

160315たすけ八重洲朝そば2.jpg
で、朝の一杯に欠かせない、粗微塵切!(^o^)

茹で立て、です。
生麺、本日やや固め?でしょか。

同店、朝はご常連さん多、の模様。

常客は隣店ひたすら無視、同店直行のたすけ一途な方、多かな。
ま、私見ですが..
kaz

2016/02/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが、コチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、ですね。

実は、今月二度目、訪問頻度向上中の同店、だがw
ま、有れすかね、可も無く不可も無い安定の味(爆)

今日は何処といって行きたい店がなぁ、って時に凄く便利?

ま、若干出遅れも有り、朝の中休み後入店です。
(何故か9時過ぎぐらいから30分程、準備中になっちゃうんですよね)

勿論、トピ無料デー、恒例わかめON(笑)

160225たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。本日の温玉、丁度いい感じの熟具合でした。

160225たすけ八重洲朝そば2.jpg
此れ又お決まりの、粗微塵切!(^o^) 必須!

茹で立..
kaz

2016/02/05 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが、コチラです。

先月同様、サービスデイ・5日のご訪問。
本日金曜、週末、締めの一杯は穏やかテイストの此方で。

ま、実は。
隣店気に為るメニュ有たが、初志貫徹w

160205たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。此して見るとわかめデフォ、のようだが普段は付かない。

160205たすけ八重洲朝そば2.jpg
いきなり粗微塵切!(^o^)だが、普段は勿論付かないw

此の、温玉の熟具合。
白身&黄身共、微妙な固まり具合。

私的好みに丁度良、てのが同店好きな訳の一つかも、ですね。

どうもご馳走さまでした。

160205たすけ八重洲小野製麺2.jpg
又もや納品中にご訪..
kaz

2015/12/10 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて本日ですが、コチラになります。

トーゼンながら。
本日、5&10日の恒例無料行事実施日w

151210たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。ま、多くは語らない?(^O^)

151210たすけ八重洲朝そば2.jpg
ま、勿論、粗微塵切!(^o^)

どやら同店朝客、隣よ◯◯より年齢層高いか、な?

無料サービスの若布or大盛、どちかと言えば大盛多か、な?

どうもご馳走さまでした。

151210蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休

kaz

2015/10/20 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて本日は、コチラへ。

実は出張直前の一杯、駅直近の同店で朝メチですね。

7:00開店ですから、ま、口開け直後。
勤労者&現場ワーカー方々でけこ混んでます、ま、隣のよ◯◯もいい入りですが。

151020たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。お、今日の一杯はきぬさや数やけに多いw

151020たすけ八重洲朝そば2.jpg
トピわかめ無料。で、かてて加えて、粗微塵切!(^o^)

麺、丁度茹で立て。
此処で茹で立て初かも、だな。

腰加減とか、食感とか、またく味違う、旨いすね。

何時もこーなら嬉しいんだが、ま、其もいかないのは..
kaz

2015/09/25 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、です。

もう、すかり月一ローテの一角。
恒例5&10無料トピの日、ご訪問です。

食券出すや、店主曰く
『さぁ本日サービスデー、大盛りorわかめ無料、Which do you like!!!!!!
お客、応えて
『わかめ Please!!!!!!!!!!!!!!!』
※まったくの創作です(爆)

てな、白熱したやりとり、有る訳でも無く。
ブツ、粛々と提供されました。

150925たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。やぱわかめ、豪華感演出におおいに貢献してますよね..
kaz

2015/07/08 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが。

胃、ヘタレ気味の朝は、月一っぽい頻度のコチラへ。

当店でのデフォ(になりつつ有る)朝そばを。

150708たすけ朝そば1.jpg
朝そば340円也。キヌサヤ、良いです。天かすちと少なめかな?

150708たすけ朝そば2.jpg
で、勿論イッちゃいますね、粗微塵切!(^o^)

旨いですね、前回も思たが油分のバランスとキヌサヤが効いてます。

そいや「麺茹でますので」と言われ、ふと気付いたが。
小野製麺の生麺、一食づつ袋入りなんですね。

大盛は袋の半分増し?だろか?
それとも二袋?

いや、多過ぎだろそれぢゃ(^O..
kaz

2015/06/01 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日ですが、コチラになります。
先々月以来かな、蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋ですね。

週の始まりは、優しげな温玉たぬそでスタート(^_^)

150601たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。温・冷、生玉子・温玉、選択可。おや、此処にもハクション大魔王?

150601たすけ八重洲朝そば2.jpg
さそく色味補正、粗微塵切!(^o^)

今日はきぬさやけこ多め?なんぢゃない。

適度な油分が、旨味倍増に寄与しております。

隣店のほが客多、の模様ですが。
同店も中々、途切れずご入店続いてますね。

どうもご馳走さまでした。

150601蕎麦一心たすけ八重洲店.jpg
蕎麦一心たすけ 八重洲店
中央区日本橋2-1-2..
kaz

2015/01/07 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。

今朝はちと寝坊気味で。
とりあえず八重洲まで来たのだが。

何気に消去法で、コチラ決定~_~;

で、同店でもデフォパターン、朝そばす。

150107たすけ八重洲朝そば1.jpg
朝そば340円也。ピン、ボケボケ〜〜、iPhoneだと偶にやるよねぇ。

150107たすけ八重洲朝そば2.jpg
ビシッと、粗微塵切!(^o^)きぬの緑もイイね、アクセント。

所謂、たぬき温玉そば、ですね。
或いは温玉入りたぬきそば?(^◇^)

温冷、生玉子も選択可。
なので、月見たぬきそばもデキますね。

生麺茹で置き、つゆキリとしてるが、..
kaz

2014/11/28 蕎麦一心たすけ@田町

さて、本日ですがコチラですね。
蕎麦一心たすけ@田町、初訪です。

メニュー等、八重洲同様ですかね。
お店としては、コチラが一番古いんでしょうねぇ。

例によって朝そば、頂きます。

141128一心たすけ三田朝そば1.jpg
朝そば温&温玉340円也。構成、八重洲同様ですね。

141128一心たすけ三田朝そば2.jpg
で、おもむろに粗微塵切!

麺茹で置き?か。
ちとシコ感、欠ける?

気の所為か、つゆも八重洲の方が深みあるか?

でも、充分旨いです。

天はちと割高感有、ですかね。

どうもご馳走さまでした。

141128一心たすけ三田メニュー.jpg
入口に朝サービス等、ご紹介。

141128一心たすけ三田券売機.jpg
天ぷら系、ちと高め設定すかね。

141128一心たすけ三田店.jpg
蕎麦一心たすけ@田町
港..
kaz

2014/11/21 蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋

さて、本日はコチラです。
蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋、です。

かな。

141121たすけ日本橋朝そば1.jpg
朝そば温&温玉340円也。冷やし&生玉子もチョイス可。

141121たすけ日本橋朝そば2.jpg
合いますよ、粗微塵切!

改めて、だが。
此処の細身生麺旨いわぁ、実に好み。

天かす+温玉ちゅうシンプルな構成がより効いてるのかも。
も少し親身にしてもいいかも知んない店、かも。

どうもご馳走さまでした。

141121一心たすけ日本橋店.jpg
蕎麦一心たすけ 八重洲店
中央区日本橋2-1-20

[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00
日・祝休

kaz

2014/08/08 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋

さて。
本日はコチラですね、蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋です。

迷う事なく、朝そば、ご注文。

140808一心たすけ朝そば1.jpg
朝そば340円也。冷も選べます。

140808一心たすけ朝そば2.jpg
パラパラッと粗微塵切!合います。きぬさや、嬉しいね。

温玉たぬき、ですね所謂。

いやぁ〜、すっかり味忘れてたが、旨いです。

出汁効いた濃いめつゆ、ツルシコ細麺、&キメの温玉。

小野製麺の方、納品中。
お話だとこの後、田町、大門を廻られるようですね。

どうもご馳走さまでした。

140808一心たすけ朝メニュー.jpg
券売機の横に、朝メニュー掲示。

140808一心たすけ券売機.jpg
朝そば、ポチッと。

140808一心たすけ8月営業.jpg
お盆休み。でも結構営..
kaz

2013/11/06 蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋

さて本日はコチラ、蕎麦一心たすけ八重洲店@日本橋です。

記憶(記録?)によれば、2年程前に一度、お伺いしてる筈、なのだが。
殆んど憶えてない。

今回が、ほぼ初訪に近いか?
前回多分、例の如くかき揚げオーダーだったと思うが。

ふと券売機横見ると、朝サービスそば、見つけたのでコチラオーダー。

131106一心たすけ朝メニュー.jpg
さらにお徳??? に再登場!! だそうです。

131106一心たすけ朝そば2.jpg
無論、こうなる、粗微塵切!! 結構お徳、いやお得な朝そばですね。

たぬき+温玉、おや、絹さや入りとは珍しかないかぇ。

生麺茹で立て、腰強く、シコとして旨いです。
こ..
kaz
メッセージを送る